PS4版DQ11の容量は40GB以上!ハードの内臓メモリが32GBのSwitchはピンチに [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DQH1・2は32GBROM使ったせいで定価が酷いことになってましたね
http://store.jp.square-enix.com/item/SEDL_1047.html
■コンテンツ仕様について
・対応人数:1人
・必要容量:40GB以上 ボイス無いのに何にそこまで容量使ってんだ?(´・ω・`)
秘密にしてるけど実はボイスあるんか??? >>7
声じゃないとすると次に思い浮かぶのはムービーの多さだが… UE4だからなんとかなるとか思ってる豚いると思うけど作り込んだものはたぶんスイッチじゃ動かんよ
インディレベルの作品なら動くだろうけどね ムービーの圧縮率でかなり有利だから、PS4で40GBなら問題ないと思うけどな ムービーやテクスチャを圧縮してクオリティを犠牲にすれば32GBに収められるかな >>12
パッケージ買うなら本体容量関係無いんだが
どうやら足りてないのはお前の頭の容量のようだな Switch版はパッケージ9800円になりそう
PS4版ですらゴタゴタ開発長期化したFF15より微妙に高いぼった価格にされてるのに >>6
DQHは劣化したけど容量は削ってないと思う
あれ32Gもあるんだぞ >>16
32Gのカードを使ってるDQHがその値段だから
11は64Gのカードが必要だから1万円を超えると思う
おまけをつけて完全版ってことにしてごまかすだろう ムービーの解像度落とせばOK
携帯機モードならわからんし かなり内容落とせばなんとかなるかもね
おまけとか入れてる余裕は無いし仮に入れるとしたら相当劣化させた物にしかならない >>7
いつの時代から来たの?
最近のゲームが高解像度のテクスチャデータだけで
どれだけ容量使うと思ってるんだ 要するにダウンロード版欲しい人は大容量SDカードを買ってねという話だよね
どこがピンチなの?
それが嫌ならパッケージを買えば良いし >>18
DQHは容量じゃなくソフト2本分だからだろ
ちょっとは頭働かせろ レゴはPS4とNSW版でほぼ同じなのだがNSW版の容量は半分以下なので分からん。
というかゲームを買ってきて、1時間DLに時間を費やされる仕様は勘弁してほしい。 >>14
本体容量は関係ないが、パケはカートリッジのコストが激増するぞw
ほぼそのまま移植できて移植費用がほぼゼロでもPS4版比+1000円以上は確実
まぁ3DS版移植なら問題はないと思うがw >>1
スイッチ版を容量減らしたとしても13GBこえる。16GBは超えないだろうが
これじゃ定価死ぬな。定価9800円確定、安くても8800円行くよ
ゲームって基本16-25%はソニーや任天堂、25-33%が店、50%がメーカーって構造なんだ
でアマゾンとかは自分の取り分減らして値下げすんの。
スイッチだと最安でも6800円(しかも量産したゼルダ)だったので、DQHは9200円(多分定価8500円)だった
これ16GBのSDが1000円することからしてその分だろうよ。
DQH感覚のゲームはSD1000円+印刷料、小さいゲームは300円+印刷料だとしたら
原価が800円くらい増える計算で、こうなると定価は800円じゃなく1500-2000円増える。
するとしょぼい大容量ゲームは最低でも7800-8000円定価の税込み8800円より安くならない。
量産、普及しても最安7800円でポケモンクラスで6800円だろう
これソフトやsdメモリ台考えれば完全にPS4買ったほうが安い
PS4で中古併用なら5万で何本か遊べる。でもスイッチは中古少ないからほぼ新品定価で5万で2ほんしか遊べない。
これ海外知らないけど、国内は絶対壊滅するよ switchは外付けHDDいつかつけれる様になるんだっけ >>23
そのパッケージ版に大容量ROMが必要だから価格が跳ね上がるよねって話なんだが? ドラゴンクエスト11
http://store.jp.square-enix.com/item/SEDL_1047.html
■コンテンツ仕様について
・対応人数:1人
・必要容量:40GB以上
スイッチのカセットの現在の最大容量
3 2 G B 安くても8800円ってそれPS4版のお値段と変わらんがな switchって据え置きモードと携帯モードでテクスチャとかも切り替えて使ってんの? PS4版基準で作ったら1万円越えは確実か
しかも超劣化 なんでWiiUと同じ失敗繰り返すんやろな?
これだからサード逃げたのに >>33
RAMじゃなくROMだからそんなには…
数売れるの分かってるわけだし 3DSベースにしたら容量の心配ないし
ドット絵モードも使えて最高やんけ 64GBのSDカードは2500円ぐらいするからな
単純に考えるとPS4版より2000円定価上がるね 俺も容量減らすためにbmp→jpgに変換とか会社でやってた
あれと同じようなことやんのかなw switchって結局メーカーと任天堂とユーザーの誰が容量代を負担するかの戦いに行き着くんだな
めんどくさいハードやね 声なくてテクスチャしょぼいのになんでそんな容量多いの? DL版買うならアウトだがパッケージは問題無なんだが
スレ立てた奴バカなのか? >>45
フラッシュメモリーはデータ書き込みにもコストがかかるから
+4000円くらいかなぁ >>54
ネオジオコースだよ
多分中止
出てもダブルパック並の値段になるのは確定 >>7
おそらくテクスチャー圧縮してないのだろうw 32GBで収まらなければ64GBになるけど幾らになるかな? 鈴木U「任天堂信者の皆さん、元気出して下さい。シェンム3スイッチ版を検討してます。」 スイッチ版は3DS移植してあげて、スイッチ専用にドラクエ12出してあげたほうが良くない? DQH1・2といい、エニックスはほんとアホだな
パッケージ版買うしかないなこりゃ ゼルダとかでもそんなにいかないよな?
会話も音声ないのに何にこんなに容量食われてるんだ?
アンリアルエンジンゲーは容量食うってことか? まあセーブデータは4個に縮小だろうな
後は復活の呪文無しと主人公マニュアルのみにしたら出来るんじゃないの >>7
DQはBGM無駄にこだわってるから
無圧縮で無駄に大きくなってる可能性がたかひ >>22
ゼノクロも膨大なボイスデータで容量使いまくったけど
それ以外で使うゲームでのデータはせいぜい16〜17GB程度だったんだよなぁ 786 :名無しさん必死だな::2017/04/11(火) 16:40:35.84 ID:8aHZ04mh0
ベロニカの低頭身が呪いって
3DS版11のキャラ全員呪われてるじゃん(´・ω・`)
こんなん笑うわ ドラクエ10やってたんだがメモリー足りないからメモステ買わされたのは覚えてるわ ダウンロード版って誰が買うの?
メモリーカード代も含めるとくっそ高くないか? 容量のせいで(メディアの)価格が高くなるってスーファミ時代ですか
DL版もどうせ同価格(しかも定価)だろうから、プラスSDカード64GBで
実質おいくらになるんだと(たしかSwitchはSD+DL版が最速なんだっけ?) >>1
プリレンダムービーが容量デカすぎなんだよ
ヒーローズもプリレンダムービー満載だったしな
で、ヒーローズは機種ごとに容量違うのは知ってるかな? ヒーローズはプリレンダムービー多かったな おかげでせっかく衣装変えてるのに
ムービーには反映されなくてちょっと萎えた リアルタイムで十分なのに 未来から来ました
Switch版15800円(拡張メモリ同梱) スイッチ版とかマジで作る気ねえなw
任天堂がシコシコ移植作業するんじゃねw もし64Gで1万円超えるなら両方のバージョン入れてくれないと PS4のブルーレイって何ギガまで入るんじゃ?25+25で50ギガ? DQHもPS3版だと1と2合わせて30G超えるからスイッチ版がPS3の移植だとそれほど削れてないぞ
つかPCゲーだと40Gって最近は普通だからなぁ >>85
3DSのドット版は10Mも無いと思うから余裕だろ
これを入れて完全版って名目で販売するんじゃないの? 移植は全然余裕。容量も問題なし
スイッチ版のドラクエ11はワンツースイッチの様に画面を見なくても遊べるようにHD振動特化のドラクエにすればいいからな てか、わざわざ後発にしてただの移植版出すわけないだろう
スクエニもそこまでアホじゃないと思うぞ
堀井もスイッチ版はまた違うとチラッと言っとるし 幼児体型のほうが好みだからスイッチ版は
3DS版を超絶美麗グラにしてくれたほうが
PS4の劣化版よか全然いいわな PS4版丸々入れる必要はないし出来るわけもないから
やるとしたら32Gに収めてくんだろ 64まで行くことはない dqh12の時点でSD必須なのに今更なにを
switchだとPS4から容量減るから30GB位に収まりそう 昨晩はお楽しみでしたね
みたいにイベントシーン丸々カットしてコメントだけにすればいける まぁ、ぶーちゃんには3DS版あるし
下手にスイッチ版出して爆死したらブランドに傷が付くからな >>34
SDカードと同じフラッシュメモリ系の規格なら最大64GBだろ
つーか、32GBを最大にするってのは最大64GBにするよりコストかかるぞ
だからお前ら発売前は「16GBが最高に違いない!(次は64GBだから)」って騒いでたんだろ せっかく容量削る作業したんだしswitch版と同時にVITA版も出すかってなったら草 まぁレトロ調が好きな奴もいるけどわざわざ小さい画面でやりたいとは思えないから3ds版の奴をswitchに移植して大画面でとかの方がいいかもね >>103
肥がそれやってロンチでハブられてた三国志13PKがVitaでも発売されることになったな 来年ニンテンドースイッチUが発売され
カセットの容量が増えそっちでだけDQ11が発売される iPhone7だって一番グレードの高い奴は256Gのストレージ積んでるんだから
ゲーム専用機のSwitchも256G積んでればよかったんだよ
32Gは3万円台のスマホでも普通に積んでるぞ
スマホアプリならこれでいいけどゲーム機だったら明らかに足りない DQH1・2は32GBROM使ったせいで定価が酷いことになってましたね スイッチ版望んでる人ってホントはPS4版で遊びたいけど宗教上の理由で買えないって人?
ただの任天堂信者なら普通に3DS版買えば済む話だよね? >>110
確かに
PS4版のDQH1,2を買うより5000円も安かったよね >>109
価格5万とかになるだろw売れるかそんなもん >>109
その3万円のスマホ
月額に50%入るから定価は6万円ですわ
3万円の回収の為に次に買い換えるまでの数年間、月額3000円も上がるってことだから
ほんと携帯電話の料金形態は酷いと思う
XPERIAを10万円で買い切りにするとauでも月額5000円下回ったりするから
毎年スマホ買い換える場合を除き、絶対買い切りが良いと思う パッケージ版なら関係ないと言う人がいるが製造コストがかからないDL版を安く売るという選択肢が不可能なわけだが >>116
堀井がチームは3DS作ってるチームと
PS4/Switch作ってるチームの2つあるって言ってるから
新しく作り直しはしてないかと
PS4完成の後にSwitchの移植を始める可能性はある http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20170411056/
HORIはDUALSHOCK 4互換のワイヤレスコントローラ「ドラゴンクエストスライムコントローラー for PlayStation 4」を,
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(PS4 / 3DS)と同じく,7月29日に発売すると発表した。
http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20170411056/TN/002.jpg
http://www.4gamer.net/games/310/G031098/20170411056/TN/001.jpg
●主な仕様
商品名:ドラゴンクエストワイヤレスコントローラー for PlayStation 4
発売日:2017年7月29日
価格:9980円(税別)
JANコード:4961818027794
型番:PS4-088
対応機種:PlayStation 4
サイズ: 約145(W)×約145(D)×約124(H)mm
重量:約280g
接続方法:Bluetooth通信
電源:充電池
付属品:充電用micro USBケーブル(2m),専用台座 レゴみたいに音声抜きやろ
音声聞きたかったら、ダウンロードしてね もしかしたらゲームカードの容量問題はスイッチの全ネガティブ要素の中でも
最悪かもしれない気がしてきた。
ジョイコンだのなんだのが盛り上がってるけどさ。 聖剣伝説コレクションなら
少ない容量で数本分のソフトだもんな、
やっぱそういうゲームの方が身の丈にあってる。
ゼルダやレゴシティでさえ、正直圧迫しすぎな容量。 カセットは携帯モード専用にして
コンソールとして遊びたいならカセットを承認キーとして
ドックに繋いだHDDにコンソール版をDLしないと遊べなくして
セーブデータだけ共通にするしかこの先乗り越えられない気がする >>11
この豚がいったい何を言ってるのか解説してくれ
頭お花畑で任天堂の謎技術を妄信してるのは分かるが >>120
これはスライムというよりドラえもんではないのか右側 テクスチャサイズを1080P向けに下げられるから普通に入るだろ >>129
後発だから動画もより高圧縮・高画質の最新技術を使ってると妄想してるのだろうw それくらいわかってやれw
そんな最新技術が本当に搭載されてるのか知らんが >>129
無圧縮音声を圧縮すれば余裕やんw
半分以下になるで容量 >>132
まあ解像度落とせば容量減るわな
マルチのVITAソフトでPS4と同じ動画使うバカはいないし >>123
まだ捏造に騙されてる奴がいるのか……
レゴにアプデが必要という捏造に関してはちまはとっくに謝罪文を(1日だけ)掲載したぞ >>109
日本製だと16GBしか積まないんだ
2chMate 0.8.9.27/SHARP/SH-M04/6.0.1/LT スイッチ版はドラクエ11-I ドラクエ11-IIの二部作で発売すればいいだろ?
容量問題も解決 だから仕様的にswitchは64GBだっての
レジー北米社長も言ってる通り 性能糞すぎてps4版移植できなくて
3ds版の完全版出すから問題ないさ 性能は携帯機ながらPS4の1/4だからそこまで低くないだろ
DX12にもUE4にも対応してるし
1/32の3DS版の、更に片方の画面しか出せないとか考える方がヤバい >>144
片方の画面とか言ってるのはハードの物理的な問題だろw >>145
でもあれ処理めっちゃ使うよ
アークシステムワークスの森Pが(3DS基本機能のスリープモードもデータ通信機能もSDカード機能も下画面機能も強制offされる糞)ブレイブルーを出したとき
上下画面同じにするか、下画面表示しないだけで倍近く性能が上がるって言ってたし >>120
操作の邪魔すぎw
甘食さかさまにしたみたいなコントローラーとか誰得じゃねーかw つーかSwitchのソフトの容量は最大64GBってニンテンドーアメリカがお漏らししたろ >>146
そもそも論点は3DS版の性能しか出せないじゃなくてPS4版準拠が無理なら3DS版準拠しかないだからな
>>144が勝手に脳内変換してスイッチは3DSの一画面分の性能しかないとかヤバい思考をしてるだけで 3dsと360以降ハード買ってないんだが不思議な話ではあるな
360はDVDで最大6.8Gだったはずだがマルチグラ比べでPS3に圧勝だったろ。ソフト一本40Gだのギガパッチだの。メーカー側が甘えてるんじゃねえの PCゲームだって今は40G50Gが当たり前だから仕方ない てかブルーレイが二層50GBなんだから64GBあったら足りるやろ >>154
だねムービーとか音質で容量とってんのかな >>148
そのカートリッジを使うとしてコストの増大分は任天堂がもってくれるの?
もってくれないとして
任天堂でさえ嫌がるようなコストを背負ってまで
わざわざスイッチで出す意味ある? 低画質ムービー同梱して
高画質ムービーはストリーミングかDL可能にすれば解決するか >>161
半分くらいには減らせそうだな
20Gならおkだろ DQ10で16G必要だから20Gまで落としたらDQ10並の糞グラになるぞ あの内容でどうやると40GB行くんだろうね・・・
という感想しかないのですが。 >>164
ムービーとかオーケストラの音質
テクスチャの容量とかその辺かと >>154
一応、スクエニだとFF13が41GB(内37GBがムービーと音楽) >>165
音って容量食うよな
圧縮すればいくらでも減らせるが
FF12HDも容量デカくなってそう >>159
スクエニが損得勘定するだろうよ
追加要素入れたらマニアは買うんじゃないの 64G使うとして発売は1年は先かもな
まあ完全版だし大喜びっしょ? プリレンダムービーたくさん入れるんかね
リアルタイムムービーで良いんだけど お前ら算数も出来ねえのか?wwwwww
3DS版をスイッチに移植しろよwwwwwwwwwwww >>18見て気づいたが
スイッチソフトのカードって値段高いんだったなそういや 15も今60越えてるしアップでどんどん増えてくはず うわああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 32GBとか言ってるけど
ゲームで使える領域は約25GBやでw
DQ10もヤバイんだよね実は、最近24GB必要とか言ってるんで >>179
そう言えば、DQXのスイッチパケ版ってどういう仕様になるのかな?
カートリッジに入ってるデータをわざわざ本体メモリなりSDカードに移すのか
カートリッジ差してたら、パッチ分だけメモリに入れたらいいのか >>180
全く分からんwどーやるんだろ
パッチはともかく追加パッケの仕様とか全く思いつかん
後者の仕様だと追加出るたびに全部入り買い直すとかやらなきゃならんだろ
前者の仕様じゃメモリが足らんからSDインスコになる地獄、何時間かかるんやろねって話
そりゃPS4版が夏、スイッチは〜秋っていう事になるわなver4入りにするんじゃねーかという予想 >>9
ヒーローズがそうだったから11もそうなりそう。
ヒーローズ2はVitaマルチのためにプリレンダ減らしたんだっけ?
>>71
11は特にこだわってないからセンスないシンセの糞サウンドだよね。
正直ふざけてるんじゃないのってレベル。
また8みたく海外だけオーケストラとかになりそう。 任天堂の素晴らしい技術でPS4と同等のものを出してくれるはず ボイス入れたら3時間で終わるレベルになるぞスイッチだとw お前ら勘違いしてないか?
switch版がPS4版と同じ画質なわけないんだから容量も半分以下にはなるだろう 普通に3DS版の解像度あげたやつでいいよ
雰囲気がいい 本体メモリには入らないのは確実として32GB以上のカートリッジだせるのかね
DL版ならsdカードでいけるけども
劣化するだろうから32GBでいけるかもしれんが
10に関してはカートリッジは他と同じインストールと起動認証だけで
アップデートは全部本体に入るから8GBでも問題ない
拡張ディスクも中に入ってるのはver認証パッチとレジコだけだから
オールインワンパッケージ出したとしても8GBカートリッジでおつりが来る
必要なのはクライアントをインストールするためのWIIU基準で25GB以上の空き容量だの ヒーローズ1・2の容量はPS4版と比べてどうだったんだ? >>189
カートリッジ自体は64GBまで用意してあるって話だから問題あるまい
つーか、FHDを720pに落とすだけで映像面の容量は半分になるから
普通に32GB以内で8000円で出せるんじゃね 3DS版を一画面にしてすれ違い通信無しにしたら
3DS版の劣化版という最低なドラクエが出来上がるなw >>190
PS4版のDQH1+DQH2が約40GB
Switch版のDQH1,2が約27GB
大体2/3だな >>187
お前勘違いしてないか?
DQHですら容量が足りなさすぎてVITA基準での移植になってるんだが。 >>190
DQH1.2はVITA基準だからPS4版どうこうとか関係ないよ。
そもそもDQH自体がPS3基準で開発されてたからPS4版だけ作りこんでるわけじゃない。
PS4の性能をフルに生かしたDQ11とは比較できない。 >>194,195
Vita版ならVita版で比較すると
7GBがSwitchでHD化(解像度4倍)したら27GBになった
って判断が可能なんだが >>195
どんだけお前の中のVITAは高性能なんだよ… パスカルニシ登場?笑
オーバーウォッチもバイオ7も性能差がありすぎてPS4とのマルチは不可能って言われてるのに。
スクエア青梅のツイでDQH1.2はVITA基準で確定してるのに。 大幅に劣化させるから問題ないだろう
まず解像度が違うし 普通に64GBのカードを使うか容量圧縮させて32GBカードを使うだけだろ ヒーローズすら大幅に劣化させないと動かないスイッチに、豚ちゃんは何を期待しているんだろうか・・・ スイッチは携帯モードを基準にしないといけないからPS4レベルの移植は不可能だよ。
携帯モードのテラフロップは150程度だったか。 移植は不可能だね。
PS4 1.84TFLOPS
スイッチドック 0.39TFLOPS
スイッチ携帯 0.15TFLOPS 脳内でUE4をドラえもんの道具か何かと変換しちゃってるからなぁ >>7
まだ発売まで3カ月半もあるから
ボイスアクター追加で発表はあるかもしれない 3DS版移植してやりゃいいじゃんwwwwwww
くっそ腹いてえwwwwwwwwww >>17
PS4版は2つ合わせると46GB以上あるんだが スイッチ版はグラフィックの見た目を変えるしか無いしコストがヤバくなるから
普及待ちなんだろうな今はリスクが多すぎる何年後になるんだろw >>154
ドラクエの中でってこと?
そりゃナンバリング最新作を据置で出すんだから当たり前だろう
さすがに歴代のCSソフトの中でと言い出すほど常識無い訳じゃないよな >>207
それでDBゼノバース2どうやって移植するんだろ
というかPS3切った意味とは >>195
Vita基準じゃないぞ・・・?
そもそもDQH2のVita版が3GB程なのに対して
Switch版の1,2は27GB程なんだから・・・
2作一緒だとしてもVita基準ならHD化されたとしてもそんなに容量増えん。
なぜかライアンとシドーで20GBくらい容量使ってるのなら話は別かもしれないけど。 >>215
まあVitaのテクスチャ使ってる時点で見た目はvitaだけどな。笑 データ圧縮って知らないと大変だと思うわ。
音楽データ大した圧縮もせず入れてるから、容量増えてるだけだ。 >>217
そりゃ容量に余裕がありゃ圧縮しないほうがいいだろ
可逆じゃなきゃ音質にも響くし まあ解像度違うから容量少ないんじゃね
まあDQに40gっておかしいきがするがw >>218
ポリゴンは容量食わないぞ
食うのはプリレンダムービーデータか音楽音声か
強制イベント等で動かされるリアルタイムレンダムービー
プリレンダと比べると少ないが、ゲームシステムよりかは余程大きなデータになる Switchは720pだろうからそれだけで収まりそうだな
あとどのみち解像度以外も色々削除するしムービー圧縮もあるしどうとでもなる 豚のDQ11の最後の希望が
2017年に720pだから
とは胸が熱くなるな SwitchはX1だからH.265エンコン―ダー、デコーダー積んでる
PS4の半分の容量で同等のムービーが使えるよ 最近のマップが広大なゲームはフィールドデータをストリーミングで配置したりするから
あえて圧縮を緩めにしたりもするんじゃないのかね
描画装置がすぐに扱える形でデータ転送してやれば待ち時間は無しに近くなるし >>221
ポリゴンの話はしてないだろ
動画、音声データが容量喰うのも当然わかってるがな >>1
相変わらずデータ保存の振り分けの仕様もら知らんのにデマ拡散してるんだな速報民
どうせ立て逃げのアフィスレだろw ドラクエってムービーあんまり無いだろ
今回はムービー多用の一本道なんかね
堀井御大が妥協しまくりのクソゲになってのけ 開発がムービー好きのスクだぜ
女格闘家が敵を蹴散らすあのPVのようなやつが随所に入る悪寒 >>227
そのほうがいいんだけど
もちろんジャギジャギなくしてね >>229
10やってればわかるが今はムービーがわりと入る >>231
それだと3DSとSwitchが食いあうから意味ないだろ >>224
何故ps4に無いと思った?
vitaですらデコーダ搭載してるのに >>232
それはWiiでも動かさなきゃいけない10だからじゃねーか?
今だとドラクエレベルならオープニングとか以外リアルタイムで十分だと思われ
まぁスイッチの処理能力じゃリアルタイムでで動かないんでプリレンダにしました、は十分ありえる話だがw >>235
Wii版10のOP見て、ドラクエ11が出るとしたらこんなグラフィックで遊べるのかな?
と思ったものだ
10も基本的にはリアルタイムムービーだよな ヒーローズではプリレンダで
着替えた衣装が反映されなくて違和感ありまくりだったし OPとゲームでムービーのクオリティ違いすぎるしな
Wii版最近やったことないけど、いまでもドラクエ10が動くってのはそんなクソハードでもなかったのかも スイッチ版ドラクエ11が発売予定から消えたな
やっぱそのまんまの移植無理だったんだろうな スイッチにPS4版移植するだけでも結構なコストかかりそうだし
スクエニ的には今の所メリットなさそう イカでどれくらいハード伸ばせるか、っていうか元々出荷が少ないよね
他所もそうだが海外優先なんだろうけど
でも普及待ってから出すにしても、後発のハンデは大きいわ スクエニにも任天堂にもDQ11の予定復活してるぞ
というか、昨日の任天堂はSplatoon2とかARMS、マイクラ等の予定も消えたりと色々変だった 余裕でしょグラどうせ劣化させないと動かないんだからその分軽くなるしw >>246
性能はPS3よりあるのにストレージは小さいとか性能のバランス悪いよね
たくさんのチャーハンを作れる材料があるのに小皿しか用意されてないってな感じ >>249
任天堂はもともとストレージ軽視ってのはあるな
HDD1TB搭載のVITA1.5とか出たらアホだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています