【洋ゲー馬鹿チョン敗北】外人が選ぶ1ー3月の4大失望ソフト、洋ゲーが独占 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017年Q1、もっとも失望させられたソフト4選
http://twinfinite.net/2017/04/most-disappointing-games-q1-2017/
1.LEGO worlds
マインクラフト的なサンドボックスゲーム。
LEGOを使った創造的な世界と言う設定は魅力的だが
全ての素材はすぐに利用できるわけではなく
それぞれアンロックを解除しなければならない。
ゲーム内の単純すぎる条件をクリアし、
特定の地域には条件を満たさなければ向かう事が出来ないというのは
発売前に約束された完全に自由な世界と真逆をいくものだった。
それはプレイヤーから満足感を奪い取り、
君は常にわずかなLEGOから物を作らなけばならなくなる。
さらに間の悪い事に、作るべきものですら
このゲームでは強制させられてしまうのだ。
ミッションをこなすため、君は特定のLEGOを探すように求められ
その後も、特定の建物を建設しなければならない。
アンロックを解除し選択肢が広がった時は、少し面白いような感触も受けるが
LEGO Worldsは可能性の制限により失望させられるソフトだ。 2.For Honor
今作における最大の失敗は独特のスピンにある。
独創性にあふれた戦闘ではあるが、それを習得するのは本当に難しい。
またプレイヤーは騎士、侍、バイキングのいずれかを選択し
ゲームを始めるのだが攻撃力や特定の能力を引き上げるためには
現金が飛び交い、これがゲームを台無しにしていた。
毎日、毎日ゲーム内通貨を少しづつ貯め、ようやく手にした能力も
現金さえ支払えば2秒で得られるというのは、ただただ滑稽である。
さらに今作はサーバー上の問題も抱えていた。
ユーザーは時折ダークソウルのようなボス戦を体験できるが
そこでも最も気をつけなければならないのは敵ではなくサーバーだ。
マルチプレイもラグが酷く、またそれは頻繁に発生する。
今後はシーズンパスを所有するユーザーと
そうでないユーザーの差が、ますます広がる事は確実であり
このゲームからは金の匂いしかしていない。
これは本当に恥ずべきソフトだ。 3.Halo Wars 2
今作は約10年ぶりの続編ではあるが
RTS初心者ならまだしも、
ある程度、手慣れている者にとって深さに欠けるものだった。
AIにも問題がある。弱い敵に合わせAIを
さらに弱く設定しているのかと疑いたくなるほどだ。
物語も消化不良で苛立たしい。
マップも小さく、拠点も制限され
前作の長所だった部分もいくつか削除されており
率直に言ってHalo Wars 2は期待外れだ。
オンライン対戦においては、いくらか楽しい面もあるが
プレイヤーがヘイローやRTSゲームに求める水準には達していない。 4.マスエフェクト:アンドロメダ
大規模な宣伝をしたものの
失敗に終わった作品。
オリジナル作品は優れたシリーズとして認知されているが
今作は多くの点で技術的問題を提示してしまった。
下手糞なアニメーションはネットで物笑いの種となり
今作にはゲームプレイを止めてしまう不具合が絶えず存在している。
登場人物にも人間味がなく
他の人物達と話している時、よく画面から消えてしまう。
ロボットかと見間違うほど生気も感じない。
ストーリーも賛否が割れる形となり
過去の作品と比べると明らかに弱かった。
ゲームシステムも、特にインターフェイスは厄介なものだった。
戦闘は幾分改善したようにもみえるが
チームでの戦闘になると、酷くイライラさせられる。
全ての点でオリジナル作には及んでいない。 このサイトで他の月は日本のゲーム選ばれたりしてるの? サンドボックス系はもう下手にユーザーに気遣いとかしない方が良さそうだな レゴワールドのはなんだろ?w
外人さんは最初からフリービルドモードみたいに遊べなきゃ嫌なのか
まぁ気持ちはわからんでもないけどw レゴワールドは確かアンロック解放コードみたいなの無かったっけ?
まぁ、それやると一気に虚しくなりそうだけど ライトゲーマーも触りそうだし、徐々にアンロックしてく配慮もわかるけど
まあそうじゃないプレイヤーはレゴの世界でおつかいこなしてパーツ増やしてく過程なんかどうでもいいだろうなあ LEGO ワールドって、いつの間にか正式リリースされてたのか
アーリーでプレイしたときからイマイチだったから、全然意外じゃないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています