進化したドラクエはどんな戦闘システムが良いと思う? [無断転載禁止]©2ch.net
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11は従来通りのドラクエが確定したけど
12はオープンワールドで戦闘システムも変えてほしい 別にあれでいいだろ。
主人公もAI対応したのはえらい。 正直よう分からん
あんなふうにするならいっそPS4版はアクションRPGで良かったんじゃないかな だったらゼノブレ2を待ってれば良い
きっとそっち方が面白いし まあ10の方向性だよね、落としどころとしては
行動干渉とアクティブタイムバトル
AIが賢ければ良いのだけど、ぶっちゃけここはガンビット入れられるといいんだよなぁ
でも複雑にはできないので、職業やキャラ、武器ごとにプリセットでパターン用意できれば、いくぶんわかりやすいかなぁ
でもめいれいさせろにできないと、やはり難しいかもしれない アクションRPGにするとなると今度は鳥山明の明らかに立体化を考えてないモンスター・キャラクターデザインに違和感が出るよな
それでヒーローズは言葉では言い表しにくいような見た目の違和感があった またオープンワールド分からない馬鹿か
広ければオープンワールドだと思ってるのかじゃ広さの定義ってなんだ?何処から?
ドラクエはストーリー重視だしそこを濃厚にするだけだろ
マップはゼノブレのようなつくりと流れがドラクエ的なゲームには合ってるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています