クリアまで50時間、やりこみ100時間とか要らなくね? [無断転載禁止]©2ch.net
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忙しいし、20時間位で終わるゲームが一番やる気でるわ。 ゼルダはスカスカのマップ探索してるだけで寝落ちして終わるから社会人には辛い ネットのレビューとか基本ニートが書いてるから
短いとボロクソに叩かれるのが問題点
2、30時間で濃厚なのが一番いいと思うわ 言うてゲームって大体20〜30時間程度でクリアできないか?ものにもよるとは思うけど 開発者の言うプレイ時間は大体が盛ってるからあんまり参考にならんわ PS1で出した7では強制的に100時間遊ばせようとしてたからな
その頃と比べればだいぶマシになったよ スクエニで20時間以下のRPG作るとセツナだとかスターオーシャン5みたいなのが出来てしまうぞ 最強の武器の素材を落とす敵をどうにか工夫して一回倒した時点で飽きる。何十回もあんなの相手にしてらんねーよ やり込みやオンラインに何十何百かかるのであって、ストーリーの一直線クリア自体はそれくらいで終わるだろ。典型的な実際にゲームやってない懐古だな。 大筋はゲームが苦手な人でも20時間程度でクリアできて
深く楽しもうと思えば100時間でも遊べるというのが良い >>1忙しくても毎日2時間として20時間じゃ10日で終わるぞ。社畜か?とりあえず社畜の常識当てはまらない=ニートは辞めてくれ。 RPGは50時間くらいのシナリオボリュームがあったほうがいい
そのほうがキャラの深掘りや設定の回収ができる 多分3DSの2D画面版は20時間で終わると思う
結局RPGって移動時間がゲームの大半でしょ >>15
DQはもともと広いフィールドを彷徨いつつ探索するのが魅力のひとつではあったんだけどね ボリュームが多いからお得だよ、みたいなアホなこと言ってる奴いるけど
ただでさえ積みゲーが多いのにボリュームとかマジいらね >>19なんで何も考えずにどんどん買うんだよ。アホはお前だ。 未探索のマップを残してクリアとかモヤモヤすんじゃん
ラスボス倒してからやる気起きないし >>1
それぐらいで良いよな
2週1本ぐらいのペースでクリア出来たら良いのにと思うわ >>21もやもやするならやったら良いだろ。
>>22
1日2時間と仮定して24時間。やり込まず寄り道せず一直線クリアしたらそれぐらいでクリアできるだろ。 >>17
最近のゲームでレベル上げ必要なゲームなんて殆ど無いぞ
よっぽど逃げまわったりしなけりゃレベル上げ一切しなくてもクリアできるバランスのゲームばっかり
ドラクエはどうなるかわからないけど 要らない人も居るけど
欲しい人も居る
こんな当たり前のことも理解できないのはちょっと幼稚すぎじゃないの
自分が欲しくないから他の人も欲しくないはず若しくは欲しくなくて当然とか
傲慢且つ幼稚 >>20
セールで安かったからに決まってんじゃん
そもそも作業時間が大半の大ボリュームゲーより
ボリュームそこそこのゲームをたくさんやるほうが充実度は高いし ボリューム少ない方が
開発コストが減るわな
メーカー側にとっては有利 >>25そうなのか。ごめん。RPGそんな好きじゃ無いから知らなかった。 >>27作業だけじゃ無いんだが。とりあえずお前が指してるジャンルを教えてくれ。 最低でも40時間、やり込むと200時間
どっかで聞きましたね >>28
価格も少し安くなって買いやすくなれば良いことずくめやな
昔のゲーム並のボリュームで昔並の価格なら色々気軽に遊べるんだがな >>32やっぱり実際は最近のゲームやってないのか。値段はむしろ昔より安くなってるぞ。 短い短い言われてるバイオ7だけど自分にはちょうどよかったわ
あれくらいの方が周回プレイしたくなる やりこませ要素よりいろんなプレイスタイルを提案してくれ お前らが何を求めているか俺は知ってるよ
ロードした時にここまでのあらすじが見れるゲームだろ
クリアまでの時間が長いのは直接的な問題じゃない ゼルダ最後までやってる人はあまりいないだろうね 面白いけど時間食い虫 やりこみ100時間の内容がワンパターンというか
100時間ならもうちょっとひねっていけよって思う 消費ゲーマーさんは次から次へとゲームをこなして行かないと駄目なんだろうけど
末永く遊べる方が良いよ
忙しいからってさっさと終れば良いなんて思わない 「ペルソナ5面白い!」
じゃあやってみようかな?
「クリアまで80時間はかかったわー」
俺は諦めた >>28
逆
同じリソースのコピペや水増しで
ボリューム出すのが今の主流だろ 最近のRPGはやりこませ要素にはあえて触れないスタイルでプレイすると結構楽しくクリアまでいける ゼルダ20時間くらいやってやっと4神獣のメインチャレンジに入った
100時間でクリアできる気しないわ
ウィッチタイムもなかなか発動できないし俺ってアクション下手なんだなって事を痛感したよ
でも楽しい >>1
ここ数年だとアンチャシリーズしかクリアしてないけど3ヶ月くらいかかるわ 人物のポポポしゃべりが本当にイラつく
こちとら無能クリエイターほど文章読むの遅くねえんだよ!
ムカついてボタン連打すると行き過ぎて戻す機能もない
何十年進歩しないんだよ!
いい加減改善しろよ無能新人ゴミ老害! メイン進めるだけでおんなじ町の間何度も往復させる世界の狭いRPGなんかは死滅すればいい
一つのイベントクリアしたら次進め、サブやりたい人だけ残れ、でいいじゃん ウィッチャーとかホライゾンは最後まで行った
ウィッチャーは美酒もクリア、ホライゾンは昨日終わったラストの敵たくさんきつすぎた
SO5とかラスト自由に行き来出来るようになったあたりであきた 別にクリア後にやり込み要素や隠しダンジョンやボスあるのは良いけどクリア前から透けて見えるのはやめれ
ラスダンとかでとっととクリアしてやり込みコンテンツに備えるかって考えちまって萎える ゲーヲタじゃないやつが初見プレイであちこち回って色々やって50時間って事だから
ガチ勢のタイムアタックとなれば10時間切るんじゃね 和ゲーによくあるやりこみがやりこみだったことないわ
自動生成のコピペダンジョンみたいな糞要素の代名詞である事が多い 次のボスを倒すのにレベル上げ5時間×複数
を繰り返してクリアに50時間だ!というゲームよりサクサク進めて20時間の方がいいな
昔だったらやりこみに100時間掛かるゲームとか遊んでいたけど、今はとても無理。1日1〜2時間程度しかゲームやる暇ないし RPGやりすぎてスティックの探索移動がもう駄目アレルギー。
ずっとスティックの上押し続けてる脳死時間が耐えられん。
今は、王だぁランドと世界樹Wが楽しい。 PS時代くらいからボリューム至上主義(特にRPG)って感じになってきて
PS2あたりからやりこみ要素至上主義みたいになってたな
やりこませ要素のただの水増しの薄っぺらいものが増えてたのは残念だったな
プレイ時間が延びるならしょうもないクエストの量で水増ししないでゲーム自体のボリュームで伸びてほしいものだ アンチャ好きやしフォールアウトも好き
どっちもええやん? 時間を忘れるほど内容が濃い展開が
持続するならボリューム大さは
気にならなくなる
むしろ神ゲーの要素だと思う 短いほうがいいとか言ってるやつはなんでそこまでしてゲームにしがみついてるのか意味不 50時間ずっと楽しめる内容かが問題なだけ
長けりゃ長いほど飽きさせない工夫が必要
今のとこ全く期待できないが 3DSのあの狭いワールドマップで50時間ってどういう事だろうな >>62
長いゲームって大体必要性のない長さなんだもん
中古対策の水増しとかで >>63
むしろ22時とか帰宅の社会人向き
ちまちまやっても
とりあえず祠かコログに毎回出会えるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています