二ノ国2のグラフィックがゼルダ新作より遥かに上な件について [無断転載禁止]©2ch.net
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同じトゥーン路線でもゼルダより二ノ国2の方が遥かに上だってはっきりわかる
https://youtu.be/KhDAoCWFibM?t=35 ゼルダはリアクションガーとかいって信者が必死にごまかしてるけどグラは本当糞 さすがLv5だけあってトゥーンでもかなり綺麗なグラフィックに仕上げてるな 土下座してでもレベルファイブに作ってもらうべきだった
記念タイトルなのにドラクエ11はいくらなんでもショボ過ぎる 【悲報】PS4版ドラクエ11さん、グラ自慢の駒にならない PS4という高性能ハードを使ってる割りにはいまいち・・・ これも4Kでも軽そうだな
二ノ国は楽しめたからこれも買うわ
同発ならPC版
PS先行で暇を持て余してたらPS版 >>13
PCでも発売決定してるから開発段階ならPCだろ ブスザワ信者はドラクエ11よりブスザワのほうがグラが良いとかほざいてるよ JRPGてこれでいいんだよね
外人が求めてるのもこれだと思います やっぱりドラクエの棒立ち戦闘とは全然違うな
従来どおりレベル5に外注してたらどんなドラクエになってたのかは興味あるわ >>20
ハゲの監修で棒立ち戦闘になるだけだろ
実際に89がそうだったわけで >>22
そうそう
映像だけはレベル5が作った方が確実にセンスは良くなるが
戦闘システムはどこが作るからって話じゃないよな
あと堀井が決めてるのか誰が決めてるのかはしらんが、
実際ドラクエファンの多くのユーザーは戦闘システム変えてほしくない懐古ファンがかなり多いだろうし 1よりアクション性高まってるっぽいな
1も神ゲーだったけど2は更に戦闘が楽しそう >>20
アクションゲーが棒たちじゃないのは当たり前じゃん
馬鹿すぎだろゲハカス >>1が何もわかってなくて笑えるわ。
ゼルダのグラフィックの凄さは
綺麗とかじゃなくて空気感なんだよ。
これはやってみないと分からない。
グラフィックの美麗さだけならPS4にもっと綺麗なのは幾らでもあるよ。
だがあの空気感を出せているソフトは皆無だろう。 スイッチもここまで綺麗にできるのかー
ってPS4かよ 一方でゼルダを比較対象にして、また一方ではドラクエを比較対象にして二ノ国2を褒める
二ノ国2によって両陣営の意見が統一されここに平和が生まれた キャラと背景が乖離しているような…
いかにもデジタルアニメって感じだ ゼルダより面白そうって話題になってるみたいだね
ドラクエにしろレベルファイブに土下座して作ってもらえば良かったのに ゼルダはフィールド自体が様々に変化するから
このトゥーンレンダじゃ実現不可能だな
でもフィールドもキャラもドラクエ11よりはずっと良いのは間違いない
鳥山キャラも活かされるだろうしレベルファイブに頼めばよかったのにな >>7
マジで全然気にならないよ
PSの綺麗なゲーム結構やってるけど >>33
RPGだからゼルダとは比べられないよ
でも昨今のJRPGの中で世界中を冒険する感覚を残しながらグラフィック向上による没入感向上と独自の世界観の構築に成功してる素晴らしいゲームであることは確か これはマジでおもろそうやん
PCでも出るみたいだしこれは期待だな ゼルダプレイしててゼルダのグラフィッククソだったわって言うやついないよ
最低ラインにはあるから汚すぎてやりたくないとさならない >>40
1のときはそれに類する煽りで主人公がガキってのはあったな
あと声優ガー
マジでしょうもない
ゲームはめちゃくちゃ面白くてもそういうどうでもいいところで煽る日本のゲーマーはマジで糞だと思う >>14
二ノ国2ではどうだか知らんけど、もうジブリは以前のようなクオリティは無理よ
社員アニメーター解雇したんだから
いま残ってる社員は20人程度、ジブリ=高クオリティにはならんね ドラクエの鳥山明のマネキン劇がホラーに見えてくる
こっちのグラなら相性バッチリなのに はたしてこれがPS4にとっての妖怪になってくれるかだね まあPS4版はかなり売れるだろ
ミリオンは行くとしてFF15を越えるかどうか こんなの外人が買うと思ってるのか
テイルズみたいなもんじゃん 日野ゲー持ち上げるとかほんとゴキブリのゴミセンスはどうしようもねえなw ドラクエの比較対象に挙げられて悔しくなっちゃったんだねwww >>1
当たり前じゃんw
低性能スイッチで二ノ国のグラ出せるわけねぇじゃん 海外で売れたら掌ひっくり返す人増えそうだから海外で一ヶ月くらい先行で販売する方が良くね >>49
やりもせずゴミ扱いするキチガイだけにはなりたくないな テイルズより滑らかに動いてるな
他RPGはこれと同じことが何故できない ドラクエ11よりは二ノ国のほうが断然上だが、ゼルダのグラはちょっと次元が違う。
他のメーカーがまねしたくてもなかなか出来ないだろうね。
グラがリアルでもないのにそこにいる感が凄いんだよな。
実際動かさないとあの凄さはわからん。 >>1
エアプすぎて話にならん
ちゃんとスイッチとゼルダBOW買ってプレイ汁 前作はスプラトゥーンがベストシューター取った賞と同じVGXでベストRPGに選ばれてたり評判良かったから売れるといいなとは思うけど売れなくても面白ければいいわ ほんとこいつらの相手したくないわ
こんなのが本気で面白そうと思ってるようなセンスの奴とは一生噛み合わない
もうプレステ板みたいなの作ってそこに隔離してほしい
こいつらってソニー派の前にそもそもゲームセンスが絶望的にないゴミカスなんだよ ゼルダとホライゾンの比較動画が判りやすいな
ユーザーの行動や天候で様々に変化するゼルダと
フォトリアルだけど一切変化しないホライゾン
ドラクエや二ノ国はホライゾンと同じだよ
従来のゲームのように景色を見て楽しむだけ
何でゼルダがここまで評価されてるのか
映像見るだけでも判ると思うんだけどな ソニーハードファンが大好きな草がちょっとしか生えてないんだけど >>63
はいはい
世の中のみんながセンスないだけ!俺は優れている!ってやつね
隔離されるのはあなたですよ?w >>57
なんで実際に動かさないと分からないって言いながら、ドラクエ11と二ノ国2は動画見ただけで判断してんの?
こんな明らかな矛盾に気付かないのかな レベル5が異常なだけだよ
3DS版も妖怪に比べてショボいからな
技術力足りてないんだろ トゥーンはクソだか逃げだか言って叩いてなかったっけ? ゼルダのほうがデザインも演出も好みだけどこれも良さげ いつまでゼルダとかいうつまんねえゲームの話してんだ さんざん直接斬ってもダメージ入らないのってすげー違和感だな CG感のある背景にアニメ調キャラクターは不思議な魅力がある レベル5のトゥーン技術には脱帽せざるをえない。
ほんとここにドラクエ11作ってほしかった。 今年は和ゲー再興と持て囃されているが二ノ国2も間違いなくその一角を担う存在になると思うよ ドラクエクソ過ぎて二ノ国の株価急上昇で草生えますわ >>1
つかさ、もうこれが真のドラクエ11でよくね?
ハイスペック機のドラクエはこういうグラで進化すべきだったのに、なんだあのツルツルテカテカの中途半端なグラ。
もう二の国2を真のドラクエ11にしよう。俺が認める。 どうせまた素人声優起用してアニオタに叩かれるんだろ >>83
ほんとにな
鳥山っぽさを追求するわけでもないし
なんなのあれ
DQBの方がまだマシ 30万は売れてほしいわ
でも売れないだろうな日本じゃ
日本終わってるわ >>1
ハードスペックが違いすぎるからしかたねーだろ
ゼルダのグラは10年前のゲームレベルだよ 二ノ国のPS3版って本当はゲハでももっと高く評価されて良いゲームだよね
売れてないから糞とか言うならゼノブレどうなんだって話だし
本当任天堂ゲームの方がPSのゲームより過大評価、逆にPSのゲームは過小評価される傾向がこの板には確実にある >>85
売れないから日本終わってるって意味わからん
反日はすぐ死ねはやく死ね >>68
本当なぁ
豚ってマジで狂信的過ぎて本当あれだわ ゼルダと二ノ国比べたいならエフェクトに注目した方が良い
つーかかかってる予算が違うんだから二ノ国がゼルダに勝てるわけない レベルファイブのほうがスクエニより上になって
下請けやらなくなったから
スクエニ本社がレベルファイブより下というのはみんな知っている話だ PS4のこれから出る新作がPS3レベルのハードよりすごい!
て当たり前なんじゃないの あとこれはアートディレクションの賜物だとおもうんだが
ゼルダは遠景をリムライトっぽい表現で低コストで上手く輪郭取ってる 10年前のグラフィックのゲームをやたらマンセーするのってゼノブレの頃から全く変わってないな豚は >>96
ゼノブレが評価されたのは世界観であってグラフィックは並だったろ
あの世代のハードで映像表現が突出してたのはそらFF12だよ
FF12とゼノブレ比べれば歴然 ゼルダは面白いよ、ただswitchにはこれしかゲームがない上に言ってしまえばこれは移植だし、何が言いたいかっていうとswitchはゴミ >>1
やばい ドラクエ11より面白そう
いつもよりジブリらいくだけど >>1
背景が中途半端にリアルで違和感
ドラクエよりはマシって程度
ゼルダの統一感と空気感が余計に際立つね みんなもっとアートディレクションの完成度に注目した方が良いよ
ゼルダスカウォのアートディレクションが一段落ちる感じだったのはアートディレクターが別人だったからだ
BotWはアートディレクターの滝澤が復帰してまた良くなった >>103
ゼルダが汚グラなのは認めるしかないから統一感とか空気感とかいう言葉で誤魔化すしかないんだねわかるよ ゼルダは今年のグラ賞いくつか取ると思うよ
和ゲーはもちろん他洋ゲーがなんも特徴ないからトゥーンでかなり目立ってる 複数キャラ入れ替えながらプレイできるし面白そうだな
ゼルダっていうよりテイルズのシステムに近い >>11
スイッチでドラクエヒーローズやってからゼルダやると本当に次元が違うのがわかる
ドラクエはハリボテの中を歩いてる感じ
ゼルダはその世界に「居る」感じがぱねぇ >>87
15万しか売れてないならそりゃゼノブレより評価される機会はないでしょ そもそもゼルダって背景はトゥーンとも言えないよね
オブジェクトや距離で基準が目まぐるしく変わる意味不明なバランスの取り方してる >>113
いまだに時々ハッとする風景あるからなー
今回のゼルダは芸術 >>68
次元が違うって言ってるじゃん
同じ次元だったらやってみないとわからんだろうけど、そういうレベルを超えてるんだよ アートディレクションで完成度が大きく変わるのを実感するにはトワプリとトワプリHDを比較しても良いかもしれない
オリジナルverの方がずっと良くて驚くよ >>87
メタスコア85の佳作レベルの作品が傑作のゼノブレイドと同じ様な評価をされる訳が無い…笑 女の子が自キャラに使える時点でゼルダより二ノ国が間違いなく自分には上ですわ ゼルダもゼノブレと同じ流れだな
どこにでも湧いて他ゲーを貶めまくってどんどん嫌われていく
次回作出ても嫌われすぎて爆死の流れ >>120
ゼルダもほめてるし二ノ国もほめてるよ
二ノ国IIはやってみないと分からないけどドラクエの後くらいかな?
アラアラ-ドラクエ11-二ノ国II くらいの流れが良いわ >>120
レスから悔しさが滲み出てて微笑ましいけどそんな幼さは捨て去る方が良い
スレタイに対して反論するなって君は言ってるんだと自覚しよう 最近でアートディレクションが良かったタイトルと言ったらやっぱりFF15だな
ペルソナ5は個人的にはそこまででもないと思う
UI関連の出来は凄まじいけど >>121
褒めてる人はいいよ
ちょっと比較されただけでゴミだなんだと喚き散らす輩が出るから自然と嫌われていく >>120
まあ任豚にとっては任天堂ゲームだけが至高の存在であって
それ以外のゲームは事実がどうであれ全部格下のゲームになるからね ゼノクロもアートディレクションは並の部類だと思うんだよね
フィールドデザインは凄いけどさ それらしく見えてるだけでレベル5にアクションなんか作れんのかって 絵作りに関してFF15とウィッチャー3比較してFF15持ち上げてる人が発売前に目立ってたけど概ねその通りなんだよね
ウィッチャー3が2年古いゲームだということを差し引いてもFF15の方が断然良かったと思う >>130
アクションじゃないぞ
リアルタイムのコマンド選択式RPG
前作はジャストガード的なやつしかなかった気がするけど今作はロリ回避があるからアクションっぽくみえるけどね これって妖怪ウォッチを喜ぶ層向けだろ
ゼルダファンとかぶらない >>131
いやあそれはないなあ…
Blood and Wineの画作りだけ見てもFFとはかなり差がある
それにスケール感からアセットの使い方から地形の作り方のセンスが全く違う
https://youtu.be/zMSYP1FIffM 白騎士みたいな感じか
できれば完全アクションの方がいいんだが >>111
え?15万しかって言えるほどゼノブレ売れたの?w >>1
ゲハなのに相変わらずこう言う馬鹿が耐えないのはなぜなんだw
外見だけで比較する馬鹿w
ゼルダは全ての背景にバックチェックの他に物理判定があって高度な処理がいる
草木も殆ど切れるし燃やせるしアイテムが刺さったり物理的に跳ね返る
地形は全てのアイテムキャラに対して物理的に正しい反応をする単なる飾りじゃない
何の反応もない飾りのFFやそれと比べるな馬鹿w
ムービーとリアルタイムを比べる位馬鹿な話だw >>137
19万も売れてるんだぞ!
ちなみに世界では
ゼノブレ 98万
二ノ国 110万
※出展wiki あとグラの比較になると予算wって馬鹿も居るがそれは手抜きってのと一緒だろw
全然違うw
スペックを何処に割いてるかの話。処理が重くなれば自ずと地形に割かれるポリ等は減らされるし
オープワールドなら尚更メモリとの兼ね合いが出てくるし
オープンワールドとミニワールドじゃ使えるポリもテクスチャやシェーディングの重さも変わって当然 >>87
戦闘がコーヒーマラソン大会だったし
仲間になるモンスターが魅力的じゃなかった だったらゼルダのクソゴミグラをもっと叩いてないとなぁw
おっせーよグラにこだわるのがw 二ノ国2を出す前に二ノ国1をPS4でリマスターして欲しいな。買うぞ。 前作は面白かったが、レア素材やレアイマージェンの出る確率がMMOかってくらい低かったから
今回その辺大丈夫かね >>139
> ゼルダは全ての背景にバックチェックの他に物理判定があって高度な処理がいる
> 草木も殆ど切れるし燃やせるしアイテムが刺さったり物理的に跳ね返る
はあ?
そんなもんドラクエビルダーズとかで普通にできますが
どこら辺が高度な処理なんだか まさかビルダーズ持ってくるとは思わなんだ
ゼルダ叩くためには何でもありなんだな ニノ国って丸太切り倒してタオパイパイごっことか出来るの? >>150
そういうゲームは普通にある、ってだけの話っしょw
生活メインのオープンワールド系じゃ珍しくもない、だがストーリーが重要なRPG系だとそいったものは少なくなる
自由度が高いってことはストーリーの道筋を立てづらいってことだからね、二ノ国とかにそういった高い自由度を求めるのは無理がある ニノ国とゼルダを比較してゼルダ叩いてるバカに、違うゲーム比較してどうすんのバカなの死ぬの?
っていう発言に対して、更に違うゲームを持ってきてゼルダを叩くという意味不明な所業 >>150
ビルダーズっていうか任天堂自身がゼルダはマイクラフォローだって公言してるのにそれらの要素をまるでオリジナルかのようにドヤるのはどうかと
マイクラの要素をゼルダらしくブラッシュアップさせたってのを褒めるなら分かるが
任天堂はちゃんとオリジナルに敬意を払ってるのに肝心のユーザーが他ゲーに喧嘩売りまくってたら任天堂も浮かばれんぞ >>152
タイプの違うゲームとわかってるなら
なんで二ノ国とゼルダ比べてんだ?
全然タイプ違うゲームだろうに >>155
タイプ違うゲーム比べてるのはゴキブリなんですが… 二ノ国とゼルダじゃグラだけ見ても力の入れどころが違う >>33
まぁ所詮レベル5だからゼルダ超えることはないだろ。
何やっても行き着くとこは一緒 俺の中でのレベルファイブのイメージ
発想はすげぇのに実際プレイすると何か物足りない >>27
やってみないとわからないのに何で皆無だと言い切れるんだ? >>155
グラの系統同じだろどっちもトゥーンだし グラしかみてないのってなんなんだろうな、ハリボテでいいならゼルダももっといいグラで出来るんだけど、まぁ俺はゼルダのグラとても気に入ってるけど なんか背景がリアルでキャラがトゥーンだから浮いちゃってるな
ボダランみたいに出来ないのか のちにここで書いたことがゼノブレイド2に返ってくるのであった >>169
グラの系統同じでもゲームのシステムとか違うだろって話だ
ほんとゲームしない奴は表面しか見ないな ゼルダがやりたくてやりたくて悔しいです、まで読んだ ID隠してまだグラガグラガ言ってるのか
ホントゲームしねえな虫は ゼルダはどう贔屓目に見てもトゥーンということを差し引いてもグラは汚い
空気感とか抽象的な表現で逃げても無理
汚いものは汚い
でも任天堂ゲーはそれで良い >>1え?このpv見て二ノ国の方がグラいいと思えるのは目悪いだろ ぶっちゃけ、ドラクエ11に求めてたのってこういう方向だよな 真のドラクエじゃねぇか
まさかスクエニの下請けだったレベル5がスクエニ越えるとはなぁ まあドラクエ8やったから自信つけたんだけどな日野は 確かにこの絵づくりと戦闘システムで仲間に出来るモンスターがドラクエだったらそれだけで神ゲーになりそう あんなどっからどう見てもUE4で拘りの欠片もない絵より良い ドラクエってUE丸出しで金かけた同人感あるんだよな これ見るとドラクエより全然出来が良いように見える。
今のスクエニって技術ないんだな つかそもそもの話
なんでドラクエレベルの作品をUEなんて汎用エンジンで作ろうと思ったんだろうな
というかドラクエって鳥山明のキャラクターデザインが微妙とか、動きのセンスがとか
ほかにもいろいろひどいんだけどさ >>1
これがbotwより上に見えるって、大丈夫かってレベルなんだが >>197
30周年内に出したかったからだろ
3dsだけなら可能だっただろうが、据置で出すならある程度見応えあるグラフィックが求められるし
下請出来る会社に上質なトゥーンを実現出来る会社がない、空いてないというのもあったのでは? >>1
世代が進んで高精細になっても糞グラは糞グラなんだなと
キャラと風景が調和してない グラフィックがゼルダより上かどうかは
ともかく聖剣伝説の正統進化みたいで
面白そうだなドラクエもこれくらい動けても
良かったのに ぶっちゃけ去年から今年分で一番期待してたソフト
発売日決定まだかなぁ 二ノ国1は3DSで最初に出たから2もSwitchに移植されるんじゃないの?
あまりディスらないほうがいいと思う 二ノ国のアニメグラでドラクエ11やりたかったなあ(´・ω・`) ああ、細かい表現云々よりコントラストを高めの絵のほうが素人目にはきれいに見えるからな
だから家電やのTVの設定は全部階調表現ぶっとんでもむりやりダイナミック設定にしてる
ゼルダはコントラスト表現を抑えてるから汚いとか糞グラとか言われてるけどくだらない
洋ゲーのグラがグラが言ってるやつも単にコントラストの高さを見てるだけ 前作はキャラデザとか世界設定が子供だまし以下で
ムービー部分とかで制作協力したジブリスタッフからディスられまくったんだっけ
今回も出てる画像見る限りやばい感じがぷんぷんするから
早めにジブリに箝口令出しといたほうがいいぞ 見た感じではPS4版DQ11よりは魅力的
でも実際にやってみたらDQ11の方が面白いんだろうな 前作はDQより面白かったな
DQも次で進化するだろうけど これどこかで見た事あると思ったらスト2だったわ
まあかなり良いんだけど 前作はジブリと提携?して作ってたけど今回もそうなの? そもそも二ノ国とゼルダでは方向性がまるで違う
それは分かる。ゼルダは水彩画風かつリアル、二ノ国はセルアニメ風
間違いない比べられて下位にいるのはドラクエだろうが…… なかなか綺麗やん
だがライバルをゼルダにするのは明らかにお門違いやろ。ジャンルも違うし >>20
お前馬鹿だろ、なんで委託された側が独自に開発すんだよ、言われたまま作るだけなんだが なんで途中からの動画を貼るの?
https://youtu.be/KhDAoCWFibM
↑
シンボルエンカウントの最初から見せないのはなぜ? これはマップのどこにでもいけるオープンワールドなの? >>1
ガンダムっぽいね。
サーベルで切って、遠隔はビームとファンネルみたいな >>221
オープンワールドって言えばオープンワールドだけどワールドマップがあって街とかダンジョンは個別のマップに切り替わるタイプのゲームだよ 元々WiiUマルチの性能特化したハードじゃなく持ち運び前提の
スイッチソフトと据え置き最高性能目指してたハードのソフトが
グラフィックで同じはずないでしょ
二ノ国面白そうだし期待してるけどゲーム性ではゼルダの方が上になりそう 正直L5って革新的に新しいものって生み出してなくて
正当進化みたいなのが得意な会社
レス見ててもみんな同じこと感じてるなって思ったけど
ドラクエみたいな国民的和RPGの正当進化だよね、これ
そうやって素晴らしいゲームを生み出すのが得意なゲーム会社だから
ブレワイをパクったゲーム出してほしいわ
洋ゲーでブレワイフォローのゲーム出てきても
「なんか萌えないしイマイチこれじゃない・・・」ってなりそうだし お前らニノ国買えよ
こういうゲームを待ち望んでたんだろ? ドラクエ11の戦闘もこんな感じにすれば良かったんじゃないか ドラクエより綺麗で楽しそうだね!見た目のインパクトは大事なんだな >>110
ゴミグラの居る感ってゴミ屋敷に住んでる感じ? キャラ以外はDQ11よりはるかに綺麗でワクワクする >>227
ついにダーククラウドの当り前を見直す時が来たか・・・ >>209
コントラストを強めると
画のまとまりが無くなりやすいから
結構センスいるのぜ ドラクエみたいなブランドに胡座かいたゴミよりよっぽど面白そう
はちまに魂を売った糞会社にふさわしいゴミゲー >>227
ブスザワのパクリなんかいらねえよ…
あんなダンジョンの少ないゴミ洋ゲーに真似してほしくないわ ただの飾りのセットの背景と全て物理的あたりのあるゼルダの背景と比べるなよw これ面白そうだよな。
珍しく発売日に買おうかなって思ってる。 ドラクエっぽいグラとFF15っぽい戦闘
シナリオはどうかな? いや、今回のゼルダはかなりepicだからね
漫画調のゲームと一線を画した拡張だかさを出す事に成功している
対してレベル5は完全にアニメ振り
どっちが駄目とは言わないが……
ドラクエみたいにならなければどの路線でも良いな >>249
それはお前の目が腐っているんじゃないかなあ
少なくともガキゲーガキゲー言っている連中が二ノ国のグラの方を推しているのは滑稽じゃないかな
こっちはどう見てもアニメ調だぞ >>1
結局ゴキちゃんはグラしか見てないんだなって丸わかりのレス Switch版出たら買うので移植よろしく
長編のゲームはswitchに向いてる
グラフィック?いやいや、下げてくれて結構ですわ
快適で起動はやくて場所選ばずにゲームがやりたいのでね
Switch体験したらモニターの前で数時間張り付いてとか無理になっちゃった(笑) 二ノ国は戦闘さえ面白ければ化けてたかもしれないシリーズだったのに
戦闘がつまらないから育成要素もやりがいがなくなるし全ての要素を台無しにした >>254
VITAでPS4グラのリモートプレイできるよ
といいつつ大画面でやりたいからいつもTVでやっちゃうけど グラで煽ろうと立てたスレだったが
少し上のレベルの話に発展して残念な>>1 このグラフィック見る限り完全にスクエニ越えたな
ドラクエ11はナンバリングってだけで注目されてるが
先入観持たずに両者を見れば差は歴然だわな ドラクエは外注じゃないっけ?
KHならスクエニだが これ今年出せんの?
7月DQ11
年末KH3だろうから
9月くらいに出して欲しいな ゴキちゃん大嫌いなガキゲー持ち上げないといけないくらい困ってたのか そろそろグラ推し辞めたら?ボンバーマンが売れちゃってるんだよ? いつからゲハでは7万本が売れたと言えるレベルになったんだ?w それこそ二ノ国1のPS3版なんか15万売れても核爆死って言われてたのにな
ボンバーマン7万で売れちゃってるって… えっ
これってボンバーマンと必死に勝負しないといけないようなショボゲーなの? ゲーム性でゼルダに勝てるとは思えんが結構いいじゃん
ゼルダよりキングダムハーツあたりから客奪えるかが焦点だな
>>272
あれはDS版が70万ぐらい売れてたから
それと比較して少なすぎる >>272
低予算ボンバー、年末までに15万ペースで、そのままハード売れていくごとに
ジワ継続するんだぞ?20年ぶりの30万行くかもって言われてるのに
開発費じゃぶじゃぶの二の国と比べる意味あるのか >>274
豚がボンバーマン持ち出してきて二ノ国より売れてないだろって言ったら必死になるのかw
頭悪すぎじゃね?w >>275
3DS版は50万だろ
PS3版は世界で110万売れてるし
PS3版で利益が出たからこそPS3版ベースで続編が出るんだよ PS3版は今豚が売れない言い訳として必死に使ってる後発マルチな上3DS版がクソゲー過ぎて評判極悪の状態からのスタートだからな
海外は3DS版が出なかったのとPS3版が面白かったのも相まって売れたんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています