でもドラクエのナンバリング新作がアクションバトルだと嫌だよな? [無断転載禁止]©2ch.net
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まぁ、マルチエンディングくらいはあってもいいかなって思うけど
それに一度に携帯機と据え置き機、2Dと3Dで出すってのが新しい部分じゃん だから7までの対面式コマンド戦闘でいいんだよ
戦闘中に味方キャラを表示するのは無意味 >>2
レトロに拘るならそこまで徹底してもらいたかったな
もうドラクエなんかその時代を懐かしむじじいババアしか買わないだろ >>1
新しいってのは今後に繋げる可能性を見出だす為のものだから
やってみて失敗だったてのは仕方ないけど
複数で出すのは10でやってるしな ジャンル変えるのは逃げ
そこまでやるくらいならシリーズ畳んだほうがいい DQHみたいにナンバリングじゃないならアクション大歓迎だが
ナンバリングなはコマンド貫いてほしい
FF15はアクションは良かったが
敵の攻撃力の意味不明な高さとか調整が酷かったからねぇ ビルダーズをスケールアップしたような物だったらいいよ DQどころかFFでもコマンド捨てたのは単なる逃げとしか思えなかったな DQ10は面白かったけど、たしかにアクションバトルはせわしなくて焦るところもあるからじっくりできるコマンドバトルも欲しくはある。 剣神ドラゴンクエスト大好きでしたし
斬撃のドラゴンクエスト出してくださっても一向に構いませんよ >>13
何かポーションでいくらでも全快できるからってやりすぎだよね
HPの値がほとんど有名無実化してる ヒーローズがゴミ過ぎて制作コーエーみたいなゴミじゃダメだわ
もちろんスクエニのアクションも >>8
つまり3D表示なんてゲーム性に何の変化も与えてないってことなんだから
辞めればいいわな ARPGだった頃の初期DQ9はちょっとやってみたい >>11
DQHつまんなかったからね。
リアルタイム操作が必要になると自動回復&同じ技連発になって戦闘が雑になる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています