スプラトゥーン2 7月21日発売!!!!!!!!!!!! [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
なんで発売日ズラせなかったんだろ
スプラトゥーンを1ヶ月早めるだけで共存できたのに FEエコーズ
マリカ8DX
聖剣コレクション
ARMS
ラジヒスは…時間ないだろうなあ 断言しよう
オン有料のせいで前作より盛り上がらないわ オン有料を呑む代わりに家事手伝いや学校や部活の成績が下がらないよう、むしろ上がることを条件にするのが賢い親だよ ドラクエは売れるけども3DSでやるっていう人が7〜8割だろうに >>923
ゼルダはまだクリアしてないしマリカARMSもくるしファミスタで久しぶりに3dsも起動しなきゃなんないし
ps4ではhorizonも積んでるし手付けてないフリプもあるし
スプラ1もbf1もまだまだ現役だしで大忙しよ ここまで来たら
8月頭にポケモン本編でも置いて今年の夏休み商戦ぐっちゃぐちゃになるのも面白いw この時期はどのハードもソフト少ないからね
ARMSが5月なら良かったんだがまあ残念
ゼルダが来るからスルーしたニーアかモンハンでも買ってみるかなと思ってる >>929
世の中には支払い方法もわからないような層がいるんだよなぁ >>934
コンビニあたりでカード売ればよいんでない?
携帯決済も用意すればいい >>923
モンスターハンターダブルクロス
まだ全然やってないんだけど イカ1やってないから良く分からないんだけど、1に比べて2ではギアの厳選?はどのくらい楽になったんだ?
ポケ廃なんでポケモンの孵化厳選で例えてくれるとわかりやすい ほんとドラクエが30周年内に出てれば何の問題もなかったのにな
発表されて無いだけかもだが、psはドラクエとあまりソフトがかち合ってないんだな >>928
オン有料になって盛り上がらなくなったPS4のゲームがあったってこと? DQ11は30周年内に間に合わないなら急ぐ理由もないんだから
年末に出せばいいのにねえ
スクエニ年末なんかあるのかしら 今度は何億再生達成するんだろうな
100億くらいか? >>946
マジレスするならイカ1の動画が人気だったのはそれだけイカが魅力的かつ潜在的に購入者予備軍が多かったから
2は動画見るくらいなら買うわって人が1よりかなり多いから意外とそこまで視聴数は伸びないかもね
その分売り上げは伸びていく >>947
発売日決まってからの延期はFF15でやらかしたばっかりだし
それやったら流石に小売りの信用がやばいわ >>944
イカはキッズやパンピーが主な層だと思うんだがわかってる? >>946
決して引けないの嫌いじゃないぜ
俺も認知させたいからな
毎時100万再生を24時間300日ぶっ通しで72億再生になる
この掲示板の運営でもあるガジェ通が関わるニコニコの鯖すげーよなw
ギネスに申請しろよ
ケモノフレンズはそんなニコニコの鯖落としたんだよな?
社会現象どころじゃねえw
これは信者なんかに出来る工作じゃねえ
任天堂がやってるならそんな過重負荷を300日の間黙ってたのかゴキブリジェット通信さんよ
あめぞう掲示板潰した過重負荷ウィルスもビックリだよな >>952
断言するっていうからなんか明確なデータとか経験則とかあんのかなって思ったんだけどなんだただの予想と妄想で断言してたのか DQと1週間ずらして意図的に相乗効果を狙っている
スクエニと協議して考えが一致したのだろう
ジャンルが全く違うから問題はない まあスイッチと被ったけど結局ゼルダとMHXX両方やってるようなもん
3DS版DQ11とイカ並行してやるよ >>958
無理でしょ
スプラトゥーンはリアルタイムで参加するのが面白いからドラクエは後回しにされる >>954
つまり5万再生の動画200個なら30 日で済むって事だな
ツイッチより負荷軽いじゃん >>960
イカは発売後だけ盛り上がるものではない
ドラクエは発売後からクリアしだすまでが世間のピークだから、後回しは不味い
クリアするまではドラクエの合間にイカ、が多いんじゃ 決して引けないの嫌いじゃないわw
それを毎日で変わんねだろバカ
言うことは変わらん
ギネスに申請しろよ
ケモノフレンズはそんなニコニコの鯖落としたんだよな?
社会現象どころじゃねえw
これは信者なんかに出来る工作じゃねえ
任天堂がやってるならそんな過重負荷を300日の間黙ってたのかゴキブリジェット通信さんよ
あめぞう掲示板潰した過重負荷ウィルスもビックリだよな サーモンラン面白そうだけど報酬かかってるせいで結局他人への愚痴だらけになるんだろうな >>964
一人強い人が居れば良いシステムだから問題ないと思うよ やったことないけどスプラってなにが面白いのかさっぱりわからん やったことないならわからなくて当然だろ 脳みそはいってるのか >>968
1発売以前にpv見て面白そうと思ってた連中もいるわけで
逆に面白そうに思えない奴もいるかもしれん
まぁ、これまでに面白そうと感じたゲームがあるか
具体的に聞いてみたいところだけど >>969
だいたいこういうのは例を出さないよ
えっ?て言われるのが怖くて クマサン商会の実質的オーナーはダウニーという可能性 サーモンランの報酬でスパイキーに仕事させるんでしょ? 勧誘ビデオが完全に日本語な件
イカ文字に翻訳つきで良いじゃん 米国配信のクマサン商会のバイト募集ビデオは日本語そのまま英語に翻訳した感じだけど
アメリカ人にも日本人が感じた怪しい雰囲気を共有できたのかな? 一番来て欲しかったけど一番来ないだろうなと思ってたco-op来たのマジ嬉しい スイッチカンファでドラクエ関係者が壇上にいなかったのはこういう事だったんだな クマサン商会の社長がホタルだったりしてw
着物着て黄昏てたし >>977
もうシャケの目が乳にしか見えなくなっちゃったじゃん >>969
スプラに関してなら、発売1年前のE3のPV見た時点で
「これは凄いゲームだ」 って確信できて1年待てたけどな
良いゲームって理屈じゃなく 「これは来る!」 って感覚がダイレクト来る ゼルダ一本じゃ買う気しなかったが、スプラ出るなら同梱版買うわー DQ11なんて暇人なら二日、時間ある人なら一週間、
そうでなくても二週間くらいで終わるだろう
すれ違いや配信はそんなかかりきりになるほどではないだろうし 売れるかもな
かつてどこかの広告代理店が誇った共闘ゲーがDQ9より売れたって大騒ぎしたろ
史上最低の負けハードで史上最高の勝ちハードが出せないミリオンあっさり超えたんだ
それに共闘モードがついたからな >>986
PS4のDQヒーローズ2作並びにDQ8リメイクのどちらもミリオン割れ
一方スプラは150万超え
いくらナンバリング新作とは言え今勢いのあるスプラと勢いガタ落ちのDQじゃどうなるかわからない ドラクエはブランドとしてしっかりしているから売り上げ安定しているけど、スプラは不人気なwiiuでミリオンいって、今右肩上がりの売り上げで今年スプラ発売したら売り上げなんて予測できないと思うわな。 イカ発売まであと14週
Switchが毎週国内で4万台売れたとしたら56万台普及して役120万台
マリカー、ARMSだけで牽引出来るか?
そりゃまぁまだ、ゼルダ目当てで欲しいけど手に入れてないって人もいるだろうけどさ
ARMSの出来とプロモーションが肝だな >>991
スプラが発売する以上今年いっぱいは欲しい人は続々と出てくるよ ソフトを150万本売るには本体は450万台必要なんだ
DQが超えるであろう300万本を売るには900万台
かつて本体台数の3割というソフト売上上限の鉄則を破ったのは
WiiのニュマリWiiしか記憶にない
イカが超ロングランで300万売れるとしてもDQに追いつくのはかなり先 >>993
321万台のWii Uでイカが149万本売れてるけどw スプラが特筆すべき点は
ドラクエだとかがフォローしきれてない層で
人気が出たことだな
初期はヲタ入ったサブカル系っぽい女子がけっこう食いついてた
いま、考えても不思議なんだけども
で、そこはけっこう脱落した人は多い感じなんだよな
もちろん、残って2を楽しみにしている人もいるけれど
あとは子どももわりと入ってきてる、家族みんなでやるゲームになったりもして
そういう意味じゃドラクエより数は出ないよとは言うけど
その質を考えるに、軽々しく扱っちゃいけないとは思うんだよな
個人的な見解だと、1ほどは売れないとは思うけど、どうなるかはわからない
予想以上に売れたら、それは喜ばしいことではある >>996
言われてみればそうだな
知ってる限りで限界突破二本目かw このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 20時間 22分 2秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。