ARMS意外に面白そうだったな [無断転載禁止]©2ch.net
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2対2バトルあるしそこそこ盛り上がりそう
あと中華娘が素晴らしい アームの種類がめちゃ多かったな
あれだけあれば、組み合わせでそこまで、この組み合わせが最強ってのがなくなりそう。
これが安定だけど、このパーツには弱いみたいな これでも、長時間のプレイはしんどいだろうな
運動にはなるけど
女子にはボクササイズ代わりに、とアピールしたら売れるんじゃね スプラトゥーンみたいに試打会とかやらんのだろうか。
それにしてもイカとイッカゲツしか発売日離れてないのはイカがなもんか。 バーチャロン欲と格ゲー欲同時に満たせそう
キャラごとにストーリーモードあったら神なんだがな 1vs1だけだと微妙だったけどタグマでかなり興味出てきた 新規IPだしキャラ付のためにもストーリーモードは欲しいよね 要素詰めてなかなかワクワクさせられる紹介だった
新キャラも良かったな 初期型ジョイコン不具合頻発でゲームにならない気が済んだけどね 発表された日から延々説明書を読まされてる気分になってきたわ
このゲームは実際に遊ばなきゃ始まらんだろ
まさか体験版無しで発売に踏み切るつもりじゃないよな 確かに意外に面白そうだったが
イカ2喰われるだろ
年末発売くらいでよかったのかもな 対戦ゲームだから勝ったら面白いし負けたらつまらない
ファンメが送れるならファンメのやり合いが発生するな とりあえずいろいろ詰め込みました
バランス調整は各自自由にやってって感が強かった
対戦ゲーはキャラ同士のバランス調整がキモな気がすんだけどね 良さげだった
バネやリボンや包帯と来て新キャラはラーメンなのも草
ちぢれ麺とかくだらねえw カプコンとコラボしてくれんかな。
ダルシムとアナカリス出してくれよ。 単調なゲームっぽいからすぐ飽きるだろうと思ってたけど、意外駆け引きやテクニック要素がありそうで面白そう 正直思ったよりもスキルの差が出そうなゲームでワクワクする >>22
やっぱ普通の対戦格闘よりは、バーチャロンやガンダムVSのほうが近いかんじがするね マリカはレースだからまだしもイカと近いの本当可哀想
こっちをロンチとかに持ってこれなかったのかな
せめて3ヶ月はあけてやれよ >>29
まあ間をつなぐ役割だろうからなあ
でも思ったより面白そうだし意外と売れるかも 個人的にはもうちょっとステージ広くて移動早くて遠くに攻撃できる方が好みだけどそれでも十分面白そう
パルテナ勢の感想待って買うか決めるわ 物凄いマニア向けゲームとしか思えなかったなあ
一般層はスプラが持っていって、こっちは声のでかい層がネットで延々語り継ぐパターンとみた >>3
ロック外して偏差撃ちできればゲーム性はガンダムvsシリーズより格上。
vsシリーズがバーチャロンを越えられないのは強制ロックのタイミングゲーだから これはまた新規のシリーズ化するブランドタイトルになるな これとかイカを見てると
任天堂はスイッチを巨大なゲーセン端末って発想で考えてる 1月のスイッチ体験会でやった中ではこれが一番面白かったし評判もかなり良かったよ
まぁゼルダ、ボンバーマン、アームズしか触れなかったんだけれども ゲーセンとかでたまにやるなら面白そうだけど家で頻繁にやるようなゲームではないわな >>29
購入層被ってそうだしな
どうして自社同士で潰し合うのか >>35
確かに面白そうだけど、キャラデザ的にイカみたいな待遇は受けれなそう
イカは奇跡 まあイカまで1か月半あるからな、それまでオン対戦はこれメインで楽しもうかなと思ってる 本家がオラタン亜種でアームズがフォース亜種という見事な住み分け >>33
でもそういう層もイカに流れるでしょ…
まあ、タイマンなら過疎るまではいかない…か?絶対数がなあ… めんめんちゃんめっちゃかわいいんだが
アームズで唯一魅力あるキャラだわ 懸念してた要素を全て払拭した。
キラータイトルになり得る。 欲を言えば3VS3にして欲しかったがそれじゃ大味過ぎるか
二人だと荷が重い
二人同時にオン出来るなら嬉しい オンはどっちがメインになるんだろうな
分散して共倒れとかやめて欲しい キャラもよし武器もよし
ロックオン、はずしとかがまったく伝わってこないけど、そこ不安
常時ロックで腕が勝手に延びてくだけ
だとかなりの割合でクソゲーになる イカが、アームズが、人が居なくなるって言うけど
こう言う短時間にポンポン勝敗付くゲームは別に複数同時に遊べるだろ
逆に秋以降有料になったときにオンゲー一本って奴居ないだろ
どうせオンするなら複数やらなきゃもったいない 二対ニは良かったな。4対4、6対6に発展して欲しい。 ステージギミックを使った戦略をもっとみたい
ハイパーコンボみたいな演出はないのかな
リング内での対戦をみるかぎりつまらなそう
動きがプレイヤーについてこれなくてストレスたまりそうな印象
爽快感が無いというか VSシリーズとバーチャロンの舞台を狭くして
駆け引きに特化させて一般的なロボゲーよりもやや格ゲー寄りに仕上げてる感じだな
任天堂らしからぬゲームらしいゲームだが
武器のカスタマイズを入れたことで上級者と初心者の差は凄まじくなりそう
イカのようなヒットは無いかな
カジュアルゲーじゃないよ。結構ガチゲーだよ 2on2があるなら必然的にタゲる必要が出てくるから、ロック、切り替えは有りか
なんにせよ楽しみなモード >>34
でもあっちのが初心者でも取っつきやすくない? 体感操作だから爽快感という点においては真っ先にクリア済み よく見つけたなあ
そして、もう発売になるのにまだ隠すのかよ >>42
イカはグッズの売れ行きもすごいらしいね
一番くじが瞬殺されてたのはビビったw 2対2で一気に売れる感じ出てきた
ほんとは3対3欲しかったけど
場所の広さから考えると2対2が限界か
コアなゲーオタがやり続けそうなゲーム スローやカーブみたいなパンチの打ち分けはできないの?
ジョイコン振って手が延びるだけだとソッコー飽きそう 2対2を最初から推さなかったのは
多分、パーティーゲームと勘違いされないようにだな
あくまでもシングルでも面白くて対戦も楽しめるってのをメインに推した
情報公開をかなり慎重に選んでやってる印象
残りの4キャラも出てないし
多分、シングルモードはもうちょっと何かあるだろう
シナリオ付きのアーケードモード的なのとか
イカのヒーローモード的なアクションゲームとかね 格ゲーと見ると必殺技っぽいのが無くて地味だな
Z技のポーズみたいな感じで必殺技入力できればいいのに >>68
カーブはかけれるでしょ
相手の動き読んでパンチを置いていく感じで当てるゲームになるのかな
上級同士では択の掛け合いみたいになるんだろう なるほど、確かに大技が無いのは地味だね
キャラ毎の個性はあるけど
必殺技、超必殺技の一発逆転要素は爽快感のためにあった方がいいな 2vs2はギスギスしそうなのがなあ
絶対足引っ張るし
シングルだと勝てないだろうし
そこら辺が不安だな >>60
取っつき安さは確かになんだけど突き詰めると何を使おうが反射神経の良いプレイヤー最強になりやすいのがね。
まあ、パンチ曲げが有るからvsシリーズ程ではないにしろロック外しないとスピード系キャラ大正義になる可能性が高いわ、体験会してないから分からないがニンジャラが消えてる時にロックをどう調整してるのか気になるな 俺は全然惹かれなかった
やっぱバーチャロンとかそっち系が好きな人は興味あるんだろうな タッグ戦もあるしこれ確実に全世界でヒットするよ
今年は歴史的な任天堂イヤーとなるだろう >>77
RCG、2D格闘、バーチャロン、TPS。
この4ヶ月で色んなオンゲが出るから好きなのやりなされ。 面白そうだったわ
ただ「面白いのに売れない」ってソフトになりそうでもある
上手に売れるといいな でもネットみてるといまいち反応が薄い気がする
体験会開いてほしいわ やったら面白いと思うけど大ヒットする匂いはしない
面白そうというより、変わったゲームだなーって印象のほうが強い 前身はジョイメカファイトになるのかな
あんまり思い通りにあてられなくて
カウンターゲーになりそうだが
その辺どうなるか ドラクエvsスプラではなく
ヒソカに
ARMSvsスプラになるのではと思っている >>81
まあ多分そんな売れないと思う
>>77みたいな感じでスルーする人も多いんじゃねえかな
スマブラとかスプラみたいな、一般にわかりやすくするための翻訳がなされてない印象
全然関係ないけど、なんかスプラとかこれとか
全盛期のセガを思い出して仕方がない 以前までの情報では買うかどうかちょっと微妙だったけど今日で買うと決めた >>68
伸びてる時に手を捻るとカーブする
むしろ初心者が上級者に当てるのかなり難しそうな印象 面白そうだけどVR向けかもなそういう意味では将来性はありそう ダイレクトでは実況があったから状況わかりやすかったけど
実際のゲームでどれだけ理解しつつプレイできるかどうか
がちゃがちゃやってたらいつの間にか負けてました〜でツマンネと思われそうで まずジョイコンをいちいち取り外すのが面倒くさいんだよなあ
プロコンか携帯モードが基本じゃん 中華風キャラを入れるってのは中華圏を意識したって見方も
あとは黒人キャラ…多分ヒップホップ的なキャラも入ると予想 体験会のARMSイベントで2時間程度練習したバッコスがやたら良い勝負してたので
ゲーム操作自体の慣れは早いはず
あとは読み合いがモノを言う 格ゲーより駄目な行動分かりやすそうだし
初心者でもすぐ駆け引き楽しめそうだけどな
まず腕延びたらガード出来ないのにすぐ気付く ちょいとゆっくりしたオラタンかと思ってたらフォースだった
納得 2vs2は負けた際に「全部お前のせい」ってことにされる危険がw
1vs1のガチか、4vs4くらいのユルいのが丁度いい 黄色のジョイコン欲しいな。
色はどうでもいいが遅延対策済みのジョイコンだから パンチの種類を選べて、左右で使い分けられるのは絶対面白くなる Eスポーツにはこれ入れてくるんかな
体験会のミニ大会ではくっそ盛り上がったけど 2vs2だと片方倒した時点でリンチ形式になるから
スマブラ的ポイント制になりそうね。それかバトルロイヤルか >>104
星野源は信者がキモいから使ってほしくない バカ売れせずとも、こういうノリのタイトルも必要だよな 開発陣がスプラトゥーンと一緒だろうってことは分かった。 イカに次ぐ対戦ゲーになれる素材
海外ならイカ越え有るかもしれん 各キャラ2つの特性と得意武器で個性立たせてる感じかね かなり難しそうって印象
格ゲーってだけで敷居高いのにジャイロで精密操作が必要になるんでしょ
とっさにパンチしたら明後日の方向に腕が延びて隙だらけとか 自分の両拳と自分の本体、向かってくる相手の拳と相手の本体、と
手前と奥を同時に気にしてなきゃいけないのがとっつきにくい感を出してる気がする
実際やってみないとそのへんはわからんが >>119
基本的にはオート追尾で、売った後に制御できる >>121
さすがにシューティングまでは要求されないのか
そりゃそうか ピンチに強いです
素早いです
頑丈です
怯まないです
左腕強化できます
カワイイです⬅ >>76
大半のアクション対戦ものは突き詰めれば反射神経がモノを言うし
大半のプレイヤーはそこまでのレベルに達しないので問題ないでしょ なんとなくだけどいつか宮本が作ってたロボットのやつがこれになったんじゃねえかな >>125
その大半のプレイヤーは買わないかやめていくからなあ 面白そうだし実際面白いかもしれないけど絶対売れない >>130
ゲッターロボ vs スーパー戦隊でも描いてろ 手が伸びる格ゲーだと思ってたが違うな。どっちかっつーとバーチャロンっぽい アームズはイカの試射会みたいなお試し対戦会を開くべきだと思う >>3
チャロンやVSシリーズを意識はある程度してると思うが
元々の発想はああいう視点での格闘ゲームを作りたいっていうのがあったからだよ >>89
正直スプラもそんな感じだっただろ。
配信向きだろうし、面白けりゃじわ売れミリオンもありうる。
もちろん、つまらなきゃそこで終わり。 両手が戻って来てないとガードできないので押し引きの判断大事
伸縮がゆっくりだから反射神経がさほど要らない
パンチを当てるための布石の組み立てが求められる感じ ARMSで楽しく遊びながらボクササイズダイエット!
これでCMすればWiiFitの再来で女子にも爆売れ間違い無し >>21
アナカリスだとアームズのキャラと被るやん >>132
スプラまではいかないとは思うけどそこそこ売れるやろ
海外のが人気出そうだけど >>126
あれはつい2ヶ月くらい前に中止の発表されたのでそれはないかと >>21
ダルシムが改造人間っぽくなるけどな
まあ、カプコンがそれを許せば
そんなイメージを守るようなキャラでもねーか このゲームって腕を動かしはするけど思いっきりパンチしなくても小さい動作で反応する
だからエクササイズ的な動きじゃなくバーチャロンのスティックを扱う感じ ガンガンとかチャロン系の着地狩るゲームっぽいな
開発どこなんだろう? ゲームの出来が前評判を越えて素晴らしく面白ければ売れるよ。イカもゼルダもそうだったじゃないか >>33,119
小学生でも問題なさそうですよ?
https://note.mu/noyasuyukio/n/na1382ccad248
>>22
もうね、このシンプルなタイトルにする時点で任天堂は自信満々なんだと思ってます。 これで1人プレイでストーリーモードとか充実してれば言うことないんだがどうだろ
あの変なミニゲームみたいのだけだと微妙 どうせAIが糞すぎて一人用はつまらないんだろ
格ゲーの宿命 >>114
全然被ってないと思うぞ
イカは江口のチームで、ARMSは今はスマホに行った紺野のチームなのでは ARMSは期待してるよ
ネット対戦のラグなかったら割と神ゲー イカとかいうマイナーなゴミより絶対売れる。特に海外でかなり評判よい プロコンや携帯モードにも対応してるが
公式はいいね持ちによるジャイロ操作推奨 >>161
とりあえず動画みてからお話ししようね? なんかストリートファイターのキャラがみんなスカロマニアになってるイラストがあったような かなり面白そうだね、やり込み要素もあるし
スプといいアームズといい若手が確実に育って
世代交代順調だな任天堂は このソフトこそマリカー8にあったようなリプレイ映像編集機能が求められると思う
プレイ映像そのまんま見せても、あの視点だとちょっと楽しさは分かりにくい 2:2とかでちょっとゆらいだけど、買うかまだ決めかねてるんだよなぁ・・・
イカ試写会みたいな体験版ちょろっとやってくれんかな 腕が伸びるのって超能力的ナニカなんだな
キャラ紹介のメカニッカの欄に
「ARMS能力」を持たないから機械で代用した、とか書いてあったわ ゲーム自体はやったら面白いと思う
でもそれぞれのキャラとアームの特性覚えて対策したりフェイントや駆け引きするようなガチゲーになる
イカみたいなオシャレ可愛さも無いから、一部に熱く支持されるが、続編が出るまでは売れないゲームになると予想 海外でも流行んないでしょ
スプラトゥーンさえ人気ないし 駆け引きの押し付けみたいなゲームは流行らんよ
イカはその辺の塩梅が任天堂ハードにマッチしてたから良かったけどさ
アームは単純に遊ぶレベルでの単調さが弱点だな なんか面白そうだからスプラの前にやってもいいな、でもスプラの
本体セットが出るんだったらそれもいいなとか思ってたけど
そもそも本体手に入るのかな?
イヤな予感しかしない >>178
本能にうったえる暴力だから、海外の体験会でも既に評判いいんだよ無知
本能に何もうったえない、ただの床塗りのイカとはわけが違う
イカなんざ所詮、ユーチューバー(失笑)やニコ厨(失笑)がもてはやすだけのマイナーゴミ >>187
上級者になると近距離戦闘のスピードバトルになるんじゃね 緊張感もないわな
慣れたら結局アウトボクシングとカウンターしかね〜もんな
その辺は相手より先に見つけて撃っちゃったら勝てるシューターとは違うところだ だっしゅ、空中ダッシュ、ジャンプキャンセルとかあるから上級者プレイは忙しそうだな 傍から見たらスピード感が分かりにくいけど
実際に殴りあったら頭が付いていかないと思うわ
上達すると別ゲーになりそうな予感するわスマブラみたいに >>179
確かに玄人向けだなゆえにゲームにならないプレイヤーは来ないだろうからスプラと住み分け出来て良いんじゃないか?
しかし単調なのは否めないかな、伸びるパンチが基本相手を殴るにしか使えないのは飽きが早いかもしれんスーマリ、スプラに共通するヒット要因の「ひとつの操作に複数の効果が有る」ってのがアームズにはないからな ジョイコン追加分買ってなくてよかった
黄色買うぜ〜 なんか任天堂というよりカプコンっぽいゲームだと思った >>195
殴るっていうか、一方が牽制、もう片方が本命という使い方ができる
というのがあの動画が言いたかったことだけど
殴ることにしか使えないじゃん!と解釈されるのも、なんだなあ arms能力のあるやつは黒目がぐるぐる目になってるな
メカニッカだけは能力ないから普通 こんだけ宣伝しても、意外って思われるのか
この場合、意外に楽しくないって使うべきだろ
そして、楽しくないって言うのは的中する >>199
牽制も当てる気で打たなければ牽制にならないからパンチ打つ事の一つだと思う。
じゃなくて地面に打ち込んだらバネの原理でジャンプになったり、着地のタイミングに地面殴って着地遅らせたり、天井の梁りに打ち込んだらうでが巻き付いて腕が戻る原理で登れたり的なつかい方の事ね? 体験会でやったけどパンチスピードが遅いから下手くそ同士だとパンチ出さずに様子見し合う時間が増える
しかし避ける性能もニンジャラ以外は高くないから待ちに達しようとすると普通にボコられる
ニンジャラは大会見て思ったけど間違いなくあれからは修正されるはず
ちょっとやっただけで駆け引きが感じられて相当熱中したよ、体験会やったら爆発的に購入希望者増えると思うわ あんまりキャラ自由に動かせすぎると
初心者はパンチ当てられなくて辞めてくだろうね
パンチ出してる時は動けないってのは弱点が判りやすくていい 面白そうだけど
1回体験版で触らせてくれないと買う気にはならんな 値段見たらクソ高いな
2千円くらいかと思ってたわ
闘技場での対戦だけなのに、、、
ロケットリーグの方がよっぽどまともやな スプラも見た感じでは微妙だったがやってみたらおもしろかったしこれも同じかな 横にダッシュした時腕がちょっと遅れて体についてくるから
回避ばっかりしてると腕にダメージ貯まるんじゃないか ラーメンマン的なやつは中国人が怒りそうだな。
まあ忍者のやつも似たようなもんだが。 >>209
ゴキちゃんは無理して買う必要ないんだよ?笑 っていうかラーメンって日本の料理で、実際には中国にはあんな料理ないし
外国人から見たら意味分かんないんじゃないか。 アームズガール?をヒロインとして推してるが、ロボット娘とラーメンに完全に食われてるよね ミェンミェンかわいい
他のキャラと違ってバタ臭さおさえめだったな 木の枝を掴んで木に登るとかもっと縦の動きもあれば更に面白くなりそう これお互いがひたすら密着して戦おうとしたらまともに成立するんだろうか ミェンミェンは監獄学園の緑川花に似てるな
格闘一本っていう気の強そうな見た目だが、プロフィールの体重の欄に「ダイエット中…」という女の子らしい一面も見えるw 動きがモッサリしたイメージだったけど
プロの試合みてスピーディーな印象になった なんで中国人なんて出したんだ?
ネトウヨにネガキャンされるだろ >>225
あれは中国人じゃありません
ミェンミェンです
ラーメンは日本料理ですし あと一人男キャラが居そうだけど、イケメン系ではないだろうな
イロモノ系だろう >>225
ゲームに中国人の女の子なんてもうストIIの頃からいるのに何を今更… イカ2のサーモンランが楽しそうだから、こっちもラーメンランやろうぜ >>225
ゲーマー様のんてみんな人生鬱屈してるネトウヨだろ ミェンミェンちゃんがかわいすぎでグラフィックへの不満ふっとんだわ
確かにこのキャラデザは映える 画面にうっかり映っちゃった映像見るとフェロモン系女王様キャラと
ガスマスクみたいなの付けたやつがいるみたいね
女王様とかサラマンダー使いたくなるわ 白いやつはイカだろうな
ネタ的に触手は入れてくるだろうし >>225
ストU、バーチャ、鉄拳、デドアラ
対戦格闘ゲームに中華風キャラはつきものだろ せいぜい売れてミリオンだな
訴求力やインパクトがないっていうかやっぱりキャラクターがちょっと陳腐で地味なのかな コントローラーで出来るならいいかも
多分体感操作のみだろうけど 2対2は絶対面白いと思った
1対1を見ててストイックなゲームだと思ったけど評価が変わったわ
coopも入れるとなお良し 大会用に、そろそろスイッチはコントローラーを有線でつなげるようにする仕組みもつくったほうがいいと思うんだがなぁ
無線だけだとどうしても反応がイマイチになるケースが多発しそうだし 中国の女キャラの下半身がムチムチなのは
やはり春麗以来の伝統なのか 面白そうとは思ったけどコントローラー振り回さないと操作できなかったら嫌だな >>225
何でバカ左翼ってこんなに馬鹿なんだろ? 1vs1の対戦系だったらカスタムロボ復活させてほしいわ 2vs2があって良かった
あと体験版なり試写会的なものも欲しいね スプラトゥーンは「倒せなくても塗れば貢献」で塗ることが汚す快感となってヒットした
スマブラはキー入力を排除して爽快感を推したし
アームズは公式がどうしたいのかがわからない
ポッ拳コースに見える >>250
直感的な操作のバトルゲームって誰でもわかるが?
お前の脳みそが極めて低レベルなだけだろ >>251
ずいぶんな言い方だねそんな食ってかからんでも
公式は直感操作を推してるよって言うだけでいいやん オン対戦では素人が攻略法マスターしたやつに瞬殺されて過疎るのが目に見える スマブラはコマンド入力は無いけどそれぞれのキャラに弱、強、スマッシュ、空中、必殺と色んな技がある
ARMSは右手のパンチと左手のパンチしかない >>254
ARMSにはパンチしかない
そう思っていた頃が俺にもありました >>253
マリカですらやってんだからランク、スキルベースマッチくらいあるだろ
初心者は2vs2でカオスに楽しんだりオフライで楽しみながら上達すれば良い >>256
相手との距離が近くても離れててもそこまでパンチが伸びていく、そしてそれを任意で曲げられる
この要素によって従来の格ゲーみたいに状況に応じて違う技を選択したりしなくてもパンチでゲームを成立させることが出来ていると思う >>253
攻略法はすぐ動画になるから問題ないんだよなぁ >>253
それ言ったらオンゲーは全て同じことになるだろ馬鹿なの?w
これ2VS2モード発表されて周りでも興味沸いた奴が何人か居たな
ネット見たら同じような米結構みたし興味持った奴増えたか タイマンはガチ勢が多くて初心者は手を出さないだろうな
2対2もどうだろうなガンダム動物園みたく弱者は来るなみたいな空気が出来なきゃいいけどアームズ こんだけオンライン対戦ゲーム意識してるならスキンとか見た目のカスタムも有りそう ガンダム動物園は2vs2という以上にガンダムと複数人対戦ゲームが合わさって
中高生という一番モラルの低い年代が集まってやってるのが大きい
Switchはもっと上の年代が遊んでるから民度はマシだと思いたいw ARMズカラーのジョイコンは不具合消したバージョン? >>265
基本キャラに特徴ありすぎてイカほどカスタマイズ性ないかも >>264
味方に左右されたくなきゃタイマンやれよで住みわけされるんじゃないかな チャロン臭はあるから上手くはまってくれると対戦相手はいそうだけど修羅の国になる予感がひしひしと
後はタイトルがタイトルだし小学館にネタ持ちかけて
力が欲しければ俺が生命を吹き込んでやる応えろ
とか言い出すキャラ出せばいいと思うよ 2オン2は味方同士がロープみたいなので繋がれてるみたいだな >>254
単純攻撃には投げと必殺技もある
あとarmsは他の格ゲーと違って左右のアームを独立して操作しコンビネーションを決めていくという戦術の幅が持ち味のゲームなので、単純攻撃だけの比較にはあまり意味が無い
やった感じスマブラよりカスタムロボとかの戦術性に近い アームズ面白そうだけど
こいつらにはグローブ無しで張り付いて殴れば雑魚になると思った 従来格ゲーは勝とうと思ったら
数多いキャラの膨大な技をある程度把握しないとキツそうだが
その点これはそういうハードルがかなり軽減されてていいね
あとは初級者でも上級者に勝てる
一発裏ドラ的な要素があるとより敷居も下がるが
そこまではやらんかな? >>225
韓国人じゃないから大丈夫
スパ4のジュリはガチでスレにネトウヨ湧いたからな
あれは引いた もちろん上級者が勝つだろうけど、従来の格ゲーの経験が生きなくてフラットな状態からスタートになりそう ちょっと気になったけど
これってボタン操作出来るの?
モーコン必須? >>278
ボタン操作もある
おすそわけプレイも
多少制限が生じるができるらしい 動画再生数はあんまりアテにならんよ
カグラ40万超えてるしw 動画再生数はファミ通の点数と同じで、高いのは売上のアテにならんが低いのはアテになる…
アームズが売れるとしたらゲーム性が認められてじわ売れする感じだろうな
現時点では初日にドカンと売れる感じはしない 近年のゲームだとかなり面白そうだし、スイッチの特徴を活かしまくってるとも思うんだが
いかんせん売れそうにないのは何故だろう…… >>283
カッコよくも可愛くもないキャラデザが日本向けじゃないんだよな
海外メインにしてるのかもしれないけど日本人から見たらほんと勿体無い プレイヤースキルだけが問われるタイマンゲーだからだろ 2vs2面白そう
バランスによるけど同じチームで同キャラ選べない方がいいな 味方を投げる事が出来て投げられてる間は攻撃力が増すみたいな2vs2専用の連携技みたいなのが欲しいな >>284
腕が伸びるメカロボみたいなのに乗って戦うみたいなほうが良かったんかね
まあ実際やってみたらよく見えるのかもしれんしな
仮面ライダーエグゼイドみたいなもんで慣れたらカッコよく見えてくるみたいな 日本のアニメ漫画みたいなテンプレキャラデザよりもちょっとバタ臭い方がいい キャラデザに関しては、主役級の男女二人のキャラデザインがオーソドックス過ぎるってのはあるな
他のキャラはかっこ良かったりかわいかったりするのもいるのに メカニッカがいるせいで
全員ロボットなのか そういう生き物なのかがよくわからない メカニッカのキャラ説明に『腕がのびーる「ARMS能力」を持たない少女』とあるので
他のキャラも普段は普通の腕なんだろう それなら普通の人間体の絵も見てみたいな
今だとウデが変なよくわからない人間みたいな印象だし もし能力に目覚めて24時間あの腕のままだったら自殺考えちゃうね ミイラも元は人間だからねえ
普段はマスク付けてない普通の人のイラストとかあるといいなあ
スプリングマンがスーツ着てたり
リボンガールが制服着てたりさ コレも無料追加で長く遊ばせる工夫するだろうけど
コレも共闘モード入れた方が人気出るな
折角モンハンブームだったのに3DSでモンハンに続く共闘ゲームでないし任天堂も作らないしもったいなかった スプラトゥーンに比べると奥深さはないね。
4人バトルは戦略もくそもない まースプラと違ってアホなガキが相方になるとそれだけで負け確だもんな
ま、タイマンでやるゲームですわ スプラに比べたら戦略云々って馬鹿かよw
ああいう戦略と違った格闘のガチの戦略あるだろ
格闘ゲーに戦略無いとか言うのかよストツーに土下座しろ ニンジャラが異様に強くってオンではそればかりになる予感 4人対戦のバトルロワイアルモードはさすがにないかね >>307
体験会ではそんなかんじだったけど
パーツが大量にあるし、ニンジャラ封じもけっこう簡単になるんじゃないかなと思ってる Switch発表会でプレゼンした矢吹が変な人だったからこのタイトル気になってる ミンミンのダッシュ蹴りでパンチ叩き落せるってのも
結構壊れ性能なような
スプリングマンなんかダッシュ後暫くタメが必要なのにw スプリングマンがパッケージだと地味すぎる
ラーメン娘にするべき 中国語特有の発音しづらさがミェンミェンというそのまんまな名前に如実に現れている >>308
1試合毎に消費カロリーの表示をさせればいいね >>298
と言うかPVのマッチョ兄貴やJkのように試合前にARMS能力発動するシーンがほしかったな
スプラがスタート前にイカから人形になるのをやってるのはよりその世界観を感じてもらうためだろうからな 動画の試合見る限りは完全に差し合いゲーで地味だよな
スピード感や爽快感が不足してる感じ
かといってヒリヒリするような緊張感も感じられない 普通の格ゲーみたいに何か1つ行動をしたら次の行動、それが終わったらまた次って感じじゃなくて
右手と左手がそれぞれ独立したタイミング、方向、軌道で飛んできて
自分も右手と左手を同じように操作しなきゃならないわけだからあんまりスピードあげたらわけわからなくなりそう これ体感ゲーだから操作の臨場感や爽快感はパッドの比じゃないはず ツイッター始めたところとか見るにスプラみたいに発売後の拡張とか調整も色々やっていきそうだし欲しくなってくる
スプラが出たらやらなくなりそうな所だけがな
5月中発売だったら確実に買ってたわ 値段が高いうえに勝敗しかモチベに繋がらないゲームの性質で翌月スプラだから寿命は短いやろね イカ2出たら少なからず分散するだろうからなぁ
ロンチが理想だったけどGW前に間に合わせてほしかった スプラみたいな国内のマイノリティのキモヲタしかやらないクソゲーと違って、ARMSは海外で既にかなり評判いいから大丈夫 ARMSの薄い本が盛り上がりそうだな
おちんちん狩りのミェンミェンちゃんから逃げ回るものびーーーる腕であっさり捕まり遠距離からしこしこされちゃう本よ(´・ω・`) つかやたら、ARMS関連スレでスプラ持て囃してARMSさげるレスを見るが、ARMSに喧嘩売ってんのか?ゴミクズキモヲタスプラ厨 なんかarmsが売れると困るのか、本スレにも変な対立煽り沸いてきてるよね スプラトゥーンといい、ARMSといい、任天堂の無国籍キャラデザインは天才的だよな
なのに、何でゼノブレイド2とファイヤーエムブレムは国内向け&ヲタ向けにしたんだ…
ファイヤーエンムブレムはそういうシリーズだからまぁ良いとしても、ゼノブレイドはそこまでヲタ向けではなかったはず >>339
漫画やアニメはガラパゴスでもいいけど、ゲームはほんと海外のオーディエンスが多いから
日本のディベロッパーは国際性考えて欲しいわ。FFのあのホストみたいなキャラは何なんだよ。
日本で育った俺でも海外のニュースサイトとか漁ってる時に、日本のオタキャラデザインが出てくると
やるせない気分になる。
ARMSのキャラデザインは理想的。日本でも海外でもどっちでも通用するギリギリを狙った天才的デザイン。
一つ文句があるとすればキンキンしたアニメ声を当てるのはやめて欲しいってこと。 別に外国人に合わせる必要なんてないと思うが・・・
日本らしさはそこらへんにもあるでしょ >>342
日本のキャラデザは国内向けっていうよりオタ向けになってしまってるのが事実。
せめてオタクっぽいのはやめて欲しい。 正直ARMSはちょっとシンプルすぎる気がするのと、
ヌンチャクプレイ基本のゲームでしょ?
微妙なにおいがすごいするわ。 このゲームを出せと言ってる訳ではないけど
なんでPSVRでこういうようなゲームを作れないんだよと思うわ 看板キャラが普通すぎてインパクトが足りないわ
忍者あたりにしとけよ 主人公っぽさは必要さ!
パッケージでは少女にパンチ食らってるけどな!
>>343
そのオタクっぽいと思っていたのが世間一般で普通に受け入れられるようになってきたのが近年の状況じゃないですか。
「初音ミク」も「ラブライブ」も「君の名は」も20年前の感覚で言えば十分オタクっぽい絵柄です。
FEだって覚醒でとうとう海外でも売れるようになってしまった。 忍者のステップでいちいちタゲ切られたら最強かもなーと思った >>343
その、妙な劣等感というか、陰湿な感覚はオタク特有のものなんで
世間の人はんなこと気にしてないッスよ
たとえば「君の名は。」の大ヒットは記憶に新しいやろ >>341
ほんとヲタキャラデザインはやめて欲しいよね
ニッチ産業的に細ボソとやってる分には全然構わないんだけど、昨今は認められたと勘違いして、CMとかポスターとかで普通に使用されるからねぇ
昨日のミュージックステーションにけものフレンズが紹介されてて、曲を披露してて引いたよ
アニメの存在を否定してる訳じゃなく、アニメの是非を問うてる訳でもなく、ゴールデンの番組に堂々と出て来るのが違うかなと
マリオは勿論、ARMSやスプラトゥーンなどの任天堂の天才的な無国籍デザインから何か学んで欲しいね、ゲームに関わらず、世の中全てのコンテンツに携わる人は
簡単そうで難しいんだろうけど なんて暗い思考なんだ・・・w
匿名の誰でもない人間がんなことを気にしていてもなんにもならんよw やっぱどんな形でも荒れてないとまとめても面白くない
から因縁ふっかけるのに必死になるんだねw >>28
バーチャロンとのコラボもやると思う
ドルドレイとかピッタリだし 画面見たけど
まあなんというか
紐の付いたバーチャロンというかガンダムというか
見た印象はそんな感じ キャラ選択画面でスプリングマンがこっちを見る様が野獣先輩のそれ >>339
if白夜なんてもろに海外向けだと思うが…… >>349
「君の名は」どころか「ガールズ&パンツァー劇場版」ですらアニメとは縁のなさそうな中高年の夫婦が見に来たりするそうですね。
また初音ミクやラブライブ!はアニオタではない普通の女の子たちの支持を受けました。
昔だったらどん引きされたかもしれませんけど、実は結構前にそういう時代は終わっていたのではないかと思います。
海外にしても初音ミクの海外のこどもたちのウケを見るともう海外でも受け入れられるようになってきているのではないかな? 君の名ははジブリや少女漫画と大して変わらないからオタ向けではないな。
>>358
初音ミクやラブライブは十分オタク扱いされてるよ。
市民権を得たなどと勘違いしない方がいい。
少数派の声が妙にデカくなり反論するやつが減っただけの話だから。 全体的にキャラが地味なのがな
スプリングマンとリボンガールが看板キャラなのは残念すぎる
コナミマンとコナミレディぐらい個性が感じられない 息子連れて体験会で一緒に遊んだけど大人はともかく子供達にスイッチを買いたいと思わせるだけのパワーはあるんじゃないかな 女性キャラの覆面があかん
これさえなければいいと思う >>363
多分さわれば面白いゲームにはなってるから、ゲーム売り場とかで子供に遊ばせとけばそこそこ売れるかもしれんね ジョイコンイエローのセットじゃなくて、イエローとパープルとかの別色セットにして欲しかった ニンジャとラーメンのステージ説明にバクダンが転がるとか書いてるけどこれそういうゲームなの? PVの最初に出てくるステージなんかだと
ステージの外周が全てトランポリンになっていて
そこに飛び乗ると通常より高く飛べる
吹っ飛ばされてトランポリンに乗っちゃうと
空中コンボ喰らう
他にも高低差だったり障害物あったり色々あるようだね >>347
今でもそれらはオタのもんだろw
オタの数が増えて無駄に声がでかくなっただけ マスターマミーのステージは確か中央が壊れるとトランポリンになる 拒絶されてないだけだったり興味を持たれてないだけなのに受け入れられていると勘違いするのは自己愛の激しいキモオタにありがちな妄想
君の名はに関してはマーケティングとRADWIMPSが天晴れ そりゃ任天堂のゲームなんだから面白いに決まってんだろ >>366
任意か確率で発動して
喰らった相手はしばらく見とれて行動不能になるとか? >>90
最近の任天堂、ドリキャス発表した頃のセガに良く似てるよな
キラキラ輝いてやがる >>380
俺は2月に本体予約したときに、
ARMSローカル対戦用に追加Joy-Conセットと充電グリップ予約したぞw これさぁ、真面目にやるより、実はこの程度の動きのほうが反応良いんだよね、確実性あるんだよね、とか小さい動きでいけるようなやり方を編み出されると覚めるよな
そういうやり方が出来ないように調整して欲しいね これだけはわかる
遊びとはいえ、ボコボコ殴られたら
キレるだろうってことは 大きい動きをずっとやってると疲れるからなぁ
手首だけでクイクイやって出来るくらいがいいわ 子どもと遊んだら、気を使うだろうな
ボコボコ殴ったら、ぜったい熱くなって泣く
負けるとしても、マリカやスプラトゥーンとはまた違った敗北感
接待してあげないと >>386
最初からそんなに大きく動かさなくて良いって宣伝されてるよ >>386
それは分かってるけどついつい熱中して大きく動かしてしまう方がいいな こういうゲームは子供のほうが早く上達しそうな気がする レギンレイヴもリモヌンを軽く振るだけでいいってなってたけど
ついつい熱くなってブン回してたっけなぁ・・・w >>391
俺が言ってるのは君の言うレベルではないと思うよ
腕動かさないレベルな そもそもモーションセンサー使わない普通のコントローラーでもできるみたいだぞ >>395
体験会の時点で椿姫彩菜が手首だけでやってた JOYコンありきのゲームとしてJOYコン有利にしてほしいな >>399
あれ以下の動きならボタン操作だろ
ボタン操作の方が強い弱いって話ならわからなくもないけど
モーションセンサーの感度の話ならあれ以下にする方が難易度上がるだろ >>400
だからずっとそれを言ってるんだよ
あれは肘から先をそれなりに動かしてた
あれならまだ任天堂も想定済というか、長時間プレイして貰うにはあれぐらいで反応しないとしんどいでしょ
手先だけでいけるレベルの事を言ってるんだよ 何を気にしてるのかよくわからん
手先だけってボタン操作対応してるのはすでに明言されているんだが 手首だけだとキャラ移動には苦労しないだろうが
さらに手首でパンチ繰り出せるようなってたらつまらんって事?
どうやれば動作被らない様に出来るんだw 座ったまま膝の上に両手付いた状態で手首で動かすぐらいで十分パンチ打ち分けられると思うよ レギンレイヴでも頑なにリモヌン使わない人いたなぁw
なんやかんや言うのもまずジョイコン試してからの方が良いんじゃなかろうか プレイしたお前らは次にこう言う...
「そんな操作してねーし!!」 アームズが成功したら
PS歴代最高傑作のボクサーズロードを移植してくれ 手首の動きくらいで十分だったとしてもあんまりそういう操作をしてると腱鞘炎になるかもしれないよ
腕全体を自然に使ったほうが良いと思う 手首ってめちゃくちゃ大事だからな
手首を鍛えとけば音楽スポーツ経理と様々な事に生かせる ドラクエソードはヒョイッと動かせばいいだけなのにそれが解らなかった人が多くて低評価になってたな >>390
スプラトゥーンみたくニコ動で甲子園とかやりそう wiiリモコンは色々理由あって無茶だとわかっててもプラス相当の性能に最初からしとくべきだったろうな
後付or買い増し嫌がって回避されたのとかノーマルリモコンでやったので評価されたのとかは可哀想だった PSムーブの喧嘩ゲーあったな
もっと殺伐としてたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています