ホライゾンの狩りしてる感・冒険してる感が面白い 本当に真のモンハンでいいんじゃないか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今さら始めたんだけど、弓での戦闘面白いし、戦略に幅があっていい
アーロイさん超男前だし
なんかモンハンってもう狩りっていうか作業だし、冒険してる感ゼロだから、
これがシリーズ化したら世界累計で負けちゃうんじゃない Horizonは世界観を楽しみながらフィールド駆け回るゲームだね
今のモンハンに決定的に足りない部分はそこだ 確かにモンハンが上手く転用できれば
オープニングのような狩りが出来るんだろうけど、
エリア移動とかないから、ずっと追いかけまわれるのとか嫌だな。 >>4
まあホライゾンではそういうことはないんだけどね
縄張りの外には出ない
スニーキングの要素もあるから、石投げてこっちから注意そらしたり(逆に集めたり。)
狩りゲーでオープンワールド、しかも重厚なストーリー付きの冒険譚ってこういうことかと思ったよ モンハンって、そういうゲームじゃ無いだろ。
糞ゲーのMOB狩り要素を自虐的に昇華させた奴だったと思うんだが Horizonクラスの没入感が無理ならせめてドグマクラスのパフォーマンスはほしいところ
国内縛りならそれでも十分以上のクオリティだし モンハンは共闘ゲーでもあるんだからホライゾンも4人プレイをだな ホライゾンの敵をリオレウスとかにして戦闘を近接武器中心にすればもうそれはモンハンだと思う >>9
今回ストーリーがかなり重要だから本編では難しいとしても、
DAIみたいなかたちではあっても良かったね
充分成立すると思う
>>10
せやな ホライゾンは狩りを1vs1にしてほしかったな
敵が群れでいることが多いからめんどくさいんだよなぁ
一匹群れから遠くにおびき寄せたつもりでも気がついたら、群れ全員に囲まれてる ロボと恐竜の中間の半サイボーグ
キャラメイク
防具の種類を増やす >>14
ロボだからいいんだよ
部位破壊表現も問題ないし部位破壊することに意味が出てくる ちょっと4人プレイを創造したけど。
ゆうた君とかずっとかくれんぼしてそうだな。
もしくは、一人で突っ込んで行くかw
モンハン製作陣がホライゾンを見ていい影響を受けていたらいいよね。 しかもモンハンの方が動きがロボ化してるってのが皮肉だな >>1
ほんと面白いよな
俺はストーリーが気になってしまって初めて寄り道したくないオープンワールドゲーだった >>20
自分は逆にストーリーを進めるのが勿体無くて、寄り道ばかり。
歩くのが楽しくてファーストトラベルもあんまり使わないし。 >>16
うんうん。ロボットであることを上手く昇華させてるよね。
弱点にうまく当てたときの爆裂音とかは軽快だし。
部品欠損は生身だったらグロいだけだしね。 写真撮るのが楽しいゲーム
探索するのにストレスを感じないゲーム
モンハンとは別物だよ ゲームオブザイヤーにカスリもしないゴミゲーと比べんなや 作業感ないのがいい
確率絞りまくったレアアイテムでプレイ時間水増しとか無縁のゲームそれがホライゾン 一つはっきりしてるのは今のカプコンに真のモンハン作る技術力は無い
据え置きに出してもものすごいガッカリ感だと思う 世界規模で売れてるからいいものの国内で見ればとてもモンハンとは言えないよな
大金投じてグラを綺麗に丁寧に作ってもあれだけしか売れない
一方本家モンハンはグラに金かけず焼き直しであれだけ売れてる
ハイコストローリターンがホライゾン
ローコストハイリターンがモンハン ゼルダ途中だけど我慢出来ずにはじめたわ
結果、ゼルダ放置でハマってる >>22
俺もストーリー進めるのもったいなくてのんびりやってたけどレベルが50で打ち止めになったからさくっとクリアしちゃったな
でもゲームで初めてトロコンしたし、サブクエもストーリーしっかりしてるからDLC出して欲しいわ >>1
そのお前らの大好きな「真の⚪⚪」だけどさ、この場合は『SIEおよびゲリラに』失礼だとは思わないの?「お前らの努力の産物はモンハンを叩く棒っ切れ」って言ってるようなモンよ?
……LBPやカート王国の例もあるし、今更か。 そのローコストハイリターン路線が通用しなくなったから国内ですら売れなくなったんじゃろ
そろそろお花畑から抜け出して現実見なきゃ 海外でモンハンが売れねえ理由が生き物狩って素材集めるってのがけしからんってことらしいが
ゲーム性そのもの否定されてるわけじゃない
外人の歪んだ動物愛護はクジラでよくわかってるだろ
現実世界でも生き物狩ってそれを生きる糧にしてるのになあ >>32
自分も50カンストしたのでメイン実行中。創造主の落日前でカンストでした。
もう少しカンストがゆるかったらもっとゆっくりできたんですけどね。
DLCは有料でいいから是非。 日本では伸びしろないから世界でシェア伸ばすために方向転換しなきゃいけない所なのに
Horizonトークにムカついちゃったから思わず的外れな事言っちゃったのかな? 今中盤だが、本当に面白い
戦闘にこだわったOWがこうも
刺激的とはな
2が出たら凄いことになりそう >>34
あんな焼き直しの手抜きであれだけ馬鹿が釣れたら十分過ぎるわ >>35
普通につまんねーからだろ
日本人の作業ゲー好きは異常
ホライゾンは作業要素を極力減らし収集もストレスかからないようにしてる >>34
あんなんで150売れるんならウハウハやろ >>34
ハイリスクローリターンになるだけじゃない 新生トゥームレイダーとウィッチャー3を足して二で割ったようなゲームで、ぶっちゃけモンハン要素はほとんど無いし、
今後もモンハン要素は入れないで、普通にシングルプレイRPGとして進化して欲しい モンハン要素が無いんじゃなくて
モンハンに期待されてた要素がHorizonに詰まってるが正しい
モンハンは何というかユーザーが求めてない方に行っちゃったというか >>35
動画評論家ですらないみたいだから一応言っとくと、
このゲーム普通にイノシシとかキツネとか鳥とか殺せるよw
それもそれを素材にしないとポーチ改良できないから、積極的に殺さねばならない >>45
モンハンに期待されてた要素って何?
元々がMOのボス戦に焦点を絞ったゲームだけど つか海外でモンハンクローンなゲームが複数開発中だと思ったが モンハンとはまるで別物だけど
ホライゾンはホライゾンですごくいいゲームだと思う、是非シリーズ化してほしいね >>50
元々そういうゲームじゃないしな
元々アクションゲームのボス戦だけを楽しむゲームだし 世界累計言い出したら終わりだなw
モンハンは日本人に特化した作り出し
世界累計出したらその数倍売れてる洋ゲー幾らでもあるがそんなの日本人の好みじゃ無いし
モンハンも世界言い出してるが海外風にがらっと変わったら終わりだわ
FFの用に海外海外で日本人に半数以上スルーされて終わるな モンハンプレイしてる人は面白くないと思いつつも皆がやってるからやる
日本人の思考そのもの モンハンは作り手が嫌らしい思考回路で敵を倒す穴を埋めて、作り手がニタニタ喜ぶゲーム
ホライゾンは作り手が思考を重ねてユーザーに様々な戦い方や倒し方を提案して、ユーザーが晴れやかに喜ぶゲーム
過去の遺産を無理矢理延命してるだけのキッズ御用達ゲームが、
世界クラスのガチゲーと比較される事すらおこがましい >>55
作り手の問題だよな今のモンハンの問題って
格ゲーで超反応CPUとチートボス作って悦に入ってる状態 モンハンはいろんな武器で戦い方が全く変わってきて楽しめるのと、
みんなでわいわいが最高。
グラはもう限界ってくらいかなりきついが、始めると楽しさには関係なくなる。 なお、皆でワイワイするとはめ殺しワンパゲーになる模様 モンハンは格ゲー会社だけに
モーションとかスタミナ管理とか隙とか硬直とかキャンセルとかそんな事ばっかり考えて作ってる感じ
ホライゾンは作りたい世界を他のゲームのシステム参考に上手いこと作ってる感じ >>59
世界で260万いったと言っても日本はその内の20万いくかいかないかぐらいだからな >>35
海外でモンハンが受けないのはすでにMMOやらで上位のがあるからだぞ…… 最近は二組で歩いてる機獣の片方に矢射って気づかれた瞬間飛び出してもう片方サイレントキルするのにハマってる
アーロイさんかっこいい その場で相手の兵装奪えるってシステムが良かった
オンは別にいらんけど、2は自分でカスタマイズした機械をパートナーにできたらなぁとは思う 狩りの部分は最高に面白いんだが、
モンハンの教頭みたいなのとは相性悪い感じする
バカがチームにいると勝てないケース多そうだし
あとゴッドイーターでも感じたんだけど
モンハンより圧倒的にめんどくささがなくて爽快なのに
みんなでやるとそんなに面白くないんだよな
モンハンってめんどくさいから面白いんじゃねーのかな
続編出るにしてもそろげーのほうが嬉しいかも モンハンは基本近接ゲー
ホライゾンは基本シューティングゲー
似たように見えても本質は別物 モンハンは近接ゲーに見せかけたDPSゲー
モンスター側のHP高すぎてDPS高い行動しないと時間が足りなくなる ホライゾンはアクション要素を極力単純作業化してストーリーに注力したのが成功のカギかな >>18
これは本当に感じた
Horizonは敵モーションの作り込みが凄いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています