【任天堂大勝利】NPD「売上首位はSwitch」、ゼルダも歴代最高売上げを記録 [無断転載禁止]©2ch.net
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3月の米国販売結果・1
https://www.gamespot.com/articles/nintendo-switch-tops-ps4-xbox-one-in-us-march-sale/1100-6449356/
任天堂スイッチがNPDによる
3月の米国売上報告において首位にたった事が判明した。
同機種は3月3日に発売され、これまで任天堂ハード史上歴代最高の
売上を記録したと発表されていたが、それが実証された形だ。
その他のハード売上においては
PS4がXBOを上回り、これで5カ月連続で
ソニーがマイクロソフトに勝利し続けている。
ソニーは3月の販売結果に対し特に声明を発表していないが
マイクロソフトは
1ー3月におけるXbox Liveの述べ利用者は11億人に達し
これは前年比14%増であると述べていた。
また今後のXboxについても
「私は今後のXBOについては率直に言って興奮しています。
我々の前には世界で最も優れたハードと
驚くべき素晴らしいソフトが待っているからです。
スコルピオに対する反応は身震いしてしまうほど素晴らしいもので
今後、数カ月以内に発表するであろう多くの新作ソフトを楽しみにしてください」
とXbox営業部長のマイク・ニコルズは説明している 3月の米国販売結果・2
https://www.gamespot.com/articles/nintendo-switch-us-sales-hit-906k-in-march-new-zel/1100-6449358/
任天堂は3月の米国における
Switchの販売台数が90万6000台以上であったと発表した。
また、これは任天堂ハード史上歴代最高記録であるとも重ねて発表している。
「過去全てのハードと比較しても最も大きな人気を得たハードの1つだ」
と、彼らは説明すると
3月はあまり需要が強い時期ではないことも指摘。
伝統的に新型ハードはゲーム需要が強い年末に発売されているが
そうではない時期において、強い結果を残せた点を強調した。
任天堂はまたゼルダの伝説BotWが
130万本を販売したとも公表している。
同作は米国において現在まで92.5万本がSwitchで
46.0万本がWiiUで販売されたようだ。
「特にSwitchにおいて100%以上の装着率を記録したのは驚きだ。
これは限定版と通常版の両方を購入したユーザーがいる事を意味している」
と、彼らは述べている。
ゼルダの伝説BotWは同作の約30年にわたる歴史の中でも
史上最高の初動売上を記録したソフトになったらしい。
そして最後に任天堂は多くの店舗でSwitchが
思うように入荷できてない状況を認めると
「今はまだ高い需要に追い付いていないが、しかし確実に生産を続けている」
と説明していた。 PS4 113.8万台 2013年11月15日〜30日 16日間 7.1万台/日
箱1 90.9万台 2013年11月22日〜30日 9日間 10.1万台/日
スイッチ 90.6万台 2017年 3月 3日〜31日 29日間 3.1万台/日
ほい まぁロンチにとんでもなく素晴らしい出来のタイトルが来たんだしなぁ
しかもそれがゼルダとか
海外のスタートダッシュには打ってつけだったろう
この流れがきれないうちに今度はマリカーだからなぁ…
当面世界的に加熱ぶりが継続しそうやね >>3
世界累計の比較?
ホリデーシーズンって知ってる?w 任天堂売上高
2011年に3DSが発売したというのを踏まえて見てみよう
2008年度 1兆8386億
2009年度 1兆4343億
2010年度 1兆0143億
2011年度 6476億
2012年度 6354億
2013年度 5717億
2014年度 5497億
2015年度 5044億
2016年度 4700億(会社予想) スイッチって触ってみると正統派ハードとしても素晴らしい出来だとわかるし
ゼルダは今ゲームをするならまずやらないと話にならないってレベル
ドシンをロンチにして64DD売ってた会社の所業とは思えん >>12
日本
Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327 ああ、それで海外じゃ不具合で大騒ぎになってんのかwww
一方売れてない日本国内は「仕様です」とシカトwwwwwwww
ゴミッチ不具合動画900万再生突破
https://m.youtube.com/watch?v=Cb-srOfRqNc switchのおもちゃ感が購買意欲を高めているかも ヒット商品はそれなりの訳があれば可能
ただ、大ヒットとなると多少のチープさが必要となるんだよ
ここを分かってない人が性能を気にするなどして売れないと予想してしまった
変に高級感があると買わないと決め込んだ人は絶対に買わないから
買いやすい、ってのは大ヒット商品には必須なんだよ
ある意味WiiUにはチープさが足りなかったとも言える >>20
日本の市場でxboxが売れるとは思えんがな 日本じゃ売れないがソニーも海外でどやってるわけだから
DQ11で騒いでるのはスイッチネガりたいだけでソニー自体はPS4に未練ないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています