結局仁王って売れたのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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なんか最初は売れすぎて在庫が無いとか騒いでたみたいだけど大した数字出してないよね?
まぁ内容も凡ゲー止まりだから当たり前っちゃ当たり前だけど 良作だとは思う。
だが売れるソフトではなかったんだな・・・
ダクソは売れたのに、武士道は外人にはイマイチわからんのかね。
せっかく主人公白人にしたのに。 13万だからウィッチャー3、龍が如く、ポッ拳並みに売れた >>2
いや世界ではミリオン超えたから大健闘だと思う コエテクが好調って決算で言ってたから売れたと言えるだろう
逆に無双オールスターズは期待外れとも言ってたが >>4
出荷+DLだから
ゴキチョニー界隈ではそれを売上と呼んでる あとは仁王をベースにガワだけすげ替えればいつものコーエーになる 新規IPのスプラトゥーンが450万で大して売れてないって言われてるから
100万っていう数字だとあんまり売れていない気がするがそれは任天堂と
コエテクでハードルが違うんだろうか 思ったより売れた
無双メーカーと思われてるコーエーにしては健闘した そりゃ違うでしょ
ファーストはいくらでも定番ソフトとしてねじ込めるけどサードはそうではないから ダークソウルシリーズはもうやめるらしいから
死にゲー需要で仁王2だせばもっと売れるよ ファーストしかやるゲームない任天ハードと同列に語られてもねえ
PSWは層が厚いんでこんだけ売るのは大変よ 任天堂は自社のみでハードを5000万台以上売らないといけないから
500万、1000万超のヒットをバンバン出さないといけないけど
コエテクはただの一パブでしかないから、プロジェクトごとに採算が取れればいい >>3
13万?
12スイッチに負けてんじゃんかw とりあえず田舎の店にも売り切れみたいな感じで置いてあったから
1店1本くらい売れたんじゃないですかね 仁王は傑作だろ
ダクソ越えた
次作は日本人を主役にして欲しい やってた頃はなかなか面白いと思ってたけど今思い返すと別にそうでもない 海外では結構売れてるみたいだけど国内でもっと売れるべきソフトなんだよなー
ここまでアクションが楽しいゲームシステムが楽しいと思ったの久しぶりなんだわ。PS4のソフトでお勧め聞かれたら間違いなく1軍に入ってくる 仁王信者が言う仁王はもっと売れるべきソフトってのがマジで意味わからん
ゲームとしての魅力が無かったから売れなかったそれだけだろ >>24
これ
信者が馬鹿騒ぎしてるイメージしかねぇんだよな
大したゲーム内容じゃないだろ なんか豚がゴネてるけど
メーカー的にも成功だったからね そこまで別に…って感じだったけど、発狂する奴が湧いてくるから言えなかった 世界では売れてるぞ。売れ行きもコエテクのソフトの中で1番と発表あったしな >>24
仁王は典型的な信者の声がやたらとデカイだけのソフトだったな>>26とかまさに盲目信者って感じ
批判されたら豚って言うだけしか無いとかウザい通り越して哀れだわ まあ、メーカーの思惑は完全に裏切って売れたな、ダウンロード率もかなり高いだろ 評判だから中古で買ってとても面白かったけどゲーム初心者にはとても勧められないゲームだと思った
ある程度ゲームに慣れてる俺でもあまりの難易度に挫けそうになったこと1度や2度じゃなかったしボス倒すのに
3時間以上かかったことなんて何回もあったしその分達成感もあるけどある程度ゲームマニアじゃないと無理なゲームだよこれは 特に海坊主、雪女、孫一は誇張抜きで100回以上負けたと思う、あまりに勝てないから投げそうになったわ ただ今思えば防具は防御力重視じゃなくて素早さ重視にしてたらもっと楽にクリア出来たのかもなと思うところがある
後半それに気がついてからある程度楽に進めるようになったし >>2
どちらかというとこういうのって主人公白人にしない方が海外ではウケがいいと思うんだよね >>36
逆に簡単過ぎるっていう人もいるから
難度調整は難しいな ハメも効くし陰陽強すぎだし
インフレも激しいから
引き締めて欲しい気もする むしろ外人にブシドーゲーとして売れてるってだけで
ゲーム性はダクソの足元にも及ばないだろ >>45
逆、残心という要素を攻防の間に組み込んだことでアクション性は新次元と言える
仁王をやった後でダクソやるとかったるいと感じる人が多いのは単にフレームレートの違いだけでなく
単純な攻防しか無いダクソシステムではもう物足りなくなってしまう為と思われる >>47
IGNのランキングでダクソ3より仁王の方が上ってのはそういうことなんだろうな こんな面倒くさそうなシステム満載ゲーム売れるわけない
万人向けじゃない >>2
海外ではリアルテイストのグラフィックにはそれ相当のリアリティが
求められているにも拘らず白人の武士とかリアリティ皆無で萎える要素だろ
その辺を日本のメーカーは理解していないから大してウケ無いんだよ 結局主人公外人だったのにはなんか意味あったの?
どーしても外人じゃないといけない理由ないならダクソみたいにキャラクリにしたほうが確実に売れただろうに
おれみたいに気にはなったけど外人に鎧着せてもなぁ…って買わなかった層がかなりいると思う ダクソに残心を組み込んだらどうなるかってーと
スタミナ管理の重要性が大幅に下がって対人バランスメチャクチャになるだろうって予想がつく
さて実装予定の仁王の対人はその辺考慮されてるんだろうかね。 高難易度アクションゲーを求めてて、
体験版をやるほどの人には、神ゲーなのは間違いない。
体験版やる人がパッケージを買うわけが無い。
ライトには薦められないから万人向けではないな。
むしろ難しいゲームを攻略する気でやる必要がある。 三浦あんじんって外国人は、現実に存在した人。
徳川家康とエリザベス女王の関係に対して意味はあった。 今どうなってんのか知らんが発売直後はダクソより遥かに簡単なゲームだったな
遅鈍符撃っときゃ勝てた ダクソシリーズでも標準サイズ人間型の敵は大抵スタミナあるぞ
攻撃ブンブンしてきた直後に盾の上から攻撃当てると
スタミナ切れで盾崩れ致命入る時がある >>58
知らなかった。ただ問題は十字架背負ったヤツとかナイフ投げてくるヤツとか斧もったデ力いヤツなんだ。まああれはあれで敵強くて楽しいけど 面白かったけど強者やると確実に飽きるよな
同じステージだからな
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