もしかして今のゲームって難しいんじゃないだろうか [無断転載禁止]©2ch.net
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難易度がゆとりだと言われている昨今のゲーム
しかし、ゲームに詳しくない連中からすれば
今のゲームはとんでもなく難しい(複雑すぎる)のではなかろうか 最近死にゲー増えてきてない?
もっとヌルゲーが欲しいんだが 何がぬるいって次いく場所がいつでも分かることだろ
酷いのは「○○を探せ」とかのクエストでも地図に答えが載ってるからな
昔のゲームはちょっとしたヒントだけとか会話読み飛ばしたら分からなくなるのばっかだし もしもしを楽しめているような奴に
複雑なゲームを渡して楽しめるのであろうか >>1
わかる
難しいっていっても数式で言えば
15+22+36+51+39+86+46+16+25みたいな感じ
これ決して解けないわけじゃない
むしろ落ち着いてやればできる
けど全体ぱっと見たら理解できない
システムが膨大なのね
FF15のメニューとかすごい量あった
一つ一つは簡単でも全体の把握は難しいわけ 逆に昔のゲームってシンプルだけど
問1 √4 2だな
問2 √9 3だな できるできる!
問3 √13 <− 明らかに殺しに来る難易度
こんな感じ ややこしさと簡単にする救済がセットになってるだけで実は難しくはないと思う
そしてこの構造は非常に問題だと思う あと説明書も無くなったからな
キッズが説明書読んで、中身が理解できなかったら
「ぼくには(年齢的に)まだはやいんだ」と思ってくれるかもしれないけど
ゲーム内チュートリアルで理解できなかったら
「このゲーム意味わかんねーよ」になりかねない >>8
ソシャゲはアーケードと一緒で課金前提だからむしろ難しいんだが?余計なお膳立てがないからより効率的にやる必要がある ネトゲソシャゲはwiki見るの前提みたいなとこあるからな
あの手のゲームをノーヒントでプレイとか絶対無理 >>13
△最近のゲームは迷ったり悩んだりすることがほぼ無い
〇最近は迷うと攻略サイトに頼るから悩んだりすることがほぼ無い
◎最近は迷う前から即攻略サイト見て解決するから迷ったり悩んだりする記憶が無い >>10
√9=3<√13<√16=4
√ 13 =3+x=4-y
13=9+2x+x^2
.........
駄目だぁぁぁわからねぇぇぇぇぇw >>9
それはいい得てるかも
分かり易いインディーズが評価されるのもわかる ps4のゲームは何でも気合いれなきゃクリアーできなくなってる。
ゼルダの伝説は謎解きが通常の人では出来ないと思う。
ストーリーもつまらないし大地の汽笛のようにするべきだった。 Wiiでファミコン並のボタン数に戻して成功したのにWiiUでボタンだらけの巨大なバケモノコントローラー出してきたのはアホだと思った 開始直後にチュートリアル専用ルームに放り込まれて
短時間で覚え切れないほどの説明を詰め込まれてて
終わったらはいゲームスタートってやられると萎える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています