最近ゲハでDQ10厨を装ったなにかが「11のモーション劣化」というので見てみよう [無断転載禁止]©2ch.net
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10の戦闘モーションはじめて見たがこんなもんか
11が劣化してないじゃん なに戦闘システムの劣化を
モーションの劣化にすりかえてんの >>6
なにか曰く、モーション担当?かなんかの人が亡くなっているから劣化してるんだと
見てみたら全然劣化してないけどね >>7
草ぁ
分身のgifまでキャプチャしてゲハに貼り付けてたやん 分身はモーションの劣化というより
モーションそのものがバカにされてたような >>1見りゃわかるけど分身と似たようなモーションばっかだよ
10経験者ならわかりきってる話だったんじゃないの てか10のモーションしょぼいとか言うなよ
11がしょぼいと言われてるようで腹立つは >>1
モーション劣化なんて誰も言ってないと思うんだけど病気で幻聴でも聞こえた?
あと態々糞画質動画探してご苦労さん >>13
言ってるレス貼り付けてやろうか?
ほんの数分前でもゲハのドラクエ関連スレでモーション劣化とのたまってるやついるが? >>9
いや俺ではないから
それを貼ってた意図は分からないけど
そんな極1部もしくは1人の事のためにスレ立てたの? 10のモーションやしぐざはすげー豊富で細かくて関心する
大いに流用すべきだと思うわ ゲハで話題になってることに対してゲハでスレ立ててなにがおかしいの?w モーションはしぐさとか種族や職業、武器によって変わる待機ポーズとかその辺のこと言ってるんでねえの
最近はポンコツだけど >>8
亡くなった人が関わってたの10の初期だよ
だから10自体がすでに劣化してる >>16
うんだから1人とは限定してないよね
まぁそんなしょーもないことを話したいならお好きにどうぞ
俺はそんなことより戦闘システム自体がDQ10劣化のクソだと思うけどね そもそもgif作ってる時点でモーションひでえっていう印象操作だろ
それに10厨を装った業者が乗っかってきてる
「モーションが10より劣化してるなんて驚き」とかな ドラクエ11のPS4版のグラ レス40
>40 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/14(金) 15:40:06.66 ID:kKMAU2wZ0
>グラはともかくモーションがしょぼすぎた
DQ10との比較かは不明、でも「DQ11のモーションがショボイ」レスはあった 戦闘に関しては10の戦闘から相撲無くして周り棒立ちしてるだけの完全劣化 他の仲間NPCが棒立ちのなかで動き回るイレブン君に笑ったわ
相撲ねーのかよ
ゲームとして戦闘中に動く意味あったの? 冗談抜きでこれでドラクエとしては完成だろっていうモーション多いから何がアホなのかわからない
モンスターの動きしかり、技のモーションしかり
ただ追加されたやつはイマイチなものも多い >>30
実際そのとおりだからな
DQ10厨というか10あそんだやつならみんな思うこと 発表会当日の実況スレですでに
モーションに関しては揶揄されてたぞ >>31
で、その書き込みのどこがDQ10厨なの? >>32
相撲要素は不評だから無くなった
戦闘シーンを色んな角度から見れるので意味なくはない モーションが馬鹿にされてるのは極一部じゃ全然ないよ
ニコニコのコメ欄とか見てきたらいい >>1=ID:KU1ts1dD0がレス拾ってる最中?
任豚ネガキャンのテンプレになってるだけで、
実際には劣化してない、または別物
を、証明してやれ(ヤンヤヤンヤ・野次馬根性 >>30
ほんとそれ
10も最初の頃はAIバカだったけど
ソロプレイである程度のコンテンツは楽しめる程度に賢くなったのに
なぜ使わないのかね
ゲームバランスの調整サボっただけだろっていう >>1
ゴキちゃんなんで棒立ちのシーン貼ってるの?
実際DQ10やってるヤツならいろいろ察しちゃうよ正直
おれは今休止中だけど 10厨だとか言うけど
Pが10兼任Dだ元10スタッフ下請けも
開発初期からバージョン2まで関わってたところが開発に入って
UIもマップも戦闘も10そっくりなもん作ってんだぞ そりゃケチもつくわ まぁ相撲は発明レベルのシステムだと思うけどAIにやらせるのは少し難しいからな
それならそれでAIの仲間が生き生きと動き回る見せ方だけでもすればいいのに棒立ちは手抜きすぎるよ 621 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/04/15(土) 08:31:40.59 ID:svKi16qH0
ドラクエ10知ってる人はあの移動とジャンプのモーションで察すると思うけどな
こういうレスがところどころに沸いてるのよ
まさに>>42みたいなやつが書いてるんだろうけど 11でまず何とかしないといかんのは主人公のフィールドモーションやな・・ いや、ジャンプとか馬とかモーションクソゴミですやん モーションというよりキャラ一人だけ動かせる意味がないのがダメなんだよ
そりゃあ完全ターン制コマンド式じゃなきゃついていけないってのはわかるけどさ
それなら動かす意味ないよねって思うし
3DS版の2Dプレイで敵アニメーションがないのもそうだけど大事なところ抜けてるよね 相撲を取っ払ったんなら10流用すんなよ
オフラインでPS4でなんで削ぎ落とす作りになるんだ
という意味でがっかりはしてる >>45
それはおれじゃないけど、似たようなレスは多分したことあるなぁ
でも実際そうなんだから仕方ない >>41
貶める?
お前と違って両ハード持ちだしエアプじゃないからな
ゼルダと3DS版の不満もちゃんと書いてるし
正直な感想を言っただけ
てか自分を鏡で見ろ
http://hissi.org/read.php/ghard/20170415/b3liTTZkWG4w.html
あとこの質問にも答えてな>>36
ガキならマジでゲハ拗らせんなよ あ、ジャンプは進化してるぞ
10のジャンプはその場に飛ぶだけだから
11は高いところに飛べるもんな技術の進歩すげーよな ドラクエ10もフィールドモーション相当ひどいぞ・・・10を知っててなにを察することができたんだよ・・・ まあ10のジャンプは簡易コミュニケーション手段の側面あったから、11では別に機能持たせる必要はあった
そもそもジャンプできないと寂しいから、むしろあのショボイジャンプで俺歓喜 ベセスダゲーのジャンプの方がもっと酷いんだよなぁ
でもそんなことでいちいちいちゃもん付けてクソゲー呼ばわりするやつはいない
任豚くらい そもそも10と勝負の話になる時点で大半はがっかりしてるだろう >>52
地上走る衝撃波避けられないから劣化だぞ(棒読み)
DQXの強敵にアクション即死要素いれんのいい加減やめろやマジで >>53
10の戦闘やってて本当にそう思う?
じゃあ聞くけど自分だけ動かせて他のキャラが棒立ちなことについてはどうなの?
まさかサポのみプレイやったことないなんてないよね? ID:uaKZrJEd0が日本語わからないと言ってくれてる
http://hissi.org/read.php/ghard/20170415/dWFLWnJKRWQw.html
結局貶める物差しは何でもいいんだろ
ブヒッチ版DQ11がPS4版の劣化移植だったら、壮大なブーメランが炸裂する
このスレ保存だねw なんでいっつもグラグラ言ってんのにドラクエは擁護すんの。普通に糞だって言っちゃえよww >>58
お前本当に10やったことあんの?
仲間が動くせいで仲間ワープとか普通にしてたんだけど、あと謎の当たり判定があったりだとか 神風動画のOPみたいなドラクエが遊べる日がいつか来るのだろうか・・・ >>60
別に酷いとは思わんし
普通に綺麗
クソグラなのは不人気版の方だよ 叩かれてる肝心な部分はスルーして
反論できそうなレスを他スレから拾ってきてごまかす
なんか大変そうですね だからちょん豚にはちょん豚が好きなショボくてすぐ終わる
低価格貧困ゲーム嫌い向け集金版があるんだから
PSユーザーのためにクリエーターが作りたい
PS4独占豪華版ドラクエ11は永遠に関係無いじゃんwwww >>65
ほとんどないとか言い訳だろw
HPギリギリの時に起こったらコントローラー投げつけたくなるわw >>62
回線やサーバー混雑のラグで敵ワープはあるけど仲間ワープなんて知らねーなぁ
謎の当たり判定?
なんかあったっけ?
エアプにしてもリサーチ足りないぞ >>69
ラグで同期してる敵がワープするなら
普通に考えて同期してる仲間もワープすんじゃね 動かせるならそこにゲーム性もたせろと思うよ
それが無理なら割り切って8みたいにしてもよかったんだしさ
別に相撲とかジャンプできないことが問題じゃない
意味ないし他棒立ちじゃ違和感ありまくり >>69
相撲しながらコマンド入れると抜けるとかじゃない? >>62
そんな事ある?
ラグくて敵がいきなり目の前にいるとかはあったけど
基本サポ使ったソロプレイだからかな? PS4版DQ11への駄目出しはする癖に、
ブヒッチ版DQ11への要望は見掛けない矛盾
後先考えない毎度の鳥頭が任豚らしい
もっとPS4版DQ11に突っ込んで、どうぞ >>75
仲間ワープはごく稀にだけどあるよ
500時間に1回くらいの頻度だったけど 11でショボイというか違和感があったのがジャンプだな
10だとドワ一筋だったから人間のジャンプは人が使ってるのしか見たことないけどさ
ジャンプのモーションもいっしょなの? >>71
しないんだなこれが
5年遊んでるけどサポ仲間ワープはないな
肉入りならその人の回線状況でラグがあるけどその場合はワープじゃなくて動きが止まるかムーンウォークする
>>73
抜けはあるけどワープはないな
>>74
勘違いだろ >>72
相撲のほうがよっぽど違和感だね
なんでぐいぐい押し込んでんのw
戦闘なのに緊迫感ゼロw >>80
エアプは重さステータスも知らないんだねw >>80
相撲要素が不評だから無くなったとかまさかオフラインとオンラインをごっちゃにしてないか?w >>80
盾職やヘイトの概念をドラクエとして噛み砕いて直感的にわかりやすくした結果だよ
あれで実はすごい高度な処理してるんだぜ https://youtu.be/zZfHncOhDKk
1分3秒あたりに超高速移動は確認できるな
オンラインだけど >>81
重さステータス(笑)
まさに力士でワロタ
エアプじゃねーけど序盤だけやって糞すぎて止めたわ 逆にPS4版で11買うヤツに言っておくけどさ
是非PS4版10もプレイしてみろと思うよ
それでどっちが戦闘面白いか自分の中で答えを出せばいい 相撲は見た目は悪いけど発明レベルのシステムだよ
前衛と後衛が直感と視覚で機能するのは凄いね >>80
敵を食い止めようとするイメージじゃないの?
普通に考えて戦士やら魔法使いやら僧侶が横一列になって戦ってるより
よっぽどちゃんと戦闘してると思うけど 序盤がどこまでかわかんないけど
重さほぼ影響しないよね
パラとかいらんだろうし DQ10の話になってるけど、どうしたの?
DQ10と比べてPS4版DQ11が劣化してるコメント、遠慮なくどうぞ ドラクエ程キャラのモーションを丁寧に考えてるゲームってRPGじゃ特に稀だと思うけどな
ポケモンもこれくらい生き生き動いて欲しいわ >>84
うーん見事なエアプだ
それ戦闘終了後にAIの仲間が後ろにくっつくから定位置に戻っただけだぞ ターンバトルに個性もたせたという意味でちゃんと噛み合ってる範囲の出来だよ10の相撲は
それすらないターンバトルとかちょっと今時辛いかもしれんが11はあの主人公以外棒立ちさえなければここまで言われてないだろ >>92
最初のチュートリアルみたいな街…?
種族は何選んだ? 普通のMMORPGだと前衛後衛別れてるよな
相撲しなくても前衛が前に出て後衛は後ろにいるのがデフォ
ドラクエが横一列でやって来た(要するに前衛後衛の概念が薄かった)から誉められてるだけじゃん >>95
俺はやったことないよw
だから>>1も動画見てみたらって書いてるわけだし >>98
俺もPCで少しやったけどオフライン終わったあと街に飛ばね?
盗賊でやったけど俺もあまりの糞さマゾさにやめたわ
ドラクエをネトゲにするとここまでマゾになるのかと驚愕した 序盤だけでもプレイしたヤツや
動画探しだけでもしてくる奴もいるが
なーんにもせずに訳の分からん煽りしてるキチガイがいるな
うける >>101
各種族ごとの始まりの街でしょ?
今やってみな
経験値倍増の帽子とか配ってるから
序盤かなりヌルくなってる >>101
最序盤ならストーリー進めるだけで経験値めちゃくちゃ入るようになったしマゾいとは思わないけどなあ
昔のドラクエの方がよっぽどマゾい、というかレベル上げ作業必須だったイメージ
参考までにどの辺がマゾかった? ID:LPpDwxQK0
http://hissi.org/read.php/ghard/20170415/TFBwRHd4UUsw.html
>なに戦闘システムの劣化をモーションの劣化にすりかえてんの
↓
>俺はそんなことより戦闘システム自体がDQ10劣化のクソだと思うけどね
↓
>お前(ID:oybM6dXn0)と違って両ハード持ちだしエアプじゃないからな
>ゼルダと3DS版の不満もちゃんと書いてるし、正直な感想を言っただけ
↓
>神風動画のOPみたいなドラクエが遊べる日がいつか来るのだろうか・・・
なんですか?これはw >>98
よく覚えてないが最初人間じゃなかったっけ
とりあえずそこ終わって種族選ぶとこまでは行ったわ
オーガ選んだよ
取り調べしつこいなw
よほどエアプってことにしたいのかw >>105
途中から俺のレスじゃないし
何が言いたいのか全く意味がわからない
相手してもらえて嬉しいでちゅか?おーよちよち >>80
あれは押し負けてると戦闘が一気に楽しくなるんだ
押し勝ちでも抜けられると崩れることもあるしな 任天堂ハードでやったDQ10への不満はDQ10スレで言って来い
で、「PS4版がDQ10に比べて劣ってる」の物差しが、こんなにも変わりまくってるのは何故?
ネガキャンだからだよなw まぁ初期はマゾかったからそこは否定しない
でも今はマゾいどころかネトゲじゃありえないオフゲレベルの緩和がされてるな
PS4版も出るんだしそうヘイト高めるなよ 自分がやってた頃は帽子20までの効果あった時だったけど
そのくらいまでなら全職業簡単に上げられるよな〜 11は10よりも戦闘が劣化してるのは否定することでもないよな
コマンドに特化した、という結果であれば
でもならあのフリーランはなんなの?って話よ >>103
oβ期間しかやってねーから確かに今の参考にはならんとは思うよ
まあ金出す価値はなかったから二度とやらんけど
>>104
与ダメと被ダメの格差
普通ネトゲって最初は余裕なことも多いし多少瀕死になったところで自動回復あるじゃん?
それすらなかった記憶
ホイミ覚えたのに杖で殴らないとMPも回復せえへんし
キャンドルお化けみたいなのに7与えて12とか食らうしさ >>111
もう随分前に使わないレベルになったからあんまり覚えてないけど
今はレベル60まで経験値3倍とかじゃなかったっけ? >>109
すまんなパソニシなんだわ
あとPS4でも10出るからおまえもやれ 最序盤の村でやめたのにむしろ相撲知ってるのか
俺はあの時判定あるなーくらいしか分からなかったし、ゴーレムまで相撲なんてたいして活用してるやついなかったぞ >>106
ああ、もう大丈夫、エアプだとは思わないよ
申し訳ない
実はオフラインはバージョン進んで遊びやすく改善された部分が反映されてないんで、そこだけ見てクソって判断するのは早計だとこれだけは伝えておきたい
>>113
オンラインゲームとはいえあくまでドラクエだし、他のシリーズも序盤はそんなもんじゃない?
MPなければやくそう使えばいいし >>113
僧侶のスティックで叩いて与ダメもないだろうとは思うけど
まぁオープンβと今は全くの別もんだよ オンラインゲームはカットシーン入れられないからこんなもんだが
11を見た後にジョーカー3を見たら面白そうだと錯覚してしまう >>113
俺も今はPCに向かってゲームする時間と元気がないから休止してるけど
ストーリー経験値みたいなのができて
結構緩くなってるから
暇があればやってみたら案外ハマるかもしれん 10やってる身で言うと戦闘が劣化してるのは辛いなあ
あと話の規模も10に比べたらこじんまりしてるだろうし
まあ買いますけどね >>119
最初はPT組まないと僧侶はほぼ進められなかったな
応援合戦しまくってた記憶 >>113
あー、エルフ最初のツスクルスタートだと、ダンジョンにおばけキャンドルいたな
直行すると死ねる感じだったっけ
でもね、ドラクエ慣れてるプレイヤーはそこ違和感なくクリアしてると思う
「レベル上げて装備整えればいい」って発想が出てくるから
まあ最初期の正解は「パーティー組んで挑もう」なんだけど モーション見てわからんレベルのエアプならもうだめだろ
バロンナイトとかまんまだしそのレベルで棒立ちだぜ?
中身はどうなってるやら >>118
そう、薬草を使えばいいんだよでも金もキツかった
いろいろなネトゲやってきたけど最序盤でマゾかったのは初めてだったな
支給品とかもなかった
まあそのうち無料になるだろうしその時やってみてもいいかもね
と思ったけどこれパケいるんだっけ
ダメだなやっぱやらね
>>125
ダンジョン?フィールドにいたぞ
包丁のやつとかと一緒にいたと思う だ か ら な !
任天堂ハードでやったDQ10への不満はDQ10スレで言って来い っつの
で、「PS4版がDQ10に比べて劣ってる」の物差しが、こんなにも変わりまくってるのは何故?
ネガキャンだからだよな、自白乙、豚ども
ブヒッチ版を精々楽しみにしとけよ、ブーメラン待っとけ >>129
PCならDL版あるぞ
一か月くらいは無料だと思うからちょっと触ってみればいい ちなみに俺もパソニシだわ
ネトゲはPCのデュアルディスプレイが捗りすぎる >>128
お前らの馬鹿にする豚の定義も曖昧なんだからそこは察してやれよ >>132
ドラクエ10でパソニシデビューして
フレからsteam勧められたらゲーム安すぎてビックリしたことあったなぁ モーションとか知らんけどBGMがちょっとチープ過ぎる方が気になるわ
10はVer2から9割の楽曲が生音源になったから11でチープなシンセ音源だとそっちの方が劣化に感じそう >>129
PC版だけど体験版あるよ
http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/wintrial_1/
まあ本格的にやるつもりならパケ買わないと駄目だけどね…
パケについてる一ヶ月分の利用券でVer1クリア〜Ver2まで遊ぶだけでもそこそこ楽しめるんじゃないかとは思うけど 実際DQ11のモーションはショボいだろ
こんなちょっとした段差のよじ登りモーションすらない
http://i.imgur.com/EKkuh4m.gif あとモーションに限らずUIとかもほぼ一緒
ぶっちゃけ10のテクスチャ張り替えただけって言われても納得しかけるレベル >>134
定義は認定されたらそうなる程度でいいよw PS4版への駄目出し、はよ
後発劣化版のブヒッチに丸被りだけどなw 駄目とは言ってないよ
ただそうだよねって事実を指摘しているだけ カルト豚のパソニシ、ID:oIH06dCud
http://hissi.org/read.php/ghard/20170415/b0lIMDZkQ3Vk.html
【悲報】Switch版マリオカート8DXの容量たったの7GB【スカスカおせち】より
>13 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/14(金) 23:47:06.98 ID:ESqbkbScd
>ゼルダの物量ですら13Gに抑える変態どもだからね
>17 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/14(金) 23:48:13.62 ID:lxTEul8+d
> >13
>ゼルダは面白さで誤魔化してるけど遊ぶのやめると割と稚拙なとこが見える
>35 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/14(金) 23:59:24.04 ID:4L2QH3880
>面白さで誤魔化してるって褒めてるやん
>36 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/15(土) 00:00:09.16 ID:oIH06dCud ←
> >35
>最高の褒め言葉だよな >>138
それも10のジャンプだからな
作り込む時間は察して差し上げろ >>138
その辺はヒーローズでもそうだったし今更感あるけどな >>100
とりあえずショボい言ってるのがDQ10厨ってのは訂正してやれ
そんなソース無いし10プレイヤーならこれ10と一緒じゃんって感想しか持たん >>138
ウィッチャー3もそんなもんやで
FF15が特別なんだよ 既に裏は取れました
最近ゲハでDQ10厨を装ったなにか ← 単に任豚
「11のモーション劣化」というので見てみよう ← DQ10を持ち出しPS4版貶め
鳥頭な任豚の自供、真に有難うございました ・モーションの大半が10の流用にしか見えない
・戦闘システムは10から劣化してる
・装備変更に関しては9よりも劣化して8まで戻ってる
批判の主な内容はここら辺でしょ >>151
10って個別の装備変更の反映とかあったの?
みんな棒立ちとかはさくせんがえで変わりそうだけども 劣化云々に関して言えば鳥山が酷い…
もう歳だしおやく御免でいい気もする DQ11も10もPS4でできるから問題ないんだよなぁ >>129
それはたぶんしびれだんびらだから、ちょっと上のレベルの敵だね
うんまあ、君には合わなかっただけだと思うよ、ゲームに自分を合わせる器量がないタイプっぽいし
>>148
むしろモーションは10と同じなら安心まであるぞ俺は
相撲は端からソロゲで実装するとは思ってなかったし >>154
当然、全身が個別に切り替わる
しかも種族、男女別でデザイン変わる >>158
さらに素材あれば色もコーディネートできるからねぇ >>154
全ての装備品がグラフィックに反映されるし
気に入らなければ他の装備にデザインだけ変更できるし配色も変えられる むしろキャラの装備着せ替えは、現行プレイヤーを繋ぎ止めている要素の中でも特に大きな部分だな >>154
9も10も全身装備変更が反映される
11は今のところ武器と盾しか反映されなさそう DQ10の話題でスレを乗っ取り、お茶を濁す作業が続いております
任豚の慌てようを生暖かくご覧下さい その辺のノウハウは蓄積されてる筈なんだがな
納期優先なのか、キャラのイメージを壊したくなかったのか >>158
マジか
それ見た目がクソダサくなる時があるからあまり好きじゃないんだよね
ドレスアップがあるって聞いてたから、11はそれとか、装備の組み合わせによっては反映される程度で良いや >>44
主人公キャラメイクしてサポートキャラ連れてストーリーを進めたり
フレンドとオンでレベル上げやインスタンスダンジョン突入できる協力プレイモード遊べるドラクエだったら即買いしてたわ
4人集まってえもかば元気玉レベリングとかてなづけガルゴルとかしたかったわ >>164
納期優先だろうね……
とりあえず商品として世に出せる程度までは頑張ったのだろう >>154
装備変更で見た目は変わるよ
ドレスアップという人気コンテンツになってる 10のモーションって同じ武器でも種族と職業で全て違う
同じ仕草にしても種族で違うし、最初から何十種類があってどんどん増えてる
って異常なこだわりがあるところだろ
今後は10を基準に流用しまくるだろ
バトルはフリーランだけ流用とか劣化としか言えない >>165
10はちょっと前にドレスアップを登録して
いつでもどの職でも好きな恰好出来るようになったよ
モンハンもこれやってくれないかなぁ >>157
ゲームに自分を合わせる?なんでそんなことやらんといかんのや
もしかしてお前やってんのそんな虚しいこと 3DS版の3Dも10のモーションて流用できてるの?
ジョボすぎて話す価値もないのか知らんがこっちは全然話題にならないけど >>154
頭、からだ上、からだ下、腕、脚に装備でき各部位ごとにグラフィック変化
性能そのままで別デザインの装備を被せられる
装備の色変更はメインカラー、サブカラーで膨大な組み合わせが可能
冒険そっちのけでドレスアップに生きる人まで出てくる始末 人それぞれ感じ方は違うだろうし
バージョンも変わって今は違う、だからやってみようと思えることもある
でもさ、あれマゾだったよねというやつに対して
マゾに合わせろお前がマゾになれなんてそれはねえだろうよ >>175
戦闘の話でいえばそもそもフリーランがないのでね
あと3DS版は2D戦闘の敵のアニメーションがない方がよっぽどダメだと思うが >>172
まぁそしたら何かしらで衣装変更の要素くらいあるでしょ11でも
何しても絶対に変わらないとかだったら8からも劣化になるから残念だけど 2Dのあのドットはな
スーファミのドラクエよりもクオリティ低いのは正直ヤバイよな 装備変更に関してはあと一つ個人的な本当にどーでもいい事だが
DQ11の主人公キャラの固定装備の腰の部分にあるバックかポーチか分からんけど…ダサい上にデカすぎね?
特技の必殺モーション中とか邪魔じゃね?とか気になって仕方ないんだけど
もうちょっと小さくしても良いんじゃね? 11は戦闘が完全ターン制っぽいから相撲意味ないんだろう。
10の戦闘はドラクエの中では別格に面白いと思うけど、そのぶん『だれでもできる』ものではなくなったように思うし、
どうやっても10のシステムを採用でいない3DSとの兼ね合いもあって、旧来のシステムを選択したんだろうね。 >>175
できると思う、指先レベルでなければ
キャラの頭身の問題なら、エルフくらいのモデルとあまり変わらんし
まずモンスターのモーションは9も同じだったりするし 水滸伝みたいになってんな
時代とともにナゴヤ感がどんどん消えていく PS4で劣化なら3DS版は劣化版の劣化版になるな。。。 >>179
ドレスアップしてみんなに見せるって要素がかなり大きいオンラインと違って
11はオフゲーだからそこらへんにはそんなに力入れないんじゃないかなー
8と同じでごく一部の装備だけ見た目変わるとかじゃない? 所詮後にナゴヤ文化とか後に云われる一過性のものなんだろうな >>173
相撲したい
パラディン押し勝ちじゃなくて
ずるずる押し戻される重い敵と壁スイッチ戦法で闘うの好き
操作や判断ミスしたら味方がボスに次々ぶっ殺されてパーティ半壊するくらいの緊張感がある方が良いよね まぁモーションだったりなんだったりはこの際良いよ
髪型、というか主人公のキャラデザインだけが微妙
ここだけどうにかしてほしい >>191
正直主人公なんて空気なくらいが一番いいよドラクエは >>188
あー、オンとオフの違いもあるのか
まぁ発売後に物凄いバッシングでも受けたら、アプデで対応とかやるかもねw
見た目に関しては8のシステムで満足だからそれで良いかな >>190
わかるわかる
で、半壊から奇跡の建て直し!俺たちスゲー!ってのが最高w >>192
なんかあまり主人公感ないのよね今回の
>>193
まぁ基本はい いいえ しか喋らないけどさw
最悪先頭のキャラ変えれば良いかな
8でも変えれたんだしいけるでしょ 主人公は、あれは色が悪い、なにせ敵のボスキャラに使う色がメインになってるんだから
おそらくストーリー上そこが重要になりそうだし、既に悪魔の子とか言われるみたいだから仕方ないんだろうが
ビジュアル的には「勇者です」より「後の魔王です」がしっくりくる >>196
実装当初のキングヒドラがそんなんばっかで楽しかったなぁ
追いつかれて連続噛み付きで二人即死、瀕死の僧侶が必殺発動して
もう一人がやられてる間に聖者がギリギリ間に合って全員復活、みたいな >>199
後の魔王説とかだと、実質バッドエンドになりそうで怖いけど、凄い気になるよね 10のドレスアップは自由度半端無いからあれに慣れてるとなー
武器・盾・頭・上・下・腕・足・顔(アクセ)の各部位装備品に対して別装備を見た目装備として貼り付けることができて勿論カラーリング可
更に装備のコーディネートを保存域(無料で14枠まで)にプリセット保存して実際の装備状態一切関係なく呼び出して着れるマイコーデという神機能もあって
おまけにコーデ作成用の全ての装備を確認できるシミュレータまでゲーム内に実装されてる おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w もしかして11が微妙に10の簡略版なのは11遊んだプレイヤーを10に誘致した時にゲーム内容の劣化を感じさせないためじゃなかろうか >>198
やっぱ11と比べると音源が圧倒的にいいなぁ… モーションというより戦闘中に主人公1人だけワチャワチャしだしたり、フィールド上で自分から斬りかかってるのに逆に不意打ち食らってるとこをどうにかしないとヤバいと思うわ モーションの劣化なんて言われてたっけ?
戦闘システムとしては10の新システム捨ててコマンド式棒立ちになって
劣化というか退化してるように思うけど >>1 なんだこれw
豚って任天堂ハードでしかゲームやったことないから10とかゼルダが11より綺麗とかとんでも発言しちゃうからな あれだな、そういう意味ではアンルシアってすごくいいデザインだ
鮮やかなメイン赤の服がヒーローカラー、白のブラウスが清楚な女性のカラー、金の豊かな髪が王族の高貴さのカラーだ
まさしく勇者姫のカラーだ
対して闇落ちトーマの方が、ちょうど11主人公と似た配色になっている
魔勇者も紫メインだ
10のドレアいじくり回すと、こういう視点も得られるのが楽しかったw モーションは丸パクリでしょ
システムは退化してるけど 10は仕草やモンスターを見てればモーションについて難癖付ける事はないと思うんだけどな >>211とかそもそもモーションが何なのかを理解してなさそうなゴキがちらほら居るな >>215>>216
あっ、早速きたw任天堂ハードでしかゲームやったことない雑魚w
任天堂ハードでしかゲームやったことない雑魚は何もわかってないよなw >>215
>>1のモーション全く自慢できんのにアホだろこいつw >>211
>>218
こういうゴキもある意味保守層なんだよな
ハードの性能が上がれば無条件にサイキョーゲームになるぞ!
ハードの性能=ゲームの凄さだ!
という刷り込みがあるから、ソニーハードの酷いグラのゲームを他のハードのゲームだ
と言われても気付かず信じ込んでしまう >>220
どっかで地雷踏んで気がつくと思うんだけどな >>194
対応しても装備箇所激減してるしなあ…
頭と身体の2箇所だけなんだぜ(´・ω・`)
ちなみに10のドレスアップ
http://spe.eek.jp/dqx-dressup/ >>220
そうそうお前みたいな豚が勘違い豚なんだよな
ハードの性能でしょぼグラのゼルダ晒すのやめたれやw >>222
9もそうだけど別にこういう要素はいらない・・・ ドラクエの装備デザイン好き
攻略本の装備品とかずっと眺めてたわ ドラクエ10やってると移動とジャンプのモーション同じじゃん!ってなるはず
こういう1レスか何かを切り取ってクソみたいなスレ立てるゴミは死ね >>225
よう俺
だから9の装備反映は嬉しかったし
10でも結構ドレスアップしてた
ただオンライン故にゴールドやリアルマネーの制限もあるから11に期待してたんだがなあ… ドレスアップっていうか
どうせシステムが時代遅れの懐古ならお馴染みの装備をちゃんと反映してほしいってのはあるかな
それ含め取り立ててグラがいいようには見えないんだよ >>217
>>218
あー複眼持ちの人にはそう見えるかもな >>217-218
wwwwwwwwwwwwwwwwww モーションの劣化ってモーション自体の事ではなく細かい動作のモーションの有無のことじゃないのかな >>234
俺がなんの信者なんだよ(笑)
いっとくがドラクエは4と9しかやったことないにわかだからな?
お前ら臭すぎる信者とは違うんですわ >>236
ジャンプするまでもない高さの段差を登るモーションがないのは草 DQ10から人員割いてこの程度のもんしか作れないのかとは思った 何でもリアルじゃないと嫌な人らは10や11のジャンプは音も含めて気に食わないのかもな 任天堂ハードにはドラクエ10経験者が100万人以上居るから
2chでやいの言われる前に気づかれてると思うぞ
売れるかどうかはスクエニの売り逃げテクニック次第 >>239
ジャンプじゃなく段差を登るモーションがあってほしい場面
屋根はよじ登るモーションがあってほしい
開発的に難しいのかねぇ
なんかもったいない
もうちょっと手を加えるだけでずいぶんと違って見えるんだけどな まずドラクエはアクション的な分部ではほぼお飾りか?
というべき酷いものばかりだったからなあ
アクション関係はほぼ任天堂が発展させてきたから、その辺で差がついてきてる
DQMでも「ふよっ」て感じの気色悪いジャンプが出来て、お飾りとしか思えなかったんだが
最新作では段差を超えられる事が一応進歩なんだよ……。ドラクエにとっては >>149
ウィッチャー3はよじ登りモーションあるぞ >>245
なるほど
まぁジャンプで乗り越えられるのなら問題ないんじゃね
無駄なモーション作ってもな 10のマイキャラで11をやりたいな
あのロンゲ好きじゃないし そのジャンプ自体がひょろひょろモーションでお笑いなんですが… >>250
仕方ねえだろ
10に奴はただのジャップで何か意味があるわけじゃねえしな
専用品じゃねえから違和感があるのは仕方ない 段差は一切飛び越えられないしピョーンっていうギャグのような効果音だし、挨拶程度にしか使えない
ただ絵的なデフォルメがあんまりされてないPS4版の11の映像だと違和感が凄いっていうだけ 棒立ちキャラにジャンプは操り人形だなw
音楽もだせーわw
https://youtu.be/ljkuDSzy-qk ゴキブリの大好きなフォトリアル()に近づけば近づくほど違和感あるんだよw
ゲームを挙動を現実世界でやってみたみたいな動画あるけどどうみてもギャグにしかならんだろ 堀井がDQHのグラフィック絶賛してた頃からこうなるとは思ってた
堀井自慢のグラフィック堪能してやれ グラディオラス「お前何様だよ」
イレブン「……」
グラディオラス「ロトゼタシアには寄らねえぞ。いいかげん切り替えらんねえのか」
イレブン「いいえ(ポポポ」
グラディオラス「(胸ぐらをつかむ)切り替えた奴が、今一番大変なアイツに声のひとつもかけらんねえのか」
イレブン「……」
グラディオラス「剣はどうした。大事に持って歩くだけか。命と引き換えに届けられたもんを眺めてるだけで責任果たせんのか!」
イレブン「はい(ポポ」
グラディオラス「剣はどうした。大事に持って歩くだけか。命と引き換えに届けられたもんを眺めてるだけで責任果たせんのか!」
イレブン「はい(ポポ」
グラディオラス「剣はどうした。大事に持って歩くだけか。命と引き換えに届けられたもんを眺めてるだけで責任果たせんのか!」
イレブン「いいえ(ポポポ」
グラディオラス「解かってねえ!イグニスは何のために傷を負った!」
イグニス「やめろ、グラディオ!」
グラディオラス「…チッ。どこの世界にこんな情けない勇者様がいる」
イレブン「……」
プロンプト「やめなよ!…ァンッ☆」
グラディオラス「だったら腹くくれ!この大馬鹿野郎!」
イレブン「ピョーン!ザッザッザッザ(ジャンプして去って行く」
プロンプト「ぁ…ノクトォ!」
グラディオラス「ほっとけ!」
子供「ロン毛の兄ちゃん、ダッサwwwwwww」 てか今回のドラクエはこれフォトリアルなのか?そうとは思えんが DQ10の人員どこに行ったのかが1番の謎
他機種移植に追われてんのか? モーションはしょぼい
装備変更はない
どこにでも行ける自由度もない
ついでにフルボイスでもない
どこに40GBもあるデータ使ってるの? >>260
ドラクエ11がフォトリアルだなんて言ってないじゃん、近づけば違和感を覚えるとは言ったが PS4版パッケージ絵に近いのが3DS版のデフォルメキャラというギャグ >>262
無圧縮のデータでもつっこんでるんじゃない これは11に限った話じゃないんだけど
ジョーカーシリーズから頻繁にBGMに混ぜてくる「ダァ!」って音嫌い
オーケストラ調と合わなさすぎるんだよ >>263
ただ疑問だっただけよ
結局どっちって認識なのかなって >>236
FF15ならこの段差越えられないからな >>244
だからPS4のドラクエ10の展開が遅いのかなって思う
PCでも出てるのに未だにうんともすんともいわないのは
11の前に出しちゃうと使い回しだし、戦闘も劣化とかしてるしやっぱり印象良くないって思ったのかと
コマンドにこだわるのはいいけどこのシステムにするならフリーランはやめとけ モーションが劣化したというか
リアルにしたせいでアニメーションだと違和感が出だしたって方が正解よね
あとゼルダのモーションがもっと凄いので相対的にショボく見える >>268
ブルドラのモデリングはよかったほんとに
これはフルポリゴンだけど鳥山絵再現出来てる 頭身をやたらリアル寄りにしすぎてるせいで、ゲームの嘘が気になってしょうがない
鳥山絵をモデリングする際はこれの左の方向性、頭大き目のデフォルメ寄りでいいんだよ
http://livedoor.blogimg.jp/antai/imgs/5/0/50d6a724.jpg でも、ぶーちゃんの指分かれてないんでしょ?(´・ω・`) どうみても戦闘は10の方が面白そうやろ。
まあ、PT入れ替え出来る11はそのあたりをメインに据えてくるのかもしれんが >>277
PCちゃんの指も別れてねえよ
自キャラのテクスチャ解像度も低いのに勇者姫やスキマス達専用グラフィック勢だけ指別れ&高解像度でむむむ
PS4発売してPCの指も別れたらドレアの為に一瞬復帰してやるからさっさと発売しろや >>275
この絵は一番最近描いたから時期が離れすぎてて設定イラストのキャラよりややコミカルになってしまってるよ
設定イラストの方とPS4ゲーム内キャラモデルを比べればかなり再現度高いと思う
オープニングのモデルはムービー班の趣味が出過ぎて不気味に寄ってしまってるけどね まじでしょぼいなドラクエって。PS2かと思ったわ
なんでゴキちゃんは10や11の超クソグラを煽らないの? キャラは3DS版のがいい
こっちのがドラクエっぽい >>282
ゼルダの煽りの時とかも思ってたけど、お前らのPS2の性能高過ぎじゃね そもそもモーションがどうこうという話はわりとどうでもいい
それより戦闘にしょんぼりした
ぶっちゃけ10のソロの戦闘っぽくなると思ってた
ちょっとアホだなと思うこともあるAIだけどな
10未プレイの知人は11の戦闘を見て「ドラクエだからこれでいいんじゃね?」とか言うの
まぁ3DS版はそれでいいけどさ なんかものすごい進化したな
ずいぶん前に見た戦闘は本当にお相撲だったぞ >>1
このスレタイなら
11のモーション貼るべきじゃね 主人公がDQXで割と昔からある髪型なのも残念
関係ないけど、DQXはアリーナとか有名キャラの名前プロテクトされてたけど、ベロニカ、カミュもプロテクトされちゃうんだろうか >>288
鳥山先生はとっくにネタ切れで似たようなデザインの使い回しになってると自分でメッセージ出してたよ。 >>290
確かにまあテンプレ組み合わせアバターみたいになってる最近は
アンルシアとか珍しく奇跡だったんだなと思ったり >>285
3DS版はDQ7リメイクの棒立ちみたいでDQ9のようなカメラワークじゃないからなぁ
どっちも手抜きすぎて吐き気がするぜ DQ10はやったことないから知らないけど
DQ11のモーションも褒められたもんじゃないでしょ
FF15のほうがいいじゃん >>293
そう言われるとモーションなんかどうでもいいやって思えてくる不思議 11の戦闘が劣化っていうのはモーションの話じゃないよ。戦闘システムにおける動きの意味の話。
移動できることの意味とか。
そこが動きに必然性のあるDQXより、現時点においては意味が無いようにしか見えない11のほうが劣化と言われてるわけで。
あとこの動画は技を紹介するために作ったもので、プレーヤーが体験する戦闘とはまったく違う。
だからDQXを持ち上げる人が言う部分がまったく入ってない。自分もDQXの戦闘はこの動画にある以外の部分が面白いと思う。 クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
684 風吹けば名無し@無断転載禁止 2017/04/15(土) 15:26:03.65 ID:sqIwHIe00
PS4でも出来るのか知らんけど据え置きに疎かったワイは起動したらテレビが自動的に電源点いてゲーム画面になるのはビックリした
691 風吹けば名無し@無断転載禁止 2017/04/15(土) 15:28:32.11 ID:rrYZk777d
>>684
たしかswitchが初やろ
ワイも便利すぎて感動したわ モーションがどうこう言うなら10のタイガー下方修正がダメだった
あんなに気持ちいいモーションをちょっと間延びさせた感じにするんだもんなぁ
そもそもの威力調整がおかしい技だったけど、モーションに手を加えることはやめてほしかった
もし11にタイガーがあるなら、10の修正前のモーションを採用してほしい >>298
4月26日からのVer3.5中期で、タイガークローは再び強化方向に修正されるよ。
数値に関してはいつも言っていないし、速さについても戻るかどうかは知らない。
Xはオンだし、戦闘がターン制じゃなくATBだから速さに関する調整は難易度に直結する要素だけど、
11みたいにオフでターン制だと、たんに気持ちがいいタイミングをえらべばいいだけだ。 あーダメだ
FF15出されたらモーションなんか幾ら凄くても、ゲームとしての面白さには
全く何の意味が無いって事完璧に証明されちゃうもんな〜(´・ω・`) >>298
あれはやりすぎだったんで、今のままでもいいと思います !
多少間延びしたと言っても充分早い、むしろ発動ゼロフレームでキャンセル余地すらないって早すぎでしょ
威力については、最初の調整ミスのせいで今にいたってバランス取れなくなってきたってことだと思う >>1
これ豚がちょいちょいホメてたの見たことあるけど
何が凄いんだろ
冗談抜きでわからん
Wiiってそれほどろくなゲームなかったのか? 豚ハードばっかやってるとマジで視野が狭くなりそう
怖い怖い >>302
ミリオン全然無かったPS4の悪口はやめてね >>305
突然発狂すんなよ
モーションとまったく関係ない話じゃないか 10の本スレで「十一字珍宝オフライン」って蔑称が定着してて笑った >>302
だからこれゲーム中の戦闘と違うから。技の紹介ビデオだからね >>285
10のAIだって頭良くしようと思えばできるでしょ
ゲーム性との兼ね合いなだけで >>284
思い出補正がかかるとPS4>>PS3≧PS2だから にわか多すぎだろ
10のモーション語りたいならまずこのぱふぱふイベントムービー見てから語れや
https://m.youtube.com/watch?v=QlFJZ3BnhWM 10は仲間モンスターのモーションが凄い愛情を持って作られてるなと思うな
ただ仲間モンスの扱いが10では今一なので11に流用してくれればよかったんだが仲間システム自体が無さそうなのが残念 立ちポーズは種族性別武器職業で差分あるのがすごいよなー
11の主人公は片手剣両手剣固定なんかしら 10は
種族、性別、職業、体格、装備で全部モーションが違う
同じ種族、同じ種族、同じ性別でも体格違うとモーションも違うという凝りっぷり DQ10って魔法の聖水ガバガバ飲みながら
ワンパンで死ぬ味方を蘇生!蘇生!蘇生!って言う糞バトルなのに
劣化とか何言ってるんだろうね
あんなクソみたいなバトルシステムいらねー >>317
エアプかよ?
こちとらDQ2年半近く遊んでんだぞ
随分前にやめたけどな 2年半も遊んだら十分楽しんでるだろwセイスイてMP10しか回復しないだろレベルいくつの戦闘よ そんなゲームをなんで2年半もやり続けたのかが説明できてないぞ。
その説明だけならすぐやめるほどのつまらなさになるわけだが。
それともそんなクソゲーを二年半も続けるほど頭がおかしくなってましたとでもいうのかな? もう魔法のせいすいなんて戦闘中に使ってませんよーw >>313
装備武器はキャラで固定と言っていたので、おそらく >>316
世界樹の葉としずくを使いながらワンパン即死を凌ぐゲームだよ
まぁぶっちゃけ回復はそれでまかなえる ぶっちゃけ主人公一人が動くよりかは8と同じくそのキャラのターンになったらそのキャラだけ動くって方向て十分なんだよな、アクションゲームじゃないんだし >>325
3D化して、それがシュールだからDQ9で走り回るようになったんじゃないの?
せっかくDQ10でゲーム性持たせるように進化したのにね >>316
ドラクエの戦闘なんてどのみち最終的にはそうなる >>325
前情報、動き回れます!からの→主人公だけADHDガイジです!は許されないわ
みんな戦闘に10並のもの期待しちまったもん >>326
9はちょっとテンポ悪かったからな
その良くなったのが出きると思ってたのに残念だが 「ver4のDは是非うっちーに!」なんて声が一時期あったが、りっきーのほうがまだマシだよなこれ見たら ドラクエ10のモーションは神すぎるからな
3DS版のモーションはよくできてるけど
PS版はなんだあれ
ハシゴ登るモーションとか酷すぎるだろ >>331
オフゲーとオンゲーは全くの別物だからなあ
もうVer1の悪夢は懲りごりだよ グラなんていつものことだし
問題なのは棒立ちだからだろ 10のサポのAIを流用して11の戦闘作れば良かったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています