洋RPGの欠点で打順組んだ [無断転載禁止]©2ch.net
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1遊 小さい字
2二 冗長な会話
3捕 凝りすぎてよくわからない設定
4指 わかりづらい成長システム
5一 わかりづらい戦闘システム
6三 バタ臭いキャラデザイン
7右 退屈なお使いクエスト
8左 破滅的なゲームバランス
9中 大量のバグ 洋ゲーは標準的な作品でも400万本売らないとペイできないらしい
殆どの日本メーカーのソフトは世界累計で10万本も売れればペイできるから
日本メーカーは安泰
仁王なんて制作費、たった数億らしい
和ゲーの利益率の高さと洋ゲーの利益率の悪さが鮮明になってきた
近いうちに大手洋ゲーメーカーの数は半分になるのでは
洋ゲーメーカーのビジネスモデルが完全に終わっているソース
↓
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
↑
日本人はスマホゲーの課金額が世界でダントツで高い
GTAの洋ゲーメーカーはスマホゲー重視に転換しても和ゲーメーカーほど稼げない
日本メーカーはスマホゲーで安定的に稼げるから、
今はコンシューマーゲーにも注力できる体力がある
コンシューマー市場に本気出してきた和ゲーメーカーと熾烈な競争しないといけないという意味でも洋ゲーメーカーは厳しい
http://gehanew.blog.fc2.com/blog-entry-2016.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。 スイッチが洋ゲーハブだから洋ゲー叩く事にした豚であった 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している欧米のゲーム買わせようとしても無駄だっての
欧米のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない 洋ゲー工作員は洋ゲー全般を買わせようとしてるからソニーの社員だとバレバレなんだよ
日本のサードを怒らせるだけ
ソニー社員は少しは頭使え低能
洋ゲーメーカーの工作員なら自社のタイトルの宣伝しかしないはず
ソニーの工作員だから洋ゲー全般を推してくる
バレバレなんだよ 分かってなさすぎてワロタ
一番問題なのは大量のテンポ悪い書物とそれをありがたがる洋ゲー信者どもだわ 今後はVRとかがドンドン主流になってくるから
洋ゲーメーカーのゲームはますます売れなくなっていくのでは
洋ゲーが異常に売れる時代は終わったよ 妄想を真実と思い込んで攻撃的になる
これが典型的な精神病の症状です 洋ゲーってオナニーゲーム多いよね
PSPlusにインディーズの洋ゲーとか大手洋ゲーメーカーのゲームとかくるけど
洋ゲーは全部つまらない 洋ゲーってひとくくりにしてるけど
アメリカや東欧といろいろなんだがw 英米のコンテンツって日本のコンテンツに完全敗北した負け犬文化にすぎないんだよね
香港や上海でのネズミーランドの失敗とか
中国本土でのハリウッド映画に対する上映規制とかで世界におけるコンテンツ競争で日本に惨敗して負け犬のアメ豚は焦っているんだろうな
オデッセイとかで露骨な中国上げしてるけど、そんな取ってつけたような媚び方しても、反発を生むだけだろう
そもそも中国に共産とか社会主義 市場 経済といった漢字を教えたのは日本
これらは和製漢語
近代において文化的に中国は日本の影響下にある
負け犬英米豚のコンテンツが14億人の中華圏で日本コンテンツに全く歯がたたない理由はそこにある
日本コンテンツは漢字文化圏の強みを発揮しているから
もうインドや中国といった人口大国の多いアジアでは日本のコンテンツの方が遥かに影響力強くなっちゃってる
中華圏だけで人口14億もいるんだから、もうアメ豚のコンテンツは永遠に日本コンテンツには勝てない
劣等英米豚のコンテンツ産業に残されたのは偉大な日本人の前に永遠に泣き喚いて土下座し続ける地獄の道だけ
ネット時代になってから世界的にどんどん日本コンテンツの影響は増していってる。
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問(百元)
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
【タイ】日本漫画店「アニメイト」開業、初日6千人来店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160208-00000006-nna_kyodo-asia
寄生獣が中国で最優秀アニメ賞、24時間で150万再生超える大記録も。
http://news.livedoor.com/article/detail/9630234/
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html
【ドラマ】累計発行部数4500万部を超える任侠マンガ「静かなるドン」、中国でドラマ化
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1452359081/
なんか最近アメリカでも日本コンテンツの勢いが凄い。4chっていう日本アニメオタ集まるサイトはアメリカに色々とムーブメントを起こしてるたみい
政治コメンテーターリックウィルソンはトランプ支持者の事を「アニメ好きの変態」と発言して大炎上したりしてる
http://forbesjapan.com/articles/detail/11138
http://mashable.com/2016/01/19/trump-supporters-anime-gop-strategist/
中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
中国ネット界で人気すぎる日本人 「山下さん」って誰だ!?
https://gunosy.com/articles/R1CzT
ロシアも日本アニメの人気凄いな。反米意識の強い国は日本のアニメが人気でやすいみたい。フランスとか
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm
【話題】世界フィギュアで優勝したロシアのメドベージェワ選手が日本のアニメが好きすぎる件 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1459779586/
ポケモン 4兆6000億円以上
ここ見ればいかに日本のコンテンツが世界で強いかよく分かる
http://wiki.fdiary.net/animesales/?%BB%D4%BE%EC%B5%AC%CC%CF%A1%A6%C1%ED%C7%E4%BE%E5
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) 普段洋ゲーしかやらないけどこれはおもろいな。
四番てキャラデザじゃない? 日本で洋ゲーのシェアなんて3%もないだろ
洋ゲーなんて糞つまらないのに洋ゲーマンセーしてる奴こそニッチ 王道RPGはウィッチャー3で完成されたからこれからは売れにくくなっていくと予想
これからはアイデアの時代 そもそも日本メーカーは洋ゲーみたいなゲームも作れるけど
洋ゲーメーカーは絶対にペルソナ5みたいなゲーム作れないじゃん 評価の高いAAAだけやっとけ
それでもダメならスイッチかスマホに流れろ >>15
流石に3%は言いすぎでしょ
マイクラとかGTAとか入ってんだぞ >>19
日本での洋ゲーのシェア3%くらいだと思うなあ
日本のゲーム市場の75%はすでにスマホゲーだし 40年もゲームやってきたけど洋ゲーは全て糞ゲーだった
そもそも洋ゲー買わせようとする奴って工作員臭い奴が多すぎ
騙されて洋ゲー買うと酷い目に遭う ウィッチャー3だけは認めざるを得ない
アレは正真正銘バケモンだ 風ノ旅人もクソだったなあ
なんでマンセーされる洋ゲーって例外なくクソなんだろ なんか詰め込みすぎてしかも雑だし語る気起きないなこのスレ あとさ、英語の響きが嫌いなんだよね
特に女
日本の声優なら凄い綺麗な声質なのになんで英語圏の白人女ってあんなに声質が汚いの?
野太くてさ〜 洋ゲーメーカーなんて洋ゲーが2000万売れてた時代すら大赤字連発してたのに
VRによるパラダイムシフト以後、保つわけないじゃん
日本メーカーの完全勝利だよ 洋ゲーメーカーが新しいデバイスをことごとく拒否するのはウザいよな
VRは渋々ながら認めたようだけど
洋ゲーメーカーはゲームの発展のために邪魔でしかない
今後は任天堂やソニーといったファースト主導色がさらに強くなって大手洋ゲーサードの存在感なんてゼロになっていくんじゃないか
クソゲーしか作れない分際でとことん勘違いしてる大手洋ゲーサードって目障りでしかないわ >>21
スマホゲーにも洋ゲーはあるしcsでも25%もあるなら余裕で3%は超えてる 中国市場とかアジア市場では和ゲーの方が遥かに売れてるってデータあったな
台湾とか日本以上に和ゲー愛されているらしい
アジア市場モット拡大して欲しい フォーオナーとかいったいどのくらいの赤字だったんだろうな?
すごい額の赤字だっただろうな
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルはすでに崩壊している
http://gehanew.blog.fc2.com/blog-entry-2016.html
>典型的な家庭用ゲーム機向けのゲームは、400万本売れてようやく採算が取れるか取れないかというレベルだという。
> 10年前ならその分岐点は100万本だった。 >>30
コンシューマーで洋ゲーのシェアが25%もあるわけねーだろ 日本人は2Dセンスが凄いから、ペルソナみたいに2Dでもいいゲーム作れるけど
欧米人=洋ゲーメーカーはセンスないからCG表現頑張るしかないからね 欧米は同じキリスト教圏で価値観が一緒
だから、洋ゲーは同じような世界観になりがち
日本だけが世界で唯一、違った世界観の変化球投げられる国なんだよな
その利点は大きい 日本人の大半の人は和ゲーしかしないのだから和ゲー信者って言い方は正しくない気がするな
洋ゲーなんてやるのは日本の中でもごく一部のマニアだけ 馬鹿しか洋ゲーやらない時代
ちゃんと知能持ってるやつは洋ゲーが100パーの確率でクソだとわかっているから絶対に買わない
ホライゾンとか糞ゲーなのに洋ゲー工作員に騙されて買った奴とか気の毒 いくらファンタジーライフのシミュレーションを作ったところで
牧場物語とルーンファクトリーの足元にも及ばないゴミの山を築き上げるだけの海外企業
アニメーションはフニャフニャで判定もクソミソだから減り張りがない
特にTESは2Dで作った方が面白いんじゃないかなってくらい酷いね
クライムアクションだけは日本には出来ない物があるからそれだけは評価してる GTAって制作費が膨大すぎて
次作作れないだろうね
それか次作はモバイルになるか 洋ゲーのストーリーって全然のめり込めない
アンチャやラスアス、GOWとか一本道なタイプならいいけどオープンワールドだとストーリー全然追う気にならない 大作ばかりしか作ってないメーカーは今後どうなるかね
UBIは匙加減上手いと思う >>31
ドラクエ11をアジア市場で売るとか言ってたな 自由=面白いじゃないからな
ベースの出来が良くないと面白くならん >>10
PCに出てるインディーは面白いのあるんだけどCSに来るのはイマイチなのが多いな キャラがいまいち、色合いがいまいち、アクションもいまいち >>43
日本人のほうが文系に関しては明らかに欧米人より優れているからね GTAみたいにビジネスモデルとして破綻したら意味ないじゃん
それに日本の安く作ったゲームも世界でうん百万単位で売れるようになってきてるし
ニーアとか仁王とか 洋ゲー苦手な人は永遠に嫌いなままだろうな
感性が合わないんだろう ダンガンロンパV3も2Dゲームの最高峰クラスだったなあ
俺はやっぱり和ゲーが好き 洋ゲーはそんなにはやってないけど、アイテム手に入れたりミッションクリア時の派手SE、演出がないからモチベーション上がらん
ウィッチャーやGTAが人気だけど、やっぱり俺は和ゲーが好き
FF15のがずっと楽しめたしゼルダやってるけど楽しい 嫌いなやつって食わず嫌いか洋ゲーはクソって先入観持ってやってるんじゃないの
一括にしてクソって言うには幅が広すぎるでしょ 洋ゲーやってると欧米人ってまともな文系教育を受けていないのかな?と思う 洋ゲーが強いのは昔からシステム面なんだよ
ストーリーやアクション付けるとアカンねん フォールアウトとかオブリやってても早く先に進みたいと思わずに淡々と進める感じだったな
RPGだけは日本製のほうが好きだけど最近のは日本製も糞ばかり つめが甘いってのが多いな。まぁコレを元に次作でとか思ってるとまたがさつな感じ
手触りがPC臭いと言うかデジタル臭いんだよなぁ
大事なところが簡素とか演出も何も無いとか単なるテキスト処理とか
無機質なデジタル世界に戻されて冷める 何となくやってると面白いが、目的を持つと糞ゲーになる。
オブリとスカイリムはそうだった やたらと世界観とかキャラが暗いのが気になる
アメ公って実は根暗なのかね 和げーメーカーの社員しか居ないのかな
オープンワールド流行ったの猿真似してるの和げーだろ
スカイリムやウィッチャーに影響されまくってるのミエミエやん
(和げーどうした?)てお前らもガッカリした記憶忘れたわけじゃないだろ
和げーは墜ちるところまで落ちた
(モンハンガーモンハンガー)(FFガー)(ゼルダガー)てアホじゃないの
洋げーみたいな馬鹿みたいなコスト掛けれる訳じゃない
オープンワールド出したらパクリと言われる
今までのタイトルの焼き直しで繋ぐのが精一杯
新規IPで博打を打てる余裕なんて無い
今こそ敗戦から立ち上がる時だと思うよ
その兆候は各自感じ取ってると思う 和ゲーの方が色々なタイプのRPG作ってて面白いな
モンハンもある種のRPGだし
モンハンとゼルダとペルソナとFFとダクソとイースって同じRPGでもぜんぜん違うじゃん
洋ゲーはこんなにRPGに幅がない ヨウゲを単純に真似ようとしてイタイ事になってる和ゲーは多いわな、特にオープンワールド系
独自の世界観で創ったりキチンと分析して作ってるゲームはそれ相応のデキになってると思うが、ガワだけ真似ようとしたり流行りだからみたいなスタンスではそら失敗するわ 冗長な会話はあれ多分翻訳のせいだ
TESやFOやってると、んーいまいち会話についていけてないけどこれは俺の頭が悪いから?前作やってないから?原作からして会話が分かり辛い?
とか思ってたけどウィッチャー3は前作やってないし世界観もわからんのになんか会話の意味がわからんなーみたいの全然なかったもん
繰り返すが洋ゲーの会話が微妙なのは何か特別な理由があるわけじゃない、単に翻訳の質が悪いだけだ よっしゃ。言質取れた!
もっとネガキャンしようぜ!
俺らがネガキャンしたら世間が動く! 動かそうぜ! 俺らの力で!
ネガキャン!
ネガキャン!
ネガキャン!
俺ら(キリッ)二十四時間、ネガキャンするから!(キリッ)
俺ら、俺らが言えば、ゲーム業界、動くから(キリッ) >>77
陰牢とかの人間を罠でハメ殺すの作ってるグロい和げー知ってる?
嫌いじゃないけどね
それ言ったらフィニッシュで首跳ね飛ばす洋格ゲーあるけど
パンツげーなら和げーだな その洋ゲーRPGをFFとかゼルダが真似しまくってるのが泣ける
昔は立場逆だったのにな >>81
いや、今も昔も同じだろ
DQを忘れたとは言わせんぞ >>81
いや、ゼルダが洋ゲーに影響を与えて更に逆輸入したとでも言うかな
この際ハッキリ言っとくが
お前等の理論だとパラセールは洋ゲーのパクりらしいが
風のタクト(GC)のデクの葉→スカイウォードソード(Wii)のパラショール→BOTWのパラセールだからな
そもそも風のタクトはGCで既にオープンワールドと呼んで差し支えないものだったんだぜ ドラクエの場合は流行ってるものを真似したわけではなく
マイナーだった洋ゲーRPGを日本人向けに作ったから
今の流行りもののオープンワールドを真似して作るのとは意味が違う ブレワイは時岡がオマージュされてそのオマージュされて作られた作品をオマージュしたと言うある意味理想的な好循環で生まれたものだと思っていたが ゼルダがオープンワールド化したのは
間違いなく洋ゲーの影響だと思うよ >>86
今回のゼルダは初代を進化させた結果らしいぞ 初代がオープンワールド的な作りだったとは聞いたことがあるし実際いきなりラスボスに突撃できた記憶もあるけどどうなんだろうな 洋ゲーが糞だった時代にやったから最近の洋ゲーに手を出せない >>1は何気に的確だった、とくに4.5
欠点だらけだけど、でもそれ以上にそれを超えてくる魅力も確実にあるんだよね
キャラも不細工だなと思いつつもずっとプレイしてるとだんだん好きになってくる不思議さ
なんなんだろね 一回、欧米人の女々しさに気づいてしまうと、
欧米の文化のすべてが気持ち悪く感じる
男がアンダーヘアのケアするような女々しい奴らなんだよなあ これクリーンアップとか4番あたりは誉めてるのか貶してるのかわからん PCのモニタ前提で作ってるからなのかな文字小さいの 小さい字のは翻訳文を別窓のヘルプでデカい字で読める様にすればいいんじゃなかろーか
ボイス全部日本語吹き替えってのもアリだけど :
女主人公は女と恋愛するか
怪物かオッサンの性欲の対象かおねショタ妊娠要員以外認めない
イケメンと恋愛なんて見たくない
女プレイヤーは女主人公とイケメンの恋愛想像しないでくれ
女主人公は百合以外認めない fableなんて海外版ゼルダみたいでキャラさえ日本向けにリメイクすればヒットしそうだったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています