ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな [無断転載禁止]©2ch.net
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2の世界で続編つくってくれよ
3王子がハーゴンの幻の城に騙された世界とかでいいから マイクラフォロワーの中で一番面白いヤツなんじゃないかと思ってる 次はオンライン要素欲しいな
なかったらおそらく買わない マルチプレイあったら前作の比じゃないくらい面白くなりそう
あと、ストーリーじゃないクリア後の島作りももうちょっと作り込んでほしい 章ごとのリセットなくして
戦闘もうちょっと頑張って ビルダーズのあとから、2に繋がるifストーリーとかでも面白そう
なんにせよ次作って欲しいよなぁ・・・かなり面白かったし この手のゲームの続編は大幅な改変とそれに伴うオリジナリティの氾濫で糞ゲーと化すイメージがある
けどやりたいかも え?2の制作は決定してるの知らんのか...
しばらく待てば続報来るんじゃないかな あえてDQ1の世界を舞台にしたんだから続編ありきだよな
売上目指すならDQ3やオリジナル設定にするはずだし 高さ制限地下制限撤廃
水を何処でも配置、泳げる様に
これだけでも夢が広がるのにね >>11
そう言うユーザーの意見を取り入れて作るような事をプロデューサーは言ってたから
期待してていいと思うよ 次回はVITA切ったらもうちょっと遊びの幅は広げられると思うけどね
スイッチマルチになる可能性もあるかな?
これは面白かったから続編欲しいね スイッチは前世代の据え置きと同じレベルだから、マルチになるならそこそこの制限は入ると思う
とはいえVitaよりはマシだから、1よりかなり出来ることの幅は広がるだろうけどなー 処理能力は低いけどメモリ自体は多いから
マイクラタイプのゲームをマルチしてもらう分には割と問題無いんじゃね? PS4版やってるけど、DQらしいアイテム管理がいちいち面倒くさいのがなんとかなればな
どちらかといえばタッチパネルやマウスで快適になるゲームだと思う 大倉庫の保存容量とか制限する必要あんの?意味がわからないんだが vita版買ったけどクロスセーブだったら
今からでもPS4版も買うわ。ストアで2000円くらいだし。 Vita切れば256段いけるかな・・・
街の防衛は中途半端だったしステージ制で
ピークが一番始めに来たりストーリーがあるようで無かったり
自動生成が無かったり素材が少なかったり合成するための
装置が多すぎたりうpデートがショボかったり発売後の開発の実況が
独りよがりだったりと色々と惜しいゲームだった
とりあえず某大御所の「80年代の僕の頭の中の箱庭で楽しんで下さい」
って感覚で作るのを止めろ。時代遅れ フィールドぶつ切りにせずに一つの広大な世界で町とか城とか作りたい
あと上下の制限も可能な限りなくしてくれたら言うことなし もし続編を出すとしたら、どうなるんだろ?2以降の展開は考えてるのかね?
確か1〜2年前かな?DQ2本スレでは、3Dデザインでリメイク要望が出てたよ
アレフガルドを縮小しないとかなりの大きさになるだろうね
DQBでも同様に、2を舞台として用いればかなりの広さになる 安心しろ
絶対続作が出る
速ければ来年
しかもPS4、スイッチマルチ ビルダーズにつられてマイクラ買ったけど
マイクラ画面の汚さで断念した
剣とか自キャラや敵キャラがカクカクでとっつけなかった
俺にはビルダーがあってた ビルダーズって容量も軽くて制作発表から発売まで結構早かったから
開発自体は難しい類いじゃ無いと思うんよね 60万本のうち30万がVitaなんだけど、Vita切るのは酷だよなぁ
まあ続編ならVitaでもいいのか
システム使いまわしてFF世界観の作って欲しいけどなぁ Vitaを切れば、世界がかなり大きくなるから、お願いしたい。
売り上げ考えたら、VitaやSwitchに出したいだろうけど、
それぞれ別バージョンにして欲しい。 本編面白かったな
個人的に街を守るバトルが好きだったからあれをもっと凝った作りでひたすら遊べるようなのが欲しい ローレシア開拓記とかだとたまんないんだけどなー
マイクラ層をお父さん世代と併せて引っ張るのが狙いなんだからvitaとswitchはもっとグラ基準下げていいよ ただ俺が面白いと思ったのはあくまでRPG要素なんでマイクラ要素はぶっちゃけどうでもよかったりするんだよな
クリア後のフリーモードとか一切手を付けてないし RPGに、手段としてクリエイトが上手く組み込んであったのが良かったしね
マイクラみたいな作る事自体が目的、なゲームとはいい感じに住み分けできててよかた
まぁでも自由度が上がればそれだけ遊びの幅も増えるし、制限が少ない方がもちろん良いのは間違いない ドラクエとマイクラくっつけただけで
RPGとしてもサンドボックスとしても中途半端だった
クエストを増やすかレシピを増やすか
もうちょいどっちかに傾いても良かったんじゃなかろうかと思う 1の続編で作ってほしいかな個人的には、高さとかレシピとか増やして 2は文字通り2のマップをそのまま再現します
とか言い出したら悪いが俺は切る
多分やってると思うけど >>20
PS4版でテレビでやったり寝ながらリモプしたり
リモプと一番相性いいソフトだった 高さ制限に不満な人ってこれやMinecraftでどんな建築してるの?
個人的にはガチの建築勢は制限の中でもいろんなアイテムをつかって創意工夫してる人だと思ってるから一度見てみたい
制限あるより緩和されたほうがいいのは同意だが本編で不便に感じたことがないし
水や湯の高さ制限については緩和してほしい これのシステムで水の高さ制限なくしたら
ドラクエ世界観壊すレベルで水浸しになっちゃうのでは 処理を変えてほしいといったほうが適切かな、クッション性もないし
5×5マスまでしか広がらないとかMinecraftと同じようには難しいかもしれないが モンスター仲間にして拠点の防衛させるシステムとか欲しい 世界累計110万本くらい行ってたから続編出ると思うよ ブロックを置く操作とか大倉庫とかコントローラーで快適に操作できるように工夫されてるのは感心した
本家マインクラフトの弱い部分もちゃんと研究されてるね スイッチにも出さないとなぁ
vitaで1をプレイしたけど
2はスイッチでやりたい
PS4も持ってるけど このゲームには合わない これすでに作っててスクエニがスレ立てたのかもなあ
まあ買うけどさ 続編出さないとは思えないけどストーリーが難しいよな
次はオリジナルで行くかまたナンバリングのifで行くのか でもやってみて感じたのは超大作って感じにはどうしてもならないシステムだよね
それを割り切ってこのシステム使いまわしでシナリオやシチュエーション変えて
小品を何作も出すやり方のほうが向いてると思う DQ3の商人の町みたいな
同一拠点を発展させてく方がいいなぁ 章ごとに仕切り直すのが嫌
広大な一枚マップでやれないのかねぇ 仕切り直しは2章時点では唖然としたが
クリアしてからの印象は良かった >>39
発売前に高さ制限があるってすごい煽られてて俺がいや、このゲームRPG目的で買うつもりで
マイクラ要素は別にどうでもいいんだけど、って言ったらそんな目的でこのゲーム買うやついねーよww
って言われたのはいい思い出 >>47
自宅の床をブチ抜いてアレフガルドに行こう! ストーリー的にはドラクエ1のパッケージに出てる勇者が、世界の半分をほしいと言ったパラレルワールドって事でいいのかな ストーリーモードはトロコンしたくらい良かったけどフリーの方は完全におまけって感じだな
なんか味気なくて続けられなかった 不思議のダンジョンやモンスターズが面白かったから
ローグやポケモン(やダビスタ)に手を出したって人はいそうだけど
ビルダーズによってマイクラの人口が増えたとは思えないな
マイクラのシステムより鬱シナリオの方がインパクトでかいんだもの 天空城と滝はほしい。高さ的にちゃんとした城浮かすのはきつい 本当に面白いよこれは
自分の作った町にモンスターとか住みだすし
かわゆす マイクラ亜流ゲーの一つ故に、海外需要0だから続編作るなら日本だけで
利益出せる数売らないといけない。
PS3とVITA市場亡き今、PS4だけで利益出せるほど売れる可能性ないから作らないだけかと。 真面目に作ると金かかるからな
ユーザーの要求は跳ね上がるのに売れないからやらなさそう
キャラにこだわらず洋ゲー漁れ PS4専用で作れば開発者の思う通りに出来ることや表現は当たり前だが増えるだろうね
でも出来ることだからってそれが本当に必要なのかと取捨選択もするなら
Switchくらいの性能がちょうどいいのかもしれないけど
否定的な部分は確かにあるけど良いところを伸ばしてほしい。そのために2をだな 2が出るとしたら単にコストダウンを目的とした
マイクラアドベンチャーみたいな斜め上のものが出てくるのは確実だな 2は出して欲しいな。めちゃくちゃ楽しかった。
本家マイクラはやはり色々荒いからなぁ・・・
世界観補正抜きにしてもこっちのが好みだった。 町に武器屋とか道具屋作れて商売出来る様になると面白いな >>74
これ
2章からこれ意識して遊んで無駄な行動しなくなる
あと作った町こわすな!作る気無くなるだろ
この2つで速攻クリアした方が良いってなってしまう こんな感じのグラフィックの他のゲームってないのかな?
Steamでもいいんだけど。
マイクラは、我慢できない。 2はもちろん欲しいが
1の完全版でも良い
街の拡張やら全部の素材使えますやら 店を建てたら店員を指名出来るようにして欲しい
店員に頼めば自分で作るより必要な素材が減る的な要素があったら嬉しい
あとは細かいけど看板は部屋の外に付ければokにしてくれ マイクラはさすがに画質が悪すぎる
木が木に見えない マイクラは自由度に極振りしたような作品だからな・・・制限が可能な限り少なく、できる事が多い
かわりにグラフィックレベルは低い、MOD入れれば一応ある程度改善されるけど、それでも水とか空とかライティングや効果以外は微妙だからなー >>79
ポータルナイツとかStonehearthとかかな。望んでいるものとはゲーム性が
違うかもしれんが >>83
>>85
ありがとう。
やってみるよ。
ポータルナイツって、もろビルダーズじゃん。
Steamで1480円だし、PS4版も出るし3000円以下か。
しかも、マルチありだし。 最近始めたけど何となく続けてしまうゲームだな
マイクラとドラクエが合ってるね >>1
もうこれ以上の2の王子に悲惨な目にあわせるのはやめなよ(モンスターズ並感) ナンバリングの世界じゃなくモンスターズの世界でビルダーズやればいいんじゃないかとか思った
2とかそんな感じだったし >>90
保守あげの糞キチ業者にレスするのやめなよ
しかし女主人公選んでると全くピンと来ないあおり ピリンが後から来た親父と一緒に寝るのは狙って入れたんだろうか 次作っていうよりは、アップデートでもっといろいろ追加できるような仕様にすべきだった。 最近スマホとかドラクエ無双とかでよくコーエーとコラボしているけど
満足度の高いゲームを作ると次作が売れなくなるからあえて手を抜くという
コーエーのノウハウをうまく吸収したような作りだな ドラゴンクエストビルダーズ83
〜サンマリーノを発展せよ〜 作りかけのゲームを強行して発売した感はある
最初のステージのコピペで水増しした感じ キャラクターがかわいい
マインクラフトでは萌えない ビルダーズは何気にかなりの良ゲーだから
スイッチにも移植されたら、ネガキャンやエアプやってる豚ちゃんにも是非プレイしてみてほしいわ スイッチってスクエニがいつも狙ってるキッズがほとんど居ないんじゃ?
キッズが3DS並みに入ってこないと何を狙って出すのか分からなくなる ビルダーズ2の舞台はどうなるんだろうな
1のif世界って所は凄く良かった >>100
プレイしてないだろ、してたらそれはないわ、初見だと築いたセオリー全く通用せんのに 1はいきなり完成度高すぎた
皆驚いてたもん こっこれが糞グラが定番だったドラクエなのかって
水の表現 物理演算 モンスターのかわゆさ
何もかも一気に次世代に追いついた 今からでもPS4版も買ってじっくり作り込みしたいんだけど、アクションゲー苦手な俺にはもう一回クリアするのが苦行過ぎるんだよなあ
3日かかってもクリアできなくて息子にやってもらった3章の激突マシーンや、4章の勇者やラスボス戦 >>112
同意
あのアクションは必要だったんかな?と思うわ 安くなってるいまのうちにVITA版も買ってしまった。ささやかなお布施だ >>54
マイクラもPS4とVITAではVITAのほうが売れてるし
こういうゲームと携帯機の相性は抜群だからね 俺もマイクラで畑育てるのが好きなんだけど
DQBのフリーモードは肥料で成長させるから、ちょっと思ってたのと違った
ストーリーモードは確かゲーム中の時間経過で育っていたから
そういう仕様でやりたかった >>112
あ、アクション?!
この程度でアクションがどうのとは言わないと思う 住民が何してるのか気になって見にいっちゃう
そんなドラクエ 堂々の誕生 屋根はあるんだけど透明で見えないのだと脳内変換してるわ。
雨のときは…うーん そもそも一人称視点をベースにしないとどうにもならない問題だからカメラの制御でどうにかなるもんじゃないわな 次回作2は
魔法、仲間、視点切り替え追加ぐらいかね
そして3で転職システムやな 照明があんまり機能してないのもなんとかしてほしいな。 >>60
今回は薬草はこう作るのか、みたいなのがあって面白かったけどなあ >>74
インタビューでそれについて反省してたから
さすがに無くすだろ >>93
ベッドを並べてから留守にするとこうなる、というリアリティあふれる設定 ピリンちゃんがくれたモモガキ未だに食べれずに宝箱にしまってある てか普通に続編だすんじゃないの?って思ってるけどそう当たり前に出るほどの売上でもないんかね ホームエリアに新しい村人や商人が引っ越してくるアプデだけでも!せめて! >>133
期待値上げすぎてるユーザーと
そこまで金かけたくないメーカーの溝がでかすぎて
出すに出せないだろうな ビルダーズ 110万
ジョーカー3プロ 18万
まさか完全に逆転するとはなあ >>117
あのモードは見た目を形作るためのモードだから
時間で成長されると不都合ということなのだろうな サガが3DSで出るまで、希望スレに書き込んでも誰も出ると信じてなかったけど
数年がんばって書き込んだら本当にでた。
ドラクエビルダーズも次作ぜひおねがいします! なんつーの。シナリオありきというか。
クリアしたらおしまいなんだよね。フリーモードも全然流行んなかったし。
そういうのって別に要らなくね ビルダーズはかなり面白かったからなぁ・・・次も是非作って欲しいね
マイクラみたいな、何かを作る、事がメインの作品じゃなく、ストーリーに上手くクリエイトのシステムが絡めてあって
演出含め素晴らしい良ゲーだった、最終章の開始時の絶望感とかたまらん FFビルダーズ
その発想はなかったわ
スクエニさんお願いします スイッチちゃんにとどめを マインクラフトもビルダーズ並に綺麗なキャラにできないのか?
グラが綺麗とかそんなんじゃなくて、キャラとかアイテムがドット表示って言うのが気に入らない マイクラ風ゲームはまだ味がするよねぇ
PS4/Switchで第二弾出してほしいなぁ 最後のセーブ記録みたら16年の2月だった
結構前なんだな、クリアしないで放置だけど そろそろ2の発表きそうやね
ビタ後継機でも出るだろうからちょっと遅くなったけど
またせたな 国産はこういうふうに一過性で終わるのがな
いつまでもうpでしてるマイクラ見習えよ 国内のアマラン1位がPSのドラクエになってしまった
おかえりなさい衝撃のカンファからここまでのサクセスストーリーはお見事 普通一つのゲームが流行ったらクローンゲームが増えるはずだが
マイクラって流行ってる流行ってるって割にはこのビルダーズぐらいしか似たようなの無いよな
本当に流行っているのか ポータルナイツ、ハコニワカンパニワークスとか?
マイクラ需要はマイクラ1本でほぼ満たせるのかもしれんね 教育ママが小学生に唯一使用を許してるソフト
それがマイクラ FFは音ゲーSRPG、ドラクエはモンスタ育成みたいに棲み分けてると思う。ゆえにFFビルダーズは難しそう
ファンタジーライフビルダーズ!これ。新タイトルでやろう! マイクラみたいに地下も作って、上下100段ずつ、水も好きな位置から流せるようにして
フリーモードは転送じゃなくオープンワールドでクリアしたところが繋がってく感じにして
クリアしたとこの住人もフリーモードに越してくる感じにして
モンスターをペットにして、成長したりできるようにして
フリーモードにも地下ダンジョンや迷宮、ボスを配置してくれて
武器や防具を100種くらい追加してくれて
ここまでしてスタートラインだな まあ2はさらなる異常な進化をとげてくるだろうね
なんせビルダーズのキャッチコピーがPSでドラクエは進化するだから >>174
ほんとに?
これのためにスイッチ本体買ってもいいからたのむよ スイッチ希望やたら見るけどソニーの開発エンジン?使ってるから任天堂で出ないんじゃないっけ?
まあ2ならわからんか >>175
スイッチ買うんじゃなくてスクエニにお布施しろよwwwwww ドラクエビルダーズは堀井のせいで世界観が狭くなる
FFビルダーズならマイクラの上位狙えるのに・・・ ハマってたけど1で既にネタ切れあったし
マイクラと違って拡張性低そうだな 同じことを繰り返してる豚は、発狂してるのは自分だっていつ気づくんだろう・・・w 一年ぶりくらいにやってるけどやっぱ面白いなあ
グラいいしマイクラくらい遊べたら最高 おつかい足りなかった
最初から最後までピリンちゃんにおつかい頼まれたかった おつかいするだけだと、拠点はいつまでも最低限の物しかない寂しい場所になる
自主的に良くしようっていう遊びがないと楽しめないと思う なんと日本のゲーム市場、スマホゲーだけで市場一兆円!
コンシューマー市場の三倍
日本メーカーはスマホゲーで安定的に稼げるからコンシューマーでも最近いい作品を連発して、世界的ヒットを続けている
日本のスマホゲーユーザーは世界でダントツで課金額が多い
GTA作ってる洋ゲーメーカーはビジネスモデルが破綻して大赤字連発してモバイル重視に転換するらしいけど、
負け犬洋ゲーメーカーがスマホゲーに力入れても日本メーカーほど稼げない
ソニーや任天堂も最近はスマホゲーでも儲けているよね
国内スマホゲーム市場成熟 海外進出の動きも
国内スマホゲーム市場は成熟し、安定的な成長へ。小規模事業者の淘汰や海外進出などが見られるように――矢野経済研究所調べ。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1704/24/news102.html
>>矢野経済研究所が4月20日に発表したスマートフォンゲーム市場調査結果によると、2015年度のスマホゲーム市場規模は、
>>前年度比3.4%増の9250億円(メーカー売上金額ベース)だった。「パズル&ドラゴンズ」など古参のゲームアプリの売り上げが伸び悩む中、
>>大手家庭用ゲームメーカーの参入や、小規模ヒット作が複数登場したことなどが市場に好影響を与え、安定成長を実現させた。 素材集めとかクエストをちまちまやるのは大好きなんだけど
ボス戦が本当に苦手・・・
2が出るならイージーモードつけてほしいです フリーで好きに建築するのもいいんだけど設計図楽しかったなあ
でかい城の設計図とか元にしてアレンジも加えられると楽しそう 2ベースとしてシドーは破壊神だから敵としては相性いいな もうちょっと凝った設計図があったらよかったなぁ
屋根までついてる建物とかさ
豆腐ハウスしか作れないから、設計図で作ったやつを改造したかった 屋根がないならないで完全に割り切ればよかったんだけどね
Rimworldみたいに部屋ができれば屋根は自動で張られますでも見えません、あえてね!
って感じで まぁ、まだ2は出なさそうだから
それまでキューブクリエイターDX(3DS)を買ってみようかなと
http://www.arcsystemworks.jp/cubecreatordx/ 設計図にたよってるうちはにわか
プロは白紙からラピュタまで作る 縦横を1000000地上20000地下2000くらいにしてくれれば嬉しい、後はブロックの種類を100倍くらいに増やしてくれれば更に嬉しい。 Cube Worldもちゃんと作ってればこれくらい売れてただろうになぁ... 1作で終わるわけないでしょー
ミリオン突破したドラクエが1作で終わった例は歴史上ない 11が7月で3ヶ月は空けるだろうから早くて10月かね 別に2にこだわらなくていいからこのシステムでオープンワールドRPGがやりたい ビルダーズ出る前はマイクラはまってたけど
こっちはこっちでいいんだよねえ
ただもっと遊べれば・・ 足引っ張るVITAを切るならPS4オンリーか箱とのマルチにしないと
Switchマルチだと今度はSwitchが足引っ張る事になるから元も子もない もうちょい操作が良ければなあ。
クリア後までやろうって気にならなかった。 配信やってた時クリエイターにはウケ良かったけど
そうでない人は「ゴールあるの?何するゲーム?」とか聞いてくるのな ドラクエ夏祭りにビルダーズ混じってるみたいだから、何かあるかもね >>147
世界観がシリーズごとにちがいすぎてむりくない? PS4マイクラのVR化には期待できんからビルダーズ2でのVR対応に期待している
スクエニだしかなり期待薄なんだけど…… FF15ホモすぎワロエナイ
ただのホモゲーじゃないか FF15まだやることあるけど結局休んでダクソ3とかビルダーズやってる・・
FF14も好きなんだがガチ勢怖い VITA版切ってエリアブツ切りじゃない
完全なオープンワールドにしてくれ
あと地下な >>234
むしろだからこそドラクエ版の章リセットのストレスはずいぶん軽減されそう なんで豚がいつまでも粘着してんだ?
FF15関係ねえし ネガキャンするからソフトを出してもらえないってことに気づけよ
せっかくスクエニがスイッチにやる気出してそうなのに、出るもんも出ねーよ 別にPSWに出さなきゃネガキャンなんてしないんだが このゲームとFF15の共通点なんてスクエニで豚ハードハブぐらいなのに豚マジでいったい何がしたいわけ? 最近のドラクエ売り上げ
ビルダーズ 110万
ジョーカー3プロ 18万
うっはw ゲハ虫のチョンゴキはいつになったら出て行くんだ?
はよ出て行って半島に帰れ ヒーローズを歴代全ドラクエシリーズ超絶ワーストクラスの大爆死させたさせたスイッチなんかに出してやらねえってさ 心からそれでいいと思う
トップシェアハードからFFの名が消えて11年
売名マジ要らん 洋ゲー=ウンコでしかない
全ての洋ゲーは詐欺同然のウンコクオリティ
完全に和ゲーの時代
ビジネスモデルが破綻している洋ゲーメーカーは終わっている
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/ 1はSIE出資でエンジンもSIEの使ってるから他機種移植は絶対無いだろう
2があるとしても同じエンジンでSIE出資だろうからまたVita+PS4だろね >>260
vitaはもういいよ
高さ制限低いままになるぞ 次は完全オンライン系にして欲しいな
やれる事をもっと増やすだけで相当おもしろい いやあれはないわ
一気にクリエイトゲーム最高峰に登りつめたビルダーズと比べないでください 続編出すために要素を排除したとか言ってたし
3を出すつもりなら当然2も適当に作るだろうし
堀井が関わると質が下がるからFFビルダーズとかの方がいいんだけどな FF15やばいな
全く売れなくて値下げじゃん
まだ発売して半年なのに だからなんで豚が粘着してんだ
豚ハードハブされたこと逆恨みしてんの? >>1
イイ線いってるじゃねえの
これはムーンブルク復興で決まりですよ そりゃ配信を見てるような奴らだからだろ
見てない人はなんて言うか分からんぞ とりあえずバトル島の時間制限撤廃しろ
ストーリーは終わってしまうしフリービルドの島は敵でないかリセットされるかだし
まともなバトル要素が平地で突撃マシンだけとかビチグソ丸なので ポータルナイツ、Steamで1000円ちょっとだよ。
悩むなぁ。
PS4まで待つか、それもダウンロードか、レシピ付いて来るディスクか。
どこかにレシピのまとめってないのかなぁ。
ビルダーズにマルチってすごく魅力的。 VITA切ってもいいけど売上げガタ落ちするだろうからねぇ
VITA勢としては高さ制限とかどうでもいいのでシステム改善して出してくれればそれでいいわ バイクを走らせるなんて世界観の崩壊をまだ続けるなんて
完全に原作レイプオタク志向の2次創作物だわな こんな駄作見たことない
FF15は世紀のクソホモゲー 2はどうみてもオン有りでシドーとハーゴンの大陸でしょー
インタビューでそんなこといってたし でもバイクないと移動面倒だぞ
こんどの11も馬で雑魚蹴散らせる仕様にしたってさ 2章いったらまた1からの状態からだったから合わなくてやめた >>48
つくってるっていうかアンプリファイドとかプリセットの島の世界や混沌で遊んでる
この遊び方じゃけっこうなたかさひつようなかんじがする DQ10って2022年にサービス終了するとおもう? >>284
あれはあれで楽しいけどね
戦車登場時に歩兵を蹴散らしてる気分 終わらんでしょー
ロングセラー確定のPS4でサービス開始するからね >>296
PS4のサービス終了=ドラクエ10のサービス終了ってなるのかな? TGSだろうね
ドラクエ11でPSに呼び込んでからーの
ビルダーズ2発表
ドラクエファンにはたまらん年になりそう プロデューサーがSwitchの対応を検討してるって以前に言ってたな
次はPS4とSwitchマルチでオンライン付きになりそうだね 二度とやらんわこんなクソゲー
FF15には失望だわ ゲームイラストの仕事してるんだが
ビルド系は刺激にもなるし楽しいのう 痒いところに手が届かないゲームだったなあ
面白かったし、2出るならさらなるブラッシュアップ期待して買うけど ドラクエ10がPS4版で出るからビルダーズのコラボとかしそう もうクズエニはソシャゲで適当に作ったクソゲーでペイ出来るの覚えてしまったから
こんな膨大な開発費使うゲームは作らないだろ PS祭り動画は超えてくれないと論外だよな
https://youtu.be/w4DnHiCz4aA?t=348
この程度は余裕で越えてもらわないとマイクラの市元にも及ばない >>314
スクエニはコンシューマ頑張ってるほうだぞ
ブランド潰さず維持することがソシャゲの利益にもなるし とりあえずもう少し高さと言うか地下が欲しい
あと、ストーリーと地理によるアイテム縛りを無くせ 少なくともエリア変わるとまた一からやり直しとかはやめろ
それから、ボス戦が解法が一つしか無いには如何な物か マイクラタイプのゲームなのに結局ビルド要素による攻略形式にすらなってないし >>320
マイクラ風味のあくまでドラクエだったな、物を作るなんて誰でもできらぁ自分が特別だなんて勘違いしてんじゃねぇと最近の物語の傾向を皮肉る台詞はドラクエらしいなぁと
操作とカメラがあのままだと地下要素は死ねる
アイテム縛りは確かに面白みに欠けた
バトル要素?クソだよねバトル島の時間制限ただの嫌がらせじゃねぇかクソが マインクラフトみたいに一本で拡張しようって考えないのかね
DLCどんどん使えよ 狭所のカメラ制御、フリービルドモードの住人の数、ストーリーモードのボリューム
この3つはぜひ改善してもらいたい マイクラみたいにやれること増えたら最高だなあ
たまにリスナーと共有はしてるけどフリーやってる時の孤独感・・ >>322
発売してちょっとしたころに、もうこれが完成!これ以上更新はしない
とかバカッターしてたんだからお察し バカッター見てネタにしてる時点で馬鹿の渦中にハマってる マイクラダメだった友人が普通にハマってたり導線がしっかりしてて中々良かったよな
ただカメラがクソな所が日本のゲームっぽい…… なんでスクエニはSwitchのローンチこれにしなかったのか
理解に苦しむぞ AIスレが活況だったからビルダーズ2の自動生成とか
地下とか都市へのモンスター侵攻とか住民の迎撃AIとか
色々試して欲しいけど堀井が口出してくるから多分
ユーザーの期待するゲームにはならないな
2の世界をそのまま再現しました(ドヤァ とかしてくる、絶対 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています