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ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 18:27:42.59ID:sdwo7BjZH
2の世界で続編つくってくれよ
3王子がハーゴンの幻の城に騙された世界とかでいいから
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 18:36:35.32ID:7oJV3zck0
マルチプレイあったら前作の比じゃないくらい面白くなりそう
あと、ストーリーじゃないクリア後の島作りももうちょっと作り込んでほしい
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 18:41:24.23ID:5VE3UhbT0
正直11より期待してる
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 18:56:08.72ID:sFqer3AD0
え?2の制作は決定してるの知らんのか...
しばらく待てば続報来るんじゃないかな
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 19:17:08.85ID:NOkqdZo40
次回はVITA切ったらもうちょっと遊びの幅は広げられると思うけどね
スイッチマルチになる可能性もあるかな?
これは面白かったから続編欲しいね
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 19:21:20.68ID:SoGDRRTp0
スイッチは前世代の据え置きと同じレベルだから、マルチになるならそこそこの制限は入ると思う
とはいえVitaよりはマシだから、1よりかなり出来ることの幅は広がるだろうけどなー
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 19:30:50.91ID:zDX5KP6yd
PS4版やってるけど、DQらしいアイテム管理がいちいち面倒くさいのがなんとかなればな
どちらかといえばタッチパネルやマウスで快適になるゲームだと思う
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 20:09:01.33ID:oR3WUyJ80
良ゲーではあった
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 20:15:14.60ID:6UCyYZZUp
大倉庫の保存容量とか制限する必要あんの?意味がわからないんだが
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 20:18:33.30ID:aZr42vTq0
Vita切れば256段いけるかな・・・
街の防衛は中途半端だったしステージ制で
ピークが一番始めに来たりストーリーがあるようで無かったり
自動生成が無かったり素材が少なかったり合成するための
装置が多すぎたりうpデートがショボかったり発売後の開発の実況が
独りよがりだったりと色々と惜しいゲームだった

とりあえず某大御所の「80年代の僕の頭の中の箱庭で楽しんで下さい」
って感覚で作るのを止めろ。時代遅れ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 20:23:06.35ID:JPc2da7m0
フィールドぶつ切りにせずに一つの広大な世界で町とか城とか作りたい
あと上下の制限も可能な限りなくしてくれたら言うことなし
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 20:28:10.24ID:BwpxYokE0
もし続編を出すとしたら、どうなるんだろ?2以降の展開は考えてるのかね?

確か1〜2年前かな?DQ2本スレでは、3Dデザインでリメイク要望が出てたよ
アレフガルドを縮小しないとかなりの大きさになるだろうね

DQBでも同様に、2を舞台として用いればかなりの広さになる
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 20:29:58.07ID:G39CTYJ20
安心しろ
絶対続作が出る
速ければ来年
しかもPS4、スイッチマルチ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 20:31:03.05ID:2lHRvZXM0
マルチ対応してたらもっと売れただろうな
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 20:31:22.65ID:4lKHk5G30
ビルダーズにつられてマイクラ買ったけど
マイクラ画面の汚さで断念した
剣とか自キャラや敵キャラがカクカクでとっつけなかった

俺にはビルダーがあってた
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 20:35:45.40ID:YRWhUm/20
60万本のうち30万がVitaなんだけど、Vita切るのは酷だよなぁ
まあ続編ならVitaでもいいのか

システム使いまわしてFF世界観の作って欲しいけどなぁ
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 20:41:23.45ID:b1M0KnGu0
Vitaを切れば、世界がかなり大きくなるから、お願いしたい。
売り上げ考えたら、VitaやSwitchに出したいだろうけど、
それぞれ別バージョンにして欲しい。
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 20:46:44.79ID:QupSCCjR0
ローレシア開拓記とかだとたまんないんだけどなー
マイクラ層をお父さん世代と併せて引っ張るのが狙いなんだからvitaとswitchはもっとグラ基準下げていいよ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 21:05:53.05ID:NOkqdZo40
ただ俺が面白いと思ったのはあくまでRPG要素なんでマイクラ要素はぶっちゃけどうでもよかったりするんだよな
クリア後のフリーモードとか一切手を付けてないし
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 21:09:13.10ID:SoGDRRTp0
RPGに、手段としてクリエイトが上手く組み込んであったのが良かったしね
マイクラみたいな作る事自体が目的、なゲームとはいい感じに住み分けできててよかた
まぁでも自由度が上がればそれだけ遊びの幅も増えるし、制限が少ない方がもちろん良いのは間違いない
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 21:13:46.42ID:tizbmsy00
伊集院光も絶賛してた
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 21:17:56.99ID:6vY6o4s60
天空系のもやってみたい
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 21:19:51.03ID:HLLASaKO0
ドラクエとマイクラくっつけただけで
RPGとしてもサンドボックスとしても中途半端だった
クエストを増やすかレシピを増やすか
もうちょいどっちかに傾いても良かったんじゃなかろうかと思う
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 21:21:18.75ID:+w7TEMWB0
1の続編で作ってほしいかな個人的には、高さとかレシピとか増やして
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 22:31:57.31ID:XucQko7Qa
高さ制限に不満な人ってこれやMinecraftでどんな建築してるの?
個人的にはガチの建築勢は制限の中でもいろんなアイテムをつかって創意工夫してる人だと思ってるから一度見てみたい
制限あるより緩和されたほうがいいのは同意だが本編で不便に感じたことがないし
水や湯の高さ制限については緩和してほしい
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 22:37:09.24ID:XucQko7Qa
処理を変えてほしいといったほうが適切かな、クッション性もないし
5×5マスまでしか広がらないとかMinecraftと同じようには難しいかもしれないが
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 23:09:44.28ID:ROcDQgUN0
ブロックを置く操作とか大倉庫とかコントローラーで快適に操作できるように工夫されてるのは感心した
本家マインクラフトの弱い部分もちゃんと研究されてるね
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 23:15:49.40ID:+pyV/fuQ0
これすでに作っててスクエニがスレ立てたのかもなあ

まあ買うけどさ
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 23:21:42.87ID:ROcDQgUN0
でもやってみて感じたのは超大作って感じにはどうしてもならないシステムだよね
それを割り切ってこのシステム使いまわしでシナリオやシチュエーション変えて
小品を何作も出すやり方のほうが向いてると思う
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/15(土) 23:47:39.48ID:NOkqdZo40
>>39
発売前に高さ制限があるってすごい煽られてて俺がいや、このゲームRPG目的で買うつもりで
マイクラ要素は別にどうでもいいんだけど、って言ったらそんな目的でこのゲーム買うやついねーよww
って言われたのはいい思い出
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/16(日) 02:09:20.12ID:RwvMLssS0
ストーリーモードはトロコンしたくらい良かったけどフリーの方は完全におまけって感じだな
なんか味気なくて続けられなかった
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/16(日) 06:51:31.89ID:HT7/odBK0
不思議のダンジョンやモンスターズが面白かったから
ローグやポケモン(やダビスタ)に手を出したって人はいそうだけど
ビルダーズによってマイクラの人口が増えたとは思えないな
マイクラのシステムより鬱シナリオの方がインパクトでかいんだもの
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/16(日) 07:49:47.90ID:vfSSa/wPp
クソホモゲー
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/16(日) 08:07:07.20ID:KXvpCedAK
天空城と滝はほしい。高さ的にちゃんとした城浮かすのはきつい
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/16(日) 08:10:27.30ID:8kZLThQB0
本当に面白いよこれは
自分の作った町にモンスターとか住みだすし
かわゆす
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/16(日) 08:12:31.36ID:BRxA85/p0
マイクラ亜流ゲーの一つ故に、海外需要0だから続編作るなら日本だけで
利益出せる数売らないといけない。

PS3とVITA市場亡き今、PS4だけで利益出せるほど売れる可能性ないから作らないだけかと。
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/16(日) 08:21:45.04ID:G1SY+jdu0
PS4専用で作れば開発者の思う通りに出来ることや表現は当たり前だが増えるだろうね
でも出来ることだからってそれが本当に必要なのかと取捨選択もするなら
Switchくらいの性能がちょうどいいのかもしれないけど
否定的な部分は確かにあるけど良いところを伸ばしてほしい。そのために2をだな
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/16(日) 08:50:17.62ID:3PZEz0xz0
2は出して欲しいな。めちゃくちゃ楽しかった。
本家マイクラはやはり色々荒いからなぁ・・・
世界観補正抜きにしてもこっちのが好みだった。
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/16(日) 09:56:32.29ID:/aLmaOXe0
>>74
これ
2章からこれ意識して遊んで無駄な行動しなくなる
あと作った町こわすな!作る気無くなるだろ
この2つで速攻クリアした方が良いってなってしまう
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/16(日) 14:09:11.93ID:0yHKT9700
こんな感じのグラフィックの他のゲームってないのかな?
Steamでもいいんだけど。
マイクラは、我慢できない。
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/16(日) 15:52:35.24ID:c7E4F5wm0
店を建てたら店員を指名出来るようにして欲しい
店員に頼めば自分で作るより必要な素材が減る的な要素があったら嬉しい
あとは細かいけど看板は部屋の外に付ければokにしてくれ
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/16(日) 16:12:37.35ID:23k9/PfM0
マイクラは自由度に極振りしたような作品だからな・・・制限が可能な限り少なく、できる事が多い
かわりにグラフィックレベルは低い、MOD入れれば一応ある程度改善されるけど、それでも水とか空とかライティングや効果以外は微妙だからなー
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/16(日) 18:34:59.30ID:0yHKT9700
>>83
>>85
ありがとう。
やってみるよ。

ポータルナイツって、もろビルダーズじゃん。
Steamで1480円だし、PS4版も出るし3000円以下か。
しかも、マルチありだし。
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/16(日) 20:22:46.36ID:xxSj+/6Op
クソホモゲー
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/17(月) 06:10:35.59ID:EQmdNzx1p
クソホモゲー
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/17(月) 07:10:51.57ID:BU2L+9mz0
最近スマホとかドラクエ無双とかでよくコーエーとコラボしているけど
満足度の高いゲームを作ると次作が売れなくなるからあえて手を抜くという
コーエーのノウハウをうまく吸収したような作りだな
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/17(月) 08:08:49.22ID:H1NlfIos0
俺の街に住み着いたイエティかわゆす
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/17(月) 09:00:59.17ID:PDzCFJUb0
自由度がなあ
つまらなくはなかったが
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