初代xboxって意外と名作多いんだな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近中古で買ってやったんだが、
JSRF、ファントムクラッシュ、フォルツァ、
ヘイロー、ファントムダスト...
結構良いものが多い
隠れた名作だな 蠍の互換ってどこまでなんだろう?
そこら辺が曖昧で情報が少ないしアナウンスも無い ウチに残ってるソフト
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1799241-1492257652.jpg 米露の大統領がどつき合うメタルウルフカオス2がやりたいです!! JSRFの続編なんで出ないんだろ
あのゲーム性は未来があると思ったのになあ エロバレー、パンドラオルタ、スパイクアウトBSは今でも起動する 360の互換でしかやったこと無いなぁ
名前忘れたけどマリオを下品にしたようなゲームが好きだった 当時、任天堂はGC、ソニーはPS2で性能差では圧倒的だったんだがGKの凄まじいネガキャンで潰された
アーキテクチャーがPCと同じとか散々言われてw
Liveでコミュ取りながらのPSOとかマズルフラッシュとか革新的だったのにな >>23
旧箱はMSの対応がゴミだったのが一番の原因だろ マキシマムチェイスが映画みたいな演出で面白かった
難易度上げると、イベントが増えてストーリーが解明されていく仕様は斬新だった PS4でいいからテネレッツァ2出せって何度も言ってるだろ
やったのPC版だけどよ >>7
本当にプレイしたのか
NINEの為だけに初代買ったほどのメガテン好きだけど凡作だったぞ ダイナソーハンティングをオープンワールドでリメイクしてほしい HALOとか出てPS2とかマジでゴミやんって思ったわ 以来PSハードは買ってない SPIKEOUTは移植しなおして欲しいね。
アーケードで遊ぶのもほぼ不可能だし ガンヴァルキリーは傑作アクションだったんよ
最初はとっつきにくい操作だが慣れたら地面に足がつかない別ゲーと化す >>28
俺も同じくNINEのためだけに買ったよ。
嗜好の違いかね。 鉄騎コンは何かに再利用できる奴がほしいね
旧箱の調子が悪くならなければ今でも遊んでただろうなぁ
NINEは早急に非スタンドアロン版を出して欲しいところw こんなの出て来た
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1799250-1492259355.jpg TFLOのベータ当選したのに・・
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1799255-1492259494.jpg 送られて来たソフトカタログ見てたら、カメオって最初は旧箱で出る予定だったんだね 家ゲー板にあった海外ゲーをまったり語るスレだったけか
あれにはものすごい世話になった >>3
箱○は持ってるから箱一互換マジ頼むm(_ _)m >>7
買った当時はルールが理解出来なくて残念だった(´・ω・`) 最初のLiveはクレカ必須だったからPSOep3が遊べなくて歯ぎしりしたが
今思えばネットはやっぱ大人向けなんだなと思う 初代箱のソフトなんてHalo1・2しかやってないな
もちろん360互換で 久しぶりにワックドちょっとやりたいな、バーベキューしてやりてえ フィッシングライブオンラインとか今からでも出せばいいのに PSOep3なんて箱で出てなくね?
出てたっけ
Live開始時にPSOとのセット買ってボイチャで遊んだ記憶はある >>52
Ep3はゲームキューブだけだった気がする
カードゲームになっちゃったんだっけ? 当時CDプレイヤーとして使ってたらディスク読み込まなくなって巨大なゴミと化したわ クレタクやったなぁ
haloよりサイレントアサシンの方が好きだった ジェイドエンパイアとかメックアサルトとかやったなぁ… ファントムクラッシュ、キャラ固有のスペシャルカラーが出てくるみたいな話が検索して出てきた当時のBBSにあったんだけど
いくらやっても出てくる気配が無い
リアルに確認した人いる? ガンヴァルは空中飛び回れるようになる前に大半の人は挫折するんだよね。
特に後半ステージは飛び回るの前提でデザインされてるしね。 >>60
そういやフェイブルもやったな
もちろん互換で 初代箱のGTAは車のラジオでCDから取り込んだ音源流せて良かった
360だとハードウェア側で常時流すしかないからゲーム内の音消えるし サードではテクモ、セガ、フロムだね
セガは途中で箱切った感あるけど
後期はスパイクアウトの移植くらいか あと謎なのはナムコのブレイクダウンとかか
ナムコは全然箱に力入れてなかったけど何故あの時箱に完全新作?
当時は珍しい和製の一人称視点だったけど
あまり目立たなかったな
こういう昔話でも話題に出ることないし ナムコといえばソウルキャリバー2はPS2基準での開発なので
箱版は余らせた性能で720pで製作されたことからも
箱がどれだけ性能面ではぶっちぎってたかが分かるね 褒めるもんないからOTOGI百鬼討伐絵巻とかでも褒めてたしね
全然PS2の方が名作多いよ
絶対数だけでなく名作率でもだぞ >>63
ガンヴァルはカメラ操作が反転できないのがダメでプレイできなかったな
なんでリバースモード付けてくれなかったのか >>74
PS2ソフトは300本以上買ってるが、おとぎが面白かったのは確かだぞ
フロム製はPS2でも九怨とかとんがったやつも面白かった >>68
ゴッサムもそこがよかった
ラジオ番組の中で流してくれる >>47
クレカ必須は今こそやって欲しいんだよな…
ps4でさ >>14
あれカドカワだっけ?たしか12人で作ったとか
デキもグラも石丸博也っぷりも奇跡としか 誰も訊いてないのにいきなりPS2の話題が普通とかモウね(´・ω・`) 良ゲーメックアサルトは360で再生できない、洋ゲ−なのに
英語版シェンムーも出ていたのは、知られてない お伽はスタミナゲージみたいなのが無ければよかった
ゲームにスタミナ要素入れる痴呆は死ね ダブルスティール面白かったな。もう壊れたからできないけど。
Oneとかで仮想化の完全互換とかやってくれんかな ダブルスティールは、リプレイに色んなエフェクトかけれて見栄えしたね お前らさてはファントムクラッシュやりこんでねぇな? メックアサルトは体験版で終了した人が多いだろうなw
体験版が配布されるだけで当時の箱スレでは話題になったな 青い涙ってギャルゲーが中古で妙に高いんだけど何故だか分かる人いる?
中古が高いギャルゲーって滅多にないので気になる >>88
世間的にはクドリャフカは「わふー」なのかもしれんが
俺的には「うわぁぁぁぁぁぁぁ」なんだな 御伽はそんなに面白くなかったな
百鬼討伐のやつで前作付いてくるやつ買ったけど、多分期待しすぎたわ OTOGIは無双系アクションじゃない
鬼瓦みたいの殺しまくるステージだけだろ 無双っぽいのは銅鐸みたいな敵と骸骨のステージだけだな
むしろドラゴンボール?
晴明は打撃弱いんだけど術二連できるのが格好良かった >>80
ぶんか社だったと思う
ゴッサム2のチキチキをサルのようにやってた
あと、英語のまま販売してたなんとかシリーズのバフィーがけっこうおもしろかった >>19
開発者たちが海外に逃げたか取られたんだろう ハードディスク有効活用した名前忘れたけど時間操る猫のゲームとか面白かった N.U.D.E.@
なんかスゴイ未来を感じてプレイしてみたが、劣化シーマンのうえにエロゲ(マルチとかいうやつ)シナリオまるぱくりで萎えたなあ
ForzaはキャリアそっちのけでニュルをR34で延々と走ってた ゴッサム2のみなとみらいのコースはよく知ってる場所だから再現できててすごいと思ったわ ダイナソーハンティングとディノクライシス3という初代XBOXでしか遊べない恐竜ゲー
ディノクライシスのなんちゃって恐竜より恐竜のうんこ沢山出てくるハンティングの方が面白かったです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています