パソカス「家ゴミのグラはPCの劣化」俺「じゃあホライゾンを超えるグラのゲーム挙げてみて」パソカス「…」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本当の意味でプリレンダームービー
つまりハリウッドのCG映画のクオリティで
ゲーム操作画面のグラフィックを実現したのがホライゾン
http://i.imgur.com/Kd8GMce.gif
http://i.imgur.com/nWFdgRF.gif
このようなゲームのグラフィックの革新的な進化は
家庭用ゲーム機の性能の進化に伴って行われる
つまりGTX1080Tiなどのハイエンドグラボが出てこようと
それを基準にしたゲームは開発されないという
なぜなら、家庭用ゲーム機は、そのゲーム機で確実に
100%一定のパフォーマンスで動作することが保証されるが
PCの世界では、例え最新のグラボが発売されようと
旧世代のグラボを基準にゲームが開発されるからだ
ようするに、演算性能が10TFLOPSもあるGTX1080Tiが
今発売されても、その性能を基準に開発し、その性能を
フルに活かしきる最先端のグラフィック技術が使われた
次世代ゲームが出てくるのは数年後。つまり、今発売さ
れたゲーム機が次の世代に移行する頃だ
PCゲームにはオプション機能があるが、所詮は解像度を
上げたりフレームレートを上げたり、細かい画質調整程度
でしかなく、旧世代ゲームからホライゾンのような次世代
ゲームにグラフィックが変化するわけじゃない
更に言えば、そのような画質調整機能というのはデメリット
もある。例えば、解像度を高めてグラフィックを鮮明にしすぎ
ると、今度はCGの根幹を成すポリゴンやテクスチャの粗が
目立ち始めるからだ。これは、画質がグラフィックのクオリティ
に追いついていない状態を意味する
この比較がいい例だな
https://abload.de/img/trps4procomparison35q5a.png
鮮明でくっきりしているのはPCの方だが、逆にCG臭さが
あるのもPCの方だ
ゆえに、プロの世界でもこのような現象が起きている
https://www.famitsu.com/news/201703/31129342.html?page=2
吉田 それは、ありがとうございます(笑)。でも、日野さんがお持ちのPCが、すごい性能だというウワサは聞いていますよ。
日野 そうですね。PC好きとして一応フォローしておきますと、一般的なゲーム映像の数倍の映像出力性能を持っています(笑)。
僕の趣味のひとつとして、究極のゲーム映像を楽しむこと、というのが目標としてあるんですよ。
4Kのモニターに繋いで、4枚のグラフィックボードの搭載されたPCで海外のAAAタイトルをプレイすると、
その映像美には感動するほどです。
しかし、PS4 Proのチューニングレベルは、そんな最高峰のハードスペックについていっている。
そうしたハードのコンセプトは、本当にすごいなと思います。
フルに4Kのレンタリングよりも、PS4 Proの中間色を引き延ばしたかのような映像処理が、
むしろ美しく見えるようなところもあって……その辺りの仕込みがすばらしい。
吉田 そうした映像表現を突き詰めていったのは、長年プレイステーションのハード設計に携わってきた、
マーク・サーニーの手腕ですね。いやあ、わかっていただけていて、うれしいなあ。Evaluation: Excellent!! http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160422129/
田畑氏:
例えばFFXIIIに対する批判って,ネットでは結構あったじゃないですか。
でも社内では,開発に対し厳しい意見を言う人って,まったくいなかったんですよ。
これはスクウェア・エニックスが,歴史的にそういう風土だったから。
開発に厳しい意見を言ってヘソを曲げられちゃいけないっていうね。
そりゃ自己肯定が病的に蔓延しますよ。これも,ゲームが売れていた時代の悪い名残りです。
↓
FF13 メタスコア83 初週151万本 累計193万本(アルティメットヒッツ版と合算)
FF15 メタスコア81 初週69万本 累計96万本 ソニー製のゲームはグラに強いよね
ファーストにしかできない技術だわ ソフト次第
という5文字を長ったらしく書くとこうなります まぁゲリラとノーティは別格だから
PCゲーにあそこまでのグラなんてないっしょ
そんな金かけるならCSにも出すし っ「ぼくのお気に入りMod満載のスカイリム」
はい論破 グラよくなるのはいいけど、ブサイク度も際立ってるんだよなぁ 常日頃からパソコンで遊んでれば
こんなスレは立てなかったのに パソニシの詭弁を暴く良いスレだね
レベルファイブ社長の日野氏は八方美人で有名だし、説得力は低いかもしれないが
妖怪ウォッチを代表とする任天堂との繋がりで、任豚はよく持ち上げてただけに
すんなり理解できるのかもしれない
それぞれのハードに特性があり、消費者は好きなハードを購入すればいい
ソフトとの兼ね合いが大きいだろうけどな
ゲハでは特に事あるごとに格付けランキングやって上か下かでしか判断できない
ユーザーではないんだろう
ただ、ホライゾン・ゼロ・ドーンは
最初からPS4で制作する事を前提として作られてるソフトだと思う
これを例に出して、それがすべてであるかのように誤認を狙うのは如何なものか?
勿論、ホライゾンの出来の良さについて、プレイした人たちは充分に分かってるだろう
こんな感じでどうかね?>>1=交尾くん グラ設定いじれないCSに勝ち目ないだろ
マルチされてる全ゲームでグラフィック負けるんだぞ? PSがPCより優れているだけで
他のCSは全部PSとPCの超劣化&クソゲーだから存在価値無いだけだよ ホライゾンがノーマルPSでも綺麗ってのはわりとすごい
スペックの問題だけでもないんだろうけど PCゲーはミドルレンジのグラボに合わせて作られるからな
ハイエンド向けの重たい設定もあるけど大抵見た目そんな変わらん おまけみたいなもん
今のミドルレンジグラボだとGPU性能はPS4の2〜3倍くらいか?
そうなるとフレームレートがPS4で30だったのを60にしてあとはグラフィックをちょっと綺麗にしたら終わりなんだよ 正直Forza Horizon 3の方が綺麗だと思う MODなしなら確かにソニー系は強いな
PCゲーも綺麗だけど大半がMOD前提なのがな
>>14
GTAは初めプレイした時はいいけど最新のゲームやると違和感感じるようになる 尼でホライゾンの新品が売り切れてた
わりと評価されてるみたいでよかった 旧skyrimのテクスチャMODでもいい感じだけどな。
ホライズンも凄いけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています