バカ「ゲームの面白さにグラは関係ない!」 俺「グラも面白さも必要」 [無断転載禁止]©2ch.net
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バカブ「だまれだまれだまれだまれだまれだまれだまれ」
俺「グラは良いに越したことはない」
バカブタ「あああああああああああああああああああああ」
俺「お前のとこのハードがクソグラハードだからって妥協すんなよ」
バカ豚「ぶりゅりゅりゅりゅりゅ!!!!」←脱糞死
完全論破 グラ関係ないよ
しょぼグラの印象で食わず嫌いやってるだけだな
ちょっと遊べば目が慣れるし グラを追求しすぎた結果 続編が出るの遅くてストレス溜まってるのも事実 30fpsの豪華グラより60fpsのショボグラにしてください 半導体の進化に合わせてグラフィックも進化させないと
見た目で判断する層に金払わすことができない
そういう商業的理由でグラは進化してるだけだから マルチのゲームはCSよりPCの方が面白いってこと? 他を犠牲にしてグラに金かけるくらいならグラ多少劣化しても構わんから面白いゲーム作れって話がゴキフィルター通すとグラがクソな程面白いという謎理論に置き換わるから驚きだ >>6
そうだよな
双方アスぺじゃなくて俺氏の返しがおかしい
バカ氏より俺氏のほうがキチガイになっちゃってる 例えばFF13や15とPS2以前のFFと比べたらグラフィックきれいなのは前者だけど今遊んでも圧倒的に面白いのは後者
実際に売上も右肩下がりになってるのがその証拠 >>1
交尾くん、おはようかな? 朝方まで頑張ってたようだね
【訃報】それではいまから、PS4とSwitchのソフトを徹底的な比較を行っていきます
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492543707/
こっちは「偽交尾」か?もし交尾君なら、一度振ったネタはやりきるようにね
【速報】8兆円をかけたニンテンドースイッチ専用ソフト『マンゲマン』発表!!
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492491120/
戻ってきた別IDでもやりきってない
ID:Kxo9DVcBa
http://hissi.org/read.php/ghard/20170418/S3hvOURWY0Jh.html
で、「糞豚」はやめたのか?マンネリ打破のマイナーチェンジ
「バカ豚」のほうがやんわりしてるね
ネタ自体は簡潔で分かりやすい、正論過ぎる内容ですた
今日もお疲れ 関係あるあふぃよ
ぜるだもぐらが良いから面白いのでござる WiiU版マリカって3人以上で遊ぶと30fpsになるじゃん
いや背景の処理減らして60fps維持しろよという GTSクローズドベータ
ハリボテの町に貫通する車、更にゲーム挙動
まさにグラだけでリアルもクソも無いゴミ
早く修正されることを祈る グラフィックが褒められると必ず「グラだけのクソゲー!」って言い出すやついるのはなんなの
グラフィックが優れている→グラだけって変換されるのはさすがにヤバい >>23
そんな正論だと稼げないだろ
少しは考えろ >>11
2Dと3Dは分けなきゃ
2Dでいえばスーファミが全盛期だし パラッパはグラ良くなった版出したけど評価低いみたいだな PS1のロックマンダッシュやってみ
ゲームデザインは今のTPSと変わらんから >>29
こういう「グラが良いのがいいなら最高スペックのPC買うしかなくなる!」みたいな極端なこと言い出すやつもなんなの
バランス考えろよ
おまえには0か1しかないのか インディーのゲームはほぼドットでグラそんなよくないがおもろいの多いよな。
FTLはほんとハマった。
パソコン版しかないがスペックあまり必要としないからやってみるといい >>16
FF15より売れてない過去のFFたちは…… >>26
むしろ下手な3Dよりスーファミの方が上だしな >>30
ノーティ作品に対してまで「グラだけ!」
って言っちゃうからおかしなことになるんだよな 嫉妬ばっかだな
グラも必要面白さも必要
わかったか?おいこら グラに凝るのはいいが面白さが伴ってないゲームが多いからな。
頑張って欲しい レトロゲーと言われるソフトも当時は最先端グラだった件 >>36
交尾君、疲れてる時に無理してネタ振らなくてもいいから
糞豚糞死(今回は脱糞死)、いつも通りのオチで捻りがない
「嫉妬乙!」と煽っても釣れないだろ?
これじゃ任豚釣り堀スレになってない
嫁さんの洗脳を解いたネタ良かったね、あれは力作だった 最高峰のグラじゃないゲームにグラ綺麗だなあって言ったら目が腐ってる扱いされる世界だからな グラフィックが「高水準である必要」が無いだけで、
トレードオフ無しで水準上げられるならそれに越したことはないさ
ハード買い替えが要るとかソフト価格上がるとか発売遅くなるとか
ロードが長くなるとかフレームレートが下がるとかゲーム的な嘘がつきにくくなるとか
そういうデメリットが無いならな グラ的にチープなけものフレンズが
前記アニメの覇権取った時点で
グラフィックよりも大切なものなんていくらでもある事は証明されてんだよなぁ >>3
でもマイクラ影modでやったほうが楽しいじゃん 何か最近豚がマリカが60fpsだのゼルダが綺麗だの言ってて
やっぱり綺麗なグラで遊びたかったんだなっと思ったわ ブヒッチのドラクエ11に集金版の移植を求めてる声が全くないのが全てを示してるだろw ドット絵にはSFCDQ6クラスの水準は必要だがそれ以上は要らないし
ドラクエを実写クラスにしたとこでアーロイがガンダムアーマーつけたような違和感しかないというお話だが >>2
ほんと、ファミコンのままでいろよと
ハード買い換えなくても良いだろって思うわ 万能な方法論なんかねーんだよ
グラ重視は都合により2D消えろの独善的な進化だろ
リアルに寄せたゲーム挙動はつまらないものだし だからグラ優先で装備変えても反映できません、道路しか走れませんってのが糞だって言ってるんだろ
最初にゲーム性優先して出来る事を決めてその中で出来るグラにすれば問題ない
このグラにするために描画処理、メモリ的に出来ませんは糞だ >>58
FF15のこと言ってるならあれはただ開発者がそうさせただけ
アプデで道路以外行けるようになったからな?
論破 俺ってやつ答えになってないじゃん
馬鹿と馬鹿じゃん >>58
だからってクソグラで装備反映されても嬉しくないだろ >>47
それな
概ねPCでクリアできる問題だけど快適性も面白さにつながるからね
可変フレームや30フレーム、糞長いロードと微妙に足りない解像度
スクショやPV詐欺の為にこれら犠牲にするなら動作性優先しろとは思うわ
こんなしょーもない見栄で喜ぶのエアプと制作側だけだ この手のスレ一万回ぐらいたってるけど
いつもグラだけって矮小化するよね
スペックの恩恵はグラ意外の方が大きいだろ
ニシ君自慢のイカだってゼルダだってゼノだって
スペックがあがることで実現した処理の重い作品だ 問題はグラがいいと言うにも関わらず
しょぼいというゼルダを越えるゲームがない事なんじゃ? 超美麗なグラフィックでおっさん4人がドライブしてるのが眺められるんだぞ
水曜どうでしょうみたいで面白いだろ 面白いの中にグラは関係ない
っていうやつに対して
面白さとグラを別々に考えて反論してるの馬鹿
俺ってやつは超馬鹿 ゲームを構成する要素として次の四つがある
アゴン(闘争)
アレア(偶然)
ミミクリ(模倣)
イリンクス(目眩)
わかりにくいのはこの目眩だろう
これは土手をスライダーで滑るとかジェットコースターに乗る
みたいなのの事だと言われている
俺はこの「目眩」にさらに「すごいグラフィックを見て「うわぁ〜!!」と感じる」
という要素を付け足しても構わないと考えている キャラデザの方が面白さと関係ないな
金かけずそこだけで釣ろうとしてる糞ゲーのがよっぽど多いでしょ >>65
PS3まではスペックを生かしたゲーム性の向上を感じたけど、PS3→4はスペックが上がったからこれができるようになったって例が思い浮かばんのよな だから両方あるのが言いつっとるやんけ
ばかしかいねー >>68
それは普通に面白さにはグラも関係するって読み替えてあげようよ
アスペじゃあるまいし ヘビか何かのゲームでPS4の草が少ないって嬉々として煽ってたぶーちゃん
・・・あれ? >>71
両立されてないからこういう話題が尽きないんじゃないか?
シリーズものもボリューム減ったり切り売りDLCされたり
動作面で不満があったりで、両立できてるのでまず思い浮かぶのがリマスター位だ
それでもあくまでオリジナルと比べて だけどな グラガーゴッキーのお勧めゲームがクソゲーだらけな件。 スイッチとPCマルチでソフト発売→フレームガクガクでクレーム→開発がスイッチだとフレーム低下するのは仕方ないからすPC版買ってくれと発言→豚凸
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170418-45060/
やっぱり性能は必要じゃよね〜 >>74
本当はグラ綺麗なハードに憧れがあってPS4が羨ましくて仕方ないみたいだよ
任豚みてるとこんな感じだもん
↓seasons of heavenが発表された時の豚
0003 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/20 02:15:15
これはPS4以上の性能確定だろ
アンチャ4余裕で越えてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴキ逝ったああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0013 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/20 02:18:35
これ、CS最強グラフィックじゃね?
これ以上に綺麗なソフト、PS4にある?
0017 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/20 02:18:55
これスイッチのリアルレンダかよ…
ついにこのレベルの画質でモンハンが出来るんですね
0028 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/12 16:03:13
PS4以上確定かよ
これはマルチ大量にくるな
0981 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/13 00:09:49
今回楽しみだなあ
酷評が多かった同時期のWiiUとは大違い
移植しやすいってのは本当らしいな
ソフトラインナップが潤いそうだ
0812 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/12 23:15:19
例えば、車を例にすると
糞虫は「PS4より排気量は小さいんだからスイッチが同じ速度が出る訳ない!」
ってことを言ってるんだよ
パーツ単位の性能を比較したところで結論にはならんよ
0268 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/12 19:04:06
ファーーwww
低性能だと思ってたゴキちゃん
息してるぅー?wwww ゲームとは何か?
を極論すると、ルールである、という事になる。
つまりゲームの面白さとは、ルールの面白さなわけだ。
そのルールにグラの良し悪しが関係しているなら
むしろグラも面白さも、という考え自体が間違っていると言える。
むしろ面白さにグラは関係ないに対して
グラも面白さも必要では、そも対話になっていないという事にまず1は気がついて欲しいところである >>80
これはスゲーの見つけてきたなぁ。
スターウォーズバトルフロントスレに貼ったらスレが草で埋め尽くされるんじゃないか。 >>9
それなw
最近は対話形式が多いからなんとなくわかるわ >>73
煽りたいだけのバカに話合わす必要もないだろ グラが良いことに越したことはないが
「グラは面白さを決定付ける主たる要因にはならない」
じゃね? >>80
ちなみにPS4や箱なタイトルと比べると別に綺麗でもなんでもないと言うかぶっちゃけ汚く見えるグラフィックだった
そんでその汚いグラフィックすら詐欺でそもそもスイッチの開発機を持ってなかったというオチがつく >>86
それは分かるけどグラフィック良くすると面白さが減ると主張する頭がおかしいのが多いんだよね >>31
結局個人的な線引きの問題なんだな
ここは>>1の日記帳だとわかってもらえたようだ >>81
それは単なる言葉遊び
ここで扱われてるのはTVゲームな訳でTVに表示されてる以上グラフィックが綺麗な方がプレイヤーは喜ぶ
ただバランス的にグラフィックも面白さも追求するには金と時間がかかる
どちらを優先させてどこで見切りをつけるかはゲームによるとしかいえない >>88
製作現場のリソースと予算を考えるとそういう主張もわかるが、どっちも無限にあるなら貴方のおっしゃる通り まぁ3DS版のDQ11をPS4版と同じ値段で売ったら文句出るだろ
そういうことや 名作でもPS1とPS2はもう無理だわ
PS3で出てるリマスター版が限界 ちょうどいいタイミングでワンダーボーイが出たじゃないか まあ面白くて見た目も良いのが一番だよな
見た目は良いけどつまらないよりは、見た目悪くても面白い方が良いって人と
面白くても見た目悪かったらクソゲーって言う人にわかれるけど
後者はゲーマーでは無いと思ってる ハード性能に応じた商業ゲームの映像基準が生まれ、高スぺならフォトリアルに縛られてくる
「性能かあるに越したことはない」は詭弁であり、そこに自由度はない
フォトリアルを完全上位表現とすべく、性能が上がるほど鼻息荒く自己を肯定しようとするんだ
目的に応じた映像スタイルがあるべきで、そこに理解を持てないのはバカでしかないのにな
体よくインディーズもあるぞとも言い出す。普段頭数とは認めず小ばかにしてるくせに 基本は関係ないだろ
演出上、グラは良いに越した事はないが、面白さに必須の要素ではないよって話で >>93
オーディンスフィア レイブスラシル
PS2のリマスターだけど凄い良かったぞ
ゲームにマッチしたグラ向上はええなと思ったわ >>91
グラフィック製作を担当してる部署とゲーム部分の製作を行う担当は別でしょ
プログラマーがグラフィッカーを兼任してるなんて聞いたこともない >>98
あれはゲーム内容も改善してるだろ
その言い方だとあれが単なるリマスターみたいだ >>97
必須のゲームは確実にある
例えば「ゾンビを撃ち殺すゲーム」なら登場するゾンビを「撃ち殺したくなる」ように
作らないといけない
そのゲームのゾンビを三角と四角だけ組み合わせたテクスチャ無しの生ポリゴンで
作ったとしたらゲームとして破綻してしまう スレタイの返しはグラフィックが面白さに直結してる理由を言わないと成立しないでしょ
突然両方必要なんてそれこそが詭弁 前ハードの平均グラより良ければ良い
PSゲーはPSゲー
任天堂ゲーは任天堂ゲー
面白さの土俵は同じ ホラーは今のやたらグロいのより一昔前の荒いポリゴンの方が恐怖心煽ってくるな グラも面白さも必要→おすすめは洋ゲーってなるからバカ
答えはPSにもゼルダのような面白さが必要、だからなさっさと作れよバカ 画像がショボくても面白い
フライングパワーディスクに謝れ >>90
よく読んでくれ
グラの良し悪しがルールに組み込まれているなら
そも面白さとグラを分けて考えること自体が間違いだと書いてる。
ちなみにテレビゲームだろうと花札であろうと
ルールを遊ぶという点では変わりはないという事は変わらない。
ゲームが体験型のエンタメであるので、
グラが大事というのを真っ向から否定する奴は普通は居ない。
がそれが面白さを担保するものだとした場合、思想の違いで論争が発生する。
つまりはお前ら好きにゲーム遊べよって話である 豚はずっとDSでゲームしてればいいんじゃない
ソフトまだ全部やりきれてないだろうし 花札の絵柄が萌えキャラやマリオキャラに置き換えられていたら
主観だけど俺は従来のものを選ばないだろうけど
問題なのは置き換えたことによって役が減った、札が薄くなり耐久性が落ちた、追加購入しないと枚数揃わない
そういう類の話だろ
ゲハでもグラフィックが面白さにつながるならPS4プロやPC、今後でる蠍にもっと期待の声があってもいいはずなのにね コンピュータゲームの魅力を計る指標って
「面白さ」しかないの? ゲームの面白さとグラフィックは関係あるだろ
ないと思ってるバカは何なの >>112
基本は面白さだろ
環境ソフトみたいなゲームもあるけどそれがゲームかと言われれば
うーんとしか言えない 面白さを底上げする要素なのは事実だと思うけど、
そればかり重視されるのもちょっとね。 ゲームはグラじゃないと言うのは
スペックが無いハードの言い訳でしかない 同じゲームで視認性が悪くなるレベルじゃない程度の差なら拘る必要はないけど性能が低くてグラフィックが良いゲームを開発出来ないってのは問題
ジャンルによってはグラフィックが面白さに直結
別にグラフィックが悪いゲームが面白くないわけではないけどゲームには色んなジャンルがあって個人の好みに応じて選び分けられる多様性も利点の一つなのにハード性能のせいで選択肢が狭くなるのは良くない
グラフィックに拘らなくても面白いゲームがあるからハード性能は必要ないって言ってる人はゲームの多様性を潰してる 面白さとグラが関係あるからこそ、創作ごとに映像スタイルの最適も考えることになる
フォトリアルであるだけで点数を確保できるという思考停止は浅ましく愚かなんだろ 臨場感が無かったり
クリエーターが創造する世界観をロクに再現できてなかったり
敵スッカスカだったり
そんなゲームして楽しいん? ワンパンマンはONE版でも村田版でも面白いが評価も売上も高いのは村田版だろうな >>116
> ゲームはグラじゃないと言うのは
急にどうした?だれかそんな話してたのか? 結果としてワンパンマン原作は完結する気がなくなったレベルに止まったままだな
絵がどんなに上手くても、BASTARD!に陥ってしまったのなら残念 >>102
挙動がすべて同じでリアルなゾンビがカクカクポリゴンだとしても
ゲーム自体は別に破綻しないような気がするが PCでゲームしてるけど、普通にグラに依存しない神ゲーはあるよ
FactorioとかRimworldとか
糞グラだろうと面白いゲームは面白い
あくまでグラはゲームを構成する一要素で
その要素上手くつかって面白いゲームができるかはまた別の話の気がする
グラ表現がすごく上に面白いなら申し分ないが、
かといってグラ表現が乏しければゲームとして面白くないというのは間違い
ゲームのグラ表現と面白さは間接的には関係してるかもしれなが、
直接的には関係してないと思ってる >>124
それがゾンビかどうかや
挙動がわからないレベルなら破綻だな
そして年々ユーザー側の見るレベルも変わる >>123
そうか?
「ゲームはグラじゃない」なんてよく意味の分からない言葉スレ内検索しても出てこないよ? >>128
全く同じ言葉じゃないと認識できないのはアスペルガーだからですか? >>126
PCゲームなら分かりやすいよな
わざわざ動作犠牲にしてまで最高のグラフィック設定にするくらいなら
程々にして快適に遊ぶ人間の方が多い >>126
その手のゲームやパズルゲームならグラ必要ないんじゃないかな
だから何だって話だが >>125
俺はモブの方が好きw
ただ一般人はやっぱグラも重要 かき氷のイチゴメロンレモンシロップが全て同じ味ってのは有名な話
色と香りを弄るだけで同じ味のシロップでも感じ方が全く違う
ゲームでも同じことが言える
グラフィックの良し悪しは各々の価値観に依るとしても
ビジュアル次第で面白さの感じ方が変わってくるのは否定できない >>130
動作犠牲にしてまでグラフィック上げる人はいないけどやりたいゲームが動かなかったらパーツ買い換えるだろ
やりたいゲームが動かなかったら「今動くゲームが面白いからそんなゲーム必要ない!」って言いだすキチガイがいるからややこしいんだよ >>130
それは、裏を返せば快適な動作がそれだけ優先度高いってことで
スペックの重要性を裏付けるものでもあるね グラ=面白さでは決してないが
結局マルチでグラ落ちる方は売上も低い場合が多い
圧倒的普及率のWiiでさえps3にマルチで負けてたくらいには
グラを求めるユーザーは多いんだろうな >>124
昔はリアルに感じてたものを今やってみてまるでコントにしか見えなくなる
ということもありえる
そうなったらゲームのコンセプトが崩壊してしまう >>125
俺もモブサイコ好きだけど君の名はとかがアニメーションが綺麗って評価されてるのも分かるよ
モブサイコが面白いからアニメーション綺麗にする必要がないなんてこともないよね
どっちもあって良いしそれぞれに良さがあるのにハード的な制約でモブサイコだけで十分って言ってるやつがいたらいやいや…って思うでしょ >>129
じゃあゲームはグラじゃないってどういう意味?
かなり極端な言い方に変換してる気がするんだが >>139
ゲームの面白さにグラフィックは関係ないということかと
そういう主旨のコメントはここにも結構あるよね 面白さにグラは関係ない!って思ってる人は、勿論「まだまだVitaは通用する!」ってVitaを応援してんだよな…。
泣けるな…。
グラフィックはスイッチより劣るけど、対応ソフトも面白いソフトもスイッチより多いVitaを応援してあげてな。 >>137
つまりプレイする人の感じ方によってコンセプトが崩壊するってこと? >>143
そういうこともあり得る
「リアルである」というのを前提にしてるゲームなんて特にそうだ >>136
売上の話しちゃうと売上とゲームの面白さは関係してるかって話になるから グラは関係ないとか言ってるのはおっさん
主要層の学生や若者はグラ重視 ジャンルも重要だな
グラフィック進化の恩恵が一番大きいのはホラー >>102
>例えば「ゾンビを撃ち殺すゲーム」なら登場するゾンビを「撃ち殺したくなる」ように作らないといけない
だからそれは演出の部分であって・・・
極端に言えば、撃つ相手がゾンビかどうかもゲーム性が先に合ってそこから逆算した選択なわけだから。 >>141
「ゲームの面白さにグラフィックが関係ない」ってのと
「ゲーム機に高度なグラフィック性能は必要ない」って似ているようで全然違う話なんだよね
「ゲームはグラじゃない」ってどうとでも取れる変な言い回しだよ
風のリグレット信者か? >>145
じゃあ必須のゲームじゃなくて必須な人がいるだけじゃない? >>151
演出もゲームの重要な要素なんだよ
演出なしの「ゲームの本質」なんて論じても意味はない
恐らくそんなものはない
>>153
「リアルなゲームを作る」
それを
「リアルなゲームを望む人間がプレイする」
この構図が存在してる時点で「リアルである」というのも重要なゲームの構成要素の一つだよ 学生さんや若者が買ってるのってポケモン、モンハン辺りでしょ
>>126
ファクトリオはグラフィックキレイというか丁寧だと思う
クレーンやベルトの細々した動きも相まって最終的に景観作り出すわけだからグラフィックが面白さにつながる稀なタイトルだと思うよ
類似タイトルを俺が知らないから比較しようがないってのもあるけど
リムワールドはほんと直結しない良い例だな ホラー、スポーツ、レース
個人的にこの辺りはグラ重視してほしい グラが悪くても面白いゲームはあるのは認めるが
結局グラに関しては妥協してるだけで、全く同じゲームだったらグラの良い方がやりたいだろ >>73
カレーライスに米の美味さは関係ない!
の主張に、
カレーライスも米も美味い方がいい
って言ってるようなもんだろ
日本語わからないからアスペって使いたがるんだねチョン 正直PS3ぐらいで十分だ
PS4も持ってるけど今PS3の中古で遊んでもそんなに違和感ない 既存IPに頼っているゲーム業界、新規IPを作ったとしても既存のゲームシステムばかり……。
社員を養うために既存IPを選択するのは仕方がない。
既存のゲームシステムばかりなのは、90年代にはアイディアが出し尽くした感がある。
遊びを生み出すプロデュース能力が落ちていて、プランナーを雇うのは金の無駄。 >>162
それって
PS2の時はPS1で十分って言われ
PS3の時はPS2で十分って言われ
PS4の時はPS3で十分って言われるだけの話なんだよなぁ
二世代離れると十分じゃなくなるってのは結局ハード性能は上げつつける必要があるってことだから何の意味もない主張 >>159
同じ内容ならなそうだね
両立されてたら誰も文句なんて言わないし、Steamのアリアク、インディースなんて早々に終了してるよ
ただこれが当てはまるのってマルチやリマスタ―位で、根本的に別の話でしょ
>>1のバカの発言はグラフィックだけ目立たせてシステムやボリューム犠牲にするくらいならってところから来てると思うよ
そこへ両立最強なんて頓珍漢な俺さんの発言で話がかみ合ってない ぶっちゃけると任天堂が対象としてるようなお子ちゃま向けには
グラはあまり関係ない
そもそもそんなに難しいこともわからない年齢
早い話が豚に真珠なんだよグラは
だから任天堂のお子ちゃま向けゲームにグラは要らない
これは真理 「PS4はゴキブリの巣になっている」「ゴキブリの子どもと糞がハードウェア上で溶けていることも」とゲーム機の修理業者が告白
http://gigaz.in/2pvBXuE
>つまり反日売国企業チョニーはハイスペックゴキブリホイホイ(捕獲機能なし)を3万の高値で売り捌いてたってわけか…。
ソニー信者は底辺層だから住環境も劣悪で汚らしいし、要はゴキブリとその糞にまみれた同居生活をしてるフレンズなんだねv^^v
いやー、PS4がなんで不潔で不衛生なゴキって蔑まれるのか、その理由が今回の業者さんの告白でよくよく理解できたは。
テッカテカの下品な見た目と腹黒さだけじゃなかったんだよ。その実【本物のゴキブリ育成専用ゲーム機】だったとはなWWW
触れるのも【虫唾が走るバグハード】だなおい。ゴキブリ愛好家ことPSゲーマーまじキッメェわ、近寄んなよな細菌媒介者がよぉ
ヤバイ…この戦慄のグロい実話を知ってから本格的に鳥肌と悪寒が治まらないんだが。どーしてくれんだブラック在日企業め。
気持ち悪すぎてサブイボまで出てるし一生トラウマもんだわ。こんな【バイオテロハード】世に送り出したSONY絶対に許さない
http://i.imgur.com/ft5T3aI.jpg
うっわー…これは確かに入りやすいね。中身スッカスカで無駄スペースだらけの癖に熱こもる糞ゴミ欠陥設計だからねwwwWWWWWW
確かにゴキブリハウスとしては優秀なハードだと思うわGS4はさ(爆笑)
でもよかったなゴキちゃんw これで名実ともにプロの業者公認の『ゴキハード』認定だおめでとう!きっしょくわるぅっWWWWWWW
ツイッターでもトレンドに、ネットニュースでも大々的に報じられたから無料で【ゴキブリステーション4】の宣伝広告が打てたな(笑) なぜグラフィックが必要ないかというと、グラフィックの見た目がゲーム機能を制約するから。
見た目的にこれは無いよねっていうのはゲーム性を損ねてる。
その積立が駄作になりがち。 >>134,135
つまりは快適性>グラフィックという解が出たわけだな
ハードスペックの話は俺はしてないので他の人に任せる やることやってからグラにも力入れるってならわかるんだけどな 「豚に真珠」って言葉が昔からあるってのがこの話の本質
まあ作り手が対象を豚だと理解した上で真珠は要らないというのは
一つの知的な態度だ >>170
それは全く逆だね
「このキャラはこの見た目」ってのはゲームを凄くわかりやすくさせる
例えばレースゲームにはブーストというものがよくあるがブーストを
使えば速度が上がり火薬が弾けるエフェクトが使われる
これを「速度が上がるだけ」という風に作ることも可能だ
ゲーム性は全く変わらない
でもそうすると凄くわかりにくい
つまりブースト機能と火薬エフェクトはセットなんだ グランツーリスモスポーツのクローズドβを褒めなきゃいけないんだから大変だよね PSのキリーク・ザ・ブラッドというクソゲーがあったけどムービーの雰囲気と(当時としては)美麗なグラで最後までモチベーションを保つ事ができた
昔のクソゲーにはグラは重要だったという事だな 3DS版の3Dドラクエやりたいっていってるやつが豚ですら少ない時点でお察しだよね
持ち上げてるやつがいてもドットがとかいって結局グラに拘ってるし ゼルダはアンチャの5億倍面白い
よってゲームの面白さにグラは関係ない
証明終了 Q.E.D. >>180
【メタスコア】
アンチャ4 93
ゼルダ 97
【ユーザースコア】
アンチャ4 8.3
ゼルダ 8.3
グラが凄いはずのアンチャーテッドはショボグラのゼルダより評価が低い
よってゲームの面白さにグラは関係ない
証明終了 Q.E.D 真珠を理解する世界と
真珠を理解しない世界は
全く別の世界なのに片方がどっちかが正しいと
言い出したのがこの話の始まりだったってわけだ >>174
それは高性能機じゃなくてもできるし、メタ的に表現方法はある。
火薬って制限しちゃってる段階でほかの選択肢はない。 【メタスコア】
アンチャ4 93
ペルソナ5 94
【ユーザースコア】
アンチャ4 8.3
ペルソナ5 9.1
グラが凄いはずのアンチャーテッドはショボグラペルソナより評価が低い
よってゲームの面白さにグラは関係ない
証明終了 Q.E.D 「PS4はゴキブリの巣になっている」「ゴキブリの子どもと糞がハードウェア上で溶けていることも」とゲーム機の修理業者が告白
http://gigaz.in/2pvBXuE
「PS4の故障原因の半分がゴキブリのハード内繁殖」ネットニュースやTwitterのトレンドにもなったゴキブリが巣食うPS4設計機構
http://i.imgur.com/ft5T3aI.jpg
SONY → チョニー、在日ブラック企業、劣化エロゲ&劣化PCゲー会社、本物のゴキブリ育成専用ゲーム会社
PS4 → ハイスペックゴキブリホイホイ、虫酸が走るバグハード、バイオテロハード、ゴキブリステーション4(GS4)
ソニー信者 → ゴキブリ愛好家、ゴキブリブリーダー(略してブリブリ)、テラフォーマー(じょうじ)
PSユーザー → 巣に帰れ細菌媒介者、不潔で不衛生なキモータ害虫、ゲーム界の駆除対象、ゴキブリシェアハウスの住人
名実ともに完璧な煽りが完成した(爆笑)一般消費者にもPS4=ゴキってイメージが定着したし、これからどんどん使っていこう♪ ゲームの面白さは個人の価値観に左右されるがグラの良し悪しは一目瞭然で勝敗がわかるから
絶対に勝てない側がブーブー屁理屈こねてるだけ スレタイからいきなり話がかみ合ってないのがすごいな。
左の人が言ってるのは
「グラフィックの良さは「商品性」に関わるが「おもしろさ」には必ずしも寄与しない」
って話じゃん。
それに対するバカの回答が
「グラフィックの良さも面白さも必要!」って
そりゃその二つが両立出来てりゃそれに越したことはないわ 日本でモンハンが売れてるように
子供向けにはいくらグラに金かけても豚に真珠だから
任天堂のお子ちゃま向けゲームにグラは必要無いって話だろ たとえで言うなら、
絵的な気持ちよさって別にリアルにしなくてもいいんだよ。
小さなものが破裂して大きくなる。
なにかがトリガー引かれて伸びる。
など、表現方法は多様にあるわけ。
でも、まともな人ほど現実をお手本にするので当たり前の表現をする。
それはゲームには向いてない。
ゲームは虚構であるべきなんだよ。
と、思っている。 >>183
高性能機である必要はない
誰もそんな話はしてない
低性能なゲームであってもグラフィックにはこだわっているという事 そもそもゲームに面白さは関係ないという当たり前の言葉を
勝手にグラさえあれば面白いと思ってるとか言い出し、グラが必要ないという感じにすり替えてるだけだし
あと性能=グラとどっかのポンコツハードを擁護するために使うもの
そりゃどこまでもグラを追求する必要はないが時代とともに下限設定をされていくのは当たり前のこと >>192
俺のスタンスはゲーム機にCPUとGPUならどっちにするって話ならCPUにするよ。ってスタンスだ。
絵が全くでなくて面白いっていうのもなかなか難しい。
最低限の絵と最高のゲームシステムが至高だと思ってるってことね。 >>194
子供向けならそれが最も売れるゲームだろう
ソニーが相手にしてるような大人向けは
グラフィックの良さは評価に直結する >>195
あ、この人子供馬鹿にした。パイの半分捨ててやんの。
両取りできるように組むのが商売ですよ! しっかしこのPS4のゴキブリネタ、ゲハ的にもドンピシャすぎて笑えるし
PS4を実際もってる人にも深刻な問題すぎて笑える 正直消費者はドン引きでしょ
PS4は勝手に分解して開けたら保証外だから開けるに開けられず
かといってPS4の中のゴキブリも気になって不安で仕方ないというせめぎ合い
ゴキがゴキ飼ってるってのも既成事実化して(・∀・)イイネ!!
ただのゴキの巣窟に誤って自ら手を伸ばす善良な消費者がこれ以上被害者になる前に、この事実をもっと世に広める他ないな!
やっぱり【 PSユーザーやチョニー信者はゴキ! 】っていう蔑称は本当に言い得て妙で優秀な煽り文句だったんだなぁ。。。 グラが関係ないゲームもあればグラ有りきのゲームもある
アンチャがショボグラだったら途端にゴミゲーと化す
ゼルダがアンチャレベルのグラフィックになってもゲーム体験は大して変わらない 大人向けだの言うけど、年齢層ごとに価値観を画一化するのはアホの発想だよ
現実に日本ユーザー全般に洋ゲー拒絶されてるんだからな
客は機械じゃない グラでも面白さでも最近は負けっぱなしだったけどやっとゼルダで少しは反論できるようになって何よりだね
今まではグラじゃないと喚くしかできなかったけど面白さがということができる >>202
アンチャ4よりペルソナ5の方が面白いし評価も高いんだが? 本当にグラフィックにこだわりがある人ならPCに移行するはずだけど
そうゆう人ってあんまりいなんいんだよね残念ながら
ちなみにPC持ちだけどグラとゲームの面白さは直接は関係ないと思ってます みんなもSteamでゲームするようになったらわかるようになる
言葉で説明するにはとても難しいのだこれは さっきからゲームしてるオッサンがお子ちゃまって言ってるのフリか?
それともイカレガイジアスペリオンか グラ厨兼ソニーハードファンは都合が悪くなるとすぐニンブタガーって連呼するけど、グラは面白さに直結しないって現象はPSWでも確認できるんだよね >>206
むしろPCでゲームする人はインディーズに触れる機会多いし
マイクラ、ホットラインマイアミ、アンダーテイルとかやってるか知ってると思うんだよな ワンダーボーイでレトロとリメイクを切り替えて確かめてみればいいじゃん 同じ面白さならグラフィックにこだわってほしい→ソフト開発期間が伸びる→ソフトラインナップが不足する→ユーザーが得しない
同じ面白さならグラフィックにこだわる必要は無い→計画通りソフトが発売される→ソフトラインナップが充実する→ユーザーが得をする >>209
俺は至って真面目に話してるよ
「豚に真珠」だというのがこの話の本質だと
豚が真珠を理解できないように子供もグラの意味は理解できない
だからグラに金かけるのは無駄でモンハンのようなゲームも売れる
他方ソニーの相手にする大人向けはグラの良さが評価に直結する
世界が違うから同列に論じても無駄
グラが要らないというならあなたがお子ちゃま向け世界の住人だというだけ >>212
ですねえ
いつの時代だよってグラのゲームの面白さがちゃんと評価されてますからね 「ゲームの面白さに寄与するのはグラだけじゃない」
「ゲームの面白さにはグラも必要」
会話になってないやん ハード性能と1ソフトのグラフィックの良し悪しを一緒くたにするのは感心せんな >>215
別にそれで問題ないな。
俺を子供の世界の住人でアレというなら。
それも悪くないと答えましょう。
なぜならそれはそれで自由だからだ。
見た目だけの贋作には毒されたくない。 >>215
>豚が真珠を理解できないように子供もグラの意味は理解できない
君が理解した"グラの意味"ってなに? >>215
お、やっぱりガチガイジアスペの池沼ゴキチガイか。一匹はっけ〜ん!!!つまりあと30匹はPS4本体に隠れてるぞコイツら!
「PS4はゴキブリの巣になっている」「ゴキブリの子どもと糞がハードウェア上で溶けていることも」とゲーム機の修理業者が告白
http://gigaz.in/2pvBXuE
「PS4の故障原因の半分がゴキブリのハード内繁殖」ネットニュースやTwitterのトレンドにもなったゴキが巣食うPS4の杜撰な設計
http://i.imgur.com/ft5T3aI.jpg
SONY → チョニー、在日ブラック企業、劣化エロゲ&劣化PCゲー会社、本物のゴキブリ育成専用ゲーム会社
PS4 → ハイスペックゴキブリホイホイ、虫酸が走るバグハード、バイオテロハード、ゴキブリステーション4(GS4)
ソニー信者 → ゴキブリ愛好家、ゴキブリブリーダー(略してブリブリ)、テラフォーマー(じょうじ)、>>215
PSユーザー → 細菌媒介者、不潔で不衛生なキモータ害虫、ゲーム界の駆除対象、ゴキブリシェアハウスの住人>>215
名実ともに完璧な煽りが完成した(爆笑)一般消費者にもPS4=ゴキってイメージが定着したし、これからどんどん使っていこう♪
グラが良くてもゴキが湧くドン引きハードwWwwWWwwWWWwWWWwwWwWWWWww キッメェ☆な死ねよ産廃 >>214
そうだね、スターフォックスゼロの延期はユーザーが得したね
wiiUちゃんもソフト充実で最高だね グラだけがゲームの全てではないが
グラもゲームを構成する大事な一つの要素であることに違いはない
当たり前だがクオリティが高いにこしたことはないわな でも、まさか子供が記号や符号の意味をわからんというならお門違いだねぇ。 >>220
そこは比喩的に話したから「グラの価値」の方がより適切
とは言っても、登場人物の感情の表現などは文字通り「意味が分からない」
だろう しょうがないよ、せっまいせっまい脂で凝り固まったゴキのファンタジーワールドでは”グラ=大人”って意味だからW >>225
キャラの感情表現が君の思うグラの価値? クオリティは大切だけどグラのクオリティが高い=フォトリアルと考えている阿呆がいるんだよな 豚が現実逃避のために編み出した標語「ゲームにグラは必要ない」
珍天堂がもし高性能機出したら手首くるっくるになって賞賛しだすよ >>227
だから
子供の脳にとっては重厚に描写された古城も
ただのドラクエのマップの城のようにしか映ってないってことだ
それは「グラの価値を理解できない」の方
加えて、そこを訪れた人間が「〜年ぶりだな」とか懐かしそうに語る
そういうのは文字通り意味が理解できない グラは綺麗な方がいいが他の要素と比べて特別重要なものではない >>229
俺はソフト次第だな。
任天堂がグラフィックよくなっても旧世代のゲームしか作らんならゲーム業界終わりだ。 >>228
グラにはある程度こだわって欲しいけど、それは決してフォトリアルにして欲しいってことじゃないんだよな
むしろ個人的にはできるだけフォトリアルにはしないで欲しい >>230
>子供の脳にとっては重厚に描写された古城も
>ただのドラクエのマップの城のようにしか映ってないってことだ
オトナな君は重厚に描写された古城を見て何を感じ取るの? グラが良くてもゴキが湧くドン引きバイオテロハード
虫酸が走るバグハードゴキブリステーション4
って現実に基づいた標語もあるぞゴキブリw >>237
すごーい、君は空気が読めるフレンズなんね。 普通の一般的な人間はグラの進化の行末がプレステ2で分かっちゃったからな
だからその後はDSやスマホが流行ってる >>237
ドラクエの城がこのグラフィックだったらどんな時代背景を感じ取るの?
http://i.imgur.com/JnJkr2w.jpg steamの勇者30でもグラえらべるけど
結局荒いドットでプレイしてる グラフィックも面白さも必要って人はオリジナル版が面白かったなら
リマスター版を必ず買ってるんかな
グラも面白さも入ってるはずだし買わないわけないよな グラフィックの重要性に関してはゲームのジャンルによっても大きく変わってくるからなー
たとえばシミュレーターなんかじゃないと話にもならんし、FPSやアクション、RPGなんかの場合も
その世界の説得力、そして没入感を出すために重要な要素
逆にパズルやパーティゲーとかではあまり必要ではないし
トゥーン系のような、リアルとは別の意味で高いグラフィック表現が求められるゲームもある >>240
戦乱が日常だった時代
またそれを防備する軍事組織の存在 >>245
それがストーリに絡んでこなかったときはどうする? 【ゲーマーと一般消費者の現実的なニーズと選択】
グラフィック重視 → デスクトップでPCゲームやろう!
手軽さ重視 → スマホのソシャゲかDSやろう!
家族や友達重視 → 新しく出たSwitchやろう!
人頃しキモータ重視 → PS4のFPSで殺りまくりVR彼女やろう!
ゴキブリ重視 → PS4で飼おう!
要はゴキちゃんの崇拝するゴキブリステーションって劣化PCゲー&劣化エロゲーなんよね >>246
それを楽しむのが大人なんであってそれがお子ちゃまとの違いなんだよ
Do you understand? >>245
>戦乱が日常だった時代
>またそれを防備する軍事組織の存在
これってドラクエ世界の設定に基づいた妄想?
この妄想がクオリティの高いグラフィックでないと出来ないという根拠は? >>247
ドラクエの城はただのドットのマップを「しろ」と読んでいるだけだから
そこに城としての機能を感じ取ることはできない 有名なお化け屋敷プロデューサーは見た目よりも他の事にこだわってるって言ってた気がする
見た目はチープでも怖がらせる事は出来るって事つまり楽しませる事が出来る
そりゃチープ過ぎたらいかんだろうけど他に重要な事があるんだろうね
ゲームも同じだと個人的に考えてる
同意しない人もいるだろうがオニギリ極上は勘弁 >>249
やーい、テンプレ大人―。バーカバーカ。 グラだけだったら箱、GCが売れてPS2が売れなかったし、
VUTAが売れて3DSは売れなかった。 PS3のFF13よりも
PS4のFF15が売れなかったんだから
その時点でもう決着じゃね? グラ至上主義を推し進めると、大手と中小の差がつきすぎて大手しか売れなくなる。 >>251
可哀想に想像力が枯渇して目が曇ってしまってるんだね ドラクエの城は街より防御薄いという良く解らない構造が多いから
(完全に城塞化したのがエジンベアとグランバニア位しか無い)
どっちかというと商業拠点に城がくっついてるイメージの方が強い リマスターされるゲームはどうなん?今度FF12がでるけど なぜそうなったのかは知らんがSIREN:NTがグラフィックと引き換えにゲーム性失ったいい例だと思う
ただチャプター進めてクリアしてハイおしまい 味気なさ過ぎた
逆にバイオリメイクは両立以上の出来だと思う そもそもグラも面白さもって並列するのっておかしいか
繋がってないって主張してる訳だからな まぁグラ厨は基本PC、独占ソフトだけCS使ってるだろう
スコーピオでたら買うだろうし >>261
サイレントヒルやFF、FFTみたいな糞移植でもない限り当てはまると思う
例えば懐かしくなってSteam版ダクソ、ドグマ、バイオなんかのリマスターに当てはまるソフト色々触ったけど
今更オリジナルで遊ぼうなんて微塵も思わないな
ただSkyrimSEみたいな演出強化と違って単にスペック依存だからグラフィックとは言い難いけど
と、書いてて思ったんだけど例えばグラフィック優先して低フレーム動作にした場合
残像で折角のグラフィックも台無しになるとは考えないんだろうか モデリングさえ良かったら大概我慢できるんだが、この手の話題って解像度と精細さばかりに終始してなんかつまんない つかこれグラが糞だからクソゲーって言葉への返しだよな グラは必要だと思うがグラが他と比べて劣るからってクソゲーってすぐ判断するのは間違いってのが主であると思うんだが >>266
とあるアクションゲームのシリーズが同一ハード間で60fpsから30fpsにして余力をグラフィック強化に回したんだが
グラフィックは多少良くなったが視認性は悪くなった…
その開発元は60fpsと30fpsのゲームに売り上げやレビューのアドバンテージは実質無いとか言ったらしい 俺は割とマジでバイオ4くらいの見た目でも充分なんだが 関係ないとかじゃなくて、
「グラは悪いが面白い」ゲームはある。
これだけのこと。 グラも音楽もプレイ中の気分を盛り上げるのに重要だからね
この辺がウンコでプレイしてても萎えるだけじゃ娯楽商品として失敗作なのは当然
もちろんそういう欠点をひっくり返す程に他の点が優れてる数少ない例外も無い訳じゃないが
〇〇が重要とかじゃなく全部重要で評価は総合点で付くと言うだけ >>275
全部重要なのに何故か開発リソース考えずにグラだけに全力投球してウンコになってる作品があるから文句言われるんだよ
FF15とかね そこのバランスをハイブリット機として
調整したのがSwitchなんだよね
ゼルダ、マリカー、スプラがそのまま出来るゲーム機
とても面白い試みだと思う >>276
いや、分業してんのに関係ねーだろ
モデルやモーション作ってる奴らを他の作業に回して何の意味が有ると >>278
関係あるだろガイジ
あのグラ作る為にどんだけ金かかってると思ってんだ ゲームにおける描画能力は、ゲームの面白さには直結しない
間接的に、プレイヤーに没入感を増加させる事が可能
また、そこそこ(ゲーム内容の場合によりけり)のグラフィック処理能力がないと
表現自体が難しい →例:ビデオゲーム黎明期のドットに置き換える処理等
更に、ハードの描画能力が低過ぎると移植難を起こす →例:ブヒッチのロンチハブ
ゲームのグラフィック処理技術が劇的に上がってるのは事実
主に2つの要因が考えられると思う
一つ目は、高性能グラフィックボードの販売促進
及び、それを導入した場合のゲームの作りやすさ
二つ目は、ゲーム業界がグラフィッカーが稼げる業界であり続ける事
あまり綺麗過ぎる映像を目指すと、それだけ開発の手間が掛かり
発売までの期間が予想以上に掛かってしまったり、ソフト価格が高騰する
それとは反対に、任天堂ハードの映像処理能力の低さに対する批判
これを封じる為に「ゲームにグラは関係ない」と屁理屈を捏ねる者もいる
グラだけなく、特定の損得のみで物事を語られると、
何が真っ当な批判なのか?第三者による判別が付きにくくなる
これは制作側のみならず、消費者に多大な損失を与える為、
>>1のような詭弁は排除される方向で向かって欲しいと思う
と、いうマジレス 面白いゲームのアイデアはあるけど人が少なかったり金なかったりでグラフィック控えめってのはあるだろうね
マインクラフトにフォトリアルじゃなくてグラフィックイマイチとか言ってもしょうがない >>281
まあ任天堂の論拠として、グラがショボくても売れるという現実があるからな
そういう現実を説明するために「豚に真珠理論」があるわけだ 【ゲーマーと一般消費者の現実的なニーズと選択】
グラフィック重視 → デスクトップでPCゲームやろう!
手軽さ重視 → スマホのソシャゲかDSやろう!
家族や友達重視 → 新しく出たSwitchやろう!
人頃しキモータ重視 → PS4のFPSで殺りまくりVR彼女やろう!
ゴキブリ重視 → PS4で飼おう!
要はゴキちゃんの崇拝するゴキブリステーションって劣化PCゲー&劣化エロゲーなんよね
そういう現実を説明しても「ゴキは知らんぷり理論」があるわけだ ゴキ「カートリッジだと値段が上がるwww」→スクエニ「PS4はディスクだけど税込9700円な^^」
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1491910669/
こんなスレも酷いぞ
ブヒッチがSDカード媒体のソフトを採用して、ソフト高等化に繋がってるのは事実
また、PS4版DQ11が高いと批判される事も事実
本来別に語られるべきなのに、敢えて混同して責任転嫁の的として悪用する
「任天堂批判者はゴキ!」の擦り付けも健在
任天堂と(ユーザー擬態の業者も紛れてるだろうが)任天堂過剰擁護者は
本当にガン 面白さの中に映像表現があるんだろ
てか任天堂ですらハード性能上げてるだろうに >>287
お、ゴキ一匹はっけ〜ん!!!つまりあと30匹はPS4本体に隠れてるぞコイツら!
PS4の中でゴキブリがしぬじゃん
熱で乾燥されてカラカラになったのがファンで部屋中に拡散っw
ゴキちゃん共食いじゃんw
気持ちわるっw グラが良いことは面白さに直結するが
グラが綺麗なのが面白さに直結するかはまた別の話だよ
クソゲーの解像度あげて綺麗に見せたとしてそれで面白くかなるかってはなし 処理落ちロード無しならグラは360、PS3、WiiUぐらいで十分だな
まあこれを実現するならそこそこスペックいるんだろけど >>1の前提が金を無限にジャブジャブ使える前提だな。
予算が決まってたら割合ということになる。
グラは良いに越したこと無いといってグラに注力し続けると
PS4でしか再生できないBDムービーができあがるんだよ。
ゲームはどんな稚拙でもストーリーにも金をかける必要があるし
サウンドも当然、システムも金がかかる。
美麗グラにしつつ成功できるのは、金のあるところだけ。
少なくとも任天堂はそれが出来ないみたいだから
任天堂より規模が大きい会社にしか>>1の言うことが実現できない。 ファミ通
PS4 Switch
*1週 322,083 330,637(品薄)
*2週 *52,697 *63,420(品薄)
*3週 *30,766 *50,821(品薄)
*4週 *28,864 *79,493(品薄)
*5週 *30,201 *32,262(品薄)
*6週 *23,327 *45,271(品薄)
*7週 *13,401
*8週 *13,034
*9週 *14,396
10週 *12,712
11週 *11,486
12週 **8,480
マリカ8DXでまた爆売れというか・・・本体ちゃんと生産できるのかが逆に心配。。。
「グラがー!グラがー!」のゴキチョンに品薄商法ってまた言われちゃうよぅW >>293
それで成功したゲームって何があるんだろう? >>288
ぶーちゃんがいうようにグラ良くしただけで面白さが伴ってなかったからハードの売上落ちたんだろうな ゲーム性とグラは関係無いから両方とも高いレベルが良いじゃん スマホやってる人達がみんなPS4買えばいいのにね。 >>297
理想はそれだよなー でも資金の出どころは同じなんだよ
でもなぜかその理想に一番近いであろうハードをゲハで毛嫌いする人が多い
最も謎なのはグラフィック派が多いということ 3DSのクソグラが嫌というとならPCゲーやらないとおかしいと本気で思ってる豚がいるから話がおかしくなる 「PS4はゴキブリの巣になっている」「ゴキブリの子どもと糞がハードウェア上で溶けていることも」とゲーム機の修理業者が告白
http://gigaz.in/2pvBXuE
「PS4の故障原因の半分がゴキブリのハード内繁殖」ネットニュースやTwitterのトレンドにもなったゴキが巣食うPS4の杜撰な設計
http://i.imgur.com/ft5T3aI.jpg
SONY → チョニー、在日ブラック企業、劣化エロゲ&劣化PCゲー会社、本物のゴキブリ育成専用ゲーム会社
PS4 → ハイスペックゴキブリホイホイ、虫酸が走るバグハード、バイオテロハード、ゴキブリステーション4(GS4)
ソニー信者 → ゴキブリ愛好家、ゴキブリブリーダー(略してブリブリ)、テラフォーマー(じょうじ)
PSユーザー → 細菌媒介者、不潔で不衛生なキモータ害虫、ゲーム界の駆除対象、ゴキブリシェアハウスの住人
名実ともに完璧な煽りが完成した(爆笑)一般消費者にもPS4=ゴキってイメージが定着したし、これからどんどん使っていこう♪
グラが良くてもゴキが湧くドン引きバグハードwWwwWWwWWWwwWwWWWw きったねぇしキッメェ☆から死ねよ産廃クソハード。巣に帰れw 子供の考えた糞スレだなw姉妹スレも作っておけ馬鹿
バカ「ゲームはグラはグラが命!」 俺「グラも面白さも必要」 旬が過ぎた頃に初めてプレイしたゼノブレのグラが酷すぎて酷すぎて見たとき笑ってしまったなぁ
結局100時間以上遊んだ
綺麗に越したことは無いがゲームを作るうえで何かを犠牲にするならまずグラだなって思った 虫の汚いところは「面白さは同じ」という前提の元で比較してるところなんだよね。
それなら綺麗な方がいいに決まってる。
・ショボいが面白い
・綺麗だがつまらない
で、こうだったらどっち選ぶよって話。 >>305
綺麗だと面白さが上がる
少なくともそういうゲームジャンルはある そもそもこのスレのグラってのは何を指してるんだ?
グラボの性能ってことか?
それとも単純に見た目のことか? でもポケモンのリメイク商法にまんまと乗っかって歓喜してんじゃん豚って >>307
1を見ると単純な見た目の話に見えるけど
それだけだとジリ貧になるのでハード性能の話に変わってくる
ゴキブリの「ハイスぺハードが最強!!!」理論のための議論だから
まあ、それに従ったらPC最強で終わるんだけど
今度はコスパがどうとかまた別基準持ち出すから終わらん
PSの中だけですら破綻する議論なんだけどな
PS4のFF15はPS3のFF13に負けてますやん だからゲームの場合フォトリアル志向が今はまだ商品価値につながってるけど
既に映画なんかじゃほぼ限界点にたどり着いてて
単にすごいリアルなVFXだけじゃ売りにならん時代になってるだろ。
結局どんな意思をもって何をどう描くかこそが究極の命題なんだよ。
「きれい」なんて無数にある価値観軸のひとつでしかない。 >>302
そんなことを言う人は脳内ワラ人形しかいないから >>280
ずっと殻に閉じこもって生きていくと決めたのか ゲームの面白さにグラは関係ないは正論でしょ?
もちろんグラフィックが良いに越したことはないけど
グラフィックがいくら良くなってもそれをもってゲームが面白くなることはまずない リアル系のゲームはグラ重要だね
それ以外はあんまり重要ではない P5とか滅茶苦茶ハマったし、滅茶苦茶綺麗なグラは関係無いと思うけど、3DSのモンハンとか糞グラ過ぎてやる気おきない
やっぱり時代相応の一定水準のグラフィックは必要だわ
只、リアル系やトゥーン系とか綺麗なグラフィックでも色々タイプがあるし、リアル系しか認め無い層が居るのはアホかと思う ドラクエとかそうだけど中身同じだと言われてもみんなPS4版遊びたいんだよね
だからスイッチ版はPS4版の完全版だって話をあちこちでしてるわけでさ
グラフィック気にしないならスイッチ版は3DSの高解像度版だよって言えばいいわけだ
心の底では、汚いグラフィック嫌なんだろ?素直になろうよ ps4のグラフィックはPCゲーより汚いし。
ゴキブリが湧くから二重に汚い。無理 頼みのGTA5先輩もテトリス、マイクラには敵わないから
グラは最重要ではない >>315
正論だけどその論の行き着く先は
グラはいいけど中身糞ゲーへの誹謗につながるから
そうなると困る奴らが飽きずにこの手のスレを建て続けるんだよ
「グラがいいのは糞ゲー」とか「FCゲーが至高」とか言う存在しない仮想敵を作り出してさ
いい加減もう秋田わ >>13
こういう考え意味わからんな
グラフィッカーが仕事サボればシナリオライターやゲームのルール決める企画者の能力が上がるとでも思ってんのか
グラフィッカーは決められた納期と予算で自分の仕事してるだけだぞ >>324
能力というか人的リソースの問題だろ
人間が100人いたとして、何人をどの仕事に割り当てるかっていう >>324
つまり全てのゲームのグラフィッカーは同じ人数同じ納期だった……??
バーカ、理想のグラを実現する為にコスト割くか決めるんだろうが >>325
船頭多くして船山登る
人数だけ多くしても分業体制に混乱が生じるだけだろ >>290 >>301
ゴキブリ朝鮮人の任豚工作員乙w そいえばアリアクでも基本バグフィクスと追加要素でグラフィック強化なんて最後の最後にあるかないかだもんな
それでも100万200万売れるタイトルもあるわけで、逆にグラフィック優先させるようなソフトってなにがあるの?
そういうソフト数本遊んだけど大体中身が凡作未満でRDR並の再現度までいってやっと良作以上とかそんなんだよ >>328 在日ゴキチョン工作員のオッサンかな?
【ファミ通】
PS4 Switch
*1週 322,083 330,637(品薄)
*2週 *52,697 *63,420(品薄)
*3週 *30,766 *50,821(品薄)
*4週 *28,864 *79,493(品薄)
*5週 *30,201 *32,262(品薄)
*6週 *23,327 *45,271(品薄)
*7週 *13,401
*8週 *13,034
*9週 *14,396
10週 *12,712
11週 *11,486
12週 **8,480
【メディアクリエイト】
PS4 Switch
*1週 309,154 329,152(完売)
*2週 *65,685 *61,998(完売)
*3週 *35,294 *49,913(完売)
*4週 *29,677 *78,441(完売)
*5週 *30,201 *45,509(完売)
*6週 *23,327 *41,193(完売)
*7週 *13,401 *45,673(完売)
*8週 *13,034
*9週 *14,396
10週 *12,712
11週 *11,486
12週 *8,480
13週 *6,792
14週 *7,543
15週 *6,508
【2017年サードソフトのみの売上】
1位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,496,819 ←祝!唯一のミリオン達成!
2位 PS4 バイオハザード7 307,170 ←※1位のモンハンと110万本以上の圧倒的な差w
3位 PS4 ニーア オートマタ 269,988 ←全然伸びなくて草です
4位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
5位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528 ←リメイク
6位 PS4 ゴーストリコン 164,699
7位 PS4仁王 152,898 ←あんなに騒いで爆死w
8位 PS4 スーパーロボット大戦V 117,874
9位 Vita ニューダンガンロンパV3 107,430
10位 PS4 キングダム ハーツ -HD 1.5+2.5 102,195
はぁ。マリカ8DXでまた爆売れというか・・・本体ちゃんと生産できるのかが逆に心配になってきた。。。
PS4ゴキブリの巣窟事件でイライラマッハのゴキチョンに「品薄商法ニダー!」ってまた因縁ふっかけられちゃう
でも聞くところによると7週連続Switchに売上台数でも負けた粗大ゴミ据え置き最新ハードがあるらしい(爆笑)
あんなに自信満々だったサードでもボロ負けとかWWW さすが劣化PCゲー&劣化エロゲを売りにするだけあるはW
うわーCGすげーって時代じゃないんだよオッサンw ゴキであってもガキじゃないんだからさぁ?! ない頭使えや 結局和ゲーがしょぼグラだからこんな議論が延々続くんだろうな >>55
ファミコンの時もキャラは@で十分派が居たらしいよ
ファミコンって当時だと価格の割には高性能なゲーム機だし >>3
フリゲとかで面白いゲームと合うとグラフィック関係無いなとは思うな
ただ評価されてるフリゲはフリゲの中だとグラフィックも
手作り多くて評価されてたりはするけど でもグラフィックって大事だしなぁ
ショボイのなんてやる気も起こらないよ 第一印象は大事でしょ?
ゲームなんて山ほどあるんだから興味がわかない限り一々内容なんて見てられないよ DMCは4より1と3の方が面白かったけど、じゃあだからといって今更1と3に戻れるかと言われると無理 グラ←抽象的
面白さ←抽象的
面白さにグラは関係ない←抽象的な事の関連性なんて判断しようがない。
読み手によってなんとでも解釈できる。 PCげーより劣ってるくせにグラガー!グラガー!しつこく五月蝿いのソニー信者だけだからな。
こいつらはいつまで経っても旧時代の頭したゲーム業界のガンにして駆除対象。
お前らハエじゃなくゴキブリだろw あんなに低クオリティCGのけものフレンズが覇権とったのを見るにやっぱり話の中身が重要なんだろ >>1
グラだけで面白くもないゴミゲーとゲーヲタマニアゲーだけのPS4の状況わかってんのか? はっきりいえば国内外のメーカーはもう面白さとグラを並立させる能力がないんだよ
スクウェアほど極端じゃないけど、スクウェアみたいにグラゲー=面白さを追求する予算なし
ってなるのがグラゲー >>330
チョン豚工作員、怒りの擦り付け乙
ファミ通売上は(品薄)、メディアクリエイトは(完売)
コピペ貼る作業でボロ出てるw >>342
俺は順番が逆だと思うよ
元から面白いゲームを作る能力が無い
じゃあどうやって騙して売ろうか
これを考えた結果、凝ってる風(凝ってるわけではなくふいんきだけ)設定と
グラフィックに力入れだした
PVハッタリ売りってビジネスモデル グラフィックは金かければ良くなる可能性は高いからな宣伝効果は高いし
金かけても面白くなるかは分からない >>331
任天堂が性能競争から脱落したので
今後もゴネ続けます かつての神ゲーが4K対応したらクソ化したという例
PARAPPA THE RAPPER [PLAYSTATION]
Metascore 92 (Universal acclaim based on 15 Critics)
User Score 7.5
PARAPPA THE RAPPER REMASTERED [PLAYSTATION 4]
Metascore 62 (Mixed or average reviewsbased on 32 Critics)
User Score 5.2 ゲームはグラじゃないから!
↓手の平クルッ
ブヒッチで画質が少しマシになって大騒ぎ >>349
違うだろ
グラフィックが良くなってもそれをもってゲームが面白くなることは無いと言う極めて正論を言ってるだけで
別にグラフィックが良くなることが悪いとは一言も言ってないもんな
これだから読解力のないゴキは困る グラは「ある程度」までは必須だし、現状「ある程度」はクリアしてるだろ
今ユーザーが求めてるのはフレームレート(ハード性能)と面白さ(独創性) グラを突き詰めた結果クソ長いロードになるなら二頭身キャラでサクサクの方が良いわ 俺にとってはファミコンですら高グラなんだけど
グラ関係ない人は棒人間格ゲーとかでも涙しながら楽しむんでしょ? >>俺にとってはファミコンですら高グラなんだけど
は? ファミコンも後期になってくると割と綺麗なゲームは多いからな
ぶっちゃけグラフィックってあれでも十分ではあんだよな ジャンルにもよるけど、キャラ、アイテム、地形、敵なんかがキチンと判別出来りゃゲーム的には問題無いしね
というか、アクションだと見た目=当たり判定なドットのが良かったりもする あれでも十分ってその時点でグラ求めてるじゃねーか
黒い点と白い点が戦うゲームでも面白ければ1万出しますってなってからグラは関係ないとか言えよ
かっこつけてなくて正直に言えばいいのになんで隠すんだ?
任天堂がギリギリ表現できるまでのグラでいいってw >>353
>>俺にとってはファミコンですら高グラなんだけど
おまえそんな事おもってないだろ
単にどんどん相手の選択肢を制限して自分の有利な状況つくりたいだけだろ
「俺が決めたからファミコン禁止ー」
俺ルールとか幼児並だな >>343
バイオテロ引き起こすリアルバグハードよりswitchが売れててすまん… 在日ゴキチョン
まあサードのソフトが揃って魅力的なはずのPS4なんか誰も見向きもせずに
ゼルダのみのスイッチをみんなこぞって買いまくって品切れ完売抽選になるって状況で勝負あったかな
要らないもんはタダでも要らんのよ。ましてやリアルにゴキブリが湧くオワコンバグハードをさ
誰が綺麗なグラでストレスマッハの人殺しFPSや巨乳美少女パンツのゲームなんてやりたいんだよ?
まさかドラクエ11の発売日が発表された週で本体の売り上げが減るとはゴキですら思わなんだろうに。。。 >>184
それって、証明になってる?
グラは必須条件ではないってだけでは?
ペルソナの例だと、キャラクターがマルバツサンカクに名札がついたものでも同様に面白いと感じるか?ってのを論じて納得させてほしいな。
また、スコアってグラによって変動しません? 懐古になると思うけど、現行ハードで8bit 16bit風デザインはもっとやってほしいと思うんだ。
当時のハードじゃ出来そうで出来ないことはいくらでもあった。
今ならつまらん制約もない。実写風ばかりでなく、デフォルメ効かせたイカすタイトルを期待したい。 ゼルダはグラフィックが面白さに関係してる良い例だと思うが
最高水準ではないけどゼルダが面白いのは3Dで綺麗なオープンワールドを構築できてその中で遊べるから
別スレでファミコンのグラで十分とか言ってるやついたけどゼルダがファミコンのグラだったら絶対ここまで面白くない
3DSぐらいのグラでも面白さは激減してると思う
最高水準かどうかで煽るのは馬鹿らしいけど最高水準じゃなくてもいいなら最低水準で問題ないってのも馬鹿らしい
グラフィックもゲームには重要な要素だけどそれだけに力を入れたら面白いわけでもないしグラフィックを手抜きしたらゲームが面白くなるわけでもない >>365
グラフィックは没入感、世界観に影響しやすい要素だからな
特にそれらの要素が大事なオープンワールドはグラ抜きには語れんと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています