人喰いの大鷲トリコとは一体何だったのか [無断転載禁止]©2ch.net
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雰囲気良ければどんな糞でも買う猿共ばっかの海外はともかく、こんなゴミが国内10万ちょい売れるのは素直に凄いよな >>14
あっちは手軽に遊べるし操作のストレスもほぼ皆無だし値段も安いしな これのためにPS3買ったの思い出して今でもムカつく 上田ゲーってこんなものでしょ
信者ゲーだし信者が楽しめれば良いんじゃないの?
俺は信者じゃないので過去作も含めて上田ゲーの良さは分からないがw フリプ落ちでも、
ガクガクフレームレートと糞カメラで酔いまくるので
注意が必要 結局何だったんだっけ?
どんなゲームなのか良くわからないまま発売されて、そのまま消えてっちゃったよな 日本で10万売れれば頑張ったほうじゃねえの
もともとそういうゲームだったろ >>9
UI説明をポンポン出してたのも凄い雰囲気ぶち壊しだと思った
雰囲気ゲーから雰囲気抜いたら何残るんだよ >>4
ホントこれ
ゲハでは意味不明なベヨ2(任天堂)叩きスレ等が乱立してるけど、
本気で批判すべき事案は最近ではこれだと思う
知り合いでもトリコが出るからPS3を買って待っていた人がいた 終盤に割と個性的な謎解きがあって
おっ、いいじゃんと思ったこともあったんだけど
ゼルダは全編それだったでござる
このネタだけで10年って、労働生産性最悪ですね ICOやワンダ、トリコ好きって人は
話題になってるゼルダやるといいよ
場所にもよるけど、日差しと浴びて立ってる時の静謐さとか
すごくいい雰囲気が出てる あのアホAIトリコだからなんとか許されてるが
もしお前らだったら 雰囲気ゲー装ったただのクソゲー意識高い系の通ぶろうとする池沼の異常者が必死に持ち上げようとしてたな
ゼルダになにひとつ勝てなかったゴミ ワンダは名作だと思うよ
ICOは劣化ゼルダ
トリコはPS3で予定通り出せてたらな 安めのDLゲーだったりインディーゲーだったら評価されてたな
ファーストが大作として出す感じではなかった 「AIキャラはアホ設定にするとむしろ人気になる」ってのは
どこでもいっしょのトロ辺りがうまく行ってたな
まあそういう「アイデア」を認めず「ごまかし」と断じる風潮の強い
今のPSWではもうウケないのかも知れないな >>36
ワンダは大好きだがICOは何が面白いのかいまだに分からんわ
雰囲気も大していいとは思えないし 発売して暫くゲハでスレ建ってなかったし
あ、クソゲーじゃなかったんだな良かったって感じだわ 言うて手を繋いでコントローラーブルルは発明だったと思うよ >>40
可愛い女の子が捕まってりゃ男の子としては最高のシチュだろ
無駄が一切なかった良いゲームだったな 上田はプランナーでやるぶんに良かったが
社長やらディレクターやら上に立たせたからあかんことになった ヨルダのデザインも素晴らしかったし和ゲーでこんだけ趣味がいいのは貴重
例えるならハイセンスな単館系映画
さも大作ゲームみたいに持ち上げるからおかしなことになる 感動したなぁ
動画で見ただけだけどw
トリコが可愛いすぎ ゼルダと比較してるアホは任天堂ハードにゼルダしかゲームがない事を露呈してるな
全然ジャンルと内容違うけど、とりあえずゼルダしかないからゼルダと比較しとこうみたいな エアプ極まってんな
元々上田がゼルダの大ファンなんだよ
ワンダは分かりやすく影響受けてるし
ICOも城のギミック見ればああ確かにってなるでしょ トワプリのゲーマー受けが悪い一因が一年早く発売されたワンダの存在だしな PS3で出すのに、正直どこで躓いていたのか知りたいわ
まさかあのトリコの毛並み表現に拘ってPS3じゃ性能不足で〜みたくなったんじゃあねぇだろうな?
それだったら呆れてものもいえんが ワンダのゲームデザインは秀逸でフォロワーらしきゲームもチラホラ
ではこれは? ワンダとかもろゼルダなんだがな
まあどっかのもろパクリのクソ和風狼と違ってゼルダと違った面白さがあるから素晴らしいけど ゼルダも作品ごとにビジュアルワークが違っていて
ゼルダだったら何でもってわけじゃないんだけど
新作のブレスオブワイルドに関しては
上田作品の美術に近いから
それが好きな人には良いってオススメってなだけで
ゲームとしても楽しいし、美しいビジュアルも見れて
雰囲気にも浸れるから、良いと思うんだがなぁ PS3で動いてないのにコマ割り画像で
詐欺ムービー作ってたって悪質でしょ >>62
気にしない宣言w
今年セルタが貰ってもはしゃいだら駄目ってことか カメラが糞
あともう少し塔の正体を想起させるヒントが欲しかった
恐らくあの塔は太古の昔に人間が作り上げたもので、その後人間が滅んだか機械に乗っ取られてああなったまでは分かるけどあまりにも語りがなさすぎてな >>55
トリコスレでその辺の事情を定期的に投下してた人がいたよ
あれは一体誰だったのか単なる自称関係者の釣りか
真偽は分からないが描写が生々しくそれなりに説得力はあった
まあ何があったにせよ最終的にちゃんと出せたんだからいいじゃない 出るまでが神ゲーの典型だったな留年ってのだけが話題になったゲーム
結局グラだけのゲームでグラ追及した結果開発ハードでぱらぱらアニメ程度にしか動かないとか
管理能力も何も無い無能をさらけ出しただけ
結果PS3グラのままPS4でやっと動かした売り逃げゲーだったな普通ならボツになってただろ トリコが言うこと聞かないんだよ
謎解きの仕組みがわかっても、
何故か失敗するから同じことをひたすら繰り返すはめになる
これがかなりのストレス 人には勧めないけど、俺は個人的には好き
そういうゲーム >>40
おれは逆だな。ワンダのなにが面白いのか分からんかった。ただ登るだけじゃん。 PS3買ってとひっぱってPS4買ってとひっぱったそれだけのために名前だけあったソフト
ファーストはやる気です!みたいなハッタリだよワンダだけは評価するけど 動物嫌いは楽しめないだの感性に乏しい人間は楽しめないだのシステム上の欠陥をユーザーのせいにするなよ なんだうう、ゼルダと書き込まないと死ぬ病気にでもかかってるんだろうか >>78
上田信者って昔からゼルダと比べたがるよね 電撃 - PS4なら『人喰いの大鷲トリコ』を最高の形で実現できる。E3会場で吉田修平氏に直撃インタビュー!【E3 2015】
http://dengekionline.com/elem/000/001/071/1071411/
今考えても、技術的にやるべきこと、PS3で実現したかったことの難易度が高かった
と思います。キャラクターの制御とかAI、アニメーションの自然さを妥協しないレベル
で実現しようとしたときに壁にぶつかってしまった。PS4ならそれが実現できるので
すが、それでも時間がかかってしまいましたね。
http://www.glixel.com/interviews/last-guardian-director-on-trico-classic-anime-and-vr-w457582
In fact, the PlayStation 3 version of Trico might have had more movements and animation than the PS4 version.
PS4版よりPS3版の方が動きやアニメーションが豊かだった可能性がある
When we first started development of
The Last Guardian, it was intended for the PlayStation 3, which
had yet to begin selling well. It was a small market. So, naturally,
we couldn't expect to sell a lot of copies when the install base
was so small. I thought if we couldn't hope to sell a lot of copies
anyway, let's go back to making a game like Ico that might only
appeal to a smaller group, but leave a lasting impression. That
was at the start of development.
ICOは自分がプレーしたいゲームとして作ったけど売れなかったからワンダはマスマーケット向けに作った
トリコは開発当初PS3が売れてなくてインストールベースの低さからヒットは期待できなかったけど
ICOのような少数のユーザーでも刺さるゲームを作りたいと思った
結果的にPS4の移行したので幅広いオーディエンスへ出すことが出来た
ホントにPS3の最初期だな
07年だから当然か そういや留年してたゲームって結局どれも卒業できたのか
仁王とかもう絶対ムリだろって思ってたけど ICOワンダが30点くらいのゲームだったけどトリコは10点くらい ふざけんなwトリコの方が面白いだろ
ていうか普通に泣けてきたんだが
何故皆して悪く言うのか不思議だわ
ff15は勿論だがジャンル違うがホライゾンよりも面白かったぞ?
トリコ可愛いやん 操作性とカメラワークが糞過ぎて話にならないレベル
キャラを動かしててここまでストレスが溜まってくるゲームは最近では珍しい ほんとほめるところが、かわいいしかないからね
とにかくカメラひどすぎて・・謎解きとかもそんな面白くはなかったし ギミックばっかで単調なデザインだしその上能動的に解除する事も出来ない
最大のウリであるトリコがデザインの足枷になってるのは何とも言えない >>90
PS3版のラスレムさんは今でも期待のルーキー扱い 作品全体としての世界の表現が素晴らしかったな
国産ゲームのGOTY最多獲得も頷ける これ名作なんだけどなあ
すごいシーンがいっぱいある 仁王は良作だしFF15もいくつか不満はあるもののゲーム自体は遊びやすい
トリコは留年組の中でも圧倒的に出来が酷い 開発力がなさすぎてPS4でもガクガクフレームレートとか酷すぎるわ アンチャ4の後なのにアンチャ2の二番煎じみたいな演出見せられたときはポカンとなった 発売前はあのでかいのとどんな謎解きしてくんだろうとワクワクしてたけど
殆どアスレチックで残念だったなこれ >>44
留年ゲーとしてしか知らんから、
是非ともポジティブな感想聞かせてほしい
ただ、グラ、ストーリー、音楽、声優の4つは無しで。
その辺だけがウリならアニメで出せば良いのに。ってなるので。 トリコ先輩に比べればWiiUでイカ2が出ないのなんて可愛いもんだよ 焼き鳥にするぞこのクソ犬が!みたいにしか思えず途中でやめたゲームだったな
ゲームに現実持ち込むのはどうかと思うが、これについては家で猫ちゃんと戯れてる方が万倍楽しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています