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人喰いの大鷲トリコとは一体何だったのか [無断転載禁止]©2ch.net
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0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 17:21:49.52ID:EL5cbMHc0
>>62
気にしない宣言w
今年セルタが貰ってもはしゃいだら駄目ってことか
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 17:21:53.18ID:Uyq+Eqmo0
カメラが糞
あともう少し塔の正体を想起させるヒントが欲しかった
恐らくあの塔は太古の昔に人間が作り上げたもので、その後人間が滅んだか機械に乗っ取られてああなったまでは分かるけどあまりにも語りがなさすぎてな
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 17:24:31.19ID:n75/3Z7G0
>>55
トリコスレでその辺の事情を定期的に投下してた人がいたよ
あれは一体誰だったのか単なる自称関係者の釣りか
真偽は分からないが描写が生々しくそれなりに説得力はあった
まあ何があったにせよ最終的にちゃんと出せたんだからいいじゃない
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 17:25:03.82ID:VttOCkoM0
出るまでが神ゲーの典型だったな留年ってのだけが話題になったゲーム

結局グラだけのゲームでグラ追及した結果開発ハードでぱらぱらアニメ程度にしか動かないとか
管理能力も何も無い無能をさらけ出しただけ
結果PS3グラのままPS4でやっと動かした売り逃げゲーだったな普通ならボツになってただろ
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 17:25:08.81ID:Wcaqq2nv0
トリコが言うこと聞かないんだよ
謎解きの仕組みがわかっても、
何故か失敗するから同じことをひたすら繰り返すはめになる
これがかなりのストレス
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 17:25:33.07ID:EL5cbMHc0
結局3つとも卒業して3つとも成功したな
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 17:45:48.21ID:W2ioBC880
PS3買ってとひっぱってPS4買ってとひっぱったそれだけのために名前だけあったソフト
ファーストはやる気です!みたいなハッタリだよワンダだけは評価するけど
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 17:56:18.71ID:BDOh4mmba
動物嫌いは楽しめないだの感性に乏しい人間は楽しめないだのシステム上の欠陥をユーザーのせいにするなよ
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 18:53:56.82ID:NMf4b6DR0
電撃 - PS4なら『人喰いの大鷲トリコ』を最高の形で実現できる。E3会場で吉田修平氏に直撃インタビュー!【E3 2015】
http://dengekionline.com/elem/000/001/071/1071411/
 今考えても、技術的にやるべきこと、PS3で実現したかったことの難易度が高かった
と思います。キャラクターの制御とかAI、アニメーションの自然さを妥協しないレベル
で実現しようとしたときに壁にぶつかってしまった。PS4ならそれが実現できるので
すが、それでも時間がかかってしまいましたね。

http://www.glixel.com/interviews/last-guardian-director-on-trico-classic-anime-and-vr-w457582
In fact, the PlayStation 3 version of Trico might have had more movements and animation than the PS4 version.

PS4版よりPS3版の方が動きやアニメーションが豊かだった可能性がある

When we first started development of
The Last Guardian, it was intended for the PlayStation 3, which
had yet to begin selling well. It was a small market. So, naturally,
we couldn't expect to sell a lot of copies when the install base
was so small. I thought if we couldn't hope to sell a lot of copies
anyway, let's go back to making a game like Ico that might only
appeal to a smaller group, but leave a lasting impression. That
was at the start of development.

ICOは自分がプレーしたいゲームとして作ったけど売れなかったからワンダはマスマーケット向けに作った
トリコは開発当初PS3が売れてなくてインストールベースの低さからヒットは期待できなかったけど
ICOのような少数のユーザーでも刺さるゲームを作りたいと思った
結果的にPS4の移行したので幅広いオーディエンスへ出すことが出来た

ホントにPS3の最初期だな
07年だから当然か
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 20:08:20.46ID:BDOh4mmba
次回作は20年後くらいだろうな
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 20:11:21.94ID:v154FSIDa
あの生き物はなんで小僧食わないの?
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 20:54:59.94ID:QAWAIIGU0
ICOワンダが30点くらいのゲームだったけどトリコは10点くらい
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 21:00:49.23ID:dIrJGDSK0
ふざけんなwトリコの方が面白いだろ
ていうか普通に泣けてきたんだが
何故皆して悪く言うのか不思議だわ
ff15は勿論だがジャンル違うがホライゾンよりも面白かったぞ?
トリコ可愛いやん
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 21:06:10.13ID:99kKHEI8a
操作性とカメラワークが糞過ぎて話にならないレベル
キャラを動かしててここまでストレスが溜まってくるゲームは最近では珍しい
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 21:12:10.84ID:m4fLGmAAa
ギミックばっかで単調なデザインだしその上能動的に解除する事も出来ない
最大のウリであるトリコがデザインの足枷になってるのは何とも言えない
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 21:52:28.28ID:EL5cbMHc0
作品全体としての世界の表現が素晴らしかったな
国産ゲームのGOTY最多獲得も頷ける
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 22:18:17.58ID:Z5r/QDbG0
うぉ〜お〜釘パンチ!♪
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 08:11:11.41ID:wG/5+g2Ja
仁王は良作だしFF15もいくつか不満はあるもののゲーム自体は遊びやすい
トリコは留年組の中でも圧倒的に出来が酷い
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 09:15:08.20ID:oLh8pci90
アンチャ4の後なのにアンチャ2の二番煎じみたいな演出見せられたときはポカンとなった
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 12:53:42.13ID:7Yggxi690
そう、このゲーム普通に評価高い
>>1は馬鹿
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 12:56:55.82ID:3ewEW+nQ0
PS3時代に出せなかったのが最大の失敗
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 12:56:56.68ID:3ewEW+nQ0
PS3時代に出せなかったのが最大の失敗
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 12:59:47.31ID:kqAfGoVQ0
発売前はあのでかいのとどんな謎解きしてくんだろうとワクワクしてたけど
殆どアスレチックで残念だったなこれ
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 13:00:23.53ID:tgnajB2gd
>>44
留年ゲーとしてしか知らんから、
是非ともポジティブな感想聞かせてほしい


ただ、グラ、ストーリー、音楽、声優の4つは無しで。
その辺だけがウリならアニメで出せば良いのに。ってなるので。
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 13:21:08.17ID:dFDCCUqV0
焼き鳥にするぞこのクソ犬が!みたいにしか思えず途中でやめたゲームだったな
ゲームに現実持ち込むのはどうかと思うが、これについては家で猫ちゃんと戯れてる方が万倍楽しいわ
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 14:15:31.19ID:eWzQkhat0
>>114
動物好きならハマるとかいう的外れな信者の意見聞く度に疑問に思うよな
何でストレス溜めてまでクッソ汚いプログラムのしつけして仕掛け解かなきゃならんのだ
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 15:50:21.01ID:Qyp9Rk6Xp
10年またせてコレかよって言うのがね…
FF15にしてもトリコにしてもこの程度の凡ゲーの何処に時間がかかったんだよと言いたくなってしまう
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 17:04:15.57ID:NRvbn/wp0
>>116
ここ(https://youtu.be/YiIx9VJWSl8?t=159)まで作り込んでたヴェルサスや
まだテクモとの経営統合すらしてなくて最初(https://youtu.be/j14e9zTnVbk)の面影が一切ない仁王はともかく

トリコは2015年のE3で出した部分は2010年にはPS3上ですでに出来てたというし
その1年以内には全ステージの構成は出来ていた

そこからパペッティアやKnackなど他のタイトルに優先的に人材を割いて
少ないリソースの中で変態仕様のPS3で特化して作ったビルドを
一旦PCに移してからさらにPS4に移植するのに時間がかかった
その間上田はほとんど関わってなかったというし

要するにPS3で作れなかったところからもそうだけど
長期のわりに技術的な問題がネックになって構想自体は最初からあんま変わってない
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