じゃあお前ら逆にどういうドラクエなら満足するんだよ [無断転載禁止]©2ch.net
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そんなに不満なら文句なしの理想のドラクエ言ってみろ 3DS版のドットモンスターが動かないのも、二つのモード同期が序盤だけなのも、
PS4版の戦闘中にキャラ動かせるのに他のキャラ棒立ちなのも全部、真実は兎も角本来やろうとしてた事を途中で諦めた仕様にみえちゃうんだよ
新作としてドラクエファンを唸らせる最高の作品にしようっていう気迫を作品から感じない
「ロトを引っ張り出せばなんだかんだでプレイヤーは買うだろう」って魂胆に思えてしまうんだよな
実際ロトのしるしすら知らない奴らが作ったDQ10のプロデューサーだしな、11のプロデューサー >>133
山だらけなのは11の地図が初めて出た時に感じた
と同時に3D表現の制約がもろに出てるんだろうなあと感じた バランス調整したDQXオフライン。ver.3はクリア後ダンジョンの扱いで。 >>1
シ リ ー ズ を 分 け ろ
それに尽きる。
クラシックなナンバリングドラクエは
堀井鳥山すぎやまの誰かが止めたいって言うまで極端に進化せず続ければいいし
アクション性やOWやオンなどのモダンな要素入れたければ
絵も音も新しい若いスタッフ使って、次世代ドラクエとして新しいシリーズ立ち上げろと
なんでも従来のナンバリングの枠でやるから文句が出る オンとかアクションとか高精度グラとか、別にナンバリングで無理にやらんでもいいじゃないかって話。
数を重ねたナンバリングって、逆に新しい客は今更感で入りにくいし
すでに古参のモノなんだから
新しい客はまた新シリーズの初代から、自分たちで歴史を積み上げる体験させるほうが売れるんだよ とりあえず10は普通の11のようなコマンドでバランスはオフゲにして
4人をコマンドで操作できるようになったらやってやるわ
キャラも種族とかキモいからデフォでカッコいいの用意しといてくれよな 8の正統進化の美麗グラ
転職システム
魔物仲間にできる
オープンワールド
ダンジョンや街などのロケーション数は100個以上
戦闘システムはグランディア
主観視点にできる
リアルぱふぱふ 大体8の正当進化と抜かすけど、
それはレベル5にしか作れねーだろ……
つまり二ノ国だな。散々ドラクエと比較されてっけどさああ モンスターを仲間に出来て捕まえたモンスターを交換出来て
近所の幼女とお友達になれるゲーム グラフィックはXを綺麗にした感じのトゥーンより
育成システムは3
ストーリーは4か5
音楽は戦闘曲は4、町とフィールドは3
戦闘システムはXと4選べる感じ
これだな >>145
んーなんかなぁ
んじゃ俺の案
ストーリーはベースラインは2か3の延長でさっぱりしつつ、
シチュエーションら6みたいにファンタジックに凝ってて街の人との会話が楽しい
ボリュームは多め。
グラフィックのデフォルメ度合いや、
俯瞰視点などは、3DSの9をPS4レベルまでブラッシュアップしたもの。
戦闘はいつものドラクエ、PS2の5リメのテンポ感を目指す。
音楽は全曲新曲で今のすぎやんのベストならそれでよし、とんきょうかN響で全てオーケストラに。
職業はドラクエ6形式で数も6くらいで。モンスター職はいらない。
あとモンスター仲間もいらないから魔物使い無しでいい。 メンヘラとニートを排除したドラクエ10後継なら即買う
現実には上記キチガイどもが薄まるほど多くの健全な一般プレイヤーがいるドラクエMMOが出るのに期待 グラフィックに関しては10も人間大人だけは鳥山らしさ皆無だったな
あれはアバターの関係上仕方ないんかなぁとも考えたけど、やっぱりそもそも頭身が鳥山明の描くソレじゃないんだよな あれは大中小みたいにサイズ変えられるからまだマシな方だな Falloutじゃないけどさ、もうねその都度その都度BGM選択とか出来て良いかもって思うの FF15のラジオみたいなか
それはそれでまた後追いになるな はちまを参考にしてる北朝鮮スパッツ堀井はスパッツ強制やめろよ! |^| 三 三 三 |^|
( ⌒) 三 三 三( ⌒) ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
\\ 三 三 //\ )
\\ 三//)-ヽ| ) うおおおおおおお
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/二_二\ \\\\) 稲妻雷光斬!!!!!
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ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_Ci二□\\\
ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ \\\\ んじゃお前またドラクエ8みたいになってもいいのか?
PS4はなってるけど笑 8より落ちてるしな
もうドラクエで満足することはない時代か ゲハ的にはPS4版を発売中止にして
スイッチ版さえ出れば内容の批判は完全になくなるよ
批判するやつはゴキブリとして徹底的に叩かれる事になるから 寧ろPS2DQ8みたいな質感のキャラは望むところ
こいよ 難しいやつ求む
せめてドラクエ2くらいの難易度
普通の進行ならレベル的にハード
勝てないならレベル上げて挑まないとダメ
で、レベルは簡単に上がらないと
ドラクエ2は簡単にレベル上がらなかったし
レベル上がって、覚えた呪文がめちゃくちゃ有り難かったり
今のヌルドラでそういう有難味がない >>163
仲間無しでゼルダBoWの様に好きなように探索出来るのは魅力だよな
DQもそろそろ当たり前を見直して欲しいよ >>158
3dsもドット動かねー、9より退化した棒立ち戦闘画面ってさんざん批判されてるんだが 何が凄いってDQ3よりもゲームとして劣化し続けているところ。グラの進化なんて見た目なんだから評価は人それぞれだしスペックアップと資金力でなんとでもなる。
それ以外のところがひどい。少ない容量で20時間で終わるようなDQを作り続けた方が堀井のシナリオの完成度もいいはず ドラクエ2が難しいのはレベル制限があったからだな、今はレベルさえ上げりゃなんとかなるし >>165
スクエニがSONY任天堂両天秤で金集めした結果ですわw
FFはSONY一神教で心中ですし良かったwMSに金のためお情劣化マルチw 2はなんだかんだロンダルキアへの洞窟まではバランス取れてたよ
そこから急に敵が強くなったしヒントらしいヒントも皆無になった 1も姫と宿屋に泊まったら主人が何か言ってきたけど
真面目すぎるのはドラクエじゃない
少し変なところあったほうがいい 一般人が思いつかないようなドラクエ。
これはすごい!さすがプロだな!これは発売日に買わなきゃ!って、そう思えるドラクエ。 >>177
3dsのアレが序盤限定じゃなければな。 >>173
2といえばザオリクを使えるサマルトリアが一番死に易かったな
ブリザードとかパズズの即死系の技にかかりやすいのもサマルw
あれはひどいと思った
大灯台のあのギリギリ感は良いバランスだった まず10レベルの物でいいからPT全員キャラメイクが出来るようにして欲しいな
何でこれやらないんだろうね、正直キャラクターの性格付けってそんなに望んでないよね >>179
ドラクエって元々そういうゲームだろ?
5のモンスター仲間とかメガテンだし
3の職業だって洋ゲーだし
9のすれ違いも別に新しくは無かったし
10は今更オンラインって感じだったし
4のAIくらい あとポケモンからのモンスターズ
マイクラからのビルダーズ まあそうなんだが11はパクリにしても半端な感じがするのよな シナリオ=さくまあきら
キャラクターデザイン=土居孝幸
音楽=関口和之 ドラクエはそういう挑戦しないからな
Wiiで棒振るのあったけどあれは玩具版の流用だったし >>154
そのAAはPSにチンコンあるからNGだろ
寧ろVRと組んで現役やで はちまを参考にしてるスパッツ強制簾ジジイが関わってないドラクエ はちまを参考にしてる北朝鮮スパッツ堀井のファッキングスパッツゲーはスイッチにもPS4にもいらない DAZEやペルソナみたいな雰囲気の良いトゥーンレンダにしてほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています