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オープンワールドを浴びるほどプレイしたライターがゼルダを語る [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/19(水) 19:43:05.05ID:NTKBm7we0
ゼルダ新作を海外オープンワールド名作群と徹底比較。“洋ゲー”通のベテランライターが任天堂の「職人技」を解説してみた
http://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/zelda_brzrk
0518名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 19:33:38.25ID:SqogVBHX0
>>516
またw去年はゼルダ一色で今年もマリオ一色になるのが確実なんです
0519名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 19:44:08.21ID:UlxOgfck0
また何時出るか判らんゼルダを※これはイメージですで出すのか…(困惑

でも、switchにどの程度ウェイト乗っけてるのかが本当に見えないから情報は欲しいな
携帯機と据置の統合を何処まで本気で考えてるのか知りたい。具体的に言えばポケモンの扱いだ
0520名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:06:45.39ID:Hy/YtJ970
RDR2の表現ベースはリアル寄りなんだから、馬の挙動リアルさはBotwの上を行って当然だからね

Botwのは良くも悪くもゼルダ調グラとゲーム的表現寄りだから比べる方向が違うぜ
0524名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:56:16.33ID:54Ha+dMQ0
ゼルダを叩きたいがだめにRDR2の名前だすのやめてほしいわ。
R☆のゲームはストーリーや自然美の表現こそ最高だけど、ゼルダとちがって攻略はガチガチだからなあ。
目指してる方向性が違うと思う。
0525名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:14:51.12ID:DB+f2lFK0
>>523
具体的にどう語ってたのか解説どうぞ
0526名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:23:05.61ID:kY3Hd+k2d
浴びるほどって表現
40代?
0529名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:28:32.33ID:RAXLSpYA0
>>510
モノマネ芸人なんかそうだけど、人間が認識するのに重要なのって造形よりも仕草なんだよな。
それは人間のコミュニケーション能力故だとおもうんだけど、顔や声を単独で取り出すと全くの別物なのに、仕草が細かなところまで似ていると顔や声も似て見えてくる。
0530名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:37:24.94ID:bFPwsPDLd
こいつらもしSONYが中国や韓国企業が数十兆円でゲーム事業とライセンス買収に許可だして売り払ったらどうするんだろうねw集団自殺でもするのかね?w
0532名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:53:06.82ID:bEmKD5EE0
雨は評判悪いけど、雨が降り出したら雨宿りできる場所を探したりするのも好きなんだよな
あと取れる素材が変わったりするのも面白い
雨が単なる環境エフェクトじゃなくて意味があるのはいいと思う
0534名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 22:04:10.81ID:ZxWHDFsI0
ソニーとかいうけどさ スカイリムとウィッチャーはソニーが作ったゲームでも
なんでもねえからなw なんでてめえらが自慢してんだ?
0535名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 22:06:02.65ID:jxhRD1Dw0
雨のとき登りにくい所・登れない所が出来るのは
レベルデザインが変わるような意味があって結構面白いし
崖を登りたがる人が普段行かないところへの誘導の役割もあるので
滑る仕様自体はあった方が良いな

ずり落ちを抑えるアイテムはあっても良いと思う
0537名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 22:31:25.92ID:rAqHK2Pt0
ブレワイの作り込まれた世界の広がりは素晴らしかったので、
次回はムジュラ的な繰り返す世界をやって欲しいな
できれば季節変動を入れて繰り返される一年とか
0540名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 23:14:44.35ID:rNw+eF0a0
アッカレ地方の雨の多さは異常だと思うんだが・・・高い岩よじ登るロケーションが
多いわ灯篭に火をつけるチャレンジもあるのにあの雨の多さはちょっと考えてくれ
とは思った。雨上がりの景色とかは好きなんだけどせめて頻度をもう少し・・・・
0541名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 23:28:45.16ID:jxhRD1Dw0
ハテノ研の点火は灯篭使わなくても余裕だけど
アッカレは灯篭と地形と天候と敵を組み合わせた謎解きみたいな構成にしてるので
完全に意図的に雨を多くしてるな
0542名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 23:41:08.62ID:zbZFpIWK0
アッカレは全体的に到達想定プレイヤーレベル高めに設定されてると思う、まあ四隅の端だからそりゃそうなんだけど
なにより塔が一番キツかった、難攻不落の砦の上に突き出てくるんじゃねえよ…
0544名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 00:32:19.50ID:13+D5VLT0
塔登ってMAP開放はアサクリだけど
そこから移動出来るのは快適かつゲーム的だよな

アサクリは登ってMAP解放めんどくさかったし、登ったら飛び降りで高く上った意味ないし
0545名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 01:16:28.37ID:H/YdGTSr0
等に登ってマップ解放まではわかるけど
そっから望遠鏡覗いて視認して面白そうなところにピンを打てるシステムはホント凄いと思うわ
0547名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 01:21:09.55ID:dRmfwEN40
アサクリだと全部マーカーついてそれを潰していくだけになっちゃうからな
あとはオープンワールドに限らないけど移動中にミニマップだけしか見てない状態をうまく解消したなと思った
0548名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 01:31:44.44ID:13+D5VLT0
>>547
オープンワールドはどうしてもマーカーだよりになってしまうからね
無かったら、糞ゲー認定されるの確実だし

MAPを自分で作るのが良かったな、ピンもスタンプも 数に制限あるのは修正してくれ
そこに行かなくても怪しいってわかるし、他にも怪しいところいっぱいあるから取り合えずスタンプ押して後回し出来る
TESとかダンジョン見つけて、後でいこうと思ってもどれがどれだかわかんなくなる

MAPにメモ残せたら最高だけどなぁ
0551名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 02:57:30.65ID:dBKNsyZc0
おそらくゼルダが数多くのオープンワールドゲームに対して一石を投じたのが、「マーカー追い掛けるだけの作業になってない?」って点なんだよね
緻密で広大な世界でプレイヤーが遭難しないように、目的対象にはマーカーを付けましょう、これ良いオープンワールドゲームの常識
というアタリマエに真っ向から挑み、そもそも遭難しないように、かつプレイヤーが自分の目と足で探索発見できるようにフィールド作りましょうっていう
まさにコロンブスの卵的発想なんだよね
0552名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 02:58:51.03ID:A+6qGJ7t0
>>539
え?3Dゲーは日本発だろ
0553名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 03:04:35.98ID:vEsE1EY7d
>>552
は?
0554名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 03:04:50.73ID:vtaRAsU80
とりあえずオープンワールドゲーを浴びるほどプレイしていない奴は
発言権無いからな
0555名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 03:06:00.10ID:A+6qGJ7t0
>>553
は?おまえマジか?
0557名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 03:30:49.79ID:KCqZLXbo0
>>554
任豚ほとんどじゃん
0560名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 04:16:54.76ID:e2Cr9Iex0
ベセスダゲーによくあるマーカーに躍らされてる感が全くなかったのはガチ
クエストマーカーは依頼主の場所に戻るときぐらいしか使わないし
0564名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 08:22:58.38ID:DI1aNDYfd
>>552
海外のDOOM辺りが初でしょ
日本じゃないよ
0565名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 08:41:11.17ID:wZkfuoy20
マーカー目指してるのに一向にたどり着かないのが、botw(たどり着けないとは言っていない

いやほんと、しっかりその土地を見ながら動き回るのが楽しかった
ミニマップだけ見てりゃいいゲーム多すぎだとは思ってたから、そこからの解放感があったよ
0566名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 08:50:51.82ID:vagw+fcQd
始まりの大地をもう一度探索するために久々に戻ったけどコログがかなり見付かった!
コログ探しのレベルが上がってたからね
爽快だったわ
0568名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 10:46:47.23ID:q8hTAR8rd
発売日購入から毎晩3時頃までプレイ

プレイタイム250時間
祠30
コログ160
シーカータワー4つ解放
神獣攻略数0
ルピー7,000
巨大な古代コア数8
星のかけら4
0569名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 11:16:27.88ID:RelHc+OXr
>>568
何もやってねーじゃねーか
0571名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:02:55.99ID:RelHc+OXr
俺はあと3つ
1つは祭事の槍が見つからない
0572名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:21:05.36ID:8NytP6Pu0
確かに雨とか細かなUIとか仲間の掘り下げとかもっとこうだったらなってのはあるんだけどそれをマイナスにしても即忘れるぐらい面白いし
そのマイナスも伸びしろにしか見えなくなるし次回作は不満点を無くして更にすごいもの見せてくれるんじゃないかって希望になる
次は繁栄してた100年前のハイラルの城下町を走り回りたいです
0573名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:21:29.49ID:5Fw0cJ+cK
>>571

ゾーラの爺さんが「槍を橋から落としてしまった」と言っていたろ?それがヒントだよ。
爺さんがいた場所を考えれば、捜索範囲は大分絞れる筈だ。
0574名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:18:41.34ID:fWucvdAxp
祭事の槍は見つけるよりも祠出現させる時の方が???ってなったわ
0575名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:49:19.61ID:YtDyDXXX0
クライムセットのジャンプ消費低減使えば雨でも結構登れるようになるぞ
ジャンプ1回と滑りの移動量がだいたい同じだから
滑る直前にジャンプすればスタミナで滑りを耐えるのと同じになる
0577名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:52:43.00ID:ClkV1WhIp
オープンワールド的なゲーム性
ただ3Dでシームレスなマップ移動が出来るだけではないんだよな
そこら辺の評価って共通認識が得づらいよな
0578名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 16:16:40.63ID:sLmuC28ZM
ゼルダの開発者っで凄すぎない?
初オープンワールドで最高峰の物作っちゃったんだぜ?
天才ってレベルじゃないだろ
次作はどんな怪物ゲームになるんだよ
0579名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 16:19:41.61ID:KCqZLXbo0
>>567
150時間程度だと他のオープンワールドじゃ半分も遊べてないな
それで残り1割であとは収集物だけとか
やっぱクソゲーやな
0581名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 18:08:48.40ID:Z5AJuOh20
>>578
初って言っても
時オカからずっと限定的ながらオープンワールド的な実装に取り組み続けてたし
(スカイウォードソードも没にした広いフィールドのデータがディスクに入ってたりする)
ゼルダだけでなく3Dマリオのレベルデザインを経験したスタッフとか増えて
開発の下地が徐々に出来上がってきたところで
今回腹くくってノンリニアにしたから何も無い所から急に出来たわけではないな
0584名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 20:35:44.20ID:NDvhT/Qka
これだけ面白いのに次回作への改良点と不満点を考えたくなる荒削り度具合は久々だ。
昔のゲームはハードの限界と進化の途中だったから、そんなんばっかで続編が楽しみだったけど
PS3世代位から絵が綺麗なだけでゲームとしては停滞してるよね。
0585名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 21:43:06.75ID:8/f8SB6c0
どのハードもグラに時間掛けろよ的なコンセプト設計になってるから
ゲームに時間掛けたくてもそれが阻害要因になってしまってるんだろうなあ
0587名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 23:05:44.38ID:NtTI/TC10
このスレ読むまで、オープンワールドゲームというのは
ゲーム性が似通っていてほぼ一つのジャンルと捉えられるものと思っていた。
でも実際はかなり違うことがわかった。

そうすると>>1みたいにオープンワールドという共通点で比較するのは大して意味がないように思う。
botwと比べるなら普通にアクションアドベンチャーの文脈でいいのでは。
従来のアクションアドベンチャーにないものがbotwの新しさ。
0588名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 00:14:57.86ID:uwht6lef0
オープンワールドってのはジャンルじゃなくて、ゲームの表現の手法のひとつだからね
その上に何を乗せるかの方が大事な、土台というわけだ
0592名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 04:11:05.80ID:f/XltyYA0
>>581
オープンワールドって広いフィールドってのも必要だけど、自由なとこから攻略出来るようなレベルデザインの話だから従来の3Dゼルダは違うと思うぞ

けれど
そもそも3Dのオープンワールドで作られるゲームって「仮想世界に没入する楽しさ」をメインに据えてるゲームがほとんどで、ゲームとして気持ち良く遊べるレベルデザインとかは多少なりとも軽視されていて
そんな中でゼルダはアクションアドベンチャーとしてのレベルデザインにこだわって作った結果高評価なわけだから、下地があったと言うのは同意

まあもっと言えば初代の3D化が今回だから根っこはとっくの昔に完成してるわけだけど
0593名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 05:55:12.82ID:p7Xr5Cjga
>>578
むしろ、過去作のゼルダからオープンワールド的な志向があって、
欧米の開発者にも影響を与えてきた訳で

そういう意味では、過去から積み上げてきたものの集大成だな
0594名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 05:56:52.56ID:p7Xr5Cjga
>>583
モノリスの手柄ということではないが、
実際、モノリスはゼルダ開発に大幅動員されたから、
ゼノクロで得たものを生かしてるのは間違いない
0595名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 08:39:58.99ID:2Kx2T192M
モノリス社員100人参加!!!!
ゼルダはモノリス製!!!!

藤林「当時の開発スタッフが総勢100人でモノリス社員も参加の間違いね^^;」
0597名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 09:17:41.27ID:uwht6lef0
なにいってんだコイツ

ゼノクロ製作に金出してたのが任天堂で、その成果をフィードバックしてるって話なのだが
0598名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 09:25:50.31ID:m2uNrFel0
モノリスは任天堂の完全子会社やで
つまり支店みたいなもん
0599名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 10:12:51.65ID:lxESOjcgr
仲間割れを狙ったゴキブリの小細工
0601名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 10:15:36.76ID:lxESOjcgr
間違えた
ゴキブリは不細工
0603名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 10:38:47.42ID:gmHQ3FKJp
BotWはいいゲームだが
開発にリッチな環境があったこそだとも言える
人員にせよ期間にせよね
それを他ゲーに求めるのは酷に思う
0604名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 10:49:09.88ID:m2uNrFel0
>>603
開発者インタビューをいろいろと見て分かったけど
任天堂の強みは人事関係だな
あんな開発は1人1人が有能でないと成り立たん
岩田も引き抜きだったし
0605名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 10:53:58.03ID:uwht6lef0
>>603
だから引き合いに出されるのがFF15…
0606名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 10:57:11.40ID:vHJCF9GC0
FF15はゼルダよりリッチだったよなぁw
0607名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 11:04:39.00ID:ya4uprlc0
誰のおかげというのでなく、会社が持てる総合力を上手く投影出来たのがbotwだったね
だからこそ統括した人間に光が当たるんだけど
0608名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 11:06:16.52ID:gl7NX2ao0
リッチ…ねぇ
0609名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 11:18:21.66ID:tAt8qXDJ0
記事だと広大さ感じさせるために敢えて狭いところからってあるけど
これゼノブレでもそうだな
ムービーゲーだと逆で街全体の見降ろしムービーから路地とか
0611名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 13:46:02.18ID:HCHaS9yb0
さすがに社員まで持ち上げるのは
自画自賛にしか見えなくてくさすぎるよぶーちゃん
そんなに有能ならWiiUは撤退しなくて済んだのにね…
0612名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/22(土) 14:03:12.54ID:AqlRV0Uyd
文章自体はなんか普通だな
淡々と読む感じ
ま、ゲーマーだから仕方ないか
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