なんでスイッチがここまで売れ続けてるのかがわからん [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか国内でも世界でも作った分が即売り切れてるようだが
国内はゼルダなんて大して売れるもんでもないし実際売上も本体売上の3分の2くらいだが
残りのゲームなんて一人じゃ遊べない12スイッチと過去ゲーの焼き直しと
DL専売の手抜きゲーばっかじゃん。
本体買った奴何のゲームやってんだ?
世界はゼルダが大絶賛で売れてるそうだが、相変わらず海外サードからは
相手にされてないし性能厨の海外ゲーマーにスイッチが売れてるのも不思議 >>77
ファミコンの後にSFCがあったし、アッパーバージョンくらい許されると思ったんだけどね……
世の中の任天堂の対するハードルが予想以上に上がり過ぎていたんだろうな
でも良く考えるとSFCもボタンが増え、マウスやらスーパースコープやら
ワクワクさせてくれるようなギミックも多かったかもなあ psのハードと任天堂ハードでは売れる分母が違うのよ
psファンボーイのいつもの洋ゲー20万と全年齢一般人とゲーマーがいる任天堂じゃ話しにならん
潜在力が違い過ぎる
ps脳での計算してるから混乱するのもわかるけどなw 3DSはアッパーバージョンとして悪くなかったよ。
価格を読み違えたのと、3Dに思ったほど需要がなかっただけで。
WiiUはいろいろダメすぎ 3Dは客からの需要じゃなくて任天堂の勝手な都合だったと思うわ
2Dマリオに群がったライト層を、3Dに適応したゲーマーに育て上げよう、みたいな 任天堂
家族、子供、友人、彼女
ソニー
一生独身童貞オタク
根本的違う
グランツーリスモやろう
マリオカートやろう
GTAやろう
イカやろう
どちらが一般的かは一目瞭然
ごみ捨て4で一番売れたのが
人殺しゲーム
スイッチで一番売れたのがゼルダ
答え出てるじゃんw 任天堂
家族、子供、友人、彼女
一生独身童貞オタク
ソニー
一生独身童貞オタク
こうです
そしてゼルダ購買層は一生独身童貞オタク 3万の時点で売れるの分かったろ
しかもゼルダロンチだし 10月時点ではまったくわからんかったけどね
ゼルダがどうやら神ゲーらしいというのが伝わってきて、
ようやくちょっと興味出てきた感じ
実際手に取ってみて「あっこれ売れるな」ってわかった
マリカ8とARMSでジョイコンの真価が発揮されるはずなので
まだまだこれから伸びるだろうな switchユーザーだけど、正直わからんわ
ゼルダ終わったらまじでやるもんねーからな
ゼルダは名作だしハードの将来性もあるけど、ここまで売れるほど牽引力あんのか?って感じはする マリカ8おすそ分けでできるのはやベーよ
これみんなが集まる場所に持って行ったら完全にヒーローじゃん
友達家に呼ぶのも、みんなで同じハード持ち寄るのも、これまで実はハードル高かったと思う
ハードの違いで仲間外れなんてこともない、ジョイコン一個渡せば即盛り上がる
12スイッチみたいにパリピ限定臭もなく子供でも初心者でも誰でも楽しめる
今買っとけばこれから数ヶ月、誰でもコミュニティのヒーローになれるんだぜ
買ってるのはそこに気づいてる人間だろうな >>87
ハンドルアシストによる初心者救済はおすそ分けのキモになりそう
最近アシスト限定操作無しの動画が出たけど50ccを突破してたし
多分相手が中級者でも初心者+アシストで十分勝負になると思う
https://youtu.be/eD9WsKOjFSA?t=60 もう任天堂信者にはもう行き渡ったし、お得意の品薄商法に流されてたミーハーも後は寄ってこないだろう
来週以降Switchの販売台数が失速すると良いんだが スイッチの恐ろしさはシングルプレイに特化したゼルダでハードを牽引してる所
携帯ゲーム機はマルチプレイで楽しそうに遊んでいる友達グループを見たり
試しに遊ばせてもらったりして魅力が伝わり売れていくが
ゼルダにはマルチプレイは無いし試しに遊ぶには複雑なゲームなので
本来は魅力が伝わりにくいゲームなのだがそれでもハードを牽引している
それだけ今回のゼルダが神ゲーだったということだけど
もうすぐ発売のマリカはスイッチの魅力を充分に発揮できるゲームなのでさらにスイッチは売れるだろう
ひょとしたら1,2スイッチも牽引してるかもしれんが… Global Hardware by Platform
Platform Weekly (change) Total
PS4 249,126 (+7%) 56,392,186
NS 234,897 (-83%) 1,638,219
XOne 118,789 (+38%) 28,922,180
3DS 58,818 (-6%) 64,080,631
PSV 21,093 (-13%) 15,431,698
WiiU 5,653 (-9%) 13,881,592
PS3 3,658 (-2%) 86,832,253
X360 1,704 (-7%) 85,779,650 恐怖のクソゲーがまだ週1万も売れてるのがスイッチ売上のヒントだよね
物珍しさを一番の売りにしてるから任天堂としてはこの先も生産絞って品薄を維持したい PS2以来の据え置き購入って人もちらほらいるよ
マジで >>54
PS4一気に衰退していってるな
弾も打ち尽くしたし、上がり目がないわ >>95
まだ数十万なのに1000万以上売れたwiiやPS3を買ってない奴がスイッチを買ってるわけないだろ >>97
うんボクの交友関係の話だからキミが何言っても覆ることはないよ PS4 249,126 (+7%) 56,392,186
NS 234,897 (-83%) 1,638,219
56,392,186
1,638,219
56 vs 1 実際この板に来てる時点で一般人よりゲームに興味あるだろうにオンタイムにゼルダやらずに様子見してる奴はアホとしか言いようがねぇわ
趣味にぐらい3万4万ポンっと出せねぇのか ゲハはゲーム遊ぶ人が語る板じゃなくてゲームで金動かす(動かしてもらう)人が語る板だし…… なぜ売れるのか分からないなんて、センスないね
この板にいる意味ないんじゃない WiiUも最初は好調だった。忘れてはいけない。
こんなの今後の展開も目に見えてるじゃん。
100万超えた辺りから失速を初め、3DS後継機の発表で自らとどめを刺す。 なぜ売れなくなるのか分からないなんて、センスないね
この板にいる意味ないんじゃない 学生の放課後とか、会社の休み時間に遊ぶとか火が付き始めてるよね ※ニートが妄想の放課後と妄想の職場を創りあげています 携帯モードで外に持ち出せるのがめちゃめちゃ大きい
そうじゃなかったらこんなに売れてないよ PS4だって日本国内じゃさっぱりだったのに世界最速で売れてたんでしょ?
海外の状況が詳しくわからない以上推測するだけムダ
ただ売れてるって割り切っておくしかない 学生の放課後ってあなの学校なんか持ってったらすぐパクられそうで怖いわ ゴキチョンセンス無さすぎワロタ
一生ゲハに引きこもって「ウレナイウレナイ」喚いてろよwwww VC遊ぶのにこれ以上ハードを更新する必要が無い完成形に届いた感はある
俺はそれだけで3万払える つかWiiUの時もそうだけど
なんで発売初日からVC全力で来ないのか まだ何も分からんぞ
Wiiみたいに500万、400万のタイトルがあったって尻すぼみしたからな
その上ソフトは集まってないし ボンバーマン7万はおかしいよな
面白いって口コミ聞かないもん ボンバーマンはネットを見ない人たちに売れてるんだろ ゼルダマリカスプラマリオが1年以内に出る布陣が想像以上に強力だったということだろう
正直WiiUがこのラインナップで発進できたら普通に売れてたでしょ
もちろんSwitch共々2年目以降は不明だけど >>117
スイッチ本体が売れてるから
ゼルダ以外のソフト購入候補で買われてるんだろ
ゲーム自体はよく知られてるし、スイッチに向いてるタイプのゲームだし >>120
実際出来はどうなの?
オフでのやり込みとかあるの?
それともオンでワイワイするのがメイン?
少し興味ある スイッチに向いてるソフトって3DSには向いてないの?? Switchに向いてるソフトってのは
据置クオリティのソフト
一画面で多人数プレイのソフト
それらは3DSでは実現できない >>125
逆かな
2画面とかタッチ使うかどうかの違い
例えば世界樹は多分Switchでは出ない >>127
ソニーは自社買いしてるのか、なるほどね。 スイッチの隠れ本命ソフトのマインクラフトだけどこれがWiiUやvitaの12倍の広さでできるってのは本当にでかいわけよ
もしスイッチ出さず3DSの順当な後継機作ってたらおそらくvitaに毛が生えた性能になっててマインクラフトもvitaレベルの狭さになっていただろう
そういう意味でスイッチは本当にバランスがすこぶるいい >>127
ソニーが普段からそういうことやってるから他もやってると思うんだね 店頭で見かけるswitch購入者はほとんど家族連れだから、サクラだとしたらコスト高そうだw スイッチて転売屋が在庫抱えてるだけで大して売れてないだろ。 モンハン スマブラ ポケモンなし 値下げなし AAAなし 和サードやる気なし
こいつらが揃ったらスイッチはどうなってしまうんや。。。 >>1
>性能厨の海外ゲーマーにスイッチが売れてるのも不思議
向こうはPCゲームも日本に比べて普及してるので、高スペックはもう十分足りてるんだろう
可搬性はどの国もニーズはあるよ。
ただ3DSやVITAじゃ物足りなかっただけで。 >>107
マニアとステマ業者以外見向きもしてなくて、
任天堂の火が消えかかってるけどな。 マリカのCMでやってる、電車の中でみんなでマリカプレイ、ってのはインパクトでかいと思うけどな。
スペックの進化以外で新しいプレイスタイルを提示したってのはおもったより大きいんだと思う。 寝ながらでも据え置きゲーができるのがいいね!
マリオあまり興味なかったけど、マリオオデッセイには興味あるわ。あとはメガテンの新作かな。楽しみ。 >>138
一台で複数人遊べるから全員で持ち寄らなくていいってのは大きいな モンハンが来たら日本では余裕で2000万台ぐらい売れるだろ
世界はポケモンだろうね
進化したHDのポケモンの出来次第だな >>121
まあwiiuは2画面のせいで開発が面倒だからな
出した任天堂自身がソフト開発苦戦してたという ネオジオソフトを携帯して遊べるのが嬉しい。思った以上にラインナップが充実してきてるし
格ゲーはボタン同時押し設定がなくてちょっとツライが、非格ゲーなら全く問題なし >>140
ゴールデンウイークに向けて
移動中の新幹線とかの中で子供達に遊ばしておくのに最高
4/28発売ってほんとにギリギリだよ >>141
そう考えるとスマホでポケモンの認知度さらに上がったのは大きいな
スイッチに出ない理由はないし しまっちゃっても使い続けられるというのもポイント高い
クソステ4は爆熱だからテレビラックに格納できず目障りな醜態をさらし続けるけど
任天堂ハードは低発熱だからテレビラックにスマートに格納できる
子供や既婚者にとってママンの目に障らないデザインは重要
パンツゲーメインのクソステ4の購入層である未婚キモオタには関係ない要素だがね
つか、爆音な上にラックに隠して遮音すらできないって
クソステ4の日常生活における違和感って尋常じゃないよな スプラもゼルダもあんま興味ないけど、WiiとGCのVC来るなら絶対買うわ
FE暁と蒼炎やりたい >>146
目障りな上になんとゴキブリが住みついちまうんだぜ スマホゲーが普及した分スマホゲーに飽きた層もかなり発生しているから
その層には魅力的に見えるかもしれんな。ガチャ課金層ならスイッチの価格も問題ない >>148
・デカい(虫にしては/ゲーム機にしては)
・黒い
・速い(虫にしては/ゲーム機にしては)
・目障り
これらの点でも符合しているよな。狙ってるのかってぐらい
ゴキブリハードにゴキブリが住まい、ネットではゴキブリが暴れる
ゴキゴキハードPS4
Switchがここまで売れ続ける理由は「↑ではないから」
というだけでいいような気がする。ゴキゴキハードじゃないから売れる >>149
まじでそれ思った
おれもそうだが改めてコントローラーでプレイしたいって思った一般層も多い気がする >>151
堀井雄二氏がスマホゲーに飽きてまたCSを遊びたくなるって言っていたけど
スイッチがそれを証明する形になるかもしれんな >>149
>スマホゲーが普及した分スマホゲーに飽きた層もかなり発生しているから
ガチャ課金とか諸問題に一般認知も大きくなってきたしな
スマホの性能自体は問題ないが、デバイスの特性上本格ゲームを遊ぶものじゃないってのも分かってきたろうし
なにより一時期に比べてヒット作がどんどん出てこなくなったし、
スマホゲーも一極集中化が進んでるんでないの?
奇しくもその流れにトドメを刺したのがモンストとポケモンGOなんだろうけど。
任天堂はわりと早い時点からそういうタイミングが来るのを分かってた節はある スマホゲーはもう代わり映えの無い硬直状態だからな
一強他弱のような状態がずっと続いているわ スマホゲーつまんないもんな
俺も何個かスマホゲーやPCでソシャゲなんか遊んだけど心から面白いと思えたものなんてただの一つもなかった
イベントとかで生活時間も縛られるからゲームを遊んでるんじゃなくてゲームに遊ばれてる感覚になる
ファルコム信者だけど軌跡のソシャゲですら面白いと思えなかったからはまってる奴の感覚がマジで分からんわ 何だかんだ言っても新しいハードは魅力あるからな
PS4では全く買う気がなかったディスガイア5もスイッチで買ったくらいだ スマホに飽きた奴がとりあえず今話題のスイッチに行く
でもゴミ過ぎて物足りず、最後は結局みんなPS4に行く
ただそれだけ 来年も続けてモンハン・ぶつ森・ポケモンあたりのミリオン確実のタイトルが出れば国内は盤石 何気にスイッチギミックが当たってるのかもな
まあPS4とは関係ないと思うけどね >最後は結局みんなPS4に行く
ゴキブリって常にこんな事考えてるんだね・・・w >>159
そこら辺を本気で出すなら価格の問題が出るだろうな携帯機並みの価格にしないとな
開発もかなり大変そうだわ・・・ >>145
認知度というか、皆がポケモンに触れたのは大きいだろうな
同じ理由でFateも新作が出たら売れそう >>162
1台目ってのはそこそこ価格が高くても売れる。
家庭内で2台目需要が発生するあたりで廉価版出せばOK ハードに興味が出来て、やってみたいというソフトが出る。そうすれば売れるのさ
一般層にアピールする力があったという事。そしてそれが最重要。 PSは子供は買っちゃいけないらしいからなあ
選ばれし者達()だけが買うPSと子供から大人まで対象のスイッチではそりゃあな よく任天堂ハードはスマホで潰れるという論を見るけど、スマホゲーの主流は大人を射幸性で煽って課金させるスタイルだから、お子様がターゲットの任天堂機とはパイがズレてると思うよ
スマホゲーとメインターゲットのパイが競合してるのはパチンコと高校大学生向けのPSハードだろう PS4のロンチ時と違って前世代とパイを食い合ってないのはでかいと思う
WiiUがまだまだ元気でマルチでソフトもたくさん出るような状況ならここまでswitch売れてないだろ コンシューマーがスマホに駆逐されてるの見たら
持ち出せるそれなりのスペックハードなんて買って当然だろ?
部屋で一人シコシコなんてもう流行ってないんだわ 金持ちにとっては楽しいんだろうなスマホゲー
ボンビーだから金じゃなく時間をCSに費やすのが楽しい >>170
金に余裕があまり無い人がなけなしの金を払ってレアカードを引き当てるから射幸心が煽られて価値のあるものに感じるという図式があって、金持ちだから楽しいというのはあまりないらしい
例えばガチャが1円で引けるとすると、何回引いても大して懐は痛まないが引けたところで特に面白くはないよね >>170
金持ってる奴が「金払えばすぐ追いつくから楽しい」っていってた
凄い敗北感だったわ メディクリ
PS4 Switch
*1週 309,154 329,152(完売)
*2週 *65,685 *61,998(完売)
*3週 *35,294 *49,913(完売)
*4週 *29,677 *78,441(完売)
*5週 *30,201 *45,509(完売)
*6週 *23,327 *41,193(完売)
*7週 *13,401 *45,673(完売)
*8週 *13,034
*9週 *14,396
10週 *12,712
11週 *11,486
12週 *8,480
13週 *6,792
14週 *7,543
15週 *6,508
http://i.imgur.com/xTJelHf.png >>172
金は時間を買うためにある
って言われたことあるわ そんなに売れてるの?
先月中旬くらいに店頭で普通に売ってたけどな、アマゾンじゃ高値なんですんごい不思議だった。 >>175
穴場みたいに残ってるところもあるけど、都内だとほとんどの店が売り切れ
通販サイトも予約が始まってすぐ売り切れる
まだ品薄だから、転売屋がアクセスしやすいところは根こそぎ狩られてる感じだね >>1
スイッチもPS4も別腹って事だな
みんな違ってみんないい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています