なんでスイッチがここまで売れ続けてるのかがわからん [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか国内でも世界でも作った分が即売り切れてるようだが
国内はゼルダなんて大して売れるもんでもないし実際売上も本体売上の3分の2くらいだが
残りのゲームなんて一人じゃ遊べない12スイッチと過去ゲーの焼き直しと
DL専売の手抜きゲーばっかじゃん。
本体買った奴何のゲームやってんだ?
世界はゼルダが大絶賛で売れてるそうだが、相変わらず海外サードからは
相手にされてないし性能厨の海外ゲーマーにスイッチが売れてるのも不思議 >>97
うんボクの交友関係の話だからキミが何言っても覆ることはないよ PS4 249,126 (+7%) 56,392,186
NS 234,897 (-83%) 1,638,219
56,392,186
1,638,219
56 vs 1 実際この板に来てる時点で一般人よりゲームに興味あるだろうにオンタイムにゼルダやらずに様子見してる奴はアホとしか言いようがねぇわ
趣味にぐらい3万4万ポンっと出せねぇのか ゲハはゲーム遊ぶ人が語る板じゃなくてゲームで金動かす(動かしてもらう)人が語る板だし…… なぜ売れるのか分からないなんて、センスないね
この板にいる意味ないんじゃない WiiUも最初は好調だった。忘れてはいけない。
こんなの今後の展開も目に見えてるじゃん。
100万超えた辺りから失速を初め、3DS後継機の発表で自らとどめを刺す。 なぜ売れなくなるのか分からないなんて、センスないね
この板にいる意味ないんじゃない 学生の放課後とか、会社の休み時間に遊ぶとか火が付き始めてるよね ※ニートが妄想の放課後と妄想の職場を創りあげています 携帯モードで外に持ち出せるのがめちゃめちゃ大きい
そうじゃなかったらこんなに売れてないよ PS4だって日本国内じゃさっぱりだったのに世界最速で売れてたんでしょ?
海外の状況が詳しくわからない以上推測するだけムダ
ただ売れてるって割り切っておくしかない 学生の放課後ってあなの学校なんか持ってったらすぐパクられそうで怖いわ ゴキチョンセンス無さすぎワロタ
一生ゲハに引きこもって「ウレナイウレナイ」喚いてろよwwww VC遊ぶのにこれ以上ハードを更新する必要が無い完成形に届いた感はある
俺はそれだけで3万払える つかWiiUの時もそうだけど
なんで発売初日からVC全力で来ないのか まだ何も分からんぞ
Wiiみたいに500万、400万のタイトルがあったって尻すぼみしたからな
その上ソフトは集まってないし ボンバーマン7万はおかしいよな
面白いって口コミ聞かないもん ボンバーマンはネットを見ない人たちに売れてるんだろ ゼルダマリカスプラマリオが1年以内に出る布陣が想像以上に強力だったということだろう
正直WiiUがこのラインナップで発進できたら普通に売れてたでしょ
もちろんSwitch共々2年目以降は不明だけど >>117
スイッチ本体が売れてるから
ゼルダ以外のソフト購入候補で買われてるんだろ
ゲーム自体はよく知られてるし、スイッチに向いてるタイプのゲームだし >>120
実際出来はどうなの?
オフでのやり込みとかあるの?
それともオンでワイワイするのがメイン?
少し興味ある スイッチに向いてるソフトって3DSには向いてないの?? Switchに向いてるソフトってのは
据置クオリティのソフト
一画面で多人数プレイのソフト
それらは3DSでは実現できない >>125
逆かな
2画面とかタッチ使うかどうかの違い
例えば世界樹は多分Switchでは出ない >>127
ソニーは自社買いしてるのか、なるほどね。 スイッチの隠れ本命ソフトのマインクラフトだけどこれがWiiUやvitaの12倍の広さでできるってのは本当にでかいわけよ
もしスイッチ出さず3DSの順当な後継機作ってたらおそらくvitaに毛が生えた性能になっててマインクラフトもvitaレベルの狭さになっていただろう
そういう意味でスイッチは本当にバランスがすこぶるいい >>127
ソニーが普段からそういうことやってるから他もやってると思うんだね 店頭で見かけるswitch購入者はほとんど家族連れだから、サクラだとしたらコスト高そうだw スイッチて転売屋が在庫抱えてるだけで大して売れてないだろ。 モンハン スマブラ ポケモンなし 値下げなし AAAなし 和サードやる気なし
こいつらが揃ったらスイッチはどうなってしまうんや。。。 >>1
>性能厨の海外ゲーマーにスイッチが売れてるのも不思議
向こうはPCゲームも日本に比べて普及してるので、高スペックはもう十分足りてるんだろう
可搬性はどの国もニーズはあるよ。
ただ3DSやVITAじゃ物足りなかっただけで。 >>107
マニアとステマ業者以外見向きもしてなくて、
任天堂の火が消えかかってるけどな。 マリカのCMでやってる、電車の中でみんなでマリカプレイ、ってのはインパクトでかいと思うけどな。
スペックの進化以外で新しいプレイスタイルを提示したってのはおもったより大きいんだと思う。 寝ながらでも据え置きゲーができるのがいいね!
マリオあまり興味なかったけど、マリオオデッセイには興味あるわ。あとはメガテンの新作かな。楽しみ。 >>138
一台で複数人遊べるから全員で持ち寄らなくていいってのは大きいな モンハンが来たら日本では余裕で2000万台ぐらい売れるだろ
世界はポケモンだろうね
進化したHDのポケモンの出来次第だな >>121
まあwiiuは2画面のせいで開発が面倒だからな
出した任天堂自身がソフト開発苦戦してたという ネオジオソフトを携帯して遊べるのが嬉しい。思った以上にラインナップが充実してきてるし
格ゲーはボタン同時押し設定がなくてちょっとツライが、非格ゲーなら全く問題なし >>140
ゴールデンウイークに向けて
移動中の新幹線とかの中で子供達に遊ばしておくのに最高
4/28発売ってほんとにギリギリだよ >>141
そう考えるとスマホでポケモンの認知度さらに上がったのは大きいな
スイッチに出ない理由はないし しまっちゃっても使い続けられるというのもポイント高い
クソステ4は爆熱だからテレビラックに格納できず目障りな醜態をさらし続けるけど
任天堂ハードは低発熱だからテレビラックにスマートに格納できる
子供や既婚者にとってママンの目に障らないデザインは重要
パンツゲーメインのクソステ4の購入層である未婚キモオタには関係ない要素だがね
つか、爆音な上にラックに隠して遮音すらできないって
クソステ4の日常生活における違和感って尋常じゃないよな スプラもゼルダもあんま興味ないけど、WiiとGCのVC来るなら絶対買うわ
FE暁と蒼炎やりたい >>146
目障りな上になんとゴキブリが住みついちまうんだぜ スマホゲーが普及した分スマホゲーに飽きた層もかなり発生しているから
その層には魅力的に見えるかもしれんな。ガチャ課金層ならスイッチの価格も問題ない >>148
・デカい(虫にしては/ゲーム機にしては)
・黒い
・速い(虫にしては/ゲーム機にしては)
・目障り
これらの点でも符合しているよな。狙ってるのかってぐらい
ゴキブリハードにゴキブリが住まい、ネットではゴキブリが暴れる
ゴキゴキハードPS4
Switchがここまで売れ続ける理由は「↑ではないから」
というだけでいいような気がする。ゴキゴキハードじゃないから売れる >>149
まじでそれ思った
おれもそうだが改めてコントローラーでプレイしたいって思った一般層も多い気がする >>151
堀井雄二氏がスマホゲーに飽きてまたCSを遊びたくなるって言っていたけど
スイッチがそれを証明する形になるかもしれんな >>149
>スマホゲーが普及した分スマホゲーに飽きた層もかなり発生しているから
ガチャ課金とか諸問題に一般認知も大きくなってきたしな
スマホの性能自体は問題ないが、デバイスの特性上本格ゲームを遊ぶものじゃないってのも分かってきたろうし
なにより一時期に比べてヒット作がどんどん出てこなくなったし、
スマホゲーも一極集中化が進んでるんでないの?
奇しくもその流れにトドメを刺したのがモンストとポケモンGOなんだろうけど。
任天堂はわりと早い時点からそういうタイミングが来るのを分かってた節はある スマホゲーはもう代わり映えの無い硬直状態だからな
一強他弱のような状態がずっと続いているわ スマホゲーつまんないもんな
俺も何個かスマホゲーやPCでソシャゲなんか遊んだけど心から面白いと思えたものなんてただの一つもなかった
イベントとかで生活時間も縛られるからゲームを遊んでるんじゃなくてゲームに遊ばれてる感覚になる
ファルコム信者だけど軌跡のソシャゲですら面白いと思えなかったからはまってる奴の感覚がマジで分からんわ 何だかんだ言っても新しいハードは魅力あるからな
PS4では全く買う気がなかったディスガイア5もスイッチで買ったくらいだ スマホに飽きた奴がとりあえず今話題のスイッチに行く
でもゴミ過ぎて物足りず、最後は結局みんなPS4に行く
ただそれだけ 来年も続けてモンハン・ぶつ森・ポケモンあたりのミリオン確実のタイトルが出れば国内は盤石 何気にスイッチギミックが当たってるのかもな
まあPS4とは関係ないと思うけどね >最後は結局みんなPS4に行く
ゴキブリって常にこんな事考えてるんだね・・・w >>159
そこら辺を本気で出すなら価格の問題が出るだろうな携帯機並みの価格にしないとな
開発もかなり大変そうだわ・・・ >>145
認知度というか、皆がポケモンに触れたのは大きいだろうな
同じ理由でFateも新作が出たら売れそう >>162
1台目ってのはそこそこ価格が高くても売れる。
家庭内で2台目需要が発生するあたりで廉価版出せばOK ハードに興味が出来て、やってみたいというソフトが出る。そうすれば売れるのさ
一般層にアピールする力があったという事。そしてそれが最重要。 PSは子供は買っちゃいけないらしいからなあ
選ばれし者達()だけが買うPSと子供から大人まで対象のスイッチではそりゃあな よく任天堂ハードはスマホで潰れるという論を見るけど、スマホゲーの主流は大人を射幸性で煽って課金させるスタイルだから、お子様がターゲットの任天堂機とはパイがズレてると思うよ
スマホゲーとメインターゲットのパイが競合してるのはパチンコと高校大学生向けのPSハードだろう PS4のロンチ時と違って前世代とパイを食い合ってないのはでかいと思う
WiiUがまだまだ元気でマルチでソフトもたくさん出るような状況ならここまでswitch売れてないだろ コンシューマーがスマホに駆逐されてるの見たら
持ち出せるそれなりのスペックハードなんて買って当然だろ?
部屋で一人シコシコなんてもう流行ってないんだわ 金持ちにとっては楽しいんだろうなスマホゲー
ボンビーだから金じゃなく時間をCSに費やすのが楽しい >>170
金に余裕があまり無い人がなけなしの金を払ってレアカードを引き当てるから射幸心が煽られて価値のあるものに感じるという図式があって、金持ちだから楽しいというのはあまりないらしい
例えばガチャが1円で引けるとすると、何回引いても大して懐は痛まないが引けたところで特に面白くはないよね >>170
金持ってる奴が「金払えばすぐ追いつくから楽しい」っていってた
凄い敗北感だったわ メディクリ
PS4 Switch
*1週 309,154 329,152(完売)
*2週 *65,685 *61,998(完売)
*3週 *35,294 *49,913(完売)
*4週 *29,677 *78,441(完売)
*5週 *30,201 *45,509(完売)
*6週 *23,327 *41,193(完売)
*7週 *13,401 *45,673(完売)
*8週 *13,034
*9週 *14,396
10週 *12,712
11週 *11,486
12週 *8,480
13週 *6,792
14週 *7,543
15週 *6,508
http://i.imgur.com/xTJelHf.png >>172
金は時間を買うためにある
って言われたことあるわ そんなに売れてるの?
先月中旬くらいに店頭で普通に売ってたけどな、アマゾンじゃ高値なんですんごい不思議だった。 >>175
穴場みたいに残ってるところもあるけど、都内だとほとんどの店が売り切れ
通販サイトも予約が始まってすぐ売り切れる
まだ品薄だから、転売屋がアクセスしやすいところは根こそぎ狩られてる感じだね >>1
スイッチもPS4も別腹って事だな
みんな違ってみんないい スイッチはおそらく日本人の手に届いてないんだろうね。 >>176
なるほど、都会はこういうとき不便だね
ドッグ前面のロゴを取っ払ってドッグがクレードルの代わりにもなるバージョンが出たら買うんだがな。 >>158
それでもいいんじゃない?
実際にDSの盛り上がりの相乗効果でPSPも売れてたやん
switchが売れる事で、家庭用ゲームが盛り上がるなら、PSユーザーにも喜ばしい事なんだけどね
はちまはほんと害悪だわ >>175
入荷次第大行列で即売り切れっていう感じじゃないだろ週4万て
金曜に十数台入荷して、週末には売り切れっていう状況がずっと続いてる
それって1時間に数台売れるか売れないかだよ
普通に店頭で売ってるとこに出くわしてもおかしくないし、
月〜木はずっと売り切れなんでネットで高値なのも不自然じゃない コンパクトなのは実にいいと思う
リビングの2台目狙いってのは前々から言ってたのに
WiiUはかさばるしコード多いしでコンセプトと違ってたもんね >>1
同意する部分もあるけど、性能はタブレット型ゲーム機としてはかなり高性能だぞ
まぁそもそも比べるライバルがいないけど >>4
それな
Switchを体験出来ない某信者やエアプは携帯も出来るって事にしか焦点を当ててるが
実はそれ以上に起動や動作が快適なのが良いんだよな
パッと始めれる。これがでかい。 むしろ未だにPS4がある程度売れ続けてるほうが不思議
まだ買ってなかったのかと >>130
どうでも良いけどマイクラはMSのソフトだから
早い段階でswitchを知ってたんだろうな
任天堂とMSは被らないから良いけど
PS4にもマイクラだしてるからProの存在も知ってたんだろうな蠍が開発されたのもなんか怪しいし、敵の懐に飛びこんでソフトを出すのも納得が行く 先週の売り上げ
やっぱり任天堂ハードは市場規模的に日本の売り上げが突出してる
PS4、One
北米 15.5万
欧州 13万
日本 3.5万
3DS
北米 1.9万
欧州 1.3万
日本 2.4万
Switch
北米 10万
欧州 5.6万
日本 6.2万 実際日本でも北米でも欧州でも
Swith品切れしてるから何とも言えないなぁ >>91
でも、今回のゼルダって見ただけで触りたくなるんだよね
ファミコンのマリオと似てるのかも PSは毎度値下げするのが恒例だからそりゃ待ちも多いだろ 古いシステムを棄て新しいアーキテクチャにしたのが効いてるんじゃないかな。
これはPS4も正解だった。 >>1不動産バブルと同じ。買い占めると値段が上がるので、
その後は買占めで値上がった物を馬鹿に売ればいい。
一番最近の買占めだと中東やシリアの小麦買占め、小麦高騰だね。
一般人は過去ゲーやってない奴もいるだろうから焼き直しかどうかは然程問題じゃない >>191
ふつうの携帯機と違って、一人用のソフトでも遊んでるところをのんびり見物する
ってパターンが発生しやすい、ってのは
案外見逃せないswitchのメリットかもしれんね
ゼルダの売上にはテーブルモードが結構影響したんじゃないかと思う おすそ分けプレイってかなり強力
携帯機で相手に渡して一人プレイさせるのと
一緒に同じゲームやるのではハードルが違いすぎる
ぷよテト・ボンバーマン・スト2と古めの対戦系が揃ったのは
むしろ任天堂側が促した可能性もあるかも >>196
ゲームの世界的に何周遅れの話なのだ?
それは、配信機能でとっくの昔に通りすぎたところ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています