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【スイッチ確定】ゴットイーター新作コードヴェインのグラが凄すぎる件 [無断転載禁止]©2ch.net
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0639名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/20(木) 14:53:40.91ID:Qyp9Rk6Xp
この手の名作をパクって深夜アニメ風にして出す商売は
各地の名高い名物料理にスカトロマニアがウンコソースぶっかけて食いちらかしてるような不快感があって嫌いだわ
0642名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/20(木) 15:02:46.11ID:GUdybFFd0
ゴッドイーターもPS4縦マルチで2本出たけど、VitaというかPSP基準で
Switchでも全然余裕なんだよな グラフィック、特に背景とかカクカクしょぼい
0645名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/20(木) 15:08:46.22ID:m/lJo5k40
バディは有料ガチャ(DLCではない)になります。
とか今ならマジでやりそう…
あとプレイヤーキャラのアバターもガチャ
美少女キャラの排出率は0.1 %な
0648名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/20(木) 15:12:22.67ID:TX2RCYwNa
露骨な課金要素があるなら間違いなく完全版前提の作りになってるだろうし
向こうもわざわざ警戒させるようなことしないと思いたい
0651名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/20(木) 15:17:01.53ID:8c4OHFWO0
>>646
それは携帯機がまだ生きてた時代に、携帯機向けに作ったゲームをPS4にリマスターしただけだからだよ。
もうこれから生きていくには本格的に据え置き用に作らないと未来は無い。
日本でしか売れないようなタイトルでも龍やファルコムのようにアジアでの成功例は出てきてるし、
ニーア、仁王、ペルソナ5のように世界での成功例も出てきた。
サードが考えることは同じ。PS4を軸に海外展開だよ。
海外では据え置きで作り込まれたゲームが売れるんだよ。

以前のインタビューでも海外を意識し始めていたし、ゴッドイーターシリーズはそうなっていく。
この流れには逆らえないからMHもPS4で展開されるようになるからまぁ見てな

――家庭用ゲームでは最新作の『ゴッドイーター2 レイジバースト』が、プレイステーション4に対応しましたが、手応えはいかがでしょう。
富澤 初の据え置き機なので、 いちばん気になったのは、ユーザーさんの遊ばれかたでした。
ただ「大画面でストーリーを含めて楽しめるのはすごくよかった」など、
プレイステーション4で遊ぶこと自体の満足度が非常に高かったので、 安心しました。
本シリーズ自体、 携帯機でプレイすることを考えてゲームデザインしていたので、
据え置き機でも違和感なく楽しんでいただけたのは我々としてもうれしい発見です。
プレイステーション4は日本以上に海外での売上が好調なので、 アジアを始め海外展開を視野に入れた場合、
今回がプレイステーション4に踏み出すいいタイミングだったと思っています。
ただ、 プレイステーション Vitaとマルチということで、 プレイステーション4のマシンスペックをすべて使い切っているわけではないので、
本作を土台にしつつ、今後の作品ではふたつのハードのよさをもっと引き出した作品にしたいと思っています。

――いま海外のお話が出ましたが、 アジアで『ゴッドイーター』がヒットしていると伺ったことがあります。
富澤 一昨年、『ゴッドイーター2』発売後に台湾で行われたファンイベントに招待されたのですが、
何百人ものユーザーさんたちが集まっていて、 日本語版をガッツリ遊んでいたんです。
拝見していると、 皆さん日本のユーザーさんと同じ熱い顔をしているんですよ。
そして僕に「『ゴッドイーター』のことをもっと教えてくれ」、「中国語版を出してほしい」と、日本語で話しかけてきてくれました。
そんな熱い気持ちを受け取り、市場調査を重ねた結果、本作は繁体字版(中国語版)も出すことになりました。
発売自体は日本の1週間後になりましたが、 おかげさまで『ゴッドイーター2レイジバースト』は、
アジア圏でも売り切れになるほどだったと聞いています。

富澤 祐介 ?@tommy_feb_26

6月28日に北米にてGERが発売になりました。GE2RBは8月30日に欧州とともに発売になります。
これを機会に世界中にGEの魅力を拡げ、更なる未来に繋いでいければと思っています。国内の次なる展開については、もう少しお待ちを…!
0653名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/20(木) 15:22:07.13ID:iIR96oTH0
>>651
>この流れには逆らえないからMHもPS4で展開されるようになるからまぁ見てな

でもカプコン、今年の1月に
「新しいモンハンを展開したい時期に新しいハードが登場した事は大きなチャンス」って言ってるし
一応見てはおくけど期待し過ぎないようにな
俺はモンハンやGEは、携帯機だからこそウケてるシリーズだと思ってるし
0654名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 15:22:10.45ID:gbIGS5T2K
>>652
国内はスマホ市場が半分を占め、スイッチに出してもディスガイア5やDQH1&2みたいに大爆死しちゃうからな
国内だけじゃ生きられなくなってしまったんや
0655名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 15:25:18.61ID:bdIa8fyqd
ファミ通立ち読みして来たけどとりあえず写真がどれもこれも暗くてデザインまで見る気にならない
0657名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 15:32:08.51
仮にこれswitchとマルチだったらゴキブリの発狂すごそう
0658名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 15:35:33.32ID:8c4OHFWO0
>>653
携帯機は終わりなんだよ。携帯機の人気シリーズも据え置き用に特化して作り、生きていくしかないんだよ
これは2015年のデータだけど、今は更に据え置きに向かってるだろうね。

2015年家庭用ゲーム機 機種別市場規模(CESA)
http://www.data-max.co.jp/dmx/wp-content/uploads/2017/03/2.jpg

CS構成比
海外 91.2% 国内 8.8%

据置/携帯構成比
海外  据置機 89.9% 携帯機 10.1%
国内  据置機 49.5% 携帯機 50.5%
世界  据置機 86.4% 携帯機 13.6%

メーカー構成比
海外  SIE 55.9% MS 29.5% 任天堂 14.6%
国内  SIE 48.9% MS *0.5% 任天堂 50.6%
世界  SIE 55.3% MS 27.0% 任天堂 17.8%


辻本会長が北米のの携帯機のシェアが10%しかないと言って、今後はモンハンも海外で売れる戦略にすると決算説明会で
言ったけど、据え置き版モンハンは近い将来間違いないだろう。
サードの考えることはみんな同じ。予算をかける自社フラグシップとなるゲームは据え置きで世界展開だよ
0659名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 15:37:02.14ID:gbIGS5T2K
>>656
PS4は海外で売れたと日本一社長は言ってたんだがなぁ
それで日本一社長はスイッチ版ディスガイア5は国内携帯機需要を期待するって言ってたのにこの様

メディクリ
                    初週   累計  廉価版
Vita   ディスガイア3 Return 22,453 67,847  (15,823) ※ロンチ
Vita   ディスガイア4 Return 33,749 61,220  ( 4,649)

Switch  ディスガイア5      20位圏外で本数不明
0661名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/20(木) 15:39:20.29ID:iIR96oTH0
>>658
switchは据え置き+携帯機という新しいカタチだし
懸念だった世界でも今のところ立ち上げ大成功してるから、年末にある程度の市場作れたら
任天堂ハードとして普通に成功するんじゃないかな
まあとりあえず年末まで見てなって
0662名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 15:42:08.57ID:X9mhrkVAa
Vitaとかwiiuとかましてや3DSとのマルチなら嫌がるのもわかるけどSwitchとのマルチ嫌がる理由って何?
PS4準拠で作って劣化させたのが動くだけじゃん?
0668名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 15:47:07.27ID:owPnaX660
スイッチ対応だったらAAはかかってないはず
0670名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 15:50:08.66ID:MXc68VPj0
海外意識してんなら内容次第だけどオンラインもやって欲しいなぁ
協力プレイしたいけどバディ?と進めるならやっぱオフゲー?
0672名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 15:51:05.05ID:yZ6k6NVrr
こりゃスイッチじゃ無理だなw
0673名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 15:54:08.57ID:qyS/sZNZM
スイッチで出ない
→これはPS4でしか出せないグラだから当然!

スイッチマルチ濃厚
→この程度の糞グラ、PS4の性能使い切ってないから当然!

ゴキちゃんの脳内フィルター都合良すぎて草
0674名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 15:55:00.29ID:p0bXUc0c0
たぶんGE2をやる前ならスクショ見てすごいわくわくしたんだろうなって思うけど
耐性が付いたのか開発に対する信頼をなくしたのか、まるでわくわく感がない
0675名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/20(木) 15:56:27.90ID:rmv4/1z30
PS360時代に「サードは海外市場目指すべき」って意見を
ゴキブリが散々笑いものにして爆死爆死煽ってたけどね

時代は変わったなぁ〜
0677名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 16:01:50.28ID:8c4OHFWO0
>>661
結局ね、いくらSwitchが据え置きと任天堂が言い張ったところで結局携帯機なのよ。
サードはユーザーにクオリティの高いゲームを提供するために低性能なXB1でどれだけよく見せるか苦労してるわけ。
XB1はGPU1300GFLOPS、メモリ8GBで速度60GB/s
Switchはドック時GPU400GFLOPS未満でメモリは4GBで速度はPS3と同じ25.6GB/s。携帯時は更に半分の性能に低下。
Switchは結局携帯機なの。そんなものとマルチできるとゲームのクオリティ面でネガティブなんだよ。

50GB級の大作がどんどん出る中、32GBのromが上限で異常に価格が高いのもデメリットなの。
DQ11でさえ40GBだったでしょ。
海外じゃ全部のゲームを59ドルポッキリで売らなきゃいけないの。
日本みたいにDQHリマスターごときで9000円でーす、とかできないの。

だからサードが主力とする世界展開ゲームはマルチなんてされないの。

Switchがvitaの後釜になると思ってるような日本のディベロッパーの軽いゲーム、ディスガイア5なんかそうだけど、
後はインディー中心でマルチされてくのよ。和サードの世界展開の主力は来ない。

Switchがこれから好調と言えるくらい売れたとしても、結局は携帯機だし、任天堂ハードの実績からして任天堂しか売れない。
もう既にそうなってるし、Switchで改善される理由が無い。

だからサードの主力ゲーを期待したところで無駄なの。
0678名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 16:03:58.71ID:iIR96oTH0
>>677
超AAA級が期待できない替わりに
PS4でTVの前にしばられて遊ぶより、switchの方が遊びやすい大量のゲームも存在する訳で

特に中小にとっては、switchは重要な市場になるし
大手だって超大作ばっかり作ってる訳にはいかないから、やはり大事な市場になると思うよ
0680名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 16:10:27.68ID:gbIGS5T2K
>>678
>特に中小にとっては、switchは重要な市場になるし

メディクリ
                    初週   累計  廉価版
Vita   ディスガイア3 Return 22,453 67,847  (15,823) ※ロンチ
Vita   ディスガイア4 Return 33,749 61,220  ( 4,649)

Switch  ディスガイア5      20位圏外で本数不明


これじゃ期待できんわな
日本一はPS4に帰っちゃったみたいだし
0681名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 16:11:11.24ID:iIR96oTH0
>>677
あとswitchの性能について疑ってるけど、つい先日のUE4とswitchの講演会では
豪華な建物や木々をリアルタイムレンダして会場を驚かせたらしいし
開発環境整って最初からswitch用に開発してるゲームが出てきたら、また違った感想抱くんでないかな


Unreal Engine 4がSwitch開発にどのように役に立つのか、特と見ておくれやす〜。
UE4クオリティがホントに動くモンスターマシンSwitch実機デモもお楽しみに!

ビークルデモがSwitchで動いた!!!!

ビーグルデモが簡単にswitchに!

ビーグルデモがswitchで動いてる!凄いー

Material Deep diveで使われた建築デモをSwitchで表示!
美しい豪邸がSwitchでも綺麗に表示される!

Switchの可能性を感じさせる素敵なデモでした!
0682名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 16:11:57.94ID:8c4OHFWO0
>>678
だから言ってるじゃん。軽くて、Switchに向いてるゲームなら出るよ。
けど今このスレでは、バンナムの新しい世界戦略ソフトの話をしてるでしょ?
それは出ないと思うよってだけ
0683名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 16:14:47.61ID:z98p8Qu40
>>682
たぶん、スイッチの性能を低く見積もりすぎてる
ハイエンドのごく一部以外はみんな出せる

そして、そうやって、ハイエンドのものだけが
世界戦略ソフトだと思い込んでいるのがおかしい
GTAとかに対抗する訳ではないんだからもっと
安く作るだけだよ
0684名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 16:16:01.57ID:Psm1bnXH0
スイッチの性能なんてTegraX1のダウンクロックって結論でてるやん
0685名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 16:16:03.89ID:iIR96oTH0
>>682
いやあ…GEの開発会社だよ?

それ以前にswitchに出せないようなグラのゲームを作ったなら
出さないのも分かるけど、これ出せるでしょ。スクショ見る限りだけど
0687名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 16:17:07.63ID:82BVGSi/0
最高に上手く行ったとしてもニーアコースだな、デザインがアニメチックで海外向けじゃない
ペルソナみたいな世界観ならJRPGぽくてもいいけど、ハードな世界観にこのキャラデザは浮きすぎてる
0690名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 16:26:39.90ID:CMYtlZgKM
>>684
TergaX1のダウンクロック版→しょぼそう
PS3の3倍、WiiUの2倍相当の性能→凄そう

まあどう捉えるかだな
0692名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 16:27:08.95ID:iIR96oTH0
あるいは、コードヴェインを高く見積もり過ぎてるのかもな
PS3でそのまま再現できるとまでは言わないけど、PS4の性能フルに使ったグラとも思わないよ
0693名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 16:27:59.09
>>691
FF15もここから相当な劣化したし
0695名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 16:28:55.88
こんな来年以降発売のスクショがそのまま来ると思えるゴキブリって
まじで学習能力が3才児レベルw
0697名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 16:32:09.37ID:Mdt5I2SZd
スイッチマルチに出来るかは検証中なんじゃね
今出てるのVita版あるやつばっかりで据え置きオンリーのタイトルはディスガイアぐらいだし、やっぱパフォーマンス出辛いんじゃないだろうか
0699名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 16:38:56.45ID:xewEL1Tod
これ前提から間違ってるよね
日本人にウケるものは海外でも通用する理論だけど
コレが日本人にウケると認識してる時点で間違ってるよね
0701名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 16:42:15.13ID:8c4OHFWO0
>>694
このSSはどう見てもSwitchじゃ無理だよ。
アニメ風グラフィックだけど、1080pでシェーダの使い方、光源処理などもSwitchでできる範囲じゃない。
そして綺麗にアンチエイリアスもかかってる。

Switchじゃゼルダ辺りでが限界でしょ。
複雑な光源処理も無いし、ショボいオブジェクトばかりで、あんなのがが720p30fpsで、アンチエイリアス無しなんだから。

まぁうまくダウングレードすればグラフィックだけという点ではSwitchでも可能かもしれないけどね。
Switchの問題は俺が>>677で書いたようにグラフィック以外のことも大きく、出す必要が無いというところにある。
0703名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 16:45:47.27
よるくに2だってswitchマルチだしなあ
0705名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 16:48:22.05ID:/dIo7UfL0
>>1
これスイッチででるな

これグラ拡大してみると、背景とかは結構テクスチャ少なくてしょぼい感じだよ。
表現もポリゴンていうよりDBみたいな貼り付けポリゴンで絵をきれいに見せてる感じ
DQHのキャラフェイスみたいに

なんで30p固定ならいける
0709名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 16:52:30.64ID:/dIo7UfL0
このグラはCG、テクスチャ数で映像表現を追求したんじゃなく、ゼノバースみたいな「貼り付け方式」で綺麗に「みせてる」系の描画

はっきりいってごまかしだから、ゼノブレとかが近いのかな?でこれ静止画なら違和感感じないだろうが
動きがでるとしょぼく感じるようなグラだと思う。まんまゼノバースとかの動くときに粗さや破綻が目立つってやつ

背景をPS4とかのゲームと比較すれば一発で、背景はまんまPS3クオリティで結構しょぼいんだよな
ようはこの種の表現アプローチが「スイッチで綺麗にみせる」方法論ってことでしょう
0711名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 16:54:08.51ID:ilqzkA620
>>691
4Gamer等のメディアに出てる画像を見て無理だと言ってるのなら
それは正解でもあるし不正解でもある

アレはどう見てもスーパーサンプリングした宣伝用画像で
全く同じ絵を出すのはPS4でもちょっと無理(多分8xSSAA位か?)
逆にポストプロセスのAAかAA無しに落とせばSwitchでも動作するかと
0714名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/20(木) 16:58:33.58ID:8c4OHFWO0
>>711
確かに720p30fpsで光源処理とか省いてAA無しくらいになれば動きそうではあるね。
けど出ない理由は性能以外にもあり、それは俺が今日指摘した通りだよ
0715名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 16:59:06.12ID:/dIo7UfL0
>>2
テクスチャ、背景の感じが、一旦FHDなどを想定したグラを作る
→テクスチャを落とす
→落として破綻した部分を黒で潰したり「塗装」で綺麗に見せ直す

こういうイメージの描画なんだよな。だからきれいには見えるが、マシンパワー的には負担はかかってない

ようはこれがスイッチにおけるきれいに魅せる表現方の例ってことだ
これスペック低くても1080pできるからできる表現だ。VITAだとこういうごまかし使いにくい

もっというと、まんまスイッチクラスにグラ下げれば劣化やん
で劣化させたあとに、黒塗り増やして、再塗装、極一部書き足しで誤魔化せばきれいに見えるやん
こういうアプローチ

流石にリアルタイムレンダリングで負荷がでかいPS4でAAAとるTPSはこういったアプローチしてもマシンパワー足りないから無理
でもゲームによってはこの種のアプローチでPS4のタイトルでもごまかし移植できるぞってアプローチと例なんだろ
0717名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 17:01:06.67ID:NJ234zLAH
静止画ですら丸わかりの不自然なマテリアルのバラバラ感はレンダリングの結果じゃなくテクスチャの絵でしかないからだし
この程度のレベルの低い画作りだったら性能なんか大して要らんだろ
0719名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 17:08:26.32ID:q+MtjeGUM
>>710
PS4前提で進めてたものを、仮にスイッチでも出そうとしたのなら
移植の実現性がまだ見えてない可能性
UE4で作ってるからと言っても性能も全く異なるハードなわけだから
言うほど簡単なことではないと思う
0720名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/20(木) 17:09:04.72ID:NJ234zLAH
これなんかかなり2流メーカーらしいチグハグな絵なんだが、喜ぶ奴が実際多いって事は
要するに日本のゲーマーなんてちょっと高解像度に見えるアニメ絵のキャラクター出しとけば
もうそれで良いって事なんだよ

そりゃPCゲーどころかPS4も大して売れなくて当然だわ
0723名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 17:11:01.30ID:8c4OHFWO0
>>718
アクションじゃん。1080p60fpsを目指すのかもしれないし、
GPU性能に関する部分だけじゃなくて、Switchに合わせたらクオリティを落とさなければいけない。
宮崎さんのインタビューでもあったけどPS4世代は8GBあることが大きいんだよ。
メモリが大きいことでブラッドボーンで何ができたか聞かれるとと仕掛け武器だった。
メモリ半分は大きいよ。世界戦略で海外で闘うゲームを何故Switchでも動くように合わせて劣化させなければいけないのか。
その必要が無いことは今日俺が述べた通り。
0728名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/20(木) 17:19:22.76ID:XYyDKbSmM
このゲームって、
モンハンくれくれしてたゴキブリに
ソニーがバンナムに頼んで似たようなのつくってもらった
って認識なんだけど
合ってる?
0729名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/20(木) 17:20:24.28ID:1PT7T/T90
真のモンハン
0731名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/20(木) 17:23:42.19ID:69L9wBIK0
>>716
??
0732名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/20(木) 17:25:28.99ID:8c4OHFWO0
バンナムの今後の取組は>>651にある通り。

Switch版での発売のハードル

・性能が格段に低く、最低スペック機に合わせなければいけなくなるため、クオリティが不安

・Switchでマルチできるようなゲームは海外ユーザーに喜ばれない

・Switchがそこそこ売れようと、他ハードに比べ発売時、圧倒的最低の普及台数。

・任天堂ハードでは任天堂しか売れない実績。もう既にそうなっており、解消できる見込み無し

ダクソの後釜だろうから、最適なのはPS4、XB1、PCマルチが最適なのは馬鹿でも分かる話


>>724
これでもSwitchで動かすにはハードルが高いと言ってるだけ。
思いっきり劣化させれば可能かもしれないけど。
そしてGPU描画性能だけではなくjaguar8コアの3分の一の性能のCPUと、超低速メモリで4GBしかないことも問題。
最低性能機に合わせることでクオリティの維持が大変。サードはXB1でPS4との差をなくすように苦心しているのが現状。
そこに何故Switchで出さなければいけないのか。
日本でも海外でも爆死は間違いない。
世界戦略のゲームで、日本より更に海外では任天堂しか売れないのに出す意味が無い。
0733名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/20(木) 17:26:38.23ID:rfhk9sEy0
開発環境が整っていない、ハードロンチに間に合わせる開発が通常の開発にくらべて
どれだけ過酷かという話はよく聞くし、ましてやバグ当たり前のオープンワールドを移植だからな

そういう状況は無視して
どんどん開発環境が向上していく様についても耳をふさぐんであれば
そのままswitchの性能はロンチ時点が全力と言い続けてたらいい

PCレンダ、しかもそこまで凄い訳でもないスクショ掲げて
switchじゃ絶対に無理と思い込んで内心大喜びしながら
「これswitch版かなあ」とかホルホルしてるのがお似合いだと思う
0734名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/20(木) 17:33:13.67ID:8c4OHFWO0
よく考えるべき。このスクショではまずSwitchでは動かない。
Switchで動くようなものは外人にネガティブ。
これは世界戦略のコアゲーで、死にながら探索するRPG。ダクソの魂を継ぐもの。
このSSからクオリティを下げるのではない。上げることを考えるべきゲーム。

任天堂ハードにはふさわしいものが出る。太鼓とかゴーバケーションみたいなものが最適だろう。
バンナムはそうやってきた会社だ
0735名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/20(木) 17:37:55.61ID:PSMTUP5hd
>>709
そのゼノバースもSwitch版は発売日未定のままだし、やっぱり難しいんじゃないの?
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