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【スイッチ確定】ゴットイーター新作コードヴェインのグラが凄すぎる件 [無断転載禁止]©2ch.net
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0737名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 17:39:17.20ID:NJ234zLAH
結局ゲハに巣食う日本の自称ゲーマーを名乗るアニオタ崩れには
グラフィックの事なんか何にもわかってないし知識も皆無で見る目もなくゲームPCどころかPS4も実はイランって事だな
VITAで十分
0739名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 17:41:45.75ID:rfhk9sEy0
開発会社のキャパをまるで考えないような奴が
グラだけにこだわった結果中身スカスカゲーを持ち上げる羽目になる

作り始めて悪いところに気づいてもトライ&エラー出来ないゲームが
どんな奇跡重ねたら面白くなるのやら
0740名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 17:44:27.26ID:NJ234zLAH
この程度の物を持ってきてスクショをドヤ顔で貼って
これからは海外に打って出るから!PS4でなきゃ!とか
目に障害があるのか知能に障害があるのか知らんが笑わせるなとしか
0743名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 17:51:05.10ID:3aD9vrisa
スイッチがWii Uの2倍性能あるっていうのが本当なら単純に考えればいけるんじゃね
幻影異聞録とか頭身高い上に背景結構凝ってた頑張ってたゲームが動くんだから
0746名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 18:04:58.46ID:upDueGyC0
48 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/04/20(木) 00:26:35.59 ID:V75Iurtl0
また速報民がスレタイに捏造でswitchって入れてアフィスレ立ててんのか。早く死ねよ
後でコピペしてswitchって騒いでたよな〜って言うための仕込みスレだろ?



豚は何と戦ってるんだ?
0747名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 18:05:52.00ID:8c4OHFWO0
>>743
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2016-nintendo-switch-spec-analysis
Switchはドック時393GFLOPS。
ハイエンドスマホに負けるレベル。

WiiUは176GFLOPS説と352GFLOPS説があったけど、
ダイ写真が出てから解析されて、neogafやテクスレでは176GFLOPSが正しいとされていた。

WiiU版ゼルダが720p30fps(画素数921,600)で、
Switch版ゼルダがドック時900p30fps(画素数1,296,000)で尚且つグラフィックの質が良い。
これだとWiiUが352GFLOPSもあったと考えるとおかしいので、やはりWiiUは176GFLOPSで
Switchのドック時はWiiUの2倍以上性能があると考えて良いのでは?
0748名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 18:07:30.39ID:ilqzkA620
>>741
今のグラフィックはゲームシステム側の負荷や条件で相当上下する
ゼルダはオープンワールドかつ物理演算がシステムの中心に食い込んでる
(演算精度を下げる事が難しい)事で色々持って行かれてるから比較してもしゃーない

つかPS4前提でUE4を扱ってるにしては高解像度出力部分以外
ポストプロセスエフェクトもかなり低い設定で抑えられてるのが見て判るんだけど
SSAOもかかってないし水面のエフェクトも反射は周辺環境無視で最低限だよコレ
0752名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 18:23:21.66ID:8c4OHFWO0
ニシ君がバンナムに求めるべきものはゴーバケーションみたいでjoyコンをうまく使うゲームだろ
こんなコアゲー出させてどうすんよ。
もっと任天堂と任天堂のユーザー層を考えてやれよwww

バンナムもこのゲームSwitchに出せとかいって突撃されると辛いと思うやめてあげな
0754名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 18:29:36.47ID:ilqzkA620
>>750
PS4ならもっと高設定狙わないとおかしいしSwitchで動かんとは思わん
頂点数もPS3世代を大幅に上回ってるわけでも無し、ピクセル負荷も大した事が無い
被写界深度表現も絞り形状を考慮してないシンプルなモノだしボケ量も多くない

例えばDQ11ならまだキャラクターモデル差し替えないとPS4版をSwitchに移植するのは
骨が折れるだろうなぁと思うけどコレは特に重い部分がある様に見えん

もしこのゲームが共闘モノでバディ含めて10人以上の味方を
常時同時表示するシステムだ…とかなら言ってる事も理解するけど
0755名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 18:30:18.88ID:f6cJIKZdd
switch云々言ってる奴はこの開発が"シフト"だと言うことを理解しているか?
この程度のグラフィックでPS4だとしても、60fps出せるか怪しいチームだ
0756名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 18:33:21.77ID:8c4OHFWO0
世界で勝負だよ?
内容もグラフィックも今よりどんどん上げて、海外コアゲーマーの目に止まるようなゲームにしなきゃいけないわけよ。
ダクソを改良した新規IPよ。
お前ら一般人が買う低性能玩具に合わせろとかあるわけないだろwww

バンナムは頭いいよ。分かってる。
これからマリカやイカで女子供もたくさん流入してくるだろうから、Switchにはそこに合わせたゲーム必ず出すと思う。
0757名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 18:35:18.51ID:8c4OHFWO0
>>754
だからここから更に作り込んでいって、ハイクオリティにして世界のコアゲーマー需要を目指すんだよ。
まだ発売は先。狙ったターゲットに買ってもらうように目指すでしょ。
0759名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 18:37:43.04ID:zK5Uq4tx0
>>755
なんかヤバい開発なの?
0760名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 18:38:55.33ID:8c4OHFWO0
どこまで馬鹿なんだよ。
任天堂ハードに決定的に合わないゲームだし、売りたい層も既に述べてるのにwww
何で「Switchは外せないな」になるのか本当に不思議すぎるわwww
俺がここまで教えてやってるのにどういう頭の構造したらそうなるのか。
0763名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 18:45:09.60ID:zK5Uq4tx0
>>762
世界狙うには技術力不足かもしれんのか
0764名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 18:46:16.36ID:hiZ8b8UZ0
スイッチとかPS4とかVITAとかお前ら喧嘩してるけど
こんなゲームどこの陣営も欲しくないだろ
冷静になってみてみろよ
0768名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 18:50:27.34ID:hiZ8b8UZ0
昔PSPでよく見た痛い中学生が好む系のゲームだろ
マジでこんなゲーム買う客はPS4にもスイッチにもいないだろ
Vitaならまだワンチャンあるけどな
0769名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 18:50:53.81ID:ilqzkA620
>>757
そもそもゴッドイーターとラインを分けて製作してる時点で
開発規模が特に大きいプロジェクトとも思えないんだけど
海外は狙うけどハイクオリティを狙ってるタイトルじゃ無いでしょ
0774名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 18:56:19.70ID:Nyx4S1Ey0
switchはまた任天堂専用機になる事以外考えられないからswitch専売してくるとは思えない
よくてマルチだろ
やっぱり前提はPS4で出す上での話だよ
0775名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 19:04:03.19ID:8c4OHFWO0
ニシ君がこんなゲームをクレクレする意味が分からんわw
劣化させて出して売れない実績を作ってどうすんだ?

ニシ君は早く太鼓出してくださいとバンナムにお願いすべきでしょ。
0780名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 19:07:14.14ID:ilqzkA620
>>773
内部事情も何もインタビューでゴッドイーター開発チームの作品だけど
ゴッドイーターとは別のラインだと公表してる情報そのままだよ
現在シフトの従業員は公式サイト表記でバイトと契約社員を入れて66人
これで2ライン立ち上げてるのに大規模開発だと思うのか?
0782名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 19:08:45.85ID:HtDV9g9Z0
>>774
PS4で出すのは誰も否定してなくね?確定扱いで良いかと
switchマルチになるかどうかでぎゃあぎゃあしてる奴約1名か?

そこは別にswitchマルチでも良いと思うけどなにが嫌なのか…
0784名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 19:12:06.61ID:tPB/e1g30
PS4のソフトクレクレ
0791名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 19:26:00.79ID:7TIuqoqT0
そりゃビタの後継機で出るからじゃね?
白菜に招待状きた
0793名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 19:28:58.63ID:E3utGqota
Vita後継機とかあるの?
ないんじゃね?
0794名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 19:30:11.01ID:hCSNgdDn0
懲りずに携帯ハードにソニーが特攻するとは思えないけどねぇ
スマホで市場が縮小しているうえに、任天堂が大部分を抑えているからなぁ
こだわるメリット皆無
0804名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 19:38:55.99ID:gbIGS5T2K
>>800
馬鹿かお前は
PCを開発ベースとしての頂点として性能が高いほどPCからの劣化作業が少なくマルチしやすい
性能が高いほどすんなりPCからマルチできる
開発環境は性能の差を超えられないんだよ

スイッチがUE4対応したのにAAA級をなぜハブられてるかその少ない脳味噌で考えろ
0808名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 19:42:54.06ID:8c4OHFWO0
>>805
開発者はグラフィックに拘ってるって言ってるじゃん。
今回のSS出してお前みたいにショボいからSwitchでも動くなんて言われてるのみたら悲しくなるだろうな
0810名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 19:47:29.52ID:iWIkQus90
逆に今CSとマルチしつつPCをベースにして開発してるところってどこが有るの?
>>806の通りベセスダは箱ベースと明言してるし
ロックスター辺りもベースはCSだよね
0818名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:03:51.53ID:bcv/uKGC0
GEやったことない奴しか期待してないだろ
誰がどう見てもGEを流用したいがための世界観や設定
モンハンみたいに完全版商法をやってたやつらが作ったんだから情弱から絞りたいくらいにしか思ってないよ
0821名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:08:02.68ID:8c4OHFWO0
>>819
それCSは箱がリードだとかいう意味じゃなくて?
ベセスダはoblivionの時からCSとは圧倒的に差をつけてPCが良かったよ。
PC版はクリエイションキットとかもユーザーに公開して、ユーザーがゲーム作れる環境にしてくれてたからな
0822名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:09:33.96ID:/5Sr/g66d
>>818
正に俺かも。ブラボぽいならまぁアニメも好きだし興味出てたところ
個人差があるのは承知だけどゴッドイーターって内容どうなん?
アクションやモーションかっこいいなら多少流用でもまぁ。ゴッドイーター知らないわけだし流用云々も気づかんし
0823名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:12:12.19ID:iWIkQus90
>>820
何言ってんだ、お前

>>821
Skyrimから箱ベースで作ったのをPCに上げてるだけで
PC自体に注力して作ってはいないよ
PC用のUI提供の話無くなったり、経済要素がCSのメモリ不足で削除されたのは有名だろ
0825名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:18:31.87ID:FuwDTTSpd
>>824
聞かないなら何でお前はPCがリードプラットフォームだと思ってんの?
少なくとも国内開発でPCをリードプラットフォームにしてる開発なんて存在しないよ
0826名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:20:35.51ID:8c4OHFWO0
よく聞く話だけど、海外は日本と違ってPCで開発してたから技術的優位にたったとか。
ベセスダとかその典型だと思ってたわ。PCでoblivionやってた時はマジ感動したからな。
田畑もそんなこと話してた。

田畑氏:
 これまでは,一つのプラットフォームに向け,何年かかけて一番効率の良い開発手法に特化していき,
次世代のプラットフォームが登場すると,また新たな開発手法を見出して効率化していくというサイクルでした。
 しかしコンシューマ機に採用されるGPUには,基本的にその何年も前に実用化されたPCの技術が使われているわけです。
そうであるなら“思想”となるプリレンダリング作品を制作し,
その時点のPC用ハイエンドGPU向けのリアルタイムレンダリングに落とし込むということを続けていれば,
プラットフォームの世代交代ごとに開発手法を探るという手間がなくなります。

4Gamer:
 なるほど。長年PCゲームに取り組んでいた海外のデベロッパが,
2000年代にコンシューマゲームで台頭してきた理由もそこにありそうですね。

田畑氏:
 そうですね。開発手法の話をもう一つすると,独立系で長く継続しているスタジオは強いんです。
たとえば「グランド・セフト・オート」の場合,ほぼ同じ顔ぶれのチームが開発手法に磨きを掛け,
チームとしてノウハウや新たな技術を蓄積しています。
 逆にスクウェア・エニックスのような企業では,一つのプロジェクトが終わったらチームを解散し,
スタッフはそれぞれ別のプロジェクトに関わるようになります。
この形では,開発手法に磨きをかけ,常に最新技術にリーチしていくことが困難なのです。
0827名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:25:05.65ID:ixN6dGqTd
ベセスダはやりたきゃMODでやれと言うくらい
PCの事なんてもはやどうでも良くなってる
ロックスターもPC版相当後発だったり、そもそも出なかったりするし
今PCベースで作って、下に落とし込んでるところがあるなら俺も知りたいわ
開発工数クソ無駄に掛かるだろうな
0828名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:26:41.62ID:gbIGS5T2K
>>825
国内開発の話に急に変えたけど国内ならニーアやストVはPS4PCマルチで開発されてるんだからPS4とPCマルチは>>797で言った通りマルチしやすく
箱では開発されてないけどなw
鉄拳7みたいにUE4採用してんのにスイッチハブられてるんだから
性能の差がすべてであるのも正しい
分かった?
0829名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:30:37.22ID:vEA2/an7d
>>828
それはマルチのしやすさじゃなくて、下限をどこにして開発を始めてるかの問題
お前の言ってるPCベースでなんて開発してない
PS4をベースとしてPCを作ってるだけ
鉄拳は>>314
その上で開発環境はPCと箱が同環境でマルチしやすい
それだけのこと
0832名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:35:56.08ID:ilqzkA620
>>816
まず負荷の高いポストプロセスエフェクトがかかってないのは見たら判るよな?
判りやすいのはこのシーンで注目するのは画像右下
http://www.4gamer.net/games/377/G037770/20170417050/SS/004.jpg

地面段差部分にPS3世代のAAAやPS4世代のタイトルなら
一般的に使われてるSSAOが一切かかってないのが見て取れると思う

http://www.4gamer.net/games/377/G037770/20170417050/SS/028.jpg
こっちの水辺もUE4なら定番の要素がかなり除かれてるのが判るかな
ローカルリフレクションも無いし水面のハイライトも周辺環境から影響を受けてない

他にも色々あるけどこのゲーム味方はプレイヤーとバディの2人ってのがキモで
敵を含めた動的なオブジェクトの数も特に多い様には感じられないし
むしろ個人的にはPS4でしか動かないと思う理由を説明してほしいんだけど…
0833名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/20(木) 20:36:16.83ID:gbIGS5T2K
>>829
下限?
ああ箱1の性能制限を超えないインディータイトルなら箱1が一番開発しやすい(キリッ
って話かw

今のAAA級タイトルは全部箱1の制限を超えてるわアホw
0834名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/20(木) 20:38:47.83ID:cKUvMYmQd
>>832
> むしろ個人的にはPS4でしか動かないと思う理由を説明してほしいんだけど…
これの開発はシフト
ゴッドイーターチームだから


ID:gbIGS5T2K
switch憎しで少し前の話すら頭に入れて会話することも出来なくなってる基地外
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