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ファイアーエンブレムEchoesが神ゲーだった件 [無断転載禁止]©2ch.net
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0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 07:26:41.19ID:g/oYT7ldd
原作の良い所と悪い所、教えてくれ
俺はマミーを永遠相手にしてた記憶しかない
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 07:32:33.97ID:9H2pI4V+0
スキルとかアイテム周りのシステムとか恋愛もないしシンプルでサクサク進められていいわ
最近のFEは準備に時間かかりすぎてステージ始める前が大変できつかったし

特にキャラ絵が無味無臭でええわ
コザキのカスじゃなくて
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 07:42:11.03ID:UunbiGAnp
下手に変えたら文句言うんだろどうせ
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 07:44:55.51ID:ozZoY/j40
>>110>>115
こう言う消極的な持ち上げ方が一番駄目だわ
「前作で気に入らなかった所が無くなったから良作」とか言ってるだけで、要するに覚醒叩きのダシにしたいだけ
こう言う連中の言う事を真に受けた結果がこの25年も経って中身ファミコンのままの化石みたいなリメイク
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 07:46:13.19ID:glR/tLf1a
最近のFEってどんどんマップが狭くなっててこじんまりした戦いになってたけど
久しぶりにマップがでかくてこれだよこれって感じ
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 07:47:23.21ID:Jy0F01/Ea
>>113
スマホアプリ板の奴ら曰くガチャゲーにたかだか1万突っ込んでも損をするだけなんだと、最初から大金を注ぎ込んでそのゲームをやる意味があるんだそうだ
だから覚醒でもやるか無課金プレイしてな
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 07:50:42.55ID:glR/tLf1a
>>122
聖戦はあのシステムだからあの広さ
あれほどなわけがない

>>123
それはマップの使い方が下手なだけ
空いてる方に進軍して敵を分断したり有効活用しようと思えばいくらでも出来る
狭いとそれも最初から出来ないからな
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 07:55:20.01ID:QjfMh2Pqd
外伝のいいところ、悪いところ含めていいんと思うんだがな
もともとの悪いところそのままで何が悪い
もともとUIかゴミとかレトログラとかバグとかそういうのと違って
別にゲームする上でなんの問題もなかろう
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 07:55:34.07ID:/kAbQDS7d
いやいや、大半のマップは空いてる部分に最初から敵が1人もいなくて遮蔽物も無くて突撃AIなんだからそんな戦法取りようが無いぞ
外伝のガバガバっぷりを持ち上げるために机上の空論を言ってるだけにしか見えんわ
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 07:56:08.24ID:NrTGgDtB0
>>121
それは百も承知だけどな
でもFEHは微課金だとかなり楽になる感覚だわ
技マシンが増えると選択の余地が増えて構成を考えてるだけでも楽しい
凸を考えたら廃課金だろうけど

純粋にエコーズのソフトの出来を知りたい
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 07:57:05.97ID:KSjwGaxn0
旧3DSだとフィールドでユニットの表示小さすぎ。
どれが目的の奴か分かりづらい。
リミテッド買ったけど、ダウンロード第一弾(800円分)しか入ってねー
まあ、面白いから許すけど
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 08:00:28.50ID:QjfMh2Pqd
ギャルゲーというかキャラゲーの昔からそういった側面あるから完全に切り離すのは難しいと思うぞ
不満たれてるギャルゲーと感じてる部分に関しては結婚、子供要素なきゃ勝手に収まると思うね
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 08:02:16.95ID:fWjim/xgF
ヘクハーとか暁2部とか暗夜みたいな
「この1マスを1ターン確保出来るかどうかで勝負が決まる」
みたいな緊迫感のあるせめぎ合いみたいなのは全く無いよ、ぶっちゃけ

まぁ正直懐古厨がノスタルジーをたのしむためのファンアイテムの域を出てない出来、これに38点付けたファミ通は流石におかしい
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 08:19:27.77ID:3mnsBamSp
>>103
少ない文章の中に人間関係の悲哀や美しさを詰めこんでいる(特に誰かが死んでいる場合の後日談の絶妙な変化)
キャラクターに変な属性付けがなく地に足のついた人間描写
稼ぎや成長吟味をしない場合非常に手応えと戦略性のある難易度とバランスになる
(売り豚キッズは草百科の知識で天使の指輪ガー、魔戦士ガーって絶叫するんだろうが、半分隠し要素のようなもんであり単にやり込み用にすぎず利用する必要はない)
低い成長率もバランスを考えてxxが上昇した時にしかvvは上昇しないなどキャラによって成長率にもこだわりをある

悪いのはマップが平坦な事だがこれは容量の都合による影響が多大だし
同じシステムを採用したティアリングサーガは説明不要に良くなっている
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 08:21:42.62ID:QjfMh2Pqd
容量少なかったからテキストは最小限だったからボロが出なかったとも言えるよね
外伝モチーフにしてるTSとかテキスト増えたから恋愛色が恐ろしく増えたからな
血縁関係も人類皆兄弟みたいにややこしいし
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 08:24:33.08ID:QjfMh2Pqd
こう書いたけど昔のシンプルなテキストも嫌いじゃない
だけど今の時代それじゃやってけないとも思う
封印でロイとマリナスだけの会話がほとんどでつまらんって見た時にそう思ったね
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 08:34:06.25ID:/kAbQDS7d
今回のキャラとかシナリオの肉付けは悪くないと思うぞ
勝手に自分で妄想してた通りじゃなかったから改悪とか騒いでる奴の言う事なんて聞いても仕方がない

むしろ今回駄目なのはその肉付けしたキャラとかシナリオじゃなくて手付かずのSRPG部分
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 09:56:08.04ID:TrHSPr8u0
平原マップでキャラ育てるのがメインなら、キャラの好みはあるけど覚醒でもいいじゃんって思う
その辺はどうなん
覚醒もechoesもどっちもやったことがない人が、echoes選ぶような売りみたいなのってある?
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 10:24:07.68ID:nE6kDXy+0
これDLCどうやって買うの?3DS DLCやったことないから購入場所が全然わからない・・・
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 10:24:25.81ID:3mnsBamSp
>>142
いくらなんでも年端もいかないガキに「死にたくなきゃ戦え」とか味方サイドの人間が言うのはどうなんだよ
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 11:11:47.49ID:MTZYH5u20
>>104
相手の移動範囲に入ったら移動してくる敵は突撃AIではない

ここで言う突撃AIとは覚醒のような「移動範囲に入っていない」にも関わらず
全部の敵が迫ってくるようなAIのこと

実際に覚醒がそうだった
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 11:55:16.86ID:lps7A5Ajd
いや今回のエコーズもほとんどの敵のAIがそれだけどな
拠点の上のボスだけ申し訳程度に射程範囲に入るまで待ってるのも覚醒と同じ
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:04:15.32ID:xEMaPYt2p
待機する敵をいかにおびき寄せるかってだけでも戦略が生まれるのに
マジにセンスないよね
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:11:13.35ID:xEMaPYt2p
どう足掻いてもバ覚醒とイミフが面白いはありえない
すべてにおいて不快なノリが過去作にまで飛び火しているというだけだ
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:17:24.59ID:xEMaPYt2p
また極論かよ
誰が全部待機AIにしろとか言ったよ
突撃・待機・途中から突撃
それらを緻密に組み合わせてこそ戦略性が高くなるもんだろうが
極論でしか語れねぇような脳味噌小室の猿ジャップは塚本幼稚園(笑)からやり直せ
0163名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:19:28.74ID:IwrPd7Q9K
小室&草木原「あたしたちがリメイクしてあげて嬉しいと思いなさいよおおおおおおおおおおおおおおおお」
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:28:17.45ID:rzW9FpaDd
>>162くらい作り込んでるFEなんてそれこそ烈火と暁の前半部分と暗夜くらいだろ
覚醒と外伝・エコーズの突撃AIが最低レベルだとしても他のFEが全部>>162の条件を満たすかって言うとそんな事もない
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:36:46.17ID:MTZYH5u20
新紋章の謎とかそんなかんじだったと思うけどなあ

そもそも、紋章は突撃してきてもちゃんと封鎖する場所があったんだけど
覚醒は封鎖する場所もない上に味方ユニットが攻撃すると回復もできちゃうようなゲームで
事実上、ユニットをたくさん出すより組ませて1体だけのほうが強いというゴミだった
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:38:24.40ID:kRvQ24XuF
>>160
それは分かるわ
突撃AIは芸がなくてつまらないとは思うけど、それに対する「敵を釣れる方がゲーム性が高い」みたいな批判も的外れ
それって結局はプレイヤーに気持ちよく倒されるために敵にわざわざ馬鹿な振る舞いをさせてるって事なんだから

>>106の言ってるような、他の敵との連携を考慮して戦う暗夜のAIはかなり良く出来てると思うけど
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:45:44.09ID:swKNsYgL0
暗夜は状態異常が直らないってだけでセンスゼロのクソゲーだろ
最大HP半減みたいな馬鹿げた類くらって進むの必須とかキチガイ
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:49:31.08ID:MTZYH5u20
>「敵を釣れる方がゲーム性が高い」みたいな批判も的外れ

こういうこと言っちゃう奴ってもしかしてクラシックでやってない?
釣るとは言っても1体だけで動いてくるわけじゃなくて
難度を上げると1撃でこっちのユニットを殺してくる敵がやってくるんだから
確実に1ターンで敵を倒しきれるように頭を使わなくちゃならないんだが

そりゃ、死んでも生き返る、低難度ならスパロボと一緒なんだから
突撃も釣りも変わらんよ
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:56:39.69ID:rzW9FpaDd
ハードクラシックでやってもエコーズのAIの馬鹿さ加減は変わらんぞ
敵のステータスが高いからってのは突撃AIの是非とはまた違う話
0174名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:59:48.91ID:qALGYLGy0
>>81
ゲハにいて糞と過疎を関連付けるアホがいるとはな
0175名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:00:45.66ID:rzW9FpaDd
そもそも今回ハードでも言うほど難易度高くないんだよな
原作のガバガバ難易度を忠実に再現しようとした結果、そのガバガバさの振り幅の中でクリア出来るように作ってるから、
緻密な計算とかプレイヤーの戦略とかが反映されにくい出た所勝負みたいなバランスになってる

正直これなら後継作の聖魔とか覚醒みたいな、プレイヤーの好みの最強部隊を作るって路線に特化させた方が良かったと思うけど、
リメイクって事に拘り過ぎてこの二作に比べてシステム的な発展性にも乏しい
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:09:20.80ID:swKNsYgL0
ミラの歯車あるのにクラシックどうたら言ってるやつエアプだろ
糞AIだからイリュージョンして特攻して巻き戻しで何でも解決だからこのゲーム
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:17:30.35ID:MTZYH5u20
>>178
いや、だから1ターンで倒しきらないと次のターンでこちらの大事なユニットが殺される以上、
かなり頭を使わなきゃならないんだから釣りAIのほうが戦略性が高いってこと

覚醒の突撃AIへの対処法って結局、クソ強い回復もできるユニット出すだけってゲームだったし

新紋章ルナだとなにも考えずに突っ込ませるとカンストユニットでもあっさり死ぬ
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:23:39.48ID:wZkfuoy20
神ゲーは絶対無いけど、原作のプレイ感や雰囲気を大事にしつつギリギリのシナリオ濃度で味付けし、現代のUIで遊びやすくした教科書的リメイクと言える良作だよ

てごわいシミュレーションじゃないじゃん!って文句がある人は新作なり他のリメイクを待ってほしい
これは育成型RPGである外伝のリメイクなんだ
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:48:03.93ID:7tWaBOIQ0
>>180
>クソ強い回復もできるユニット出す
これで解決するなら突撃だろうが待ちだろうが何も変わらないじゃねーか
結局何を問題視して行きたいのかかわかんねーぞ脳足りん
特定の能力が強すぎるのとAIの思考は関係ねーよ
お前のお頭が突撃AI並み
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:54:12.39ID:7/bcGRAV0
これはSRPG。昔からな。エンディングとかイベントとかのために
全キャラロストしないようにクリアするゲームだから、
手強いシミュという方向性を求めるなら、FEのユニット消費型
ゲー出してくださいとお願いするしかない。ファミコンウォーズ、
幻獣旅団あたりの。そういう意味で、ラングリッサーにすこぶる期待
してたらゲロだった。
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 14:22:14.22ID:AQv1dHRia
ストーリーと育成を楽しむ普通のRPGだわ
あまり戦略性は無いけどこれはこれで面白い
ディヴィニティオリジナルシンを初心者向けにした感じ
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 15:10:51.06ID:Ve9JX7S6a
あまり言われてないけどFEは覚醒からECHOESまで全て立体視対応でクオリティも高いよね
最近立体視対応ソフト自体少なくなってるから個人的には嬉しい
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 15:44:11.85ID:sufYgPe+d
今回、時間の巻き戻しがあるんだよね
だから、不運なだけなら、巻き戻してやり直せば
死人が死ななかったことになる
もちろん使用回数は制限されるけど、マップごとに
回復する
ハードのクラシックでも、これがあるなら理不尽な
展開にはならないよ
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 15:46:18.14ID:p8Tb3h+2p
何故暗夜がバランスが良いマップが素晴らしいとか連呼されてるのか全く以て意味が分からん
チートスキル盛り盛りで忍者と杖を適当に配置してるだけだろ
村があるマップも全然無いし焦らせるターンごとのイベントも何もなく淡々と目の前の敵を倒していくだけじゃねぇかよ
しかも敵味方の強さの差から明らかにリセット前提で作っててエースが死んだら次の章で詰むであろうバランスで最高峰とかねぇわ
作戦に自由さもねえのに若年性アルツ起こして覚醒程度の記憶しかないのならこれが良いとかほざくか?歴代より難しいとかヘソで茶が沸くとしか言いようがない
どうせ信者が言い訳として使いたいだけなんだろうが
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 15:47:43.21ID:oQjnAN/S0
昔は戦闘が楽しかったけど今は戦闘がだるいな
適当に進められる覚醒路線の方がええな
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 15:53:49.07ID:wZkfuoy20
>>187
3Dモデルのレベルは高くないけど、マップやユニットアイコン、文字の深度調整は丁寧で見やすく、軽快なUIもあって触り心地がいいんだよね

今回は特にゲームバランスを下手にいじれない分、プレイの快適さに力を入れてきたと思う
地味な要素だけど、使いやすいソフトウェアってのに絶対失敗は無いから
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 15:53:59.93ID:p8Tb3h+2p
要するに脳味噌が右傾化と美少女動物園で腐ったって事だな
おめでとう、君も立派な老害野郎だ
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 15:55:44.96ID:rzW9FpaDd
>>189
良いから>>162に対する質問に答えろよ末尾p
毎回ID変えて「覚醒ifはこんなに糞!他の作品は違う!」ばっかり言う割に、具体的にお前の持ち上げる作品が具体的にどの作品が全く言わないじゃん
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 16:06:39.31ID:sufYgPe+d
白夜を、初回から最高難易度で、兄弟友人に
死なれまくりながらクリアしたら凄く楽しかった
人手不足だから、仲間が増えると超嬉しいんだよね
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 17:35:16.77ID:kEmkwbrza
結論として、エコーズはクソゲーでFA?
まあ、クソゲーじゃなくてもクソゲーってことにしておこうぜ
そうすりゃ偉大なるプレイステーションゲーマーサマが喜ぶからさ
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 18:29:05.56ID:p8Tb3h+2p
俺は任天堂が糞ジャップ美少女動物園会社に堕ちぶれないように癌細胞を摘発しろっていう話をしてるのにも関わらず
売れてるからいいんだ!で擁護の挙句批判はソニージャップ認定か
お前らこそまさにジャップクソ右翼野郎の典型だよ
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 18:37:13.76ID:10SaN3QY0
>>200
任天堂信者って元々美少女動物園は大好物だよ
PS系のそういったゲームをパンツだのと言って叩いてるのも興味があるけどソニーが関わってるのが気に入らないってことだし
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 18:40:33.64ID:p8Tb3h+2p
そういう信者にはなりたくねぇな
昔は俺も「任天堂信者なんてゴキブリが作った言語であり存在しない」なんて思っちゃいたが
任天堂がやる事は全て正しいと思い込んでる奴は確かにいた
それはこんな美少女動物園肥溜めゴミクズキモウヨジャップゲーを無条件でマンセーする猿どもが実証してくれたよ
あとカグラも
俺はかつての任天堂、いや80〜90年代にかつて存在した国・日本を愛するがゆえに
その手の集団とは徹底抗戦も辞さない覚悟を決めよう
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 18:42:43.97ID:XJNuL1GM0
支援会話があるみたいだから購入見送ったな、あれ本当いらんわ
あれのせいで組ませて戦わせなきゃいけないみたいな義務感生まれるし
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