ファイアーエンブレムEchoesが神ゲーだった件 [無断転載禁止]©2ch.net
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そういう信者にはなりたくねぇな
昔は俺も「任天堂信者なんてゴキブリが作った言語であり存在しない」なんて思っちゃいたが
任天堂がやる事は全て正しいと思い込んでる奴は確かにいた
それはこんな美少女動物園肥溜めゴミクズキモウヨジャップゲーを無条件でマンセーする猿どもが実証してくれたよ
あとカグラも
俺はかつての任天堂、いや80〜90年代にかつて存在した国・日本を愛するがゆえに
その手の集団とは徹底抗戦も辞さない覚悟を決めよう 支援会話があるみたいだから購入見送ったな、あれ本当いらんわ
あれのせいで組ませて戦わせなきゃいけないみたいな義務感生まれるし >>188
そもそもワープ魔女とか理不尽な展開になるからあるんじゃないのかあれ ID変えてばっかりの末尾pってずっと同じ事しか言わないよな
論破される度にID変えて逃走してまた同じ事繰り返すだけ エコーズの古臭さを見てしまうと、スイッチの新作は三すくみも攻陣防陣も戦略性の高いマップも今のシステムは全部必須だなぁ、と思った
ファミコンの処理性能だから許されてただけで、プレイヤーのサンドバッグになるために生まれたような
速さ1か2の薄汚い斧使いを完全上位互換の剣士が一方的にボコって強くなるようなゲームデザインは流石に古臭過ぎる 論破したんじゃなくて、論破した気になってるんだろ?
どう足掻いても小室と前田がクズで自分の趣味をゲーム内にゴリ押すばかりか
旧作の音楽を聴いて涙を流すほどのファンを「何で泣いてるのか分からん」「私の仕事で叩き潰す」とかほざいてるクズには違いない
果てにはゲーム内容も糞そのものだ FEに限って言えばゲハ論争とか変な信者湧くこと少なくないか
それよりFEのスレって作品毎の派閥争いでめちゃくちゃ埋まる >>208
その2人はエコーズ作ってないって何回も言ってるのに、聞こえないの?
あ、また論破しちゃったわ ファミコンFE信者とかいつの人間だよ
マジでゲームにそんなに真剣になってないで子育てに専念しろよ
ファミコンFE世代で独身とか基地外過ぎ >>209
元の問題点だった平坦なマップについて解消されてねぇし
そのくせ成長率については元の物から単に成長率が低いだけで全部上がる可能性がありますとか
元の悪い点はそのままでいい点は悪くしましたとか何がしたいのか分からんレベルなんだが >>182
頭わりいなあw
クソ強い回復もできるユニットは、その突撃AIに対抗するために
覚醒では標準で入ってるんだがw
新紋章の謎ではオンラインアイテムチートでもしない限り、永久回復は無理だが
覚醒では無限にできる とりあえず、182のような馬鹿は
新紋章と覚醒のルナをそれぞれクリアしてこい
もちろん、新紋章はオンでアイテム買うようなチートは禁止な マップやらAIを作り直すカロリーは新作に回せば良いわけでリメイクの改変で叩かれる作品が多い昨今、変わらないことがここまで叩かれる必然性があるのかという疑問
テンポ良いし戦技で墓や柱の敵も対処しやすくなったし普通に良リメイク
聖戦もやるならこの路線でいってくれ >>216
覚醒のルナって新紋章だとマニアックだろ?
比較するならランク合わせろよ >>218
ほんとにエアプで語ってんだなあ
新紋章のルナクリアできなかったのバレバレだぞ
新紋章はルナクリアするとルナダッシュが出るからな
覚醒にマニアックは入ってないんだから関係ない ぶっちゃけ売上的には相当ガッカリな感じになりそうだし、全然手直ししてない手抜きリメイクを>>217みたいな原理主義者に売りつつ
今後しばらくは新作一辺倒になるって未来しか見えんのだが >>219
覚醒にマニアック無いんだから新紋章を3段階目のマニアックにするか、覚醒を4段階目のルナ+にして難易度合わせろってのも理解できないのか 最近の作品に慣れ親しんでるユーザーがもっとマップとかAIを作り込めって言ってて、
普段はコアゲーマーを自称してる懐古様が外伝の25年来の糞バランスを原作から変えるべきじゃないとか言ってるってのは皮肉な話だな
結局SRPGとしての出来の良し悪しじゃなくて「昔の作品だから」って一点しか見てない、まるで裸の王様 >>222
メーカー側が同じ名前にしてるのに馬鹿なの?
覚醒は4段階、新紋章は5段階
こんな馬鹿、久しぶりに見たわwww 末尾pくんはFEの難易度の命名なんて毎回変わるって事すら知らないのか
どうやらエコーズも買わずに聞きかじった情報だけで叩いてるみたいだしな 突撃AIの時点で買う価値、全くねーけどな
覚醒と同じだし
馬鹿は突撃AIもそうでないのも区別付かないからメーカーは作るのが簡単な突撃AIにするんだよ
つーか、もうそれ以外作れないんだろ
オリジナルが突撃AIだったのならわざわざマニアックな外伝なんてのをリメイクしたのは
それが理由だろ エアプがIDコロコロ変えてやってもいないゲームを勝手に妄想して叩いてんのか
おめでてーな 俺はIDは一切変えてないけど突撃AIって情報さえ拾えれば充分だわw
もうここのメーカーは覚醒以降、クソゲーしか作れてないからな
リメイクだからもしかしたらマップも敵の動きも作りこんだ新紋章みたいの期待してたけど残念
スパロボ風FEやるくらいならスパロボVやるわw 売り上げは振るわなそうだよね
スイッチで出したほうが売れてた >>229
覚醒ifが、テンプレみたいな個性のキャラを結婚させるって要素がウケたから売れたわけだから、その要素を抜くと売れなくなるってのは当然だろうねぇ
仕方のない話だな そんなのに頼らないと売れないって哀れなシリーズだね SRPGで生き残ってるの、これとスパロボだけだからしゃーない
色々あったけど、みんな死んじゃった 白夜積んでるけどエコーズ買うか迷う
システム的にも変わってるのかね
オリジナル遊んだのかなり昔だから覚えてないw そんなのに頼らないととかいってるけどさ
覚醒からなぜかいきなりバカ売れした上
ペルソナ5が外国とかでもうれたのって
ぶっちゃけいろんな女キャラとのコミュコープ
とかあったからだろ。
つべの外人動画のコメントみても
Futaba is WifeuとかMakoto best girlとかの
コメントだらけやんけ。
ならばペルソナ6でそういう軽薄な
コミュとかソーシャルリンクのシステムは
なくして原点にかえり純粋に硬派なRPG を目指しました!^^
ってやってみたら売上どうなるかな. >>188
タクティクスオウガのリメイク版にも似たようなのあったんただっけ? あれいいなと思ってた やってて気付いたけどこれ覚醒ifのいわゆる本編スタッフあんま関わってないな
完全にDSでファミコンウォーズ作ってたスタッフだわ
UIとか一枚絵の出し方とかファミコンウォーズの名残がたくさんあるし
本編作成のメインスタッフはSwitchの新作にがっつりなのかな >>238
あ、そうなんだ
今回のもかなり良いよ
味方がクリティカルを出して敵を倒したせいで
計算が狂って次の敵に殺されるとかあるけど、
そういうときは巻き戻せばクリティカルが
出なくなるから死ななくなる FE恒例の新作叩きご苦労様だが一つ忘れてるぞ
「外伝よりはマシ」 >>238
昔のネタの流用では堪え切れなくなってきたから
今度は他作品からのパクリとは全く情けねぇよな なぁ
おっさんどもはこれを面白がって覚醒ifを叩いていたのか? そいつらに比べたら神ゲーだな
糞展開しかないシナリオや未来やら異界やら糞寒い無茶設定で捻り出した結婚もない >>243
面白がってるのはバ覚醒イミフを持ち上げてる連中だから安心しろ 今のFEはストーリーじゃなくて
キャラに重きを置き過ぎてて嫌い ただし、その重きを置いたキャラの設定やら台詞は恐ろしいほどに、軽い >>248
ストーリーとキャラってあんまり切り離せるものじゃないと思うけどな
ストーリーが駄目だとキャラの魅力も落ちるし ベイグラントストーリーみたいなグラフィックの色合いは好きだ なんでファイアーエムブレムの名前間違える奴多いんだろう >>248
だって今のユーザーってストーリーの評価って出来ないし まぁ今回はストーリーに関しては外伝で叩かれてた部分を上手くフォローしてると思うよ、新紋章みたいな感じ
外伝の「何これ?スターウォーズ?」みたいな感じだった唐突な親子バレに序盤から伏線を入れてたり 配信見てるけどグレイやクリフの顔がムカついて仕方ねえ 原作未プレイだけどエフィがヤンデレ過ぎて怖い
アルムの為にたくさん敵倒すと宣言とか私だったらアルムに反抗せずに言うとおりにするとか色々ヤバいだろこの子 ていうか、恋愛要素盛り込んだ転機が外伝じゃなかったか?アルムとセリカ並べると覚醒するとかそう言うの。 今のキャラ萌え的なものは外伝から始まったと言ってもいい
そっから聖戦、封印、覚醒へと繋がっていった でもキャラの改悪に文句を言うと元々薄いから問題ないだろとか言われるよね 濃いのが良いかと言うと
余計な会話でテンポは悪く、どうでもいい情報を垂れ流されても困る そもそも原作自体の知名度が皆無で誰も話題にしてなかったのに、
今更になって「俺は昔から外伝を大事にしてきた」みたいな事言う奴が出てきても信用出来んわ 物言わぬファンってのはいるんだよ
てめぇらは深夜にチンコ大好きとか17そこそこのガキに言わせてるようなジャップアニメが大好きで延々と速報スレやふたばで話し合ってんだろうが
一般人は誰も知らねえし見たくもねぇぞ
その逆の現象が起きてるってだけだ >>264
話題にされてなかったキャラなら気持ち悪いキャラにされても誰も怒らないだろうってこと?
好きなキャラが敵を殺して「遊んでくれてありがとおおおお!」とか言うキャラにされたらそりゃ嫌ですわ 竜の盾って、1章で取ると最終的には2つ手に入る?
最速入手じゃなくてもいいんだけど、頑張って取るべきかどうか悩んでる >>267
原作では二つになってたような
ハードで取れる自信がなかったら今回は取ってないけど >>267
サンクス!!
ハードで竜の盾取るの面倒だし、取ろうと頑張るのは楽しいというより苦痛だったから、
あきらめて進むことにしたよ・・・。 徹底して馬鹿向けになって馬鹿しかやらないゲームになったなw すまんこれはつまんないわ
4章だけどなんかもうめんどくさくなってきた バカッターで未だにカジュアルモードに文句垂れてる化石がいて笑ったわ 尼にユーザーを馬鹿にしてるフェニックスモードが無い良作と書いてるやついたけどifのすれ違いでフェニックスが一番多かったからこいつこそユーザーを馬鹿にしてるだろって思ったわ >>244
カジュアルだと囮作戦とか神風特攻地雷とかが可能になってゲーム性がかわっちゃう 3Dダンジョン酷すぎん?
旧3DSだからか操作性最悪
ドラクエみたいに2Dモード欲しかったw >>276
いやクラシックでもやばくなったら退却し放題巻き戻しまくりの時点で・・・w
バランス放棄が止まらんなホント 今のFEは好きなユニットを育ててニヤニヤするだけの数字上げクソゲーだから
それを使ってインベーダーみたいに迫ってくるだけの敵を撃破するだけのお手軽ゲー
作るほうも簡単だし数字増やすだけでいくらでもマップを増やせる
敵の数字を上げて味方の数字をもっと上げるだけ
全く同じステージ、全く同じ挙動の敵キャラ相手に
数字が違うだけで難度別したネトゲのアクションゲームを
延々と新しい武器を追加してそれを手に入れるために同じことを繰り返してる馬鹿がいるだろ
そういう脳ミソ向けのゲームなんだよw それ今のFEに限らず全部のFEに言えないか?
仮に違うというのであれば暗夜がある以上今もそうとは言えない 暗夜のバランスが良い!←何処が?
↓
十章!←それだけ? 10章が飛び抜けて他が霞むのは確か
全難易度で素晴らしいってのはそうそう無い >>280
すべてのゲームがそういうのじゃないの? 元々の外伝自体がRPG的に経験値稼ぎをできたり死んでも生き返らせられたりする仕様。
例外的だからこその外伝なんだしね。 敵が突撃ばっかりなのも、復活出来るのも、無限にレベルアップ出来るのも外伝からの仕様なのに
それをさも今回初めてそうなったみたいに語ってるエアプしかいないな、このスレ
で、そう言う奴に「じゃあお前が考える理想のFEってどれなの?」って聞いても全く答えない むしろ糞仕様の追加で復活の井戸があるのが全く意味をなしてないようになったんだが・・・
復活でキャラ移動とかの面白仕様は潰してる謎 油断してマミーに殺された
LV5のゾンビの中に、マミーとLV20ゾンビが混ざってるってw
ミラの力に縋り蘇生しながらなんとか死人なしで勝ったよ エコーズやると3すくみってよく出来たシステムだったんだなぁと思う
どの武器使おうが結果が変わらないから状況によって使い分けるってのが無くて、速さと守備or魔防の2パラメータしか見なくなるから超単調 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています