ファイアーエンブレムEchoesが神ゲーだった件 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>276
いやクラシックでもやばくなったら退却し放題巻き戻しまくりの時点で・・・w
バランス放棄が止まらんなホント 今のFEは好きなユニットを育ててニヤニヤするだけの数字上げクソゲーだから
それを使ってインベーダーみたいに迫ってくるだけの敵を撃破するだけのお手軽ゲー
作るほうも簡単だし数字増やすだけでいくらでもマップを増やせる
敵の数字を上げて味方の数字をもっと上げるだけ
全く同じステージ、全く同じ挙動の敵キャラ相手に
数字が違うだけで難度別したネトゲのアクションゲームを
延々と新しい武器を追加してそれを手に入れるために同じことを繰り返してる馬鹿がいるだろ
そういう脳ミソ向けのゲームなんだよw それ今のFEに限らず全部のFEに言えないか?
仮に違うというのであれば暗夜がある以上今もそうとは言えない 暗夜のバランスが良い!←何処が?
↓
十章!←それだけ? 10章が飛び抜けて他が霞むのは確か
全難易度で素晴らしいってのはそうそう無い >>280
すべてのゲームがそういうのじゃないの? 元々の外伝自体がRPG的に経験値稼ぎをできたり死んでも生き返らせられたりする仕様。
例外的だからこその外伝なんだしね。 敵が突撃ばっかりなのも、復活出来るのも、無限にレベルアップ出来るのも外伝からの仕様なのに
それをさも今回初めてそうなったみたいに語ってるエアプしかいないな、このスレ
で、そう言う奴に「じゃあお前が考える理想のFEってどれなの?」って聞いても全く答えない むしろ糞仕様の追加で復活の井戸があるのが全く意味をなしてないようになったんだが・・・
復活でキャラ移動とかの面白仕様は潰してる謎 油断してマミーに殺された
LV5のゾンビの中に、マミーとLV20ゾンビが混ざってるってw
ミラの力に縋り蘇生しながらなんとか死人なしで勝ったよ エコーズやると3すくみってよく出来たシステムだったんだなぁと思う
どの武器使おうが結果が変わらないから状況によって使い分けるってのが無くて、速さと守備or魔防の2パラメータしか見なくなるから超単調 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています