色んなオープンワールドゲースレでゼルダ信者がケンカ売ってくるんだけど©2ch.net
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人が全然いなくて山がツルッパゲのゲームの何を見習えと? ゼルダはオープンワールドとしては駄作、世界観の設定が甘過ぎる あ、またゼルダアンチスレだ
ゴキ「PSWはゲームでいっぱいだから他事にかまけてる暇はない」 >>4
むしろゼルダの世界観を護り過ぎてやれることがかなり減ってる それ以前にゼルダはクソゲーなのがなw
ガキならちょっとは面白いんだろうか むしろだんだん冷静に話せるようになってきてるとは思う
とりあえずオープンワールドはシミュレーター系は中盤〜後半一気にダレる
もっと世界観やストーリーに力入れろってのもわかる また出たよガキゲー呼ばわりするガキ
ガキ「世界中のレビュアーはガキ」
PS陣営に多い 絶賛レビューには「もうゼルダの話題はやめて欲しい」とコメントしつつ
ゲハでゼルダネガスレ立てまくるゴキ >>4
世界観が甘いからオープンワールドとしては駄作って
オープンワールドをなんだと思ってるんだ ネガスレ→継続的に話題を投下して飽きさせない
アフィブログ→逆にPSアンチを増やす
ほんとゴキブリって滑稽だわw 任天堂信者は薬やっているようなやつばかりだよな
ほんと危ない宗教だわ ゼルダは神ゲーだから
それを理解しようとしない者との衝突は
ある意味不可避といえるだろう 物自体にケチ付けられないと架空の信者像作って叩くってどこの負け犬も同じだな >>12
てか、オープンワールドとストーリーゲーってあわなくね?
「○○がピンチ、助けに行かなきゃ!!」
こんなイベントを尻目に「××を10個用意して欲しい」とか別クエやってるんだぜ? >>29
ストーリーを追うかはお前次第だ
洋オープンだと英雄にも悪党にもなれる >>29
ウィッチゃーがそれで評価されてる
ただあれはシームレスでもないしオープンワールドと言われてるものからはずれてる気はする
まぁ日本のRPGとか好きな人はリニア寄りのノンリニアのが向いてるかも知れんね 任天堂信者にとっては神ゲーかもしれないけど
それは無宗教の人に押し付けるから嫌われるんだろ
いつまでも子供みたいな事やってんなよ 信者にしか人気がないゲームはもれなくクソゲーだから
ドラクエ
モンハン
マリオ
全部つまらねーだろ >>34
PSプラットフォームはほぼクソゲーって事? ow初心者はゼルダきついだろ
ネットで全部調べてクリアしたとか言ってんのかな
20分近く山登って何もなくて景色が良いわけでもなく感動もないわ
あんなしょぼいゲームを過度に持ちあげてたら真面目にゲーム作っている人が可哀想だ
信者ゲーは基本的にどんなゲームも批判的にならざると得ないわ >>38
PS4には何もないからゼルダを叩いて時を待つしかないのだ察してやれ >>38
マーヤが4月のPS4はクソ!って言ってたのは正しかったみたいね >>34
FF15いれない時点でバイアスかかりすぎじゃない? 自然音ばっかりで盛り上がらない
バトルが単調
祠が短か過ぎ
ストーリーや世界観が浅過ぎで、クエストが内容の無いチャレンジ物ばっかり
飽きやすい作り
UIが不親切
でもゼルダだから満点!!! FFってそんな過度に持ち上がられている信者ゲーには感じないだろ
むしろアンチのほうが多いくらいだからな 信者「タイトルがゼルダだから面白い」
ほんとそんな感じだもんな これは童貞が初めて風俗行ったことを自慢する感じなんだろうね
任豚はオープンワールド初体験だしね ゴーストリコン以降やるのないからゼルダやったんじゃないか
持ち上げられ過ぎて笑うわ >>44
アンチは最初からゲームやってないから関係ないじゃん ぶっちゃけウザイ
任天堂って言う会社も信者も工作員も嫌い
どう見たってフィールド作り込まれてないんだよな ま〜たまたソース無し立て逃げかよ。ゴキちゃん意味のない事ヤメれ。ゲーム憎みすぎ。 犯人は
「ゼルダ信者」だからな!!!
覚えておけ
「ゼルダ信者」だからな!!!
間違えるなよ!
「ゼルダ信者」だからな!!! モンハンは尼の購入者レビューでも☆3になって、下がった下がった言われてるが、
そういう意見は見ない聞こえない? >>46
つ【メタスコア】
ゲームを知りつくしてる連中が大絶賛してる事実を無視w
去年までのゴキは「いわっちライン」とか利用してたのにね ゼルダ補正でスコアが上がってるのは感じるけど
かと言って新作ゼルダはクソゲーじゃない
メタスコア92くらいなら妥当だしユーザースコアの不毛な争いも起きなかったように思う >>56
それはあくまでも君の「ユーザースコア」ですね >>1
逆。
ゼルダを誉めちぎるとゴキちゃんが凸してくる簡易ゴキブリホイホイと化してる
瀬戸浩司のTwitterとか良い例。 >>55
ポケモンSMのゴミを高得点してる時点で、下駄履かせてるのは確定してるんだけどな >>32
確かにストーリー性の強い日本のゲーはそっちのが向いてると思う
もしくは仲間の助けを優先しなかったら仲間が死んでストーリーが変わるとか、
メインストーリーにも影響を与えるような方向にしてほしい >>60
お前と趣味が合わないからって
その他大勢を否定してもしょうがないだろ でも程良い誘導で気持ちよくプレイさせてくれる3Dゼルダのレベルデザインを丁寧にオープンワールドに落とし込んだことで傑作が生まれたわけだから
アンチの言う「ゼルダってだけで絶賛されてる」「ゼルダがオープンワールドになっただけで評価されてる」もあながち間違いじゃない >>59
んー
あれは全く別枠のドラクエを貶したのがいけないんでしょ
怒ったのはドラクエファンだし >>51
見てるだけだからわからないんだよ
実際やってみると鬼のように作りこまれてる
すさまじい程計算つくされた地形でありオブジェクトの配置 過剰評価で92点が妥当って人もいるけど
それでもホライゾンの89点より上なんだな
厳しく見てもソニーより格上って事か >>66
horizonよりは作り込み良いしそんなものでしょ まーたはじまったよ
語るソフトのないゴキブリ
頭の中はゼルダとswitchでパンパン
PS4本体にパンパンに詰まったごの死体と糞尿の掃除でもしてろやw フィールドの作り込みは半端ないね
広くて何もないオープンワールドとは違う >>66
それ下駄履かせて上げてるだけやで。
レビューに大甘採点するのは、もはや常識だし、
その一般的な甘い採点の範囲内でやったら、それくらいでしょと。 >>64
いや?
ほかのオープンワールドやってない癖にみたいなTwitterもちらほら書かれてたぞ。 魔物がたくさんいておちおち散歩も出来ないという設定なのに武器屋すらない世界観のゲームがあるらしい オープンワールドって好きなように探索、攻略できるレベルデザインを指すのに
近年のオープンワールドは探索の楽しさをスポイルして世界観やストーリーの緻密さに力を入れてるんだよな
それはそれでアリだしそれぞれに良いところはあるけど、オープンワールドとして最も重要な探索の楽しさはゼルダが頭一つ抜けてるわ >>43
祠が長い方がいいって誰がいってんの?
あんなの長かったらウザいだけじゃん ドラクエ発表会でもブヒッチハブが決まった途端にゼルダのがすげえゼルダに比べたらゴミって連呼しててほんとキツかったわ
宗教を外に持ち出すなよと言いたい >>71
まあ、それも気持ちは分かるじゃん
要するにゼルダを純粋に褒めてれば問題ないのに良く知りもしないものを引き合いに出したことが反感を買ったんだろうな
有名なYoutuberで発言力もあるらしいし そもそもswitchにも出るのにゴキちゃんアホすぎでしょw ゼルダ信者じゃなくてそれは元お仲間の卒業生だよ?優しくしてあげて?(´・ω・`) 文字に頼らないゲームデザインってのは分かるな
最低限の説明はあるけど画面見て考えたらクリア出来る
ボス戦はフォローもある たまーにメタルギア5との比較もあるけど
こっちはスッカスカで焼き増しクエストに
オープンワールドの外で数値を上げていくミニゲームがあるだけ
俺は透きだけどゼルダよりは格下かな まだ完成もしていないDQ11叩いてるもんなぁ
一方ゼルダは配信見て感想言ったらやってねぇのに動画だけ見て何が分かるんだと怒られたw ゲーム動画板とか作ればいいのにな
動画勢は他に行くべき >>24
アフィブログなんて見ないよバカか?
アフィブログ自分から見てるお前がバカだわ 壁登れるしか言ってないからなぁ
もう登山家になればいいのにwww >>77
ほかを引合いに出す方が感想としては伝え易いからしかたないわなw
まあTwitterでここまで突っ込んでくる痛い奴等にフォローされてたとは思ってなかったんだろう次ぎからは控えるだろうさ 壁を登れれば探索範囲が広がるじゃん
その上で、登れる前提で丁寧にフィールドの構造を調整してあるから面白い
漠然と登れるだけじゃそんなに面白くないわ フィールドの作り込み凄いわ ジャングルのところなんか滝と台地組み合わせた
巨大な山城みたくなってんな 崖下何百メートルもちゃんとエリアがあったり
あげれば本当にキリがないな ウイッチャーとか屋根関係無いとこ掴んだり走ったりするレベルだもんな
https://youtu.be/-0DnZsgwiPs 砂漠とか平原以外のエリアはだいたいエリアが巨大な階層式になってるから
高低差の作り込みがやばいんだよな スキー場みたいな雪山はなにもないのかと思いきやグレパスに落ちると下に同じぐらいでかい空洞みたいなエリアがあったりな 高いところに昇って眺めて変な物を見つけたらそっちの方面にパラセールで飛んでいって途中ガーディアンに狙撃されて墜落するまでがワンセット >>90
モノリスの地形開発力は異常だと思う
世界一と言っても過言じゃない まだ発売されて2ヶ月だから、まだまだこれからだよ
5年は比較されるよ ゼルダ凄いと言われるところって
うん・・普通だね、としか言えないんだけど
それを言うと袋叩きに遭うっていうね >>73
探索の楽しさ?
あぁ、コログ集めるあのコレクト要素かw
オープンワールドとして一番やっちゃいけない奴だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています