色んなオープンワールドゲースレでゼルダ信者がケンカ売ってくるんだけど©2ch.net
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人が全然いなくて山がツルッパゲのゲームの何を見習えと? まあゼルダ使って他ゲー叩いてる奴なんて大抵はエアプの煽り屋だろ
相手にするだけ時間の無駄だと思うがね 高い所に登って気になる物を見つけたらパラセールでそっちに飛んでいくってよく聞くけど結局高い所に登らないと周りを見渡しても気になる所が見つからないくらいスカスカって事なのかな? >>123
いやあもう自分で買って遊んでみたらいいんじゃないかな >>123
中身がねーんだよ
カルピスを薄めてるだけ
MAPに90%力入れました!他は10%ですってだけで中身がない 探索して秘境を見つける度に何かしらのイベントが起きれば神ゲーだったかも
敵の種類も少ないしコログ集めも作業だしで今一探索しても面白くない
まあでも良く出来てるし良ゲーではある テーブルマウンテンだらけのゲーム
それがブスザワなんだよね >>123
周囲の地形を見渡すために塔を目指して途中で狼煙を見つけたり
敵の様子を伺ったりコログ見つけたり虫取ったり
水底の宝箱引き上げたり散々寄り道してから塔に登って
本来の目的地とは別の気になるものを見つけちゃってパラセールで飛んで行くんだよ >>121
オープンワールドゲームって大体嫌いな人は広い割にスカスカって言うし俺もそう思うけど
じゃあなぜゼルダはオープンワールドゲームとして好評価なのか謎だな FO4のゴミマップよりよっぽど好きなんだがな
狭い場所にゴミ詰め込みすぎて景観が悪すぎるくらいなら
スカイリムぐらいスカスカで結構だわ ゼノクロやゼルダを過剰に叩くのって
「技術的に世代遅れ」「小規模ミニゲーム」といったレッテルが
否定されるからなんだろうな 見ただけじゃ面白さはわからないって言うけど
動画が見て購買力わかせるのも開発の腕前だよな
フィールドの見た目が酷いのは確かだし >>121
4つのダンジョンだけで90時間超えさすって神ゲーだわ
マップ全解放も2週間やっても無理だったしな >>134
書きかけ
他の祠は、1つあたり何分くらい? >>129
そういうのって他のゲームでも良くあるけどなんでゼルダのアピールポイントがそれだけなのさ? >>132
技術的に世代遅れなのはみんな分かってるよ
ゼルダ信者は分かった上でゲームとしてどう面白いかを言ってるんでしょ?
え、違うの? >>121
まあ結局よくあるオープンワールドゲーってとこだね
ゼルダ信者は無知だから神ゲーに見えるんだろうけど ゼルダ煽るために他ゲー持ち出す奴のが多いだろw
どうせ今後オープンゲーでるたびにゼルダ超えたとか言い出すんだろ? またエアプゴキちゃんが海外に喧嘩売ってる(´・ω・`) >>139
結局ここに帰ってくるのか……
レビュワーも、開発者も、ゼルダ以外めぼしいソフトが無いタイミングでswitchを迷わず購入するゲーマーも、みんな無知なんだな…… >>133
ゼルダのフィールドって見た目いいだろ
他のごちゃごちゃしてる割にリアリティゼロのオープンワールドより
だから一般層にウケてるわけだ マリオカート8DXが、ファミ通て9998の時点で、
どんな使い回しのシステムでもIPの威光で下駄履かせて貰える世界って事は確実だけどな。
海外なんか、メタスコア信仰が特に強い。
評価高いと、いきなり掌返すし。
フランスなんて、特に仁王や妖怪ウォッチの掌返すしが酷い 他のオープンと同じだろ
↓
ゼルダは○○と違って○○だよ
↓
他ゲーに喧嘩売るな
大体この流れ
ゼルダを批判する奴はオープンに対して無知だから人格攻撃にうつる ゼルダ1本にオープンワールド連合軍で喧嘩売っといて殴られたら文句言うんだから情けない >>149
昔のオープンワールドはそういう感じだったよね 壁ってか岩場とか山登るのはいいんだがその作業が面白く無いってのがなぁ
まぁ壁登るのが楽しいゲームってあんま無いだろうけど >>150
ゼルダ信者の頭ってこうなってるんだな…
そりゃ他ゲースレに湧いてきて煽りまくるわけだわ >>149
草の動き不自然すぎるな
ゼルダ見てもうちょっと勉強したほうがいい 他のオープンワールドとはコンセプトから違うな
いつものゼルダを多少薄めて広くした感じ、マップ全部をアトラクションにしたデザインだな
それはそれで面白いけど奥深さが無いんだよな
そう言うところがいつもの任天堂ゲーって感じ
オープンワールドとして勝負しちゃうとTESやThe Witcher 3には全く歯が立たない そもそもオープンワールドって定義も曖昧だし方向性がどれも結構違うんだけどな
本当にやってる人ならわかるよな
少なくともGTAは国内でも結構売れてるしゲハでもTESやウィッチゃーの信者同士でケンカしてるの見たことないだろw >>136
祠は50くらいやって長い祠で20分ぐらいで短いのでも5分くらいかかってんじゃね? コログは殆どやってない あと90時間じゃなく80時間くらいだったわ >>156
歯が立たないどころかゼルダが一段上でしょ
その辺のガワだけオープンワールドは前世代だよ >>161
世界を作り上げると言う意味でゼルダは全く作り込んでないからな
あの世界が歴史を持って営まれてきたとは全く思えない薄さ >>162
急にもやっとしたこと言い出してワロタw いろんなオープンワールドゲースレでゼルダ最高宣言して暴れる工作をしてます
って言ってるのと同じじゃん >>156
奥の深さって何?
読みもしねえ本が糞ほどあったり
ただただ主人公か葛藤してりゃいいのか この論調はスプラでも聞いた
必ず口実を掲げるのもパターン >>149
ここまでのアクションを任天堂が作れるようになるにはハードの性能も含めてあと10年必要だなw モリブリンで処理が間に合わずフリーズ起こすゲームしか作れない任天堂では10年必要w RPGだと思ってストーリーに期待したのがだめだった
話がたいして盛り上がらないままガノン倒してあ、終わり?みたいな
ゼルダはあくまでアクションゲームだって事を忘れてたわ スカイリムは途中からロールプレイにも飽きて退屈になってきて
ラストの方はほぼ惰性でやってしまったが
ゼルダは最後まで飽きないどころか終わらせたくないって感情が働いてずっと色んなところ探索してたな
しかも景色とかスカイリムより全然キレイだし >>157
TESウィッチャー、もしくはGTA
の方向性以外はオープンワールドゲームとして認めない勢力がいるんだよな
要素としては他のゲームの良いとこ取りでもアプローチが違うことが評価されてるのに、違う所は見ようとしない
>>162
オープンワールドはレベルデザインの話であって世界設定の緻密さとかは関係無いから、むしろ「オープンワールドとして」って言葉をつけるのであればゼルダの方が上になる ゼノクロ本スレでゼノクロ叩き運営を指摘すると
即レスでMGS叩きが何スレだと言ってきた
ポケットにいつも口実を入れてる
これは全体的なパターン 地上の平原で戦闘だから期待したらただのサンドバックとはね
こんな酷いラスボス戦はあんまねーわ >>119
これやべーよな
アマゾンでしかゲーム買えないと思ってるガイジが居るという現実を突きつけられる ブスザワよりゼノクロのほうが景色だけは綺麗だったぞw ブランドって大事だよな
FF15みたいな糞でも売れるし
ゼルダって名前が付いただけで
評価が変わる 何度言おうが何を指摘しようが死んでも変わらないパターン
変わらないのが答え
存在そのものだから生まれてから死ぬまで絶対に変わらない ゼルダってだけで採点を甘くする奴が一定数いるからな >>175
ラスボス第一段階がメインで第二段階は演出重視のイベント戦とかいくらでもあるだろ >>146
それが他オープンワールドよりショボいんだよな見た目な
やったらよく作り込まれてるんだろ?
でも動画じゃショボいよ >>179
信頼という意味ではな
だから信頼を失ったFFの次は悲惨なことになる >>164
マジだよ
全体のレビューが800くらいの内見購入者の星5レビューだけで520も占めてる怖さ
目がキラキラの宗教勧誘者を彷彿とさせる >>185
レビューを書かずにはいられない神ゲーってことだろ
その気持わかるわ >>185
まあゼルダ信者をはじめとした任天堂信者は宗教みたいだって思ってたから
これもその一環なんだなって感じ >>189
まぁ間違いではないな
ゼルダ信者は世界中にいるのだからねw いいものを褒めたら信者認定っていうのも頭おかしいけどな スカイリムの世界観の緻密さー あのゴミみたいなメモとか本のことか?
ごめん ロクに読んでねえわw スカイリムは74時間でキブだったわ レビューサイトでこれまでのオープンワールドゲーより高い評価とったなら、この熱狂もしかたないね。ニンテンドー独占なのが荒れやすい原因だなあ。 >>192
いや、普通に星5レビューの半分以上が未購入者っていうのは異常だと思うよ
それをいい意味で捉えるか悪い意味で捉えるか、まあ普通の人は悪い意味で捉えると思う >>193
文章は要素の中の極一部程度だよ
TESは完全に世界として歴史、戦争、宗教、種族毎の言語や文化、まで完璧に作ってあるからまず他とは勝負になら無い >>142
ゴキちゃん寄りのサイトもベタ褒め
あっ…察し まわりが見えなくなってるのが信者じゃないの
それが厨ニっぽく見えるから余計叩かれるみたいな つーか、コログがーとか、
祠がーとか、やることそれしかないみたいに言ってるが、
それがなぜか面白いんだもん、
仕方ない
あ、動画で見てるだけの人はつまらんかもね 実際これまでやったオープンワールドゲーの中じゃトップクラスに面白いんだから仕方ないよな
祠とコログだけでーとか言ってる奴ら、じゃあスカイリムとかフォールアウトなんて
それすら無いお使いスカスカゲーってことじゃん
4から入ったクラフト要素?中途半端すぎて全然遊べなかったわw >>192
そうじゃなくて割合とか数にヤバさがあるじゃん
500/800が買ってもいないサイトのレビューに星5で投稿してるところに怖さを感じるんだよ >>197
設定だろ?それはFF12でも同じぐらい作り込んでわ
オープンワールドじゃなくても可能 フォールアウト4はスカスカじゃねえよ 狭いマップにゴミ詰め込んだ
ゴミ屋敷ゲー ゼルダ持ち上げるために他を叩くから嫌われているの自覚なさそう
豚ってほんとどこぞの国と同じだな >>207
ゼルダ叩いてほかのゲーム持ち上げてるゴキブリには何も言わないとかゴキブリだね >>203
それらがゲームで体感できる要素として入れ込まれてるから奥深さがあるんだよ
クエストから会話からテキストから争いからプレイヤーが世界や歴史を体感できる >>198
なんだそれ?具体性が無いな
過去のゼルダに低評価付けてるサイトが絶賛高評価つけた実例とかあるの? >>157
いやよく見るけど
>>172
スカイリムはオブリ派からも景色やNPCが叩かれてたな アマゾン評価ってどのゲームも購入者より未購入者が多いんだよ
ニーアやホライゾンとか見てみ DSのタッチゼルダ1作目以降まともにゼルダに触れてなく、タクトは早々に積んだ程度の思い入れだけどBoWは間違いなく名作だと思うぞ
FO3並にのめり込んで未だにぽちぽちやるようなゲームは滅多に無い ゼルダ持ち上げるのは構わんけど他の全てのゲームをdisりながらだからそら敵が増えるわな 世界設定の奥深さとオープンワールドはあんまり関係あるように思えない。 >>215
でも比較されるのって当たり前じゃね?
ゼルダアンチだって他のゲームと比較しながら叩いてんじゃん >>206
というかゴミ拾いゲー
ベセスダのゲームはそんなんぱっかしだからMODで調整必須 とりあえず人殺しとけばおこちゃまのゴキブリは深さを感じてしまうからw 任天堂ハード買ったのはゲームキューブ以来なんだがな あ ゲームキューブ買った時点で豚か 俺はWii以来だな
取り敢えず他にソフトないから来週のマリカは買ってみるがそれ以降はメトロイドかスタフォ出るまで買うもの無いのがツラい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています