色んなオープンワールドゲースレでゼルダ信者がケンカ売ってくるんだけど©2ch.net
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人が全然いなくて山がツルッパゲのゲームの何を見習えと? そもそもオープンワールドって定義も曖昧だし方向性がどれも結構違うんだけどな
本当にやってる人ならわかるよな
少なくともGTAは国内でも結構売れてるしゲハでもTESやウィッチゃーの信者同士でケンカしてるの見たことないだろw >>136
祠は50くらいやって長い祠で20分ぐらいで短いのでも5分くらいかかってんじゃね? コログは殆どやってない あと90時間じゃなく80時間くらいだったわ >>156
歯が立たないどころかゼルダが一段上でしょ
その辺のガワだけオープンワールドは前世代だよ >>161
世界を作り上げると言う意味でゼルダは全く作り込んでないからな
あの世界が歴史を持って営まれてきたとは全く思えない薄さ >>162
急にもやっとしたこと言い出してワロタw いろんなオープンワールドゲースレでゼルダ最高宣言して暴れる工作をしてます
って言ってるのと同じじゃん >>156
奥の深さって何?
読みもしねえ本が糞ほどあったり
ただただ主人公か葛藤してりゃいいのか この論調はスプラでも聞いた
必ず口実を掲げるのもパターン >>149
ここまでのアクションを任天堂が作れるようになるにはハードの性能も含めてあと10年必要だなw モリブリンで処理が間に合わずフリーズ起こすゲームしか作れない任天堂では10年必要w RPGだと思ってストーリーに期待したのがだめだった
話がたいして盛り上がらないままガノン倒してあ、終わり?みたいな
ゼルダはあくまでアクションゲームだって事を忘れてたわ スカイリムは途中からロールプレイにも飽きて退屈になってきて
ラストの方はほぼ惰性でやってしまったが
ゼルダは最後まで飽きないどころか終わらせたくないって感情が働いてずっと色んなところ探索してたな
しかも景色とかスカイリムより全然キレイだし >>157
TESウィッチャー、もしくはGTA
の方向性以外はオープンワールドゲームとして認めない勢力がいるんだよな
要素としては他のゲームの良いとこ取りでもアプローチが違うことが評価されてるのに、違う所は見ようとしない
>>162
オープンワールドはレベルデザインの話であって世界設定の緻密さとかは関係無いから、むしろ「オープンワールドとして」って言葉をつけるのであればゼルダの方が上になる ゼノクロ本スレでゼノクロ叩き運営を指摘すると
即レスでMGS叩きが何スレだと言ってきた
ポケットにいつも口実を入れてる
これは全体的なパターン 地上の平原で戦闘だから期待したらただのサンドバックとはね
こんな酷いラスボス戦はあんまねーわ >>119
これやべーよな
アマゾンでしかゲーム買えないと思ってるガイジが居るという現実を突きつけられる ブスザワよりゼノクロのほうが景色だけは綺麗だったぞw ブランドって大事だよな
FF15みたいな糞でも売れるし
ゼルダって名前が付いただけで
評価が変わる 何度言おうが何を指摘しようが死んでも変わらないパターン
変わらないのが答え
存在そのものだから生まれてから死ぬまで絶対に変わらない ゼルダってだけで採点を甘くする奴が一定数いるからな >>175
ラスボス第一段階がメインで第二段階は演出重視のイベント戦とかいくらでもあるだろ >>146
それが他オープンワールドよりショボいんだよな見た目な
やったらよく作り込まれてるんだろ?
でも動画じゃショボいよ >>179
信頼という意味ではな
だから信頼を失ったFFの次は悲惨なことになる >>164
マジだよ
全体のレビューが800くらいの内見購入者の星5レビューだけで520も占めてる怖さ
目がキラキラの宗教勧誘者を彷彿とさせる >>185
レビューを書かずにはいられない神ゲーってことだろ
その気持わかるわ >>185
まあゼルダ信者をはじめとした任天堂信者は宗教みたいだって思ってたから
これもその一環なんだなって感じ >>189
まぁ間違いではないな
ゼルダ信者は世界中にいるのだからねw いいものを褒めたら信者認定っていうのも頭おかしいけどな スカイリムの世界観の緻密さー あのゴミみたいなメモとか本のことか?
ごめん ロクに読んでねえわw スカイリムは74時間でキブだったわ レビューサイトでこれまでのオープンワールドゲーより高い評価とったなら、この熱狂もしかたないね。ニンテンドー独占なのが荒れやすい原因だなあ。 >>192
いや、普通に星5レビューの半分以上が未購入者っていうのは異常だと思うよ
それをいい意味で捉えるか悪い意味で捉えるか、まあ普通の人は悪い意味で捉えると思う >>193
文章は要素の中の極一部程度だよ
TESは完全に世界として歴史、戦争、宗教、種族毎の言語や文化、まで完璧に作ってあるからまず他とは勝負になら無い >>142
ゴキちゃん寄りのサイトもベタ褒め
あっ…察し まわりが見えなくなってるのが信者じゃないの
それが厨ニっぽく見えるから余計叩かれるみたいな つーか、コログがーとか、
祠がーとか、やることそれしかないみたいに言ってるが、
それがなぜか面白いんだもん、
仕方ない
あ、動画で見てるだけの人はつまらんかもね 実際これまでやったオープンワールドゲーの中じゃトップクラスに面白いんだから仕方ないよな
祠とコログだけでーとか言ってる奴ら、じゃあスカイリムとかフォールアウトなんて
それすら無いお使いスカスカゲーってことじゃん
4から入ったクラフト要素?中途半端すぎて全然遊べなかったわw >>192
そうじゃなくて割合とか数にヤバさがあるじゃん
500/800が買ってもいないサイトのレビューに星5で投稿してるところに怖さを感じるんだよ >>197
設定だろ?それはFF12でも同じぐらい作り込んでわ
オープンワールドじゃなくても可能 フォールアウト4はスカスカじゃねえよ 狭いマップにゴミ詰め込んだ
ゴミ屋敷ゲー ゼルダ持ち上げるために他を叩くから嫌われているの自覚なさそう
豚ってほんとどこぞの国と同じだな >>207
ゼルダ叩いてほかのゲーム持ち上げてるゴキブリには何も言わないとかゴキブリだね >>203
それらがゲームで体感できる要素として入れ込まれてるから奥深さがあるんだよ
クエストから会話からテキストから争いからプレイヤーが世界や歴史を体感できる >>198
なんだそれ?具体性が無いな
過去のゼルダに低評価付けてるサイトが絶賛高評価つけた実例とかあるの? >>157
いやよく見るけど
>>172
スカイリムはオブリ派からも景色やNPCが叩かれてたな アマゾン評価ってどのゲームも購入者より未購入者が多いんだよ
ニーアやホライゾンとか見てみ DSのタッチゼルダ1作目以降まともにゼルダに触れてなく、タクトは早々に積んだ程度の思い入れだけどBoWは間違いなく名作だと思うぞ
FO3並にのめり込んで未だにぽちぽちやるようなゲームは滅多に無い ゼルダ持ち上げるのは構わんけど他の全てのゲームをdisりながらだからそら敵が増えるわな 世界設定の奥深さとオープンワールドはあんまり関係あるように思えない。 >>215
でも比較されるのって当たり前じゃね?
ゼルダアンチだって他のゲームと比較しながら叩いてんじゃん >>206
というかゴミ拾いゲー
ベセスダのゲームはそんなんぱっかしだからMODで調整必須 とりあえず人殺しとけばおこちゃまのゴキブリは深さを感じてしまうからw 任天堂ハード買ったのはゲームキューブ以来なんだがな あ ゲームキューブ買った時点で豚か 俺はWii以来だな
取り敢えず他にソフトないから来週のマリカは買ってみるがそれ以降はメトロイドかスタフォ出るまで買うもの無いのがツラい >>215
本当これ
ゼルダ面白い!←わかる
ゼルダ面白い!他ゲーは糞!←分からない
これなんだよな任天堂信者が嫌われる理由って
ゼルダに限らずFEでも見られるけど、同じジャンルの他ゲーに喧嘩を売ることの多いこと多い事 >>121
結局はコレなんだよねー
作業ゲー感が半端ない
ハート10個と元気ゲージ5個で60箇所の祠やらされて
装備品、強化開放、開発で30,000ルビー集めて
武器スロット拡張の為にコログ見つける
本当にただただRPGで言うレベル上げにプレイ時間の90%持っていかれるんだよね
そりゃ作業感が半端ないわ >>222
最近二ノ国2を持ち上げてドラクエ11叩いてる奴見たわ >>227
本当に豚は批判するとエアプと言う
寧ろ持ち上げてる人間がエアプだらけなんだよね おおかた「ゼルダはFPSガーショボグラガー」とか
「事実を言っただけですがなにか?」のノリで煽っといて
反論されたら荒らすななんだと被害者面してんだろ
ゴキ属性のクズが >>224
まあそのレベル上げの過程が楽しいんだよな 大抵のオープンワールドは作業感ハンパないから
それだけ言われてもなぜゼルダが評価されてるかの謎は解けないな やーさんでも相手の行動待ってイチャモンつけるのに
先制攻撃しておきながら反撃にイチャモンつけるとは 具体的な例も挙げずに立て逃げだし>>1の妄想スレか
エアプで難癖つけたいだけのID:JDn5LubNa みたいのは至る所で見かけるけどな 世界をオープンワールドにするだけなら誰にでもできるよ。
問題はそのオープンワールドを使って何を作るか。
ゼルダは知らないけど、俺の中のベストはスカイリムだ。
次点がバンピートロット。 >>224
んなこと言ったら対戦ゲー以外のすべてのゲームが作業ゲーだわな ゼルダ信者だけが他のゲームに喧嘩を売ってることにしたいスレって感じだな いつもなら新作出ても
専スレでの古参の青沼叩きくらいでひっそり過ぎるゼルダが
今はゲハの煽り合いのど真ん中に居る
地味に感無量だわwww ・オンライン要素もない
・雪山、砂漠、火山あるけどそれを活かしたダンジョンも謎解きもない、ただ服を着替えるだけの違い
・祠の単調な中身、作り込まれてる祠なんて10個程度
・敵の種類も少ない
・世界に集落みたいなのがちょこちょこ点在してるだけで生活感がまるでない
・処理落ち
・ポーチやUIの使いにくさ
・ダッシュとジャンプの糞みたいなボタン配置
・試練の祠の戦略性の無いバトル >>121
道中にもっとストーリー欲しいなとは思ったけどスカスカとは思わないね
色んな遊びがあって発見があるから Skyrimはホワイトランの吸血鬼の屍を片付けてほしい
衛兵は何をやっているんだとかなんで毎回驚くやつがいるんだとか なんというかゴキブリの盲目っぷりが異常なんだよな
少なくともゲハにおいて最初にゼルダ喧嘩吹っ掛けてきたのは間違いなくゴキブリこれに疑問の余地はない
それで返り討ちに合うと逆ギレするから質が悪い >>241
ゲーム内一ヶ月でリスポーンだな
あれはいつも鍛冶屋の炉に放り投げてる ゼルダなんて何の目新しさもない他のオープンワールドやった事がない奴が誉めてるだけと言っていた奴には何も思わないのね>>1みたいなやつは >>239
既に一つめでエアプって分かる
もう理屈で敵わないからギャグに走ってるみたいだな 砂漠の謎解き面白かったけどなあ
流石にエアプと言わざるをえんな 不都合な意見には、全部エアプレッテルだから。
スイッチほ初期不良も、全部捏造言ってたな。
結局全部本物で、純粋な購入者がエアプ捏造言われてた事になった訳だが。 スイッチの初期不良も、全部片っ端から捏造言ってたよねw
1000万再生と、公式の声明で真実になって、
不具合スレから、綺麗さっぱり豚が消えたけどw switchでHDMIリンクが解除されるって不具合のスレで唐突にPS4PROの事叩き始めてて笑ったな まあオープンワールド語るなら最低限TESかFALLOUTのどっちかはやってないと話にならない
あとは広域マップ+乗り物系としてGTA系列やジャスコとかFARCRYとか
変わり種としてはバットマン(アーカムシティ以降)とかライオットアクトとか
オープンワールドといっても色々あるからゼルダから入った人も色々やってみるといいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています