色んなオープンワールドゲースレでゼルダ信者がケンカ売ってくるんだけど©2ch.net
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人が全然いなくて山がツルッパゲのゲームの何を見習えと? >>198
なんだそれ?具体性が無いな
過去のゼルダに低評価付けてるサイトが絶賛高評価つけた実例とかあるの? >>157
いやよく見るけど
>>172
スカイリムはオブリ派からも景色やNPCが叩かれてたな アマゾン評価ってどのゲームも購入者より未購入者が多いんだよ
ニーアやホライゾンとか見てみ DSのタッチゼルダ1作目以降まともにゼルダに触れてなく、タクトは早々に積んだ程度の思い入れだけどBoWは間違いなく名作だと思うぞ
FO3並にのめり込んで未だにぽちぽちやるようなゲームは滅多に無い ゼルダ持ち上げるのは構わんけど他の全てのゲームをdisりながらだからそら敵が増えるわな 世界設定の奥深さとオープンワールドはあんまり関係あるように思えない。 >>215
でも比較されるのって当たり前じゃね?
ゼルダアンチだって他のゲームと比較しながら叩いてんじゃん >>206
というかゴミ拾いゲー
ベセスダのゲームはそんなんぱっかしだからMODで調整必須 とりあえず人殺しとけばおこちゃまのゴキブリは深さを感じてしまうからw 任天堂ハード買ったのはゲームキューブ以来なんだがな あ ゲームキューブ買った時点で豚か 俺はWii以来だな
取り敢えず他にソフトないから来週のマリカは買ってみるがそれ以降はメトロイドかスタフォ出るまで買うもの無いのがツラい >>215
本当これ
ゼルダ面白い!←わかる
ゼルダ面白い!他ゲーは糞!←分からない
これなんだよな任天堂信者が嫌われる理由って
ゼルダに限らずFEでも見られるけど、同じジャンルの他ゲーに喧嘩を売ることの多いこと多い事 >>121
結局はコレなんだよねー
作業ゲー感が半端ない
ハート10個と元気ゲージ5個で60箇所の祠やらされて
装備品、強化開放、開発で30,000ルビー集めて
武器スロット拡張の為にコログ見つける
本当にただただRPGで言うレベル上げにプレイ時間の90%持っていかれるんだよね
そりゃ作業感が半端ないわ >>222
最近二ノ国2を持ち上げてドラクエ11叩いてる奴見たわ >>227
本当に豚は批判するとエアプと言う
寧ろ持ち上げてる人間がエアプだらけなんだよね おおかた「ゼルダはFPSガーショボグラガー」とか
「事実を言っただけですがなにか?」のノリで煽っといて
反論されたら荒らすななんだと被害者面してんだろ
ゴキ属性のクズが >>224
まあそのレベル上げの過程が楽しいんだよな 大抵のオープンワールドは作業感ハンパないから
それだけ言われてもなぜゼルダが評価されてるかの謎は解けないな やーさんでも相手の行動待ってイチャモンつけるのに
先制攻撃しておきながら反撃にイチャモンつけるとは 具体的な例も挙げずに立て逃げだし>>1の妄想スレか
エアプで難癖つけたいだけのID:JDn5LubNa みたいのは至る所で見かけるけどな 世界をオープンワールドにするだけなら誰にでもできるよ。
問題はそのオープンワールドを使って何を作るか。
ゼルダは知らないけど、俺の中のベストはスカイリムだ。
次点がバンピートロット。 >>224
んなこと言ったら対戦ゲー以外のすべてのゲームが作業ゲーだわな ゼルダ信者だけが他のゲームに喧嘩を売ってることにしたいスレって感じだな いつもなら新作出ても
専スレでの古参の青沼叩きくらいでひっそり過ぎるゼルダが
今はゲハの煽り合いのど真ん中に居る
地味に感無量だわwww ・オンライン要素もない
・雪山、砂漠、火山あるけどそれを活かしたダンジョンも謎解きもない、ただ服を着替えるだけの違い
・祠の単調な中身、作り込まれてる祠なんて10個程度
・敵の種類も少ない
・世界に集落みたいなのがちょこちょこ点在してるだけで生活感がまるでない
・処理落ち
・ポーチやUIの使いにくさ
・ダッシュとジャンプの糞みたいなボタン配置
・試練の祠の戦略性の無いバトル >>121
道中にもっとストーリー欲しいなとは思ったけどスカスカとは思わないね
色んな遊びがあって発見があるから Skyrimはホワイトランの吸血鬼の屍を片付けてほしい
衛兵は何をやっているんだとかなんで毎回驚くやつがいるんだとか なんというかゴキブリの盲目っぷりが異常なんだよな
少なくともゲハにおいて最初にゼルダ喧嘩吹っ掛けてきたのは間違いなくゴキブリこれに疑問の余地はない
それで返り討ちに合うと逆ギレするから質が悪い >>241
ゲーム内一ヶ月でリスポーンだな
あれはいつも鍛冶屋の炉に放り投げてる ゼルダなんて何の目新しさもない他のオープンワールドやった事がない奴が誉めてるだけと言っていた奴には何も思わないのね>>1みたいなやつは >>239
既に一つめでエアプって分かる
もう理屈で敵わないからギャグに走ってるみたいだな 砂漠の謎解き面白かったけどなあ
流石にエアプと言わざるをえんな 不都合な意見には、全部エアプレッテルだから。
スイッチほ初期不良も、全部捏造言ってたな。
結局全部本物で、純粋な購入者がエアプ捏造言われてた事になった訳だが。 スイッチの初期不良も、全部片っ端から捏造言ってたよねw
1000万再生と、公式の声明で真実になって、
不具合スレから、綺麗さっぱり豚が消えたけどw switchでHDMIリンクが解除されるって不具合のスレで唐突にPS4PROの事叩き始めてて笑ったな まあオープンワールド語るなら最低限TESかFALLOUTのどっちかはやってないと話にならない
あとは広域マップ+乗り物系としてGTA系列やジャスコとかFARCRYとか
変わり種としてはバットマン(アーカムシティ以降)とかライオットアクトとか
オープンワールドといっても色々あるからゼルダから入った人も色々やってみるといいぞ Altが成り済まして荒らしているらしいな
OCN規制もAltのせいだとか 火山のデスマウンテンの大砲使った謎解きでだいぶ詰まったんだが それは
やめて次の日やったらすぐ解けたりするのがゼルダは面白いなw ほんとにダッシュの配置は理解できない
なんで全員でプレイして誰も気づかないんだろう 世界観ガーとかいう輩は一生攻略本と設定資料集読み漁ってろ
としか >>262
??
それをゲームプレイで体感できるからこそ深味を感じるんだよ >>239
これスカイリムのことか? 砂漠も火山もないけどなw
敵も使いまわしドラゴンの色違いばっかだっしなw >>149
あいかわらずこういうこけおどしみたいなのばっか自慢するけど
肝心のゲームとしての面白さの話ってぜんぜん出てこないのな 内容にケチをつけられないと悟ってファンに攻撃する方向にシフトしたのね TESは選択の自由さにおもしろみを感じるけど、世界観とかはわりとどうでもいいわ。
RPGの歴史からすれば、正しい進化系なんだろうけどな。 >>262
RPGをロールプレイングゲームだと思ってる人には重要な要素だね
世界設定を知ることで自分のキャラが世界に対してどういうスタンスのキャラかってことを決められるわけなので >>169
このボス戦の盛り上がりの無さは異常w
こんなマトモに動けないヤツに苦しめられてた世界って・・・ 有名どころはウィッチャー3だけやってない まあおもしろそうじゃん
でもごめーん ゼルダまだまだ終わる気がしないんだわ、おもしろすぎてw ゴキブリまたなりすまし犯罪やってるのか
デビットマニングにソニーもろとも滅べよ >>267
世界観に干渉するというより、ただ知って楽しむ面が大きいしな
ゼルダが評価されてるのはその辺を覆したとか言ってる人も居たな >>181
ゼルダというか、任天堂というだけで採点を辛くする奴も一定数いるんだけども、それについては無視ですか? >>270
豚が言うには
これがオープンワールドのトップクラスなんだってよ
世界中のプログラマーが衝撃を受けたとさw ペルソナ5を超えるひどいラストの演出は無いから安心しろ 大衆は豚だ!豚共に俺の理想を叩き込み支配するのだ!!!! >>242
そのゲハでの最初の書き込み持ってきてくれる? >>279
イヤ、ただの気分的にさw
ファンタジーだなあって >>278
海外は特にボス戦にはあまりこだわらないな オープンワールドでラスボス戦が熱いのって
バットマンアーカムビギンズあたりかな >>286
ゼルダで盛り上がるBGMって、何かある? 最初にやったという意味ではオブリが一番感動したな。
一番面白いのはウィッチャー3だと思うが。 ワイはウィッチャーよりホライゾンのが好み
アーカムシティとアーカムビギンズも好き ナイトは車要らない >>286
流石に最後のガノンは酷すぎるけどな
周りをぐるぐる回って光るとこを順番に撃ち抜くだけ
ガノンはリンクが何処に居ても正面にレーザー撃ってるし
盛り上がりも無いし演出としても拍子抜けで蛇足にしかなってないからね オープンワールドもそもそもアクション寄りとRPG寄りでは
楽しみかたも全然違うし別枠にするべきかもな >>1つるっぱげなのはお前の頭だろハゲw
>>210
どうせIDコロコロだろうが、お前らが、この板だけ見てもお前らクソ虫が勝手に敵視してネガキャンスレ立てて逆恨みしてるだけにしか見えねえんだけど
お前らホント人のせいにするの得意だよね >>292
というかそもそもゼルダはアクションアドベンチャーでRPGではないよ
アクションRPG名乗ってたのは64の2作だけ
いやリンクの冒険もだったっけ? >>248
どう考えてもエアプなんだから仕方ない
嫌ならスカスカとかアホな知ったかすんなって >>295
つまり、相手が購入済みがどうかは関係無いって事か >>294
そもそも一連の流れから>>290に対するレスで
ゼルダの事じゃないからな TESはアクションゲームでもなんでもないもんよ 戦闘がアクション風ってだけで信者でもアクションなんて求めてる奴はいないだろ ゼルダと比べるに値しない 戦士系と魔法使い系のロールプレイはクッソつまらなすぎて
本スレでも非推奨なレベルなんだよな あれ
弓がなかったら完全にクソゲーだよ あれ >>300
ゼルダもアクションとして見たら相当クソじゃん プレイスタイルにもよるゾ
破壊魔法使いとかいうゴミビルドだと難度高いFPSだ
雷特化ならまだしも炎と氷使いはマジに立ち回りとエイムスキルが求められる >>303
まぁそれ言ったらおしまいというか
そうしないと楽しめないのかって点でもう駄目だしな
でもあそこまで自由度上げると仕方ない部分あるしな
逆にアクション系で面白いオープンワールドはTESのような自由度は無いし
だから同列で語ってる人に>>292で別けて考えた方が良いかもねと書いた
ゼルダが凄いのはアクションの深さはゼルダレベルでRPG部分の良さや自由度も評価されてる点だろうな
だからオープンワールドの本場でこれは革命だと絶賛されてるんだろう >>303
ビルドちゃんと組んでも駄目ってどういうことだ? 相当やばいじゃねえか? >>307
破壊魔法ちゃんはゴミ系統魔法だから仕方ないね
まあ完全に極めて強化装備マシマシにすると雷系は射出即ヒットで怯み効果のある呪文を
何発でも消費なしで唱えられるからそこそこ悪くはない ゴキがゼルダに相当イライラしてるって事は分かったw ・TES5
世界観 10点
アクション 5点
ストーリー 10点
自由度 9点
探索、発見 9点
43/50点
・ゼルダ
世界観 6点
アクション 7点
ストーリー 7点
自由度 9点
探索、発見 7点
36/50点
・DARK SOULS 3
世界観 9点
アクション 10点
ストーリー 7点
自由度 4点
探索、発見 6点
36/50点
・The Witcher 3
世界観 10点
アクション 7点
ストーリー 10点
自由度 7点
探索、発見 5点
39/50点
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