色んなオープンワールドゲースレでゼルダ信者がケンカ売ってくるんだけど©2ch.net
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人が全然いなくて山がツルッパゲのゲームの何を見習えと? ペルソナ5を超えるひどいラストの演出は無いから安心しろ 大衆は豚だ!豚共に俺の理想を叩き込み支配するのだ!!!! >>242
そのゲハでの最初の書き込み持ってきてくれる? >>279
イヤ、ただの気分的にさw
ファンタジーだなあって >>278
海外は特にボス戦にはあまりこだわらないな オープンワールドでラスボス戦が熱いのって
バットマンアーカムビギンズあたりかな >>286
ゼルダで盛り上がるBGMって、何かある? 最初にやったという意味ではオブリが一番感動したな。
一番面白いのはウィッチャー3だと思うが。 ワイはウィッチャーよりホライゾンのが好み
アーカムシティとアーカムビギンズも好き ナイトは車要らない >>286
流石に最後のガノンは酷すぎるけどな
周りをぐるぐる回って光るとこを順番に撃ち抜くだけ
ガノンはリンクが何処に居ても正面にレーザー撃ってるし
盛り上がりも無いし演出としても拍子抜けで蛇足にしかなってないからね オープンワールドもそもそもアクション寄りとRPG寄りでは
楽しみかたも全然違うし別枠にするべきかもな >>1つるっぱげなのはお前の頭だろハゲw
>>210
どうせIDコロコロだろうが、お前らが、この板だけ見てもお前らクソ虫が勝手に敵視してネガキャンスレ立てて逆恨みしてるだけにしか見えねえんだけど
お前らホント人のせいにするの得意だよね >>292
というかそもそもゼルダはアクションアドベンチャーでRPGではないよ
アクションRPG名乗ってたのは64の2作だけ
いやリンクの冒険もだったっけ? >>248
どう考えてもエアプなんだから仕方ない
嫌ならスカスカとかアホな知ったかすんなって >>295
つまり、相手が購入済みがどうかは関係無いって事か >>294
そもそも一連の流れから>>290に対するレスで
ゼルダの事じゃないからな TESはアクションゲームでもなんでもないもんよ 戦闘がアクション風ってだけで信者でもアクションなんて求めてる奴はいないだろ ゼルダと比べるに値しない 戦士系と魔法使い系のロールプレイはクッソつまらなすぎて
本スレでも非推奨なレベルなんだよな あれ
弓がなかったら完全にクソゲーだよ あれ >>300
ゼルダもアクションとして見たら相当クソじゃん プレイスタイルにもよるゾ
破壊魔法使いとかいうゴミビルドだと難度高いFPSだ
雷特化ならまだしも炎と氷使いはマジに立ち回りとエイムスキルが求められる >>303
まぁそれ言ったらおしまいというか
そうしないと楽しめないのかって点でもう駄目だしな
でもあそこまで自由度上げると仕方ない部分あるしな
逆にアクション系で面白いオープンワールドはTESのような自由度は無いし
だから同列で語ってる人に>>292で別けて考えた方が良いかもねと書いた
ゼルダが凄いのはアクションの深さはゼルダレベルでRPG部分の良さや自由度も評価されてる点だろうな
だからオープンワールドの本場でこれは革命だと絶賛されてるんだろう >>303
ビルドちゃんと組んでも駄目ってどういうことだ? 相当やばいじゃねえか? >>307
破壊魔法ちゃんはゴミ系統魔法だから仕方ないね
まあ完全に極めて強化装備マシマシにすると雷系は射出即ヒットで怯み効果のある呪文を
何発でも消費なしで唱えられるからそこそこ悪くはない ゴキがゼルダに相当イライラしてるって事は分かったw ・TES5
世界観 10点
アクション 5点
ストーリー 10点
自由度 9点
探索、発見 9点
43/50点
・ゼルダ
世界観 6点
アクション 7点
ストーリー 7点
自由度 9点
探索、発見 7点
36/50点
・DARK SOULS 3
世界観 9点
アクション 10点
ストーリー 7点
自由度 4点
探索、発見 6点
36/50点
・The Witcher 3
世界観 10点
アクション 7点
ストーリー 10点
自由度 7点
探索、発見 5点
39/50点
個人的な採点 >>309
イライラしすぎで ゼルダやってる奴は犯罪者とか言い出したスレならあるぞ
これ以上相手するとやばいなw ゼルダはゲーム的なデフォルメが強くてテンポが良く発見に繋がるのが楽しいんだなって今ホライゾンやっててハッキリした
リアルな世界で雰囲気を壊さないために必要なプロセスをゼルダだと飛ばせる、ゲーム的な楽しさを前面に出せる
それが良いか悪いかは好みの問題があるが
ホライゾンもクエストやってると眠くなるけどテキトーに放浪して戦闘ばっかやってると神ゲーだわ >>121
ラスボスと神獣4体がいるだけ
ダンジョンらしいダンジョンは最後にあるだけ
エアプレビューの鏡だなw
もうわざとやってるだろっていうレベル >>314
のは こいつ発売日からずっと発狂粘着してる奴だぞ
ゼルダコンプ君じゃないですか ダンジョン4つ・・・それクリアするのに普通に80時間かかってるのよな 豚はすぐ他ゲーを引き合いに出してくるよね
だから嫌わてるのにほんと無自覚でやってるならまじで害悪だから死んで欲しい >>317
それは人によるでしょ
でも80時間以上かかる人はそんなにいないと思う >>317
祠90
コログ190
4神獣、ガノンクリア
全村踏破、ミニゲーム全部クリア
で95時間くらいだったよ >>296
購入済みならすぐバレる嘘はつかねえんだけどな
てか当たり屋のような真似しといていい加減被害者ヅラすんのやめてくんね? >>319
マスターソード込みで写真自力なら普通にそのぐらいかかるわ
ミニクエは20もやってないしコログもやってないぞ 初見クリア100時間超えとかコロッコロいるんだけどな
80時間はむしろ早いほうだと思ってたわ 誰でもクリア出来るし何百時間と探索も出来る
それが楽しくてスゴいゲームデザインって証だな
イミフな嫉妬もその証拠 全く同じ光景を数年前にゼノブレイドで見たな
まぁその時ついwiiとゼノブレイド買っちゃったけどぶっちゃけつまんなくて1週間持たずに積んでそのまま本体ごと物置行きだったからゼルダ必死に持ち上げてるの見ても全く買う気にならない >>314
間違ってないんだけどね。
コテつけてプレイしてないのかよ 一方色んなオープンワールドスレで叩かれるFF15さん >>119
やはりステマだったのか
普通に考えてセカンドのモノリスに頼ってゼノクロ程度なのに
任天堂がいきなり神オープンワールドなんか作れるわけないわなw >>315>>327
いや、どう見ても神獣倒したレベルのエアプ感
ガノンと神獣を同列で語るのはおかしい
あと、ハイラル城にダンジョン感はない
フィールドの延長線上みたいなところだ どこのスレだよ?俺が見ているスカイリムのスレにそんなやつ来ていないぞ? >>26
任天堂狂信者は薬きめてるようなやつだけど
ps狂信者はps9鼻からきめてるよね。 だいたいスレタイの事実はないよな? 仁王信者だろ
ブラボやらダクソのスレに突撃して荒らしたのはよ Amazonで発売前のDQ9に星1が大量に入れられてたことがあったな FPSやTPSのシューター系のスレで
スプラトゥーンで煽ってた時と同じ流れか… 今作におけるダンジョンはむしろ祠なんだけど
なんでダンジョンは4つとハイラル城だけ!って叫びまくるのか
イーガ団のアジトはダンジョンではないのか >>1
"色んなオープンワールドゲーのスレで"
つまりお前が色んなオープンワールドゲーのスレに出没してるって事だな
単にお前があちこちのオープンゲーのスレで脈絡なくゼルダ叩きを始めては追い出されてるんだろうな >>340
祠は簡単すぎて数分で終わるから物足りないしつまらない
イーガ団も短すぎて話にならない、64のゲルドのアジトくらい頑張れと
神獣も過去作と比べるとお粗末だし
ハイラル城くらいはギリギリダンジョンって感じるかな
って感じなんじゃない >>310
実体感として、かなり近いと思う。
オープンワールドは、面白さの前に限界に挑戦するジャンルでもあったから。
未知の領域に挑戦し、面白くして来たのが、これまでのOW。
単に性能落として、面白さとやらに全振りしたのがゼルダ 任天堂信者がそれしかやるゲームないから過剰に持ち上げるのはよくある話 イカの時も他のFPSTPSに喧嘩売ってたよなみんなの嫌われ者だよ A「ゼルダ褒めてる奴は他のゲームしてない(決めつけ)」
B「やってるけど(反論)」
A「うわああああああ!ゼルダ信者がケンカ売ってきたああああ!」 3DSWiiまでは多少余裕のあった豚ちゃんもWiiunkoから一気に余裕なくなって攻撃的になってきたよな >>342
お前のイメージしてるでかいダンジョンとやらがオープンワールドの概念と矛盾してんだよな おかしくね?外で冒険するのが本懐なのにダンジョンに潜ってる時間のが長いって 全くオープンエアーとしては本末転倒なんだよな >>348
オープンワールドは広さ。
ダンジョンやストーリーは中身。
後者の無いOWなんて、中身スカスカと言ってるような物 色んなオープンワールドやってきた奴ほどゼルダの凄さがわかる
案外そのスレの信者がゼルダに触れて自分が信じてたゲームの不甲斐なさに苦言を呈してるんだろう >>348
両立すれば良いだけじゃん
Skyrimのブラックリーチとかヤバイぞ >>349
コログ抜きでフィールドが謎解きだらけだから問題ねえんだよな
昔のゼルダがダンジョン謎解きゲーなら 今のゼルダはフィールド謎解きゲーなんだよな >>350
オープンワールド遊びまくったけど
ゼルダは綺麗に纏まってて面白いけど凄いことは特にないぞ >>352
フィールドが謎解き?
どんなのがありました? 皮肉にも小さいダンジョン探しのが面白いってのはTESVが証明しちまってんだよな あれデカイダンジョンほどつまらないからな ドワーフ系のダンジョンとかとてつもなくつまらねえんだよな
長いダンジョンってペルソナ5もそうだけどやっぱゲームデザインとして全くあゼルダとあってないわ >>355
それは無いわ
ゼルダのマップに幾つか大きいダンジョンが追加されても満足度が上がるのみだよ >>355
そうかな?
modでワンフロアのダンジョンとか見かけたけど、あれはマジで萎えた。 ゼルダはあくまでアクションゲーとして遊ぶのがいい
RPGを期待してオープンワールドゲーを選ぶならダントツでスカイリムとウィッチャー3 シューターもいけるならフォールアウトも >>356
ないわ シドウパレスみたいな? 本気でやめてくれよ >>359
パレス??
ペルソナとはゲームシステム違いすぎるでしょ前提がおかしい
ゼルダなんだから過去作のようなダンジョンで良いじゃん TES4の大型modのNehrimって奴やってる時、極小ダンジョンとか見たんだけど、あれは萎えた。 >>340
祠がダンジョンって・・・敵もいねー
代わり映えしないのばっかなのに何言ってんだよw >>355
普通に面白かったけど、ドワーフ系ダンジョン
敵がファルメルと機械ばっかなのがアレだが TES6が出たとき今度はゼルダ信者が喧嘩売られるよ デカイダンジョンは疲れる
今回くらいのバランスが丁度いい 時オカのダンジョンで挫折者が出まくってること考えると その路線極まるとそのうち衰退するぞ 格ゲーみたく誰もついてこなくなったりしてな
伊集院光もダウンタウン松本も嵐の二宮も挫折したらしいな 濃密なダンジョンを欲しい人がいるのも分かるからDLCなんかで何とかして >>368
ただ今回は時オカの時と違って、結構このジャンルの初心者からもウケが良いんだよな
むしろそう言う欠点を解消しちゃったゲームと言えないか? >>108
アクションの細かさ×世界の広さ
ということで考えるとゼルダのやっていることは相応に意味あるね >>367
これくらいが丁度いい…何回聞いたフレーズだろうか… ダンジョンの大きさは、適切なサイズが存在する。
大きければ良いという物じゃ無いし、小さければ良い物じゃ無い。
ダンジョンは、フィールドの大きさに比例するのが良い。
フィールドが大きいのに、ダンジョンが小さいとか、
フィールド小さいのに、ダンジョンが大きいとかだと、効果は半減する。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています