色んなオープンワールドゲースレでゼルダ信者がケンカ売ってくるんだけど©2ch.net
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人が全然いなくて山がツルッパゲのゲームの何を見習えと? ・TES5
世界観 10点
アクション 5点
ストーリー 10点
自由度 9点
探索、発見 9点
43/50点
・ゼルダ
世界観 6点
アクション 7点
ストーリー 7点
自由度 9点
探索、発見 7点
36/50点
・DARK SOULS 3
世界観 9点
アクション 10点
ストーリー 7点
自由度 4点
探索、発見 6点
36/50点
・The Witcher 3
世界観 10点
アクション 7点
ストーリー 10点
自由度 7点
探索、発見 5点
39/50点
個人的な採点 >>309
イライラしすぎで ゼルダやってる奴は犯罪者とか言い出したスレならあるぞ
これ以上相手するとやばいなw ゼルダはゲーム的なデフォルメが強くてテンポが良く発見に繋がるのが楽しいんだなって今ホライゾンやっててハッキリした
リアルな世界で雰囲気を壊さないために必要なプロセスをゼルダだと飛ばせる、ゲーム的な楽しさを前面に出せる
それが良いか悪いかは好みの問題があるが
ホライゾンもクエストやってると眠くなるけどテキトーに放浪して戦闘ばっかやってると神ゲーだわ >>121
ラスボスと神獣4体がいるだけ
ダンジョンらしいダンジョンは最後にあるだけ
エアプレビューの鏡だなw
もうわざとやってるだろっていうレベル >>314
のは こいつ発売日からずっと発狂粘着してる奴だぞ
ゼルダコンプ君じゃないですか ダンジョン4つ・・・それクリアするのに普通に80時間かかってるのよな 豚はすぐ他ゲーを引き合いに出してくるよね
だから嫌わてるのにほんと無自覚でやってるならまじで害悪だから死んで欲しい >>317
それは人によるでしょ
でも80時間以上かかる人はそんなにいないと思う >>317
祠90
コログ190
4神獣、ガノンクリア
全村踏破、ミニゲーム全部クリア
で95時間くらいだったよ >>296
購入済みならすぐバレる嘘はつかねえんだけどな
てか当たり屋のような真似しといていい加減被害者ヅラすんのやめてくんね? >>319
マスターソード込みで写真自力なら普通にそのぐらいかかるわ
ミニクエは20もやってないしコログもやってないぞ 初見クリア100時間超えとかコロッコロいるんだけどな
80時間はむしろ早いほうだと思ってたわ 誰でもクリア出来るし何百時間と探索も出来る
それが楽しくてスゴいゲームデザインって証だな
イミフな嫉妬もその証拠 全く同じ光景を数年前にゼノブレイドで見たな
まぁその時ついwiiとゼノブレイド買っちゃったけどぶっちゃけつまんなくて1週間持たずに積んでそのまま本体ごと物置行きだったからゼルダ必死に持ち上げてるの見ても全く買う気にならない >>314
間違ってないんだけどね。
コテつけてプレイしてないのかよ 一方色んなオープンワールドスレで叩かれるFF15さん >>119
やはりステマだったのか
普通に考えてセカンドのモノリスに頼ってゼノクロ程度なのに
任天堂がいきなり神オープンワールドなんか作れるわけないわなw >>315>>327
いや、どう見ても神獣倒したレベルのエアプ感
ガノンと神獣を同列で語るのはおかしい
あと、ハイラル城にダンジョン感はない
フィールドの延長線上みたいなところだ どこのスレだよ?俺が見ているスカイリムのスレにそんなやつ来ていないぞ? >>26
任天堂狂信者は薬きめてるようなやつだけど
ps狂信者はps9鼻からきめてるよね。 だいたいスレタイの事実はないよな? 仁王信者だろ
ブラボやらダクソのスレに突撃して荒らしたのはよ Amazonで発売前のDQ9に星1が大量に入れられてたことがあったな FPSやTPSのシューター系のスレで
スプラトゥーンで煽ってた時と同じ流れか… 今作におけるダンジョンはむしろ祠なんだけど
なんでダンジョンは4つとハイラル城だけ!って叫びまくるのか
イーガ団のアジトはダンジョンではないのか >>1
"色んなオープンワールドゲーのスレで"
つまりお前が色んなオープンワールドゲーのスレに出没してるって事だな
単にお前があちこちのオープンゲーのスレで脈絡なくゼルダ叩きを始めては追い出されてるんだろうな >>340
祠は簡単すぎて数分で終わるから物足りないしつまらない
イーガ団も短すぎて話にならない、64のゲルドのアジトくらい頑張れと
神獣も過去作と比べるとお粗末だし
ハイラル城くらいはギリギリダンジョンって感じるかな
って感じなんじゃない >>310
実体感として、かなり近いと思う。
オープンワールドは、面白さの前に限界に挑戦するジャンルでもあったから。
未知の領域に挑戦し、面白くして来たのが、これまでのOW。
単に性能落として、面白さとやらに全振りしたのがゼルダ 任天堂信者がそれしかやるゲームないから過剰に持ち上げるのはよくある話 イカの時も他のFPSTPSに喧嘩売ってたよなみんなの嫌われ者だよ A「ゼルダ褒めてる奴は他のゲームしてない(決めつけ)」
B「やってるけど(反論)」
A「うわああああああ!ゼルダ信者がケンカ売ってきたああああ!」 3DSWiiまでは多少余裕のあった豚ちゃんもWiiunkoから一気に余裕なくなって攻撃的になってきたよな >>342
お前のイメージしてるでかいダンジョンとやらがオープンワールドの概念と矛盾してんだよな おかしくね?外で冒険するのが本懐なのにダンジョンに潜ってる時間のが長いって 全くオープンエアーとしては本末転倒なんだよな >>348
オープンワールドは広さ。
ダンジョンやストーリーは中身。
後者の無いOWなんて、中身スカスカと言ってるような物 色んなオープンワールドやってきた奴ほどゼルダの凄さがわかる
案外そのスレの信者がゼルダに触れて自分が信じてたゲームの不甲斐なさに苦言を呈してるんだろう >>348
両立すれば良いだけじゃん
Skyrimのブラックリーチとかヤバイぞ >>349
コログ抜きでフィールドが謎解きだらけだから問題ねえんだよな
昔のゼルダがダンジョン謎解きゲーなら 今のゼルダはフィールド謎解きゲーなんだよな >>350
オープンワールド遊びまくったけど
ゼルダは綺麗に纏まってて面白いけど凄いことは特にないぞ >>352
フィールドが謎解き?
どんなのがありました? 皮肉にも小さいダンジョン探しのが面白いってのはTESVが証明しちまってんだよな あれデカイダンジョンほどつまらないからな ドワーフ系のダンジョンとかとてつもなくつまらねえんだよな
長いダンジョンってペルソナ5もそうだけどやっぱゲームデザインとして全くあゼルダとあってないわ >>355
それは無いわ
ゼルダのマップに幾つか大きいダンジョンが追加されても満足度が上がるのみだよ >>355
そうかな?
modでワンフロアのダンジョンとか見かけたけど、あれはマジで萎えた。 ゼルダはあくまでアクションゲーとして遊ぶのがいい
RPGを期待してオープンワールドゲーを選ぶならダントツでスカイリムとウィッチャー3 シューターもいけるならフォールアウトも >>356
ないわ シドウパレスみたいな? 本気でやめてくれよ >>359
パレス??
ペルソナとはゲームシステム違いすぎるでしょ前提がおかしい
ゼルダなんだから過去作のようなダンジョンで良いじゃん TES4の大型modのNehrimって奴やってる時、極小ダンジョンとか見たんだけど、あれは萎えた。 >>340
祠がダンジョンって・・・敵もいねー
代わり映えしないのばっかなのに何言ってんだよw >>355
普通に面白かったけど、ドワーフ系ダンジョン
敵がファルメルと機械ばっかなのがアレだが TES6が出たとき今度はゼルダ信者が喧嘩売られるよ デカイダンジョンは疲れる
今回くらいのバランスが丁度いい 時オカのダンジョンで挫折者が出まくってること考えると その路線極まるとそのうち衰退するぞ 格ゲーみたく誰もついてこなくなったりしてな
伊集院光もダウンタウン松本も嵐の二宮も挫折したらしいな 濃密なダンジョンを欲しい人がいるのも分かるからDLCなんかで何とかして >>368
ただ今回は時オカの時と違って、結構このジャンルの初心者からもウケが良いんだよな
むしろそう言う欠点を解消しちゃったゲームと言えないか? >>108
アクションの細かさ×世界の広さ
ということで考えるとゼルダのやっていることは相応に意味あるね >>367
これくらいが丁度いい…何回聞いたフレーズだろうか… ダンジョンの大きさは、適切なサイズが存在する。
大きければ良いという物じゃ無いし、小さければ良い物じゃ無い。
ダンジョンは、フィールドの大きさに比例するのが良い。
フィールドが大きいのに、ダンジョンが小さいとか、
フィールド小さいのに、ダンジョンが大きいとかだと、効果は半減する。 >>119
ヨドバシは
142(全員ヨドバシでの購入者)のレビューで
平均値4.83だな >>367
俺は迷宮が小さいのは不満あるけどDLCで補充されるならそれでもしょうがないと思ってる
ストーリーがオミットされてるのも、もう時オカで十分だからかな ほんとどこ行ってもゼルダ信者が沸いてきて貶してくる
あいつらアンチ増やしてるだけなの気付いてない デカイダンジョンっていったって精々作れるのが10個かそこらだろ?
それこそスカスカじゃねえのかな? >>381
今のゼルダにそれが追加された状態の話だろ
現状、祠とコログしかないから飽きるし >>371
初代ゼルダ回帰なんだよ 大層な謎解きがなくても今プレイしても神ゲーなんだよな アンチにとってはゼルダ面白いと発言するだけで他のゲームへの貶しに聞こえるようだ >>383
いやー、迷宮による閉塞感が無いと回帰といってもなあ…
ストーリーが無いのはそう表現してもいいだろうけど。 >>388
意見を否定する側が先に、否定する根拠を出すべき 証拠論争になった時、大概ゴキ側が悪魔の証明を持ち出してくるパターン入った オープンワールドゲースレどころか
ドラクエの発売日発表のスレでも見たな ソニーが参入してるほぼ全ての業界で他のユーザーに喧嘩売って暴れまくるゴキブリどもがなんか言ってる スカイリムってドワーフぐらいの大きいダンジョンっていくつあるのよ?
二つしか見たことねえわ クソつまらんかったけどなその二つ ゴキブリがゼルダは糞と連呼してケンカ売りまくりで返り討ち ゼルダ信者が他のゲームのスレで暴れてるっていう
スレなのにゼルダの面白さを論ずるスレになってるな 任天のゲームが高評
ゴキブリイライラ「豚が喧嘩売った!」
毎度お馴染みいつもの つーかゼノクロの時に使った手口がまた通用すると思ってるのかな?
そもそも年中他のスレで暴れてるのはソクミンだよね >>389
意見を主張する側に立証責任があるんですよ ゴキブリはPS4に乾燥大麻でも詰めて排気口に顔突っ込んで落ち着けよ >>393
どのドワーフ遺跡の事かわからないがラルドサールに通じるダンジョンが6、7個じゃないか
後はダンジョンと取るか別エリアと取るかで変わるがラビリンスとか竜の爪が関係してるダンジョンは基本長いね
DLCだとドーンガードはかなりエグかったけど、謎解きメインのゼルダとそれぞれクエストと探索に関連付けられてるSkyrimじゃ意味合いが違うよ
比較するならホライゾンがまぁ一位番近いんじゃないか あっちはダンジョンらしいダンジョンは2、3個しかなかったけど >>400
ええ・・・もしかして機械炉一つも攻略してないの? それそれ機械炉
あれ全部で4つ、うちダンジョンらしいダンジョンって1,2個じゃなかったか
一応トロコン済みではある メインクエストでもいろいろ遺跡行ったと思うけど
まあほとんど敵出てこないけどさ メインクエストは山の上のドラゴンが滑舌悪すぎて全くなに言ってるかわからないところで俺のスカイリムは終わった その他のギルドクエストは全部やった
帝国クエストはつまらんと聞いてやってない 6年間も最高のオープンワールドがSkyrimから更新されないしTES6の開発は重圧が凄いだろうな
余計なことをせずに順当な進化をさせられたらまたTES7まで無敵のオープンワールドなんだろうな TESは制作にも取り掛かってないようだ FO4で迷走してること考えると これは・・、 任天堂ソフト手放しで絶賛してる人見ると
B級グルメしか食べたことない人の食レポ見てるみたいで悲しくなるよ >>408
あのアイス食ってる二人に絡むキチガイみたいな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています