色んなオープンワールドゲースレでゼルダ信者がケンカ売ってくるんだけど©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人が全然いなくて山がツルッパゲのゲームの何を見習えと? どこのスレだよ?俺が見ているスカイリムのスレにそんなやつ来ていないぞ? >>26
任天堂狂信者は薬きめてるようなやつだけど
ps狂信者はps9鼻からきめてるよね。 だいたいスレタイの事実はないよな? 仁王信者だろ
ブラボやらダクソのスレに突撃して荒らしたのはよ Amazonで発売前のDQ9に星1が大量に入れられてたことがあったな FPSやTPSのシューター系のスレで
スプラトゥーンで煽ってた時と同じ流れか… 今作におけるダンジョンはむしろ祠なんだけど
なんでダンジョンは4つとハイラル城だけ!って叫びまくるのか
イーガ団のアジトはダンジョンではないのか >>1
"色んなオープンワールドゲーのスレで"
つまりお前が色んなオープンワールドゲーのスレに出没してるって事だな
単にお前があちこちのオープンゲーのスレで脈絡なくゼルダ叩きを始めては追い出されてるんだろうな >>340
祠は簡単すぎて数分で終わるから物足りないしつまらない
イーガ団も短すぎて話にならない、64のゲルドのアジトくらい頑張れと
神獣も過去作と比べるとお粗末だし
ハイラル城くらいはギリギリダンジョンって感じるかな
って感じなんじゃない >>310
実体感として、かなり近いと思う。
オープンワールドは、面白さの前に限界に挑戦するジャンルでもあったから。
未知の領域に挑戦し、面白くして来たのが、これまでのOW。
単に性能落として、面白さとやらに全振りしたのがゼルダ 任天堂信者がそれしかやるゲームないから過剰に持ち上げるのはよくある話 イカの時も他のFPSTPSに喧嘩売ってたよなみんなの嫌われ者だよ A「ゼルダ褒めてる奴は他のゲームしてない(決めつけ)」
B「やってるけど(反論)」
A「うわああああああ!ゼルダ信者がケンカ売ってきたああああ!」 3DSWiiまでは多少余裕のあった豚ちゃんもWiiunkoから一気に余裕なくなって攻撃的になってきたよな >>342
お前のイメージしてるでかいダンジョンとやらがオープンワールドの概念と矛盾してんだよな おかしくね?外で冒険するのが本懐なのにダンジョンに潜ってる時間のが長いって 全くオープンエアーとしては本末転倒なんだよな >>348
オープンワールドは広さ。
ダンジョンやストーリーは中身。
後者の無いOWなんて、中身スカスカと言ってるような物 色んなオープンワールドやってきた奴ほどゼルダの凄さがわかる
案外そのスレの信者がゼルダに触れて自分が信じてたゲームの不甲斐なさに苦言を呈してるんだろう >>348
両立すれば良いだけじゃん
Skyrimのブラックリーチとかヤバイぞ >>349
コログ抜きでフィールドが謎解きだらけだから問題ねえんだよな
昔のゼルダがダンジョン謎解きゲーなら 今のゼルダはフィールド謎解きゲーなんだよな >>350
オープンワールド遊びまくったけど
ゼルダは綺麗に纏まってて面白いけど凄いことは特にないぞ >>352
フィールドが謎解き?
どんなのがありました? 皮肉にも小さいダンジョン探しのが面白いってのはTESVが証明しちまってんだよな あれデカイダンジョンほどつまらないからな ドワーフ系のダンジョンとかとてつもなくつまらねえんだよな
長いダンジョンってペルソナ5もそうだけどやっぱゲームデザインとして全くあゼルダとあってないわ >>355
それは無いわ
ゼルダのマップに幾つか大きいダンジョンが追加されても満足度が上がるのみだよ >>355
そうかな?
modでワンフロアのダンジョンとか見かけたけど、あれはマジで萎えた。 ゼルダはあくまでアクションゲーとして遊ぶのがいい
RPGを期待してオープンワールドゲーを選ぶならダントツでスカイリムとウィッチャー3 シューターもいけるならフォールアウトも >>356
ないわ シドウパレスみたいな? 本気でやめてくれよ >>359
パレス??
ペルソナとはゲームシステム違いすぎるでしょ前提がおかしい
ゼルダなんだから過去作のようなダンジョンで良いじゃん TES4の大型modのNehrimって奴やってる時、極小ダンジョンとか見たんだけど、あれは萎えた。 >>340
祠がダンジョンって・・・敵もいねー
代わり映えしないのばっかなのに何言ってんだよw >>355
普通に面白かったけど、ドワーフ系ダンジョン
敵がファルメルと機械ばっかなのがアレだが TES6が出たとき今度はゼルダ信者が喧嘩売られるよ デカイダンジョンは疲れる
今回くらいのバランスが丁度いい 時オカのダンジョンで挫折者が出まくってること考えると その路線極まるとそのうち衰退するぞ 格ゲーみたく誰もついてこなくなったりしてな
伊集院光もダウンタウン松本も嵐の二宮も挫折したらしいな 濃密なダンジョンを欲しい人がいるのも分かるからDLCなんかで何とかして >>368
ただ今回は時オカの時と違って、結構このジャンルの初心者からもウケが良いんだよな
むしろそう言う欠点を解消しちゃったゲームと言えないか? >>108
アクションの細かさ×世界の広さ
ということで考えるとゼルダのやっていることは相応に意味あるね >>367
これくらいが丁度いい…何回聞いたフレーズだろうか… ダンジョンの大きさは、適切なサイズが存在する。
大きければ良いという物じゃ無いし、小さければ良い物じゃ無い。
ダンジョンは、フィールドの大きさに比例するのが良い。
フィールドが大きいのに、ダンジョンが小さいとか、
フィールド小さいのに、ダンジョンが大きいとかだと、効果は半減する。 >>119
ヨドバシは
142(全員ヨドバシでの購入者)のレビューで
平均値4.83だな >>367
俺は迷宮が小さいのは不満あるけどDLCで補充されるならそれでもしょうがないと思ってる
ストーリーがオミットされてるのも、もう時オカで十分だからかな ほんとどこ行ってもゼルダ信者が沸いてきて貶してくる
あいつらアンチ増やしてるだけなの気付いてない デカイダンジョンっていったって精々作れるのが10個かそこらだろ?
それこそスカスカじゃねえのかな? >>381
今のゼルダにそれが追加された状態の話だろ
現状、祠とコログしかないから飽きるし >>371
初代ゼルダ回帰なんだよ 大層な謎解きがなくても今プレイしても神ゲーなんだよな アンチにとってはゼルダ面白いと発言するだけで他のゲームへの貶しに聞こえるようだ >>383
いやー、迷宮による閉塞感が無いと回帰といってもなあ…
ストーリーが無いのはそう表現してもいいだろうけど。 >>388
意見を否定する側が先に、否定する根拠を出すべき 証拠論争になった時、大概ゴキ側が悪魔の証明を持ち出してくるパターン入った オープンワールドゲースレどころか
ドラクエの発売日発表のスレでも見たな ソニーが参入してるほぼ全ての業界で他のユーザーに喧嘩売って暴れまくるゴキブリどもがなんか言ってる スカイリムってドワーフぐらいの大きいダンジョンっていくつあるのよ?
二つしか見たことねえわ クソつまらんかったけどなその二つ ゴキブリがゼルダは糞と連呼してケンカ売りまくりで返り討ち ゼルダ信者が他のゲームのスレで暴れてるっていう
スレなのにゼルダの面白さを論ずるスレになってるな 任天のゲームが高評
ゴキブリイライラ「豚が喧嘩売った!」
毎度お馴染みいつもの つーかゼノクロの時に使った手口がまた通用すると思ってるのかな?
そもそも年中他のスレで暴れてるのはソクミンだよね >>389
意見を主張する側に立証責任があるんですよ ゴキブリはPS4に乾燥大麻でも詰めて排気口に顔突っ込んで落ち着けよ >>393
どのドワーフ遺跡の事かわからないがラルドサールに通じるダンジョンが6、7個じゃないか
後はダンジョンと取るか別エリアと取るかで変わるがラビリンスとか竜の爪が関係してるダンジョンは基本長いね
DLCだとドーンガードはかなりエグかったけど、謎解きメインのゼルダとそれぞれクエストと探索に関連付けられてるSkyrimじゃ意味合いが違うよ
比較するならホライゾンがまぁ一位番近いんじゃないか あっちはダンジョンらしいダンジョンは2、3個しかなかったけど >>400
ええ・・・もしかして機械炉一つも攻略してないの? それそれ機械炉
あれ全部で4つ、うちダンジョンらしいダンジョンって1,2個じゃなかったか
一応トロコン済みではある メインクエストでもいろいろ遺跡行ったと思うけど
まあほとんど敵出てこないけどさ メインクエストは山の上のドラゴンが滑舌悪すぎて全くなに言ってるかわからないところで俺のスカイリムは終わった その他のギルドクエストは全部やった
帝国クエストはつまらんと聞いてやってない 6年間も最高のオープンワールドがSkyrimから更新されないしTES6の開発は重圧が凄いだろうな
余計なことをせずに順当な進化をさせられたらまたTES7まで無敵のオープンワールドなんだろうな TESは制作にも取り掛かってないようだ FO4で迷走してること考えると これは・・、 任天堂ソフト手放しで絶賛してる人見ると
B級グルメしか食べたことない人の食レポ見てるみたいで悲しくなるよ >>408
あのアイス食ってる二人に絡むキチガイみたいな? >>408
アイス食ったる奴に絡んでくるキチガイ乙 結構オープンワールドのゲームやってきたけどゼルダはトップクラスの面白さだったなあ。
これまででプレイ当時に同じくらいおもしろいと感じたのはOblivionくらいかな。Skyrimは正統進化したもののシステム的にはあんまり変わらなかったことと、風景画寒々しいのがだめだった。 ゼルダコンプ本当に凄まじいな リアル発狂してそうなところがナイス
少しでもゼルダの名前が出るとこうだからなw 確かにゼルダは今ゲハで一番争いを生んでる言葉だな
アンチは高評価と絶賛の押し売りが気に入らなくてイライラ
信者は至上最高のゲームだと思ってるのにイマイチ受け入れられなくて具体的に反論を受けたりしてイライラ
中立の人はネガキャンにも押し付けがましいポジキャンにも嫌気が差してる
ゼルダは良いゲーム、でも他のゲームをぶち抜く程でも無いよなと思ってる 仮想現実に没入するって遊びが合わないと洋ゲーの大作オープンワールドはほぼ全滅だからね
ゼルダはそういうタイプの人でも楽しめるコテコテのゲーム
だから3Dオープンワールドとしてアプローチが違う、革新的ってのは明らか
それを楽しいと感じるかはまた別の話かもしれんが ホライゾンの話題が真正面からぶっ潰されて逆恨み発狂が事実だろ
FF15とホライゾンを利用してスイッチ潰そうとした目論みが完全に瓦解したからな モンスターが復活する赤い月のせいで今までの労力が全てムダになる。
武器の耐久度のせいで爽快感ゼロ。
絵に描いたような過大評価ゲー ギアーズとかゴットオブウォーとかなんとなく適当にプレイしてても面白いだろ?ゼルダはこういうタイプの神ゲーってことだな マリオとリンク動かすだけで面白いってフレーズの正体はこれだろ ギアーズとかもこれに該当するんだよ 神ゲーって割とそういうゲームだよな?ディアブロ2とかクリックしてるだけでもある程度楽しめる ゼルダのバッタ10匹持ってこいとかミニチャレ最初ダルいなとか思ってたがやるとこの作業不思議に面白いんだよな >>414
>ゼルダは良いゲーム、でも他のゲームをぶち抜く程でも無いよなと思ってる
史上最高の満点率のメタスコア97
ハイ論破 >>422
ゼルダだしメタスコアが高過ぎるのは毎度のことだよ
風のタクト96点
トワプリ95点だし メタスコア買収言わなくなった代わりに「豚が審査員に潜伏してる」とか言い出したぞ 認めようこいつらゼルダより面白いと >>423
つまりいつものゼルダと同じくらいには良作、て感じに見とけばいいわけね >>425
まあそうでしょ
基本的に全部スコアが5,6点高いとは思うけど良ゲーではある >>423
どっちも超名作
ハイ論破
糞にわか死ね 基本的にメタスコアが5、6点高いってのはアンチャやラスアスみたいな下痢ウンコなら分かるけどな >>427
ゼルダ全部やってるしswitchも買って新作もクリアした上での感想だ 訂正、初代とリンクの冒険とクソみたいなスピンオフはやってない >>429
お前みたいなゴミの感想なんて知らねぇよ
俺「アンチャ4はGOTY最多だけどグラだけのゴミクソゲーで〜す」 >>431
遊んだ上の感想なら別にそれでいいんじゃね? >>432
なんでお前みたいなゴミの感想がメタスコアの整合性の検討の材料になると思ってんの?
「世間には評価されてるけど俺には合わなかった」とでも言えばいいだろゴミクズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています