色んなオープンワールドゲースレでゼルダ信者がケンカ売ってくるんだけど©2ch.net
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人が全然いなくて山がツルッパゲのゲームの何を見習えと? 時オカのダンジョンで挫折者が出まくってること考えると その路線極まるとそのうち衰退するぞ 格ゲーみたく誰もついてこなくなったりしてな
伊集院光もダウンタウン松本も嵐の二宮も挫折したらしいな 濃密なダンジョンを欲しい人がいるのも分かるからDLCなんかで何とかして >>368
ただ今回は時オカの時と違って、結構このジャンルの初心者からもウケが良いんだよな
むしろそう言う欠点を解消しちゃったゲームと言えないか? >>108
アクションの細かさ×世界の広さ
ということで考えるとゼルダのやっていることは相応に意味あるね >>367
これくらいが丁度いい…何回聞いたフレーズだろうか… ダンジョンの大きさは、適切なサイズが存在する。
大きければ良いという物じゃ無いし、小さければ良い物じゃ無い。
ダンジョンは、フィールドの大きさに比例するのが良い。
フィールドが大きいのに、ダンジョンが小さいとか、
フィールド小さいのに、ダンジョンが大きいとかだと、効果は半減する。 >>119
ヨドバシは
142(全員ヨドバシでの購入者)のレビューで
平均値4.83だな >>367
俺は迷宮が小さいのは不満あるけどDLCで補充されるならそれでもしょうがないと思ってる
ストーリーがオミットされてるのも、もう時オカで十分だからかな ほんとどこ行ってもゼルダ信者が沸いてきて貶してくる
あいつらアンチ増やしてるだけなの気付いてない デカイダンジョンっていったって精々作れるのが10個かそこらだろ?
それこそスカスカじゃねえのかな? >>381
今のゼルダにそれが追加された状態の話だろ
現状、祠とコログしかないから飽きるし >>371
初代ゼルダ回帰なんだよ 大層な謎解きがなくても今プレイしても神ゲーなんだよな アンチにとってはゼルダ面白いと発言するだけで他のゲームへの貶しに聞こえるようだ >>383
いやー、迷宮による閉塞感が無いと回帰といってもなあ…
ストーリーが無いのはそう表現してもいいだろうけど。 >>388
意見を否定する側が先に、否定する根拠を出すべき 証拠論争になった時、大概ゴキ側が悪魔の証明を持ち出してくるパターン入った オープンワールドゲースレどころか
ドラクエの発売日発表のスレでも見たな ソニーが参入してるほぼ全ての業界で他のユーザーに喧嘩売って暴れまくるゴキブリどもがなんか言ってる スカイリムってドワーフぐらいの大きいダンジョンっていくつあるのよ?
二つしか見たことねえわ クソつまらんかったけどなその二つ ゴキブリがゼルダは糞と連呼してケンカ売りまくりで返り討ち ゼルダ信者が他のゲームのスレで暴れてるっていう
スレなのにゼルダの面白さを論ずるスレになってるな 任天のゲームが高評
ゴキブリイライラ「豚が喧嘩売った!」
毎度お馴染みいつもの つーかゼノクロの時に使った手口がまた通用すると思ってるのかな?
そもそも年中他のスレで暴れてるのはソクミンだよね >>389
意見を主張する側に立証責任があるんですよ ゴキブリはPS4に乾燥大麻でも詰めて排気口に顔突っ込んで落ち着けよ >>393
どのドワーフ遺跡の事かわからないがラルドサールに通じるダンジョンが6、7個じゃないか
後はダンジョンと取るか別エリアと取るかで変わるがラビリンスとか竜の爪が関係してるダンジョンは基本長いね
DLCだとドーンガードはかなりエグかったけど、謎解きメインのゼルダとそれぞれクエストと探索に関連付けられてるSkyrimじゃ意味合いが違うよ
比較するならホライゾンがまぁ一位番近いんじゃないか あっちはダンジョンらしいダンジョンは2、3個しかなかったけど >>400
ええ・・・もしかして機械炉一つも攻略してないの? それそれ機械炉
あれ全部で4つ、うちダンジョンらしいダンジョンって1,2個じゃなかったか
一応トロコン済みではある メインクエストでもいろいろ遺跡行ったと思うけど
まあほとんど敵出てこないけどさ メインクエストは山の上のドラゴンが滑舌悪すぎて全くなに言ってるかわからないところで俺のスカイリムは終わった その他のギルドクエストは全部やった
帝国クエストはつまらんと聞いてやってない 6年間も最高のオープンワールドがSkyrimから更新されないしTES6の開発は重圧が凄いだろうな
余計なことをせずに順当な進化をさせられたらまたTES7まで無敵のオープンワールドなんだろうな TESは制作にも取り掛かってないようだ FO4で迷走してること考えると これは・・、 任天堂ソフト手放しで絶賛してる人見ると
B級グルメしか食べたことない人の食レポ見てるみたいで悲しくなるよ >>408
あのアイス食ってる二人に絡むキチガイみたいな? >>408
アイス食ったる奴に絡んでくるキチガイ乙 結構オープンワールドのゲームやってきたけどゼルダはトップクラスの面白さだったなあ。
これまででプレイ当時に同じくらいおもしろいと感じたのはOblivionくらいかな。Skyrimは正統進化したもののシステム的にはあんまり変わらなかったことと、風景画寒々しいのがだめだった。 ゼルダコンプ本当に凄まじいな リアル発狂してそうなところがナイス
少しでもゼルダの名前が出るとこうだからなw 確かにゼルダは今ゲハで一番争いを生んでる言葉だな
アンチは高評価と絶賛の押し売りが気に入らなくてイライラ
信者は至上最高のゲームだと思ってるのにイマイチ受け入れられなくて具体的に反論を受けたりしてイライラ
中立の人はネガキャンにも押し付けがましいポジキャンにも嫌気が差してる
ゼルダは良いゲーム、でも他のゲームをぶち抜く程でも無いよなと思ってる 仮想現実に没入するって遊びが合わないと洋ゲーの大作オープンワールドはほぼ全滅だからね
ゼルダはそういうタイプの人でも楽しめるコテコテのゲーム
だから3Dオープンワールドとしてアプローチが違う、革新的ってのは明らか
それを楽しいと感じるかはまた別の話かもしれんが ホライゾンの話題が真正面からぶっ潰されて逆恨み発狂が事実だろ
FF15とホライゾンを利用してスイッチ潰そうとした目論みが完全に瓦解したからな モンスターが復活する赤い月のせいで今までの労力が全てムダになる。
武器の耐久度のせいで爽快感ゼロ。
絵に描いたような過大評価ゲー ギアーズとかゴットオブウォーとかなんとなく適当にプレイしてても面白いだろ?ゼルダはこういうタイプの神ゲーってことだな マリオとリンク動かすだけで面白いってフレーズの正体はこれだろ ギアーズとかもこれに該当するんだよ 神ゲーって割とそういうゲームだよな?ディアブロ2とかクリックしてるだけでもある程度楽しめる ゼルダのバッタ10匹持ってこいとかミニチャレ最初ダルいなとか思ってたがやるとこの作業不思議に面白いんだよな >>414
>ゼルダは良いゲーム、でも他のゲームをぶち抜く程でも無いよなと思ってる
史上最高の満点率のメタスコア97
ハイ論破 >>422
ゼルダだしメタスコアが高過ぎるのは毎度のことだよ
風のタクト96点
トワプリ95点だし メタスコア買収言わなくなった代わりに「豚が審査員に潜伏してる」とか言い出したぞ 認めようこいつらゼルダより面白いと >>423
つまりいつものゼルダと同じくらいには良作、て感じに見とけばいいわけね >>425
まあそうでしょ
基本的に全部スコアが5,6点高いとは思うけど良ゲーではある >>423
どっちも超名作
ハイ論破
糞にわか死ね 基本的にメタスコアが5、6点高いってのはアンチャやラスアスみたいな下痢ウンコなら分かるけどな >>427
ゼルダ全部やってるしswitchも買って新作もクリアした上での感想だ 訂正、初代とリンクの冒険とクソみたいなスピンオフはやってない >>429
お前みたいなゴミの感想なんて知らねぇよ
俺「アンチャ4はGOTY最多だけどグラだけのゴミクソゲーで〜す」 >>431
遊んだ上の感想なら別にそれでいいんじゃね? >>432
なんでお前みたいなゴミの感想がメタスコアの整合性の検討の材料になると思ってんの?
「世間には評価されてるけど俺には合わなかった」とでも言えばいいだろゴミクズ 100時間くらいやってクリアした程度じゃ浅いんだよな
今回のゼルダ 箱庭ゲーとしては入口に過ぎない 実際アンチャはゴミだとは思わんがマンネリ感がどうしようもない作品ではあった
あれがGOTYといわれるとちょっとゲーム業界の未来大丈夫かなと思えるくらいには ラスアスはいいが アンチャはなにが面白いのかわからん
どうしても劣化インディジョーズに見えて仕方ないわ 序盤は神ゲー!!って思ったけど中盤から飽きたなゼルダ
祠とコログ以外の探索ないから底が浅い
祠97コログ197
村全部回ってミニゲーム全部やって珍しい馬も集めてスピード5の馬も捕まえて大体100時間
点数付けるなら92点くらい 反論出来ないのな
これからは自分のゴミみたいな感想ひとつで世間の評価を覆そうなんて偉そうで傲慢な行いは控えろよ あ、でも戦闘はつまらなかったのとモーションがダサいのも嫌だったな
UIも使いづらかったしトータルすると87点くらいかも お前がレビューサイトだとして87点付けてもまだ96点くらいだなw >>442
そっかぁ
そうなったら妥当なラインに近づくね なんか釣り臭い これと全く同じの見たことあるわ コピペか? 合う合わないはそりゃあるさ
でも世間がおかしい俺の評価こそが妥当って考えはヤバい 別に自分の点数が絶対なんて思ってないよ
自分は87点くらいだと思うけど平均で93とかでも妥当だと思うし 今回ばかりは98で妥当だわ やっぱ他のゲームやるとゼルダのやばさが分かるw >>447
さりげなく盛ってるけど97な
ゼルダのやばさって具体的に比較も踏まえて説明できる豚を見たことないわ >>449
具体性が無かったり他のゲームをろくに知らないだけとか
とにかくお話にならない感じだからな 他のオープンワールド NPC「どこどこへ向かって何しろ!」プレイヤー「はい はい」
ゼルダ プレイヤー「なんかスカイツリー並にデカイ塔あるやん こんなんいくしかないやんw」 この差はとんでもなくでかいんだよなw 別にその程度のことは他のオープンワールドでも普通にある要素だぞ?
クエストラインはマーカーによってナビゲートされるが
それとは別にその辺うろついててあれなんやろ、行ってみよってのは頻繁にある >>452
探索重視の洋オープンの魅力は緻密に設定された世界に没入出来ることで
ゼルダはそういう方向を程々に、フィールドをゲームとして丁寧に設計したのが魅力
「ある」のと「良く出来てる」のは違うぞ
ゼルダにだって世界設定はあるが、それを洋ゲー並みによく出来てるとは言わないだろ 没入できねえぞ 輝きの海でなにもないと思ったら でかいちゅ 地下駐車場あると思って入ってみたら なんにもないゲームとか
この瞬間よりこのゲームやめたけどな >>458
あれはオープンワールド風レールプレイングアドベンチャーだからジャンルが違うね >>455
>「ある」のと「良く出来てる」のは違うぞ
どう違うのかよくわかりません
スカイリムで移動中に「お、あれなんやろ?」で気になって見に行って
イベントや探索するとかしょっちゅうだったけどそれじゃいかんのか? 最初にあれなんだろて思うのがハイラル城
周りの地形や建物に比較にならないほど存在感あるよね
道中なら自由にセーブ出来ちゃうから行くこともできる
良いか悪いかは知らんけどプレイヤーに対して凄く挑戦的だとは思った ん、なにでかいランドマークの話?
オブリビオンの白金の塔とかめちゃくちゃ高くてすごい離れた位置からでも見えるぜ ID:FTGOpOI60は今までやったゲームの中でファイナルファンタジー10が100点という例の粘着だな オブリもスカイリムもやったけど全然違うぞ
あっちは「ある」だけ、行って見ても特に何もなくて終わる
ゼルダは行ってみると何かあって、そこから更に行きたいところが見つかる
そういう風にゲームデザインされてる
それが「良く出来てる」
遊ぶためのマップと、リアルなマップの違いって感じかな >>464
>行って見ても特に何もなくて終わる
ほへ?そこからイベント始まることもあるし
遺跡とか乗り込んでって敵ぶちのめしてそこそこいいアイテム手に入ったりもするけど
それじゃあかんの? 他のオープンワールドと比べても面白さの最大値で言えばゼルダが一番かな
飽きる速さはスカイリムやウィッチャーよりも早かったがな
どっちが良いかと言われればゼルダ >>460
全くピンと来ないな スカイリムは間違いなく74時間やったけど
歩いてたらSEが鳴って新しい場所にマークされていって見よがほとんどだったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています