色んなオープンワールドゲースレでゼルダ信者がケンカ売ってくるんだけど©2ch.net
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人が全然いなくて山がツルッパゲのゲームの何を見習えと? オープンワールドもいろいろだなと思ったのはグラビティデイズ
街の地形は結構頑張って作ってあるけどキャラやイベントやらは超スカスカ
イベントの進行も完全にクエストマーカー頼り
でも広大なオープンワールド世界自体は重力操作というメインテーマを魅力的に見せるために不可欠
強いていうならバットマンシリーズやライオットアクトに近いパターンかな ゴーストリコンはどう?フレにボイチャで問うて見たが
答えは「買わなくて いいだそうだ」 相当つまらないんだろうな でもゼルダより売れてるんですよねえこれが
俺もまだ序盤しかやってなくて微妙感漂ってるけど人気はあるみたいよ? wii3dsの時オカやスカウォは途中で投げたし過大評価やろ、と思ってたけど今回のは買ってよかった >>490
グラビティデイズは空飛べて近いガン無視だからせっかくの作り込みが勿体無い
この方向性ならTES的なクエストの物量勝負にすべきだったよな雰囲気は良いんだし おととい始めたけど今のところ新ハードを買って良かったと思わせるだけの出来には仕上がってる
後はオープンワールド特有の中だるみを感じずに済むかどうか
ただのゼルダ信者にはむしろこの野に放たれた感じが不安なんじゃね?とか思った
目覚めた場所にはジジイが居るだけとかディスクシステムの初代を思い出す こういうことを言うために腐るほどスレ立てしといてなにが喧嘩売った、だよ
前はアンチスレばっかり立てて成功しなかったから逆張りしたんだよなクソニー社員 >>498
いやあれで多いとかないわ
1と比べて多いけど >>484
これ言ってることがイマイチわからないけど、
高いところから直接目的地が見えることがリスクを伴う手法というなら、
逆説的にBotwはそのリスクを克服したからこそ評価されてるとも言えるよな そもそもオープソワールドっていちいちジャンル分けする程の物では無いんだけどな
ゼルダは凄いけどな スマブラ発すると全格ゲーに喧嘩売って
マリカー発売するとレーシングゲームに喧嘩売る
イカ発売でTPSFPSに喧嘩売って
ゼルダでOW全てに喧嘩売る
豚ちゃんもう周り敵だらけだよ? >>499
本当に発売日から毎日アンチスレ立てて その度に敗走して次のスレ建てるからな
100スレは軽く超えてんだろな 今、ゴッドファーザー見て来たけど、マイケル妹が誰かに似てるなと思ったら
やっぱり、ロッキーのエイドリアンだったぜ
よく気が付いたなぁ、さすが俺 ゼルダの凄い所は単にオープンワールドだからって事じゃないからな
これがゼノブレの用に地域ごと区切られた大きい世界でも別にそこまで評価変わらないはず
マップとアイテムと細かい物理演算を融合させた自由度が評価されているわけで
単にオープンワールドなゲームと比べても
オープンワールドだけどまた方向性が結構違うねいい感じに ゼルダ信者はオープンワールドだから評価してるじゃないだけどな
初代ゼルダのあの世界観が3Dで完全に再現されたから評価してんだよな >>109
あるとこにはちゃんとある
ゼルダのインタビュー見てこい
馬で走った時にごちゃごちゃ物があっても気持ち良くない
どうすればプレイヤーが気持ち良いかってのを重視してるんやぞ
それこそやってみないと分からん >>507
発売当時リアルタイムでやってたわけじゃないけど初代って世界観がどうとか言うものなのか?初代の3D化が今作ってよく言うけど、あれってゲーム性のことじゃないの?
ロールプレイのための仮想現実じゃなくて、攻略対象として調整されたフィールドになってるってことでしょ >>509
初代のパッケージとか説明書に載ってるハイラルの絵がオープンワールドっぽく描かれてて
このイメージが3Dで実現したってところじゃないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています