色んなオープンワールドゲースレでゼルダ信者がケンカ売ってくるんだけど©2ch.net
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人が全然いなくて山がツルッパゲのゲームの何を見習えと? そもそもswitchにも出るのにゴキちゃんアホすぎでしょw ゼルダ信者じゃなくてそれは元お仲間の卒業生だよ?優しくしてあげて?(´・ω・`) 文字に頼らないゲームデザインってのは分かるな
最低限の説明はあるけど画面見て考えたらクリア出来る
ボス戦はフォローもある たまーにメタルギア5との比較もあるけど
こっちはスッカスカで焼き増しクエストに
オープンワールドの外で数値を上げていくミニゲームがあるだけ
俺は透きだけどゼルダよりは格下かな まだ完成もしていないDQ11叩いてるもんなぁ
一方ゼルダは配信見て感想言ったらやってねぇのに動画だけ見て何が分かるんだと怒られたw ゲーム動画板とか作ればいいのにな
動画勢は他に行くべき >>24
アフィブログなんて見ないよバカか?
アフィブログ自分から見てるお前がバカだわ 壁登れるしか言ってないからなぁ
もう登山家になればいいのにwww >>77
ほかを引合いに出す方が感想としては伝え易いからしかたないわなw
まあTwitterでここまで突っ込んでくる痛い奴等にフォローされてたとは思ってなかったんだろう次ぎからは控えるだろうさ 壁を登れれば探索範囲が広がるじゃん
その上で、登れる前提で丁寧にフィールドの構造を調整してあるから面白い
漠然と登れるだけじゃそんなに面白くないわ フィールドの作り込み凄いわ ジャングルのところなんか滝と台地組み合わせた
巨大な山城みたくなってんな 崖下何百メートルもちゃんとエリアがあったり
あげれば本当にキリがないな ウイッチャーとか屋根関係無いとこ掴んだり走ったりするレベルだもんな
https://youtu.be/-0DnZsgwiPs 砂漠とか平原以外のエリアはだいたいエリアが巨大な階層式になってるから
高低差の作り込みがやばいんだよな スキー場みたいな雪山はなにもないのかと思いきやグレパスに落ちると下に同じぐらいでかい空洞みたいなエリアがあったりな 高いところに昇って眺めて変な物を見つけたらそっちの方面にパラセールで飛んでいって途中ガーディアンに狙撃されて墜落するまでがワンセット >>90
モノリスの地形開発力は異常だと思う
世界一と言っても過言じゃない まだ発売されて2ヶ月だから、まだまだこれからだよ
5年は比較されるよ ゼルダ凄いと言われるところって
うん・・普通だね、としか言えないんだけど
それを言うと袋叩きに遭うっていうね >>73
探索の楽しさ?
あぁ、コログ集めるあのコレクト要素かw
オープンワールドとして一番やっちゃいけない奴だが オープンワールドのベンチマークになっちゃたから仕方ない >>99
探索自体よりも探索の先にあるイベントが好きなんでしょ?
お話読むのが好きならゲームじゃなくても良いじゃん >>97
今時の売れたゲームなんてどれもそんなんやぞ
反省会スレやアンチスレあるんだから、住み分けすればいいのに、そういうスレはあまり進まないのよね DQ11はオープンワールドでもないから論外だろ
話す価値もない 地形の高低差に富んだ作り込みはかなり良い、ゼノクロには敵わないけど
問題はそこを探索した結果が面白くないところだな
祠、コログは序盤は良いけど中盤から惰性になる
やっぱりオープンワールド的な世界観を深く感じる要素や、ダンジョン、ボス、ユニークアイテムが無いのは勿体無い
次回作でそこまでやれたら97点でも納得 >>102
ゲームってのは、ストーリーを読むんじゃなくて、体験するものなんだぞ。
ストーリーの無い任天堂ゲームの住民には分からないかもしれないが やらない奴が一番声でかいってケースはバイオ7とかニーアでも見たわ
まさしく害悪 まぁでも洋ゲーはアクション部分がイマイチなところはある
そういう細かいところは気にしないというか今後も変わらないと思うし
和ゲーはそういうところ評価されやすいってのもあるかも >>92
https://youtu.be/-0DnZsgwiPs?t=132
その動画でもそうだけど
フィールドスッカスカで高低差も何もないよね
地形開発力世界一と言われても全くピンと来ない >>106
それはわかるよ
でもそれをメインコンテンツにするのは好きじゃない
ゲームプレイあってこそのストーリーだわ アクション部分で評価されてるDyingLightってオーブンワールドゲーがあってだな >>109
これ本当ひどい。
ゼルダの方は一望で何も無いのが分かってしまう。 >>103
アンチがプレイしてないから進みようがないのよね
このスレもIDコロコロで伸ばしてるだけだしな ゲームのネガキャンは諦めて、信者がウザいって方向に持って行きたいんだな
諦めてないゴキもいるけどw 外人「ゼルダにペルソナ5、仁王、ニーア、FF15、バイオ7 etc...あれ?全部神ゲーで和ゲー復活してね?」 [無断転載禁止]©2ch.net [991663774]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1492597633/
ゼルダで検索すると民度がわかる >>109
始まりの台地ちょっと出たあたりじゃねえか ふざけんな! >>112
アクションならサンセットオーバードライブが良かったな まあ一個言っておくと
売り上げ37万本のソフトにしてはAmazonレビューの数が半端無いから何事かと思って見てみたら未購入者の星5レビューが多すぎる
星5レビューに購入者のみフィルターかけたら709が183に減ってドン引きした
ネガキャン爆撃とは異質の異常性を感じてマジ恐い ブレワイ楽しかったけどムジュラの方が好きって言ったら袋叩きにされたわ ゼルダは本当に中身スカスカだからな
結局内容は?って言うとラスボスと神獣4体がいるだけ
ダンジョンらしいダンジョンは最後にあるだけ
基本はハートと元気ゲージ増やす為に中身のない
祠見つけて攻略、装備枠増やすコログ探し、装備強化の為の無駄な素材集め、金策の雪玉
上記はストーリーもないしただの作業ゲーでしかない
本当にスカスカゲーってプレイした人間はわかるんだよね まあゼルダ使って他ゲー叩いてる奴なんて大抵はエアプの煽り屋だろ
相手にするだけ時間の無駄だと思うがね 高い所に登って気になる物を見つけたらパラセールでそっちに飛んでいくってよく聞くけど結局高い所に登らないと周りを見渡しても気になる所が見つからないくらいスカスカって事なのかな? >>123
いやあもう自分で買って遊んでみたらいいんじゃないかな >>123
中身がねーんだよ
カルピスを薄めてるだけ
MAPに90%力入れました!他は10%ですってだけで中身がない 探索して秘境を見つける度に何かしらのイベントが起きれば神ゲーだったかも
敵の種類も少ないしコログ集めも作業だしで今一探索しても面白くない
まあでも良く出来てるし良ゲーではある テーブルマウンテンだらけのゲーム
それがブスザワなんだよね >>123
周囲の地形を見渡すために塔を目指して途中で狼煙を見つけたり
敵の様子を伺ったりコログ見つけたり虫取ったり
水底の宝箱引き上げたり散々寄り道してから塔に登って
本来の目的地とは別の気になるものを見つけちゃってパラセールで飛んで行くんだよ >>121
オープンワールドゲームって大体嫌いな人は広い割にスカスカって言うし俺もそう思うけど
じゃあなぜゼルダはオープンワールドゲームとして好評価なのか謎だな FO4のゴミマップよりよっぽど好きなんだがな
狭い場所にゴミ詰め込みすぎて景観が悪すぎるくらいなら
スカイリムぐらいスカスカで結構だわ ゼノクロやゼルダを過剰に叩くのって
「技術的に世代遅れ」「小規模ミニゲーム」といったレッテルが
否定されるからなんだろうな 見ただけじゃ面白さはわからないって言うけど
動画が見て購買力わかせるのも開発の腕前だよな
フィールドの見た目が酷いのは確かだし >>121
4つのダンジョンだけで90時間超えさすって神ゲーだわ
マップ全解放も2週間やっても無理だったしな >>134
書きかけ
他の祠は、1つあたり何分くらい? >>129
そういうのって他のゲームでも良くあるけどなんでゼルダのアピールポイントがそれだけなのさ? >>132
技術的に世代遅れなのはみんな分かってるよ
ゼルダ信者は分かった上でゲームとしてどう面白いかを言ってるんでしょ?
え、違うの? >>121
まあ結局よくあるオープンワールドゲーってとこだね
ゼルダ信者は無知だから神ゲーに見えるんだろうけど ゼルダ煽るために他ゲー持ち出す奴のが多いだろw
どうせ今後オープンゲーでるたびにゼルダ超えたとか言い出すんだろ? またエアプゴキちゃんが海外に喧嘩売ってる(´・ω・`) >>139
結局ここに帰ってくるのか……
レビュワーも、開発者も、ゼルダ以外めぼしいソフトが無いタイミングでswitchを迷わず購入するゲーマーも、みんな無知なんだな…… >>133
ゼルダのフィールドって見た目いいだろ
他のごちゃごちゃしてる割にリアリティゼロのオープンワールドより
だから一般層にウケてるわけだ マリオカート8DXが、ファミ通て9998の時点で、
どんな使い回しのシステムでもIPの威光で下駄履かせて貰える世界って事は確実だけどな。
海外なんか、メタスコア信仰が特に強い。
評価高いと、いきなり掌返すし。
フランスなんて、特に仁王や妖怪ウォッチの掌返すしが酷い 他のオープンと同じだろ
↓
ゼルダは○○と違って○○だよ
↓
他ゲーに喧嘩売るな
大体この流れ
ゼルダを批判する奴はオープンに対して無知だから人格攻撃にうつる ゼルダ1本にオープンワールド連合軍で喧嘩売っといて殴られたら文句言うんだから情けない >>149
昔のオープンワールドはそういう感じだったよね 壁ってか岩場とか山登るのはいいんだがその作業が面白く無いってのがなぁ
まぁ壁登るのが楽しいゲームってあんま無いだろうけど >>150
ゼルダ信者の頭ってこうなってるんだな…
そりゃ他ゲースレに湧いてきて煽りまくるわけだわ >>149
草の動き不自然すぎるな
ゼルダ見てもうちょっと勉強したほうがいい 他のオープンワールドとはコンセプトから違うな
いつものゼルダを多少薄めて広くした感じ、マップ全部をアトラクションにしたデザインだな
それはそれで面白いけど奥深さが無いんだよな
そう言うところがいつもの任天堂ゲーって感じ
オープンワールドとして勝負しちゃうとTESやThe Witcher 3には全く歯が立たない そもそもオープンワールドって定義も曖昧だし方向性がどれも結構違うんだけどな
本当にやってる人ならわかるよな
少なくともGTAは国内でも結構売れてるしゲハでもTESやウィッチゃーの信者同士でケンカしてるの見たことないだろw >>136
祠は50くらいやって長い祠で20分ぐらいで短いのでも5分くらいかかってんじゃね? コログは殆どやってない あと90時間じゃなく80時間くらいだったわ >>156
歯が立たないどころかゼルダが一段上でしょ
その辺のガワだけオープンワールドは前世代だよ >>161
世界を作り上げると言う意味でゼルダは全く作り込んでないからな
あの世界が歴史を持って営まれてきたとは全く思えない薄さ >>162
急にもやっとしたこと言い出してワロタw いろんなオープンワールドゲースレでゼルダ最高宣言して暴れる工作をしてます
って言ってるのと同じじゃん >>156
奥の深さって何?
読みもしねえ本が糞ほどあったり
ただただ主人公か葛藤してりゃいいのか この論調はスプラでも聞いた
必ず口実を掲げるのもパターン >>149
ここまでのアクションを任天堂が作れるようになるにはハードの性能も含めてあと10年必要だなw モリブリンで処理が間に合わずフリーズ起こすゲームしか作れない任天堂では10年必要w RPGだと思ってストーリーに期待したのがだめだった
話がたいして盛り上がらないままガノン倒してあ、終わり?みたいな
ゼルダはあくまでアクションゲームだって事を忘れてたわ スカイリムは途中からロールプレイにも飽きて退屈になってきて
ラストの方はほぼ惰性でやってしまったが
ゼルダは最後まで飽きないどころか終わらせたくないって感情が働いてずっと色んなところ探索してたな
しかも景色とかスカイリムより全然キレイだし >>157
TESウィッチャー、もしくはGTA
の方向性以外はオープンワールドゲームとして認めない勢力がいるんだよな
要素としては他のゲームの良いとこ取りでもアプローチが違うことが評価されてるのに、違う所は見ようとしない
>>162
オープンワールドはレベルデザインの話であって世界設定の緻密さとかは関係無いから、むしろ「オープンワールドとして」って言葉をつけるのであればゼルダの方が上になる ゼノクロ本スレでゼノクロ叩き運営を指摘すると
即レスでMGS叩きが何スレだと言ってきた
ポケットにいつも口実を入れてる
これは全体的なパターン 地上の平原で戦闘だから期待したらただのサンドバックとはね
こんな酷いラスボス戦はあんまねーわ >>119
これやべーよな
アマゾンでしかゲーム買えないと思ってるガイジが居るという現実を突きつけられる ブスザワよりゼノクロのほうが景色だけは綺麗だったぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています