PSってなんで64、サターンに圧勝できたの? [無断転載禁止]©2ch.net
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>>532
「ライト層が」って書いてあるの気づきませんでしたか^^; コンビニでソフトもハードも売り出したのと、FF7だろうね
当時としては画期的なゲームだったし >>534
実際に任天堂市場のソフト売り上げは減ってPS4は逆に大きく増えたけど何か不都合でも? >>533
カメラワークがマリオ64オリジナルってなに?
ギャグ? >>537
それ以前にあるなら俺が情弱なだけだが
あるならタイトルあげてくれないか? >>536
何に比べてだよw
あとさっきの問に対して答えが帰ってきてないぞw >>538
3D空間ってゲーム機で始めて作られた思ってたのかw >>539
3DSだけで-15% WiiU含めると-20%以上
PS4とvita合わせて+30%以上
何か不都合でも? >>542
ゲハにいるやつなんて、全員頭弱いの当たり前だろ?
無論、俺も含めてだが >>541
ふーんゲーム詳しくないから君の言ってること鵜呑みにするけどだったら何なんだ?w
俺は任天堂とソニーの売上の話なんてしてないんだがw ライト層がって書いてあるのに気づかずに変な方向に噛み付いてるけどw >>544
psタイトルの売上は激減してないんですか?w
psにマリオやポケモンみたいなライト層が買うタイトルが出ればいいねw
だからライト層が買う3DS市場をPS4が抜きましたが何か不都合でも? >>546
だから俺は任天堂とソニーの売上の話なんてしてないし興味ないからw >>540
ゲーム以外の分野で
フライトシュミュレーションやカーシュミュレーションがあったのは知ってる
でもそれはfps視点だろ
マイキャラを動かしながら同時にカメラワークを操作させる物ではない >>550
俺は定番の良作出してんなら問題なくね?っていっただけで主張してない >>548
psタイトルの売上は激減してないんですか?w
3DS激減 PS4大幅アップ
何か問題でも?
俺は比較なんてしてなくて3DSのソフトが減ったことを言ったんだが
比較を出したのはお前な
ゲームエアプがゲハでゲーム語ってたの?
任天堂ゲームやってないのに擁護する意味は?
だから任天堂信者はゲーム買わない言われるんだよ >>549
フライトシムは主観視点以外もあるし、カメラ操作と機体操作を同時にやるよ >>552
psの下りはなんで言ったか説明したけど見えなかったの?w
そもそも俺はゲームについて語ってないぞw >>554
すまんタイトルあげてくれないと分からない ちなみにFPSはファーストパーソンシューティングの略な
一人称のシューターの事を言う
一人称視点のことを言いたいんだろ >>556
だから比較を始めたのもお前だし
ライト層の3DS市場をぬいたのもPS4
ずっと屁理屈で逃げるの? >>551
何の主張もなく、ゲームにも興味ないなら黙ってれば良いんじゃないのかな? >>557
何で3D空間が家庭用ゲームで生まれた思った?
GTAはマリオ64のカメラワークをパクったってギャグだよな?
カメラワークがマリオ64のアイディアってボケだよな? >>561
ここは匿名掲示板だ、なにレスしてもいいだろw
それに反応しなきゃいいだけ >>560
>>518
psタイトルの売上は激減してないんですか?w
psにマリオやポケモンみたいなライト層が買うタイトルが出ればいいねw
俺は一切PS4を出してないけど? 箱庭ゲームでカメラワークを自由に操作できるゲームで
マリオ64以前にあるゲームに
どんなタイトルがあるか
何方か教えていただけませんか?
無知ですまん >>555
色々あるけど、例えばストライクコマンダー。93年に発売だったかな?
マリオ64よりずっと前だね。
三人称視点もあって、もちろんカメラ操作もある。
てか、フライトシムの世界だとこのずっと前から三人称視点あるよw >>564
なんでそのレスしたかはさっき言ったよね マリオ64出た時
今更こんなのかよって思ってた
クリボー踏むのが面倒なだけじゃんって >>565
3D空間は家庭用で生まれたわけじゃないんだが
IDコロコロ君はギャグで言ってるんだよな
カメラワークはマリオのパクりってなんだよw >>562
だからマリオ64以前に
右ボタンでカメラワークを操作できるゲームが
何かを教えていただけないか >>563
いや、別に何レスしても良いよw
何の主張もないのに変わった人だね >>570
右ボタンでやるのがマリオのアイディアと言ってたのかw >>571
匿名掲示板なんてそんなもんじゃないかな
真面目に議論する場所ではないでしょ >>573
エアプが屁理屈で逃げ回る所じゃない
キッズでも笑う >>573
そりゃあ、真面目に議論はなかなかできない場所だけどさ。
ただ、主張もなければゲームに興味もない人がわざわざ、ゲハで書き込みなんて変わってますよw ソニーはジャンピングフラッシュなくしたのもったいなかったな
クリボーが踏みづらいだけのマリオ64なんかよりは
高いところから落ちた時のスリルもあって面白かったのに 当時のコントローラーだとボタンでしか操作出来なかっただけ
ボタンで操作したかも忘れたが >>566
ありがとう
でも俺の言ってる事が通じてないな
マイキャラを動かしながら
自由にカメラワークを操作できるゲームを教えていただけないか? 3Dのインパクトはバーチャファイター→マリオ→オカリナだろうな >>578
匿名とか関係ないから
エアプが屁理屈で逃げ回ってるのは笑われるだけだろ >>579
ん?
だから、フライトシムは機体を動かしながら、カメラ操作もできるよって! >>576
ジャンピングフラッシュも
カメラワークを自由に操作するものではないぞ >>579
何で3Dゲームが家庭用で生まれた思ったの? >>581
うんじゃあ匿名掲示板は何をするところなのかな?w >>580
バーチャも三人称だが
箱庭ではないしカメラワークも自由に動けない >>583
それは
カメラを期待の後ろにやるってことか? まあ黎明期のカメラ操作とかそれぞれ独自の方法だしな
バーチャレーシングも4視点リアルタイムに切り替えられて、それも瞬時に変わるのではなくズームしてた >>588
その人別にカメラワークについて話してないと思うよ >>589
違うよ。例えばマウスを使って自由にカメラを回せるよ。
フライトシムなら、かなり昔から当たり前のことだよ >>572
右ボタンと言うより
ジャイロでもいいんだけど
同時に操作できる仕組みだよ
これがないと空間は分かりにくい >>592
そうかありがとうな
俺が無知だったわすまん
さるわ 誤魔化すなーとかそれが任天堂なんだーとか言われてもそれプレイヤーに関係あるのか?
俺はプレイヤーですらないけどw 俺は定番の良作出してんなら問題なくねとしか言ってないからな
それに対しておかしな方向に噛み付いてんじゃねーよw >>593
いくら調べてもマリオ64で初めて視点移動が出来たなんて出てこない
そもそも最初にやったのはどこか知らんが3D空間なら自然と操作はそうなる
それをアイディアと言うのはは馬鹿げてる >>597
そいつもう納得して帰ったぞなんでそんな攻撃的なんだお前w >>594
ようやく分かってくれましたか。
技術的な面では、マリオ64でやったことは初めてでもないのよ。
まあ、新しいアイデアって既存のアイデアの新しい組み合わせだからさ、
1つ1つの要素を抜き出して、「これが元祖!」なんて言っても突っ込まれるだけよ。
ただ、マリオ64でカメラ操作をゲーム性に組み込んだのは革新的だったとは思うよ。
フライトシムの三人称視点って、今で言うフォトモード的な使い方にしかなりませんでしたからね。 64のマリオは衝撃だったな
ジャンピングフラッシュ楽しーって遊んでたけど、作り込みの甘さが浮き彫りになって、一発ネタのおもちゃにしか思えなくなった
それにPSは性能出すためにどんどん色数減らしてたからあの鮮やかさは好きだった
反面、テクスチャが弱かったので見た目でアピールできないのは辛いなとは思った PSはほんとすぐ壊れたよな
PS2は買わなかったわ
その頃からPCのMMOにどハマりした
UOとかROとかリネージュとか
2Dグラだったけどめっちゃ世界が広くて人がたくさんいて、凄いゲームだった
そんな経緯もあって、グラフィックの綺麗さばかり追求する方針には賛成できない ゲームは作業じゃない
今2Dだと売れないのは作業として遊ぶ事に楽しさを見いだせないから
そんな時代にもう飽きたから
グラフィックが全てじゃないが世界観やリアルさは重要な要素になってる
それはゲームに限ったことじゃない >>598
彼はゲームに興味もなければ、特に主張もないらしい。
きっと、他人の発言の粗を探して攻撃することが目的なんだろな >>603
はあ?
ゲームもやってない知らない
屁理屈いって逃げ回るだけで擁護することしか頭にない
なのにゲーム買わない
お前の事だが 俺のこと言ってんだろうけど攻撃してきたのは向こうだからなぁ
それはそうとID:C4DeWLUU0まじで頭おかしくなってるじゃんw >>605
お前が攻撃したんだが?
なぜか怒りだしてPS4比較
何で自分から比較始めて逃げるの? FF7まではサターンの方が勝ってたし、ターニングポイントはFF7で間違いないな
当時、任天堂向けにFFを作ってたけど、それを一旦止めてサターンかPSに作るかでそこまでの開発費用を負担するとこで
セガが降りちゃったのが真相らしい
当時のセガは家庭用を軽視してて、信じられないことだが、そこまでの価値はないと降りた >>605
ん?最初から頭おかしいだろ?
任天堂を持ち上げる、評価する意見はとにかく叩きたいんだろ。
そうやって、自分が上にいる人間だと感じたいだけなんだから、優しくしてあげなw
典型的なゲハの住人だよ。 >>607
どうして、FF7はPSで出したのか?って理由が本質的な勝因だと思う。 >>608
ゲームもやらないのに異常なまでに任天堂に固執して
ソニー叩きって異常じゃね
だから任天堂信者はゲーム買わないと言われんだよ >>611
俺がいつソニーを叩いたんだ?
君は任天堂叩きまくってるけど^^; >>611
そうだなー
お前は正しいよ。
だから、あんまり苛めなさんな >>610
何でゲーム買わないのにゲハでソニーガー言ってるの?
病気じゃないのか >>611
PSとサターンを比較するスレで、最初から任天堂を批判しちゃう奴が言っても説得力ゼロだよw >>614
俺がソニーガーっていってるレス教えてくれる? >>612
事実しか言ってないけど
何でユーザーじゃないお前が使え発狂始めたの?
PS4との比較なんて一切してないんだが >>615
スレタイ読めないの?
>>616
>>518
psタイトルの売上は激減してないんですか?w
psにマリオやポケモンみたいなライト層が買うタイトルが出ればいいねw
IDコロコロ君は病気ですか? サターンは本体セーブで電池切れるとセーブデータが飛ぶからダメだった
PSの消えないメモリーカードは画期的だった
FF7 リッジ バイオ エースコバットなどヒットが遊べた
サターンもいいソフトあったけど >>621
病気?
病気で都合悪いものは読めなくなったの?
誰かにスレタイ読んで貰いなよ サターンは回転してもテクスチャが歪まないけど疑似3Dだからバーチャでリングが宙に浮いてたりする
PSはまっすぐのはずのタイルの目が歪んでたりするのが気持ち悪い >>620
あんたすげーな。
よくもまあ、会ったこともなく特に恨みがある人間でもないのに、そこまで攻撃する気になるな >>625
わりとまじで聞くけど任天堂信者だけどニートでゲーム買えなくなったとか? おかしいだろ
俺が任天堂のゲームやってて発狂するほどの信者がゲーム一切やってないって >>628
意味がわからないぞ。
あんたに初めてレスしたんだが・・・ >>630
聞いてるんだけど
コロコロ発狂するほどの信者なのに何でゲーム買わないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています