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PSってなんで64、サターンに圧勝できたの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:01:31.67ID:a3atoi2Fa
何でなん?
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:55:29.99ID:s5yX9eGLp
64は相手にすらならなかったな
何せ当時はFFといえば誰もが認めるタイトルだったし
セガもソニックやサクラ大戦バーチャと頑張ってたけどね
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:55:40.98ID:iW77gaLJ0
>>54
ペルソナ、ドラクエ、ニーア、テイルズ
キンハー、イース

この辺を認めないなんてゲーマーじゃないな
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:58:01.42ID:ioMPucz50
PSはスプライト4000個とカタログ上は物凄かったけど8×8とサイズが小さく
SFC/MD/PCEの最小サイズ16×16換算だと1000個並とガクっと落ちる
それでも桁違いの数なんだが、サターンにあるようなBG機能は付いてないので
背景画面も全て1000個から工面する事になり、実際はFMTOWNS並にまで落ちる
極パロの3重スクロール程度でガクガクになるのも仕方ないかなって感じ

一方、SSの2D機能は本当に当時の家庭用としては最強で
背景画面としてBG5枚+スプライト制限無しとPSより圧倒的に上
ナムコのSystem2やコナミのSystem GXも完全移植余裕って感じ
だからAC移植を望むようなマニアからは好まれていたんだけど
3D性能はPSに比べて圧倒的に負けていたので敗退した
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:58:12.89ID:iW77gaLJ0
ソニーのCM
「いくぜ100万台(いってない」

直後
セガのCM
「ありがとう100万台(いった」
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:58:24.92ID:iF9uiTd20
>>57
ときメモといえばNECのPCエンジンだけど
セガサターンってPCエンジンの後継機みたいになっちゃったな
PC98のエロゲも大量に移植されてたし
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:59:59.39ID:q3UckNHq0
行ったぜ100万台

で100万台行ってなかったら詐欺だね
行くぜ、ならまだ行ってなくても詐欺ではない
でもけっきょく100万台どころか1億台突破したけどねw
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:59:59.94ID:K/QBSxTE0
FFを引き入れることに成功したのと次世代、ポリゴンゲー時代を切り開くことに成功したからだろ
任天堂は世代交代が遅れセガは永遠の2番手ってイメージだったからな

次世代のメインストリームはこれだ、と一般層に認知させることが出来れば勝てる。
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:00:46.90ID:SJwM9YQM0
>>62
同じ土俵に登ることが目的のSCEに対し同じ土俵に降りてしまったセガ
ハードの戦略としてサターンはSCE対策なのか任天堂対策なのかブレてしまった
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:00:51.46ID:iW77gaLJ0
「セガール〜!アンソニ〜!ごはんよ〜!」
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:00:57.49ID:umfR/psO0
>>54
RPGが一番出たのPS1の頃でししょ
ポポロ、アークザラッド、幻想、ゼノ、テイルズ、ブレスオブファイア、ベイグラ、ヴァルキリー
ちょっと思い出すだけでもこれだけある
ムービーと相性良かったし各所こぞってRPG作ってた時代だよ
64が負けたのはRPGに向いてなかったから
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:01:36.26ID:iW77gaLJ0
>>67
お前みたいな「お子様」は何やんの?
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:01:56.94ID:qFiCPldea
>>51
行くぜだから届いてなくて問題ないじゃん
何に騙されたって言うんだ?
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:02:22.09ID:wNN+xFbG0
当時はネットがなかったからサターンが優勢に見えてたけどそれはあくまで国内での話であって、海外じゃセガが致命的な戦略ミス犯してたからどのみちセガが勝つ道筋はありえなかった
FFは結果論でしかない
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:02:58.56ID:iW77gaLJ0
PSはRPGの名作もクッソ多かったなあ
FFとDQの参入も大きいがそれ以前にもそれなりに遊べるRPGがはあった

ビヨビヨはご愛嬌
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:03:42.19ID:iF9uiTd20
任天堂が32ビットのPS1サターンに対抗して性能競争を仕掛けて64ビットのNINTENDO64を出したのに
今では性能なんて関係ないってメーカーになっちゃったのは64の失敗が原因なんだろうな
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:03:53.03ID:cWWjs3tW0
64は典型的なサード来ないことによる失敗だからな。名作中の名作とかたくさんできて、クソゲーがほとんどなかったがサード来なかったから負けた。
豚はとっくに忘れて「サードなくても任天堂ソフトでブーストかければいける!」「糞サードなんていらない!任天堂ソフト以外は全部クソゲー!」とか言いまくってるが。
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:04:37.10ID:qFiCPldea
>>75
当時のゲーセンでのセガ人気は凄かったからな
なのにあんなハードだったからめちゃくちゃだったよ
ACで儲けた金は全てCSで溶かしてたセガ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:05:03.68ID:iW77gaLJ0
>>75
ネットはあったぞw
Windows95のヒットが大きい
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:05:04.57ID:SJwM9YQM0
本体価格の面でもサターンは当初49800円と発表していたのが一週間後のPSが39800円と発表されたので急遽44800円にしたりと常にSCEにセガの販売戦略の手綱を握られていた感じ
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:06:40.47ID:iW77gaLJ0
>>77
メガドラは世界シェア2位
利益はトントンなので失敗という程ではない
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:07:41.19ID:iW77gaLJ0
>>83
最初から思ってたけど
「お子様」は当時のこともハードの性能も何も知らないんだな
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:09:08.36ID:wNN+xFbG0
SCEがゲーム機である事を強調したのもでかかったよな
パナの失敗を良く研究してる
SCEもソフトメーカーとして頑張ってたし、この頃のSCEは神がかってたと思う



なお現在は
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:09:41.67ID:D2rU2/U3p
あと64はデータのロードに泣かされたハードで死ぬほど作りにくかった

ロードと聞いてユーザーが想像するのは暗転して操作できないロード時間だが
64はメモリがクソ過ぎて必要なデータを毎回リアルタイムで読み込む必要があった
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:09:58.75ID:Y7dHqBlga
64みたいな欠陥ハードを買ってしまうような馬鹿だからゲハ脳になるんだろ
あんなもん大容量のゲームが遊べない欠陥ハードをゲーマーが買うわけがないだろ
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:10:36.42ID:gpOeUUoP0
アメリカセガがジェネシス(メガドライブ)が売れてたので延命装置のスーパー32Xを出して海外でサターンが全く売れなかった。身内と争っててセガは自滅。
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:10:53.94ID:7Lnm9DvL0
バイオハザードが一番大きいだろドラクエ6とかしょぼいゲーム出てた時にあれは衝撃的
カメラアングル演出ポリゴンの使い方全てが完璧な奇跡の神ゲー
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:11:00.61ID:fy8TWKvb0
その昔
ネガティヴキャンペーンへの免疫が無かった任天堂の脇の甘さと
プレステ1が採用していた光ディスクの未来性のステマ
これで一気にユーザーは乗り込んだ
64は高いスペックではあったものROM=古い
その反面でアーケードを移植された光ディスク=大人
これ以降より任天堂は子供の玩具とレッテルがつけられる
任天堂は巻き返しに
ゲームキューブでは独自の光ディスクを採用しても
既にプレステ2に参入していたサードは動けないでいた
要はハード普及はスペックの低い物が勝利をする法則に気付いてしまった
この敗戦から後にwiiを成功させることになるが
HD画質を出せないwiiのソフトは安っぽく見られサードの売れない市場と化したのであった
一方その頃安定したポケモンやモンハンの活躍により
携帯機は不動の物となり
新規IPを売り出し易い市場にまで育っていた
子供達からの支持は得られるのにゲーマーへと成長する過程で
ユーザーを取りこぼしている反省から
wiiUを開発したのであった

こんな流れだったよ
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:11:21.38ID:iW77gaLJ0
ソニーが勝ったのは流通改革の側面もある
問屋を通さず小売と直接取引とゲームの価格破壊、
リピートの速さと他を圧倒してた
後に反乱も起きるのだが別の話
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:11:24.64ID:7tE3ajDq0
>>87
SCEは失敗してもともとの社内ベンチャーだったからねえ
今も頑張ってると思うが今度は逆にソニーの屋台骨になっちまってるんだから冒険もままならないだろう

>>88
64て第五世代では圧倒的に性能高かったのにそんな問題があったのね
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:13:16.77ID:c+IDbLPf0
アケゲー移植、シューティングやるならSS1択
RPGとか当時の大作やるならPS1択
皆で集まってやるなら641択

64は誰か持ってればそいつの家に行けばええってのが敗因やったかもな
PSはRPG主体だから皆持っとったわ
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:13:47.35ID:DvgjTHay0
>>93
セガが任天堂ハートネガキャンしまくってたの知らないの?
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:14:30.84ID:iW77gaLJ0
>>96
若いのにゴキブリになっちゃったんだな可哀想に
若い内からゲハ脳とか哀れ過ぎる

俺もネタで煽ったりするけどさw
だけど、お前のはガチっぽいもんなw
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:15:43.25ID:fleEXqLy0
ソフトの質では64が圧勝してたな
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:15:54.78ID:6wm9XH9jd
>>8
ドラクエは一番普及してるハードで出すって明言してたろ
じゃあ普及させるためにはどうするかって言うと、FFを持ってこればいい
FFが出るハードにDQが出る、当時はこれ
じゃあどうやったらSSじゃなくPSにFFを引き寄せられるか
それがPSが勝てた理由
ポリゴン処理能力の高さ
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:16:26.25ID:PVtKQnLCM
>>105
ほんとこれな
ID:iW77gaLJ0みたいなキチガイぶーちゃんになりたくない
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:16:45.19ID:TZbcPy120
64は北米では売れたよ
北米で2000万台以上売った
だから最終的には黒字、負けた理由は簡単で
ハードの仕様がアクションゲーに傾倒しすぎて
他のジャンルが不向きだったことと、romカートリッジ採用でソフトが高くなりすぎた
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:16:56.51ID:iW77gaLJ0
任天堂の組長時代は他のハードに対して辛辣だったな
3DOに関しては正しかったがw

組長
今度の3DOを見て、いかにもハード屋だなと痛切に思うんです。
バーッとアドバルーンを打ち上げて、そしてソフト屋集まれと言うわけです。

そして、いまソフト会社は100社申し込みが来た、これから続々参加すると言っているわけです。
そして、ソフトも1000か、2000か、3000か知りませんけれども、
それだけたくさんの種類が出て、その中でいったい売れるソフトは何点なのか。

売れないソフトを作っている圧倒的多数のソフトメーカーが参加すると言って、
それが100社になろうと、500社になろうと、それは何なのですか。
そんなものは絶対にユーザーを説得できない
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:17:29.27ID:D2rU2/U3p
>>95
そのリアルタイムのロードをなんらかの方法で中断させても、PSで言えばフタを開けただけの状態なのでスーファミのように停止したりしない
そういう意味ではカートリッジ方式であるにもかかわらず、スーファミよりもPSの方に近いハードだった

ちなみに、ロードを中断させたとき
たとえぼモーションデータがエラーを起こすと、いわゆるゲッダンが起きる
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:17:32.03ID:iF9uiTd20
>>93
64はネガキャンされるほど認知度はなかったと思う
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:18:03.12ID:iW77gaLJ0
>>109
俺は64なんか買わずに
PS1~4までちゃんと買ってるソニーのお客様だぞw
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:19:24.69ID:Nd8MbANt0
今のアングルでだいたい正解じゃないかと思う
SBだって一時後継がそっちの人だったろ
でもっとでかい取引先ができて所払いできたてあたりだろうな
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:19:50.48ID:TZbcPy120
3D演算能力は64が一番高い、次にPS、一番低いのがサターン
というかサターンのポリゴンは実質的にはポリゴンですら無い変形スプライト
2D能力が高い順だとサターンがぶっちぎりで、数歩遅れてPS、64はほぼ無理って感じ
ムービ再生能力もSSのほうがPSより高い
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:19:58.56ID:wNN+xFbG0
まあ仮にPSが出てなかったらサターンのスペックでもそこまで文句は出なかったとは思うんだよな
メガドラと比べたら十分なお化けスペックだったと思うし、オーパーツレベルのPSがおかしいだけで

テクスチャマッピングでホルホルしてる時代に例の恐竜デモとか見せられたらそらみんな腰抜かすって
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:20:55.61ID:Nd8MbANt0
まそれ以上にソニーのものづくりてのがあったし
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:21:02.90ID:ghiuL9RR0
当時はプリレンダとか分からんかったから
PSは凄いCGムービーが流せるんだと思い込んでたわ
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:21:18.96ID:fy8TWKvb0
>>118
間違いなくプレステ1は糞スペックだったよ
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:22:03.23ID:iW77gaLJ0
グランツーリスモはクソゲーだったな
リアルな車?車を運転するからいいですw
リッジやデイトナの方が100倍面白い
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:22:06.42ID:qFiCPldea
>>118
PS1は伸び代が異常なレベルだったからな
各社ハードを直接叩いて限界超えるみたいな荒技のオンパレードだった
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:23:10.81ID:iF9uiTd20
セガサターンはせがた三四郎のCMが2年早ければ覇権ハードになってただろう
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:25:48.95ID:iW77gaLJ0
勝ちハードだったからハードを限界まで叩く価値があったけど
SSの勝利でSSを限界まで叩くゲームも見たかったな
元々、PSはハードを直接叩くのは禁止だったのにな
ソニーは臨機応変に上手く立ち回ったと思うわ
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:26:38.29ID:umfR/psO0
当時のPSのゲームは見せ方も上手かったな
完全フル3dのゲームなんてメタルギアとベイグランドくらいしかなかったけど上手く誤魔化してたからな
時岡よりFF7の方が画質がいいと思われてた時代
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:26:52.18ID:SJwM9YQM0
サターンはPSよりスタートダッシュは良かったのだが思ったより差を広げられなかった
10万台レベル、100万台レベル、200万台レベルまで一歩分しかリード出来なかったのが敗因
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:27:19.40ID:iW77gaLJ0
PSでソニーはゲーム業界で良い仕事をしたけど
クソみたいなゴキブリを産んだのは看過出来ない所だな
こいつらだけだよ全方位に喧嘩を売るのは
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:27:41.92ID:CvwjYzQa0
ゲハなのに何も分かってない馬鹿だらけだな
任天堂はスーファミで糞ゲー乱立で当たりショックを恐れて
セカンド構想ってのを立ち上げたサードを限定して後はセカンドとして使ったりして少数精鋭で行こうと
そこに低姿勢でハードルを下げて参入しやすく新参ソニーが入ってきた
ユーザーも64出るの遅かったしあっという間に食い付いたCDハードやソニーブランド力で
容量でFF逃げユーザー数でDQも逃げられて終わった
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:27:53.39ID:fy8TWKvb0
>>120
グランツーリスモは良い所をついてるよ
任天堂にリアルカーゲームが出てればまた戦況は違ってたろうな
Fゼロなんかは元々スーファミで拡大縮小の技術を使いたかっただけだからな
つまりリアルカーをやれるならそれに越したことはない
今はグラフィック技術もあがってるからFゼロなんてのは作る必要はない
これを任天堂が分かっていればいいんだが
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:29:13.21ID:DhTQmEX9M
>>135
豚のお前が言っても説得力ないわな
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:29:57.53ID:qYBDhMKB0
なんかこのスレ前もあったようなw
低コストの割り切ったハード構成により値下げ余地を大きくできた
やたらCMのできがよかった
参入障壁を低くしてサードの数の暴力により少数精鋭主義の任天堂64を撃破
スーファミ全盛の94年と発売が早かった
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:30:06.11ID:gi287gFa0
バイオハザードとFF7だろ
あれに女が食いついたんだよ
しかもそれまでゲームなんかやらないようないい女が
しゃーないから俺もPS買って擦り寄っていったけど成果無し
64のぶつ森に食いついてきた女が今の嫁
0143名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:31:07.35ID:fy8TWKvb0
因みにスターフォックスは
スーファミでポリゴンやりたかったから
あのデザインだろうね
ただテクスチャーが進化したからスターフォックスに至ってはわりとあり
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:31:55.71ID:iW77gaLJ0
>>139
俺は最初からPSユーザーなんだけど?w
64持ってないしな

ただ、ゴキブリみたいに他を絶対に認めない狂信者ではないのだ
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:31:56.50ID:Y7dHqBlga
お前らはゲームじゃなくて宗教をやっているだけのくせに被害妄想ばかり膨らませてんなよ
任天堂がまともなハード作ってれば任天堂ハード買ってたわ
ソニーしかまともなハード作れるメーカーが出てこなかったじゃないか
ゲームが好きじゃないからメーカーに執着して負けハードを買ってしまう
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:32:24.14ID:qFiCPldea
>>126
ゲーセンのデイトナは最高だったな
移植のは酷かったが
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:33:36.99ID:umfR/psO0
昔話して盛り上がってるだけなのに変なのが
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:33:58.03ID:qYBDhMKB0
64はハードスペック表から想像するほどには高品質のグラに見えないんだよな
なんかフォーカスがあってないように見える
罪と罰の絵作りだけは好きだったけど
PSは3Dとしては歪んでるんだが2Dとしてはくっきりはっきりしてた
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:35:03.17ID:iW77gaLJ0
>>146
デイトナはアーケード版は大ヒットしたけど
まあ、最初のSSの移植はカクカクで酷かったなw
ハンドルコントローラーもとんでもないクソだったw
でもまあ、初期のポリゲーとしてはあんなもんだろう

サーキットエディションはグッと良くなったよ
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:35:55.08ID:fy8TWKvb0
>>150
日本では発売されてないリッジレーサーを
プレステ1と64で比べればグラフィックの差は歴然
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 21:35:59.51ID:Y7dHqBlga
>>144
おまえ何もわかってないよな
ほんとのゲームファンはクソハードは絶対認めない
俺はいつまでもメーカーなんかに固執して宗教キメている馬鹿を叩いているだけだ
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/04/20(木) 21:36:34.81ID:DvgjTHay0
>>150
だって任天堂すらちゃんと使いきれてなかったからな64は
欠陥ハードと言われる所以
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