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PSってなんで64、サターンに圧勝できたの? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/20(木) 20:01:31.67ID:a3atoi2Fa
何でなん?
0865名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:37:41.34ID:jtWawt5Ep
PSはリッジ、SSはバーチャやってスゲーってなって本体買った。両方にマンネリ感出てきた頃にゼルダスゲーってなって64も買った。
今みたいにネットも一般的じゃなかったから、友人にやらせてもらって、衝撃を受けて本体買ってた。
当時ハードマニアだった友人がいなければ、SFCでゲーム辞めてたかもしれん。
0870名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:43:53.69ID:C4DeWLUU0
>>867
そこは重要じゃないんだな
必死に説明するのは分かるけど俺もスマホタブレット使ってるんで

墓穴掘って同じ端末で同じ顔文字だったことをマヌケのお前が説明して
PCとスマホという解りやすい建前すら自ら捨てた事だよマヌケw
だから冷静になれいってるのに自演否定で真っ赤だからどんどん晒していくアホっぷり
0871名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:44:09.19ID:OD0M+J8Hp
64はマリオやゼルダも凄かったけど、F-ZERO X もよかったな
あれとPSの R4 のオマケのリッジハイスペックver は相当遊んだ
0884名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 12:54:57.21ID:C4DeWLUU0
>>881
何で逃げたID:+UWbktPT0に変わってお前が攻撃するの?
しかも最初はwifiには触れずに悔しさいっぱいのレスしてたけど
お前になにかした?

答えてね
0912名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:11:45.20ID:C4DeWLUU0
>>910
早く答えてね
ID変えても屁理屈と逃げは変わらないな

過疎スレの早朝にPCとスマホが共に行動して共に攻撃して共に同じ言い訳と顔文字使って共に延々と自演じゃない発狂しても自演の可能性がない根拠は?
0918名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:14:47.35ID:AbzACkbS0
何このスレ怖い
0920名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:18:37.81ID:NuER3IDVM
FF7始動
国内ではこれに尽きる。海外でもか
FFが技術の進歩を取り入れて大変革を示したからな
同じく国内メーカーはPSのスペックを活かして、メタルギア、バイオ、エスコンなどを生み出した
海外サードが本格的にCSに金と人を投じる土壌を作り上げたのは、紛れもなくSCEと国内メーカー
0921名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:20:09.14ID:C4DeWLUU0
>>762
おっと長文来ちゃったねぇ悔しかったねぇ

>>767
ずっと長文書いてるのは君だぞ

>>769
恥を晒してるのは5時間以上発狂し続けてる君だぞ

お前いきなり発狂だぞw
xperiaの件は後出しで墓穴掘っただけの話w

>>919
何でいちいち変えるの?
お前もとっくに200越えてるがw
0922名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:20:47.25ID:NuER3IDVM
>>8
知らな過ぎだろ
dq7はps2発売の頃に発売されたPS最後の方の大作
dq7はps2の絶対的な成功の鍵なのは間違いないけどな
0923名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:22:15.71ID:Fc09+KM+d
SSに圧勝したのは間違いなくFF7
FF7発表前はSSの方が若干ソフト多かったけど、発表の翌年には100本以上PSの方が多くなってる
64に圧勝したのはPS/SS両方の手柄だな
先に盛り上がって割り込む隙を作らなかった
0924名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:22:30.34ID:NuER3IDVM
>>13
はっ?w
4年1350万台でwiiu殺した任天堂の何を見てるって?w
バカな寝言は死んでからほざけ
0925名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:24:24.29ID:NuER3IDVM
>>14
スイッチは64とイメージが被る
市場の趨勢は決してて、それでも任天堂タイトルだけで集められるユーザーに売れて事業が成り立った感が同じ
0927名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:27:33.18ID:NuER3IDVM
>>16
グランツーリスモ、ポポロ、アーク、ワイルドアームズ、パラッパ、俺の料理、クーロンズゲート
とにかくあらゆるジャンルあらゆる可能性全てを形にしてた
横か縦にスクロールする画面で反応してボタン押すだけのゲームに飽きていたユーザーを集めた意義はデカイ
0928名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:29:51.05ID:+RZ9vHVB0
任豚イライラポンか〜?

ID変えて来ても言う事同じなら意味ないやん?
何で自演するん?
0929名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:30:24.95ID:NuER3IDVM
>>23
其れこそハードじゃなくてソフトの差だったよ
俺はSSも持ってたけど、ある意味従来の延長がSSの主なタイトル
しかしGAのガングリフォンは素晴らしかった
0930名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:31:34.44ID:+RZ9vHVB0
パックランド「おいマリオ!お前何回わしをパクれば気が済むねん?」
0931名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:32:29.60ID:NuER3IDVM
>>30
コマンドとリアルタイムの融合
稀有など直球のシナリオ
類を見ない1つの完成形だろグランディア
0932名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:32:53.78ID:C4DeWLUU0
>>928
全部同じだからなw
当たり前だけど性格も同じだからな幼稚な言い訳や誤魔化し方逃げ方も全く同じ
何でID変えてるのか意味不明だけど癖になってるんだろ
自分を多く見せないと何も言えないのもあるだろうし
0935名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:37:00.00ID:NuER3IDVM
>>41
ガングリフォン、グランディア、デビルサマナー、サクラ大戦、ブルーディスティニーで元は軽く取れたけどな
0936名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 13:40:15.63ID:NuER3IDVM
>>47
任天堂原理主義の豚が基地外なのはコレ
ファーストの利益なんてユーザーには関係無い
どれだけ面白いソフトを集められか?作れるか?だけが重要
まぁ利益度外視で潰れたらダメだけど
0939名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 14:32:14.03ID:+RZ9vHVB0
任天堂は何するにも水差してばかり

残り60レス強、大事に使ってね(^ω^)
0940名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 14:36:27.60ID:12WWLo0+a
サターンはポリゴンだめ、半透明だめ、ムービー荒いの三重苦
ソフトは良いの多かったけどハードがだめすぎた

64は時期遅すぎだし、容量だめだから音声もムービーも潤沢に使えない


大手もハード研究した結果、プレステ選んだのは必然といえる
0942名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 15:03:13.74ID:Z66OAluTa
>>3
実際ムービーはサターンはくそ汚かったからなぁ
0945名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 15:51:19.12ID:Bbf73Fk90
人の家で鉄拳見てシージーすげーって言ってたけど
やってみたらスト2比較で特に面白いとも思えなかったので買わなかったな
その後FF7のCMが流れまくっててなんかみんな買ってたから自分も買ったわ
0946名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 15:55:28.94ID:YkK4w36v0
誰でも知ってる
クラウド・ストライフが全員ぶっ殺した
0948名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 18:07:14.01ID:OD0M+J8Hp
サターンはアケの移植はかなり恵まれてたな
PSは解像度が豊富だったおかげで一部ゲームの移植で有利だった
0949名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 18:07:39.93ID:oVRo/t8M0
>>946
その結果スクウェアとソニーもぶっ壊された

スク→映画注力で開発タイトル全部前倒し発売の不完全版で低迷→FF一辺倒爆死
ソニー→期待してたスクウェアが爆死、PS2でタイトル微妙で低迷、スクエニ以外ついてこれるサードいなくなって、専売コンテンツ低迷

あの結果自社と携帯機しかなくなったのが、いまのNintendoの原点だろ。
あれでソフトーグッズー携帯機ーアニメって自社商法ができた
0955名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 18:55:49.59ID:5d8q9vu00
>>942
実際ムービーなんてゲーム内容には一切関係ないのに
それを大げさに持ち上げてさも凄い様にアピールしたのがSCEの上手い所よ

しかしそんなゲームには一切関係ない事が流行ったせいでゲームにとっては悪い影響になったな
0958名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 19:28:36.14ID:1YI7K1WUa
久々にゲハっぽい良スレだな
0959名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 19:48:14.41ID:1YI7K1WUa
今のキッズにこのスレ見せても絶対にFFが凄かったなんて信じないだろうな
20年くらい前はゲーム=FF、DQだったからなぁ
0960名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 19:53:03.71ID:mJF/8NQD0
サターンに対しては2D性能で劣るものの3D性能では上回り
ゲームの3D化の流れにハードスペックがよく適合していたから
64に対してはプリレンダムービーを演出に使う手法で性能差を感じさせなかった
0961名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 20:02:50.99ID:oh5GjPQk0
n64は当時のFPSゲーマーの開拓に大いに貢献した
007ゴールデンアイ、ドーム、ヘクセン、バイオレンスキラー、パーフェクトダーク
0963名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/04/21(金) 21:44:20.95ID:URkV58irM
当時はまだ小中学生向けゲームが幅をきかせてたからな
サターンは子供向けってのが無いイメージが強かった
子供向けの受け口になるはずの64は開発が難しくてサードが逃げた
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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