PSってなんで64、サターンに圧勝できたの? [無断転載禁止]©2ch.net
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普通自演じゃない証拠じゃなくて
自演の証拠を示すものだよ
ちゃんと反論してね >>896
第三者のお前が自演じゃないと証明を持ってるんだろ
状況証拠からして誰もがじえんにしか見えないんだから出せよw >>899
第三者のお前が反論しろよ否定できるんだろ
じゃ出せよw あと俺は第三者じゃないから何度も言ってるだろまじで文盲なのか? >>902
違うなら証拠出してた
誰が見ても自演としか思えない状況なのに第三者のお前が違うというんだろw >>903
ずっと逃げてるけどID:+UWbktPT0に変わってお前が攻撃してきた理由は?
答えてねXperia君w >>904
自演の証拠は出せても自演じゃない証拠は出せない
これわかる? >>906
お前は状況証拠すら出してない
何一つ根拠もしめしてない
マヌケでも理解できた?
早く答えて >>907
からかったのにに延々と発狂ですか
はよ答えてね
何でID:+UWbktPT0と入れ替わったの? >>908
当たり前だろ自演じゃない証拠は示しようがないからな
あと状況証拠とかいってるけど状況証拠になってないぞ >>909
俺がそいつだって証拠を示してからいおうね >>910
早く答えてね
ID変えても屁理屈と逃げは変わらないな
過疎スレの早朝にPCとスマホが共に行動して共に攻撃して共に同じ言い訳と顔文字使って共に延々と自演じゃない発狂しても自演の可能性がない根拠は? >>912
こっちの質問から延々と逃げてるのはどっちですか
俺の行ったこと理解できてるならその答えはおかしいな >>911
そいつじゃない証拠を提示してね
とりあえず逃げたID:+UWbktPT0に変わってお前が発狂した理由は? >>914
俺のレス読んだ?読んでそれならもうなんにも言えねえわ >>916
答えられないの?
お前が発狂した理由を聞いてるんだがw FF7始動
国内ではこれに尽きる。海外でもか
FFが技術の進歩を取り入れて大変革を示したからな
同じく国内メーカーはPSのスペックを活かして、メタルギア、バイオ、エスコンなどを生み出した
海外サードが本格的にCSに金と人を投じる土壌を作り上げたのは、紛れもなくSCEと国内メーカー >>762
おっと長文来ちゃったねぇ悔しかったねぇ
>>767
ずっと長文書いてるのは君だぞ
>>769
恥を晒してるのは5時間以上発狂し続けてる君だぞ
お前いきなり発狂だぞw
xperiaの件は後出しで墓穴掘っただけの話w
>>919
何でいちいち変えるの?
お前もとっくに200越えてるがw >>8
知らな過ぎだろ
dq7はps2発売の頃に発売されたPS最後の方の大作
dq7はps2の絶対的な成功の鍵なのは間違いないけどな SSに圧勝したのは間違いなくFF7
FF7発表前はSSの方が若干ソフト多かったけど、発表の翌年には100本以上PSの方が多くなってる
64に圧勝したのはPS/SS両方の手柄だな
先に盛り上がって割り込む隙を作らなかった >>13
はっ?w
4年1350万台でwiiu殺した任天堂の何を見てるって?w
バカな寝言は死んでからほざけ >>14
スイッチは64とイメージが被る
市場の趨勢は決してて、それでも任天堂タイトルだけで集められるユーザーに売れて事業が成り立った感が同じ なんでPS4で成功したソニーがハード事業で苦戦してシェアを失った任天堂のケツを見る >>16
グランツーリスモ、ポポロ、アーク、ワイルドアームズ、パラッパ、俺の料理、クーロンズゲート
とにかくあらゆるジャンルあらゆる可能性全てを形にしてた
横か縦にスクロールする画面で反応してボタン押すだけのゲームに飽きていたユーザーを集めた意義はデカイ 任豚イライラポンか〜?
ID変えて来ても言う事同じなら意味ないやん?
何で自演するん? >>23
其れこそハードじゃなくてソフトの差だったよ
俺はSSも持ってたけど、ある意味従来の延長がSSの主なタイトル
しかしGAのガングリフォンは素晴らしかった パックランド「おいマリオ!お前何回わしをパクれば気が済むねん?」 >>30
コマンドとリアルタイムの融合
稀有など直球のシナリオ
類を見ない1つの完成形だろグランディア >>928
全部同じだからなw
当たり前だけど性格も同じだからな幼稚な言い訳や誤魔化し方逃げ方も全く同じ
何でID変えてるのか意味不明だけど癖になってるんだろ
自分を多く見せないと何も言えないのもあるだろうし 状況はさておき、当時サターンに満足していた
64はF-ZEROXと時岡とムジュラしか持ってなかったがそれはそれで満足していた どんだけ苛々収まらないんだよw
召喚したいんだろ?
俺はお前と違う
仕事でもないし行動も変わる >>41
ガングリフォン、グランディア、デビルサマナー、サクラ大戦、ブルーディスティニーで元は軽く取れたけどな >>47
任天堂原理主義の豚が基地外なのはコレ
ファーストの利益なんてユーザーには関係無い
どれだけ面白いソフトを集められか?作れるか?だけが重要
まぁ利益度外視で潰れたらダメだけど >>2と>>3て全てじゃないかな
結構欠点も多かったんだけどうまくごまかせた 64出るのが遅すぎて性能がどうとかいうまえに勝負あった記憶が。 任天堂は何するにも水差してばかり
残り60レス強、大事に使ってね(^ω^) サターンはポリゴンだめ、半透明だめ、ムービー荒いの三重苦
ソフトは良いの多かったけどハードがだめすぎた
64は時期遅すぎだし、容量だめだから音声もムービーも潤沢に使えない
大手もハード研究した結果、プレステ選んだのは必然といえる >>3
実際ムービーはサターンはくそ汚かったからなぁ >>746
うちは3人兄弟だけどゲームなんかやるのは俺だけだったw 人の家で鉄拳見てシージーすげーって言ってたけど
やってみたらスト2比較で特に面白いとも思えなかったので買わなかったな
その後FF7のCMが流れまくっててなんかみんな買ってたから自分も買ったわ 誰でも知ってる
クラウド・ストライフが全員ぶっ殺した サターンはアケの移植はかなり恵まれてたな
PSは解像度が豊富だったおかげで一部ゲームの移植で有利だった >>946
その結果スクウェアとソニーもぶっ壊された
スク→映画注力で開発タイトル全部前倒し発売の不完全版で低迷→FF一辺倒爆死
ソニー→期待してたスクウェアが爆死、PS2でタイトル微妙で低迷、スクエニ以外ついてこれるサードいなくなって、専売コンテンツ低迷
あの結果自社と携帯機しかなくなったのが、いまのNintendoの原点だろ。
あれでソフトーグッズー携帯機ーアニメって自社商法ができた PSがサードを強奪したから
スクウェアがPS向きに各サードから
人材を引っこ抜き、PS向けにソフトを集めたから ソウルハッカーズ、カオスシード、バロック、ブラックマトリクス、慟哭
発売するまでが神ゲーだったセンチメンタr・・・ デザインでpsが抜けてたよな
ネーミングもワークステーションに対してみたいなさ
先を感じさせたよな時代的にな >>953
サターンのカッコいいデザインや、64の重厚感あふれるデザインに比べたら
チャチなオモチャみたいだったけどな >>942
実際ムービーなんてゲーム内容には一切関係ないのに
それを大げさに持ち上げてさも凄い様にアピールしたのがSCEの上手い所よ
しかしそんなゲームには一切関係ない事が流行ったせいでゲームにとっては悪い影響になったな >>954
そこよ
女の子の部屋のビデオデッキのとなりで違和感ないというさ ドリームキャストが名前、CM、デザイン等々であからさま過ぎる程ソニーを模倣してたのが悲しかった 今のキッズにこのスレ見せても絶対にFFが凄かったなんて信じないだろうな
20年くらい前はゲーム=FF、DQだったからなぁ サターンに対しては2D性能で劣るものの3D性能では上回り
ゲームの3D化の流れにハードスペックがよく適合していたから
64に対してはプリレンダムービーを演出に使う手法で性能差を感じさせなかった n64は当時のFPSゲーマーの開拓に大いに貢献した
007ゴールデンアイ、ドーム、ヘクセン、バイオレンスキラー、パーフェクトダーク 当時はまだ小中学生向けゲームが幅をきかせてたからな
サターンは子供向けってのが無いイメージが強かった
子供向けの受け口になるはずの64は開発が難しくてサードが逃げた 定期的にPS1時代スレ立ってるが立ててる奴毎回同じじゃないだろうな FF7が出ると情報が出た時、PSが主流になると皆が確信したんだよ SSよりPSの方が3D性能高かったんですよね?
Ridge Racer Type 4に収録されていたリッジレーサー
ハイスペック Verなんかはヌルヌル動いていたし
家庭用ゲーム機としては解像度も高かったけど
他のゲームは30fpsで解像度低かったしバイリニアフィルタリングを
サポートしてないでしょ?おまけにテクスチャ歪んでるし
RIVA128や3dfxのVoodooなんかと比べるとPSとSSの差なんて
たいしたことなく感じるんですが、RIVA128やvoodooと比べるのは
間違ってますか? 任豚はなんでFF7が任天堂ハードで出なかったのかその悪い頭で考えろよ >>959
スクエニ合併の知らせはジャンプとサンデーが合体するようなもんだからなって例を出そうとして今のジャンプとサンデーが合体してもあまり強そうに見えないことに気づく
今の子供にわかりやすく合体してすごそうなのってなんだろう…
ポケモンと妖怪ウォッチとか? 20年後FFがこんなことになるなんて思ってはいなかった。 FF7のあと一緒にドラクエも脱任してきた
あれから20年
また同じことが起ころうとしている FF発表で確変起こして、一気にサターン離してドラクエが決定打
64は、まぁサードが集まらず自滅 バーチャがキラータイトルのハードなのに3D性能ショボいとか設計ミスだろ
結局3D性能に勝るプレステに全部持ってかれた ff7というよりもスクウェアがプレステに付いた時点で勝負は決まったの
今はスクウェアとエニックスが付いているにもかかわらずサターン以下の売上だけどな・・・ >>977
セガの中の人によると
ハードコスト面の問題から家庭用ゲーム機で3Dゲームを楽しめるようになるのは当分先の話と思っていたそうな クリエイターを表舞台に上げる宣伝や開発ライブラリの構築など
サードの協力を仰ぐための施策
任天堂旧態依然の流通改革、TVCMセンスやカジュアルアピールしたラインナップ
など売るための水面下の戦略が的を得ていた
PSのDQFF誘致はその努力の結果であり、決して勝手に転がり込んできた幸運ではなかっただろう >>971
今の感覚で言うとSIEと任天堂合併以上のインパクトはあったかな
RPG全盛期なのもあって2トップって印象だったし あの頃はまだソニーの看板に夢が見られたからな
今じゃすっかり保険のCMしか見なくなったが おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w 今遊ぶならサターンかな、2Dはあんまし気にならないがあの頃の3Dはちときつい 流石にここ1、2年で売り場相当減ったけどPS1の中古はゲオとかブックオフレベルで容易に入手できたんで冷やかしがてら中古あさり出来たのはありがたかった >>967
間違ってないけど完全に外野だからなぁ
実際RIVA128で何するよ?って言われたら洋ゲーやろ バーチャ欲しさに小6ながらサターンを買ったな〜
VSシリーズやソフト一本に数万するネオジオのkingofシリーズが遜色ないレベルで遊べたのは最高だった
だが、友達はみんなPSでFFドラクエをやっていた
学生に両ハード揃えるのは無理だった サターンには至極のSLG千年帝国があるじゃないか
あれは過去現在未来を通してサターン以外では遊べない
今後他に移植される可能性もsteamに行く可能性も0だ >>967
RIVA128やVooDooがPSやSSと同時期に発売されたとでも思ってる?
Windows95ですらまだ出てなかったのに
比べる意味なんかない >>991
1994年だとSystemShockやDOOM2辺りか
如何にPS1、SSが高性能だったかわかるし、2年後に64とVoodooが出ること考えると進化が早かったかもわかるな FF7が全て
ちなみに64はPS、SS争いに加わる事すら出来なかった SEGAも当時は大きなゲームメーカーだったよな、落ちぶれちまって…
せ〜が〜 >>994
言うてマリオ64、マリカ64、マリオテニス、時のオカリナ、ポケスタ金銀、スマブラ、どうぶつの森、ゴエモンネオ桃、ゴールデンアイ、カスタムロボ、爆ボンバーマンと名作は多いよ
面白いゲームの半数以上が任天堂って言う今の任天堂の原型なのは否定できんけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。