PSってなんで64、サターンに圧勝できたの? [無断転載禁止]©2ch.net
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任豚はなんでFF7が任天堂ハードで出なかったのかその悪い頭で考えろよ >>959
スクエニ合併の知らせはジャンプとサンデーが合体するようなもんだからなって例を出そうとして今のジャンプとサンデーが合体してもあまり強そうに見えないことに気づく
今の子供にわかりやすく合体してすごそうなのってなんだろう…
ポケモンと妖怪ウォッチとか? 20年後FFがこんなことになるなんて思ってはいなかった。 FF7のあと一緒にドラクエも脱任してきた
あれから20年
また同じことが起ころうとしている FF発表で確変起こして、一気にサターン離してドラクエが決定打
64は、まぁサードが集まらず自滅 バーチャがキラータイトルのハードなのに3D性能ショボいとか設計ミスだろ
結局3D性能に勝るプレステに全部持ってかれた ff7というよりもスクウェアがプレステに付いた時点で勝負は決まったの
今はスクウェアとエニックスが付いているにもかかわらずサターン以下の売上だけどな・・・ >>977
セガの中の人によると
ハードコスト面の問題から家庭用ゲーム機で3Dゲームを楽しめるようになるのは当分先の話と思っていたそうな クリエイターを表舞台に上げる宣伝や開発ライブラリの構築など
サードの協力を仰ぐための施策
任天堂旧態依然の流通改革、TVCMセンスやカジュアルアピールしたラインナップ
など売るための水面下の戦略が的を得ていた
PSのDQFF誘致はその努力の結果であり、決して勝手に転がり込んできた幸運ではなかっただろう >>971
今の感覚で言うとSIEと任天堂合併以上のインパクトはあったかな
RPG全盛期なのもあって2トップって印象だったし あの頃はまだソニーの看板に夢が見られたからな
今じゃすっかり保険のCMしか見なくなったが おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w 今遊ぶならサターンかな、2Dはあんまし気にならないがあの頃の3Dはちときつい 流石にここ1、2年で売り場相当減ったけどPS1の中古はゲオとかブックオフレベルで容易に入手できたんで冷やかしがてら中古あさり出来たのはありがたかった >>967
間違ってないけど完全に外野だからなぁ
実際RIVA128で何するよ?って言われたら洋ゲーやろ バーチャ欲しさに小6ながらサターンを買ったな〜
VSシリーズやソフト一本に数万するネオジオのkingofシリーズが遜色ないレベルで遊べたのは最高だった
だが、友達はみんなPSでFFドラクエをやっていた
学生に両ハード揃えるのは無理だった サターンには至極のSLG千年帝国があるじゃないか
あれは過去現在未来を通してサターン以外では遊べない
今後他に移植される可能性もsteamに行く可能性も0だ >>967
RIVA128やVooDooがPSやSSと同時期に発売されたとでも思ってる?
Windows95ですらまだ出てなかったのに
比べる意味なんかない >>991
1994年だとSystemShockやDOOM2辺りか
如何にPS1、SSが高性能だったかわかるし、2年後に64とVoodooが出ること考えると進化が早かったかもわかるな FF7が全て
ちなみに64はPS、SS争いに加わる事すら出来なかった SEGAも当時は大きなゲームメーカーだったよな、落ちぶれちまって…
せ〜が〜 >>994
言うてマリオ64、マリカ64、マリオテニス、時のオカリナ、ポケスタ金銀、スマブラ、どうぶつの森、ゴエモンネオ桃、ゴールデンアイ、カスタムロボ、爆ボンバーマンと名作は多いよ
面白いゲームの半数以上が任天堂って言う今の任天堂の原型なのは否定できんけど >>997
開発が難しかったから&任天堂チェックのせいで、クソゲーが全部門前払いされてたからな ドラクエ FF ステマ
これだけあれば日本市場は制覇できて当たり前
楽勝 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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