【悲報】スイッチ「ストU」にとんでもない機能が実装されゲーム性完全崩壊 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>97
GBAのV-rallyは良く出来てんなぁって思ったわ スト2がまだ全盛の頃にバーチャをやった当時の友達が
必殺技が出ねえ、ガードがボタンって意味がわからん、クソゲーだろって
吐き捨てるように言ってたなあ。そいつとスト2の対戦やったらボロ負けして
こんな弱い奴ははじめてと笑われた思い出 >>99
確かにプレイしてたら気にならなくはなるけどね >>97
その点このシンプルな見た目は面白いよな
手抜きと思われるか、「これだよ、これ!」ってなるか
昔のようなブームってのは難しかろうけども、スト2時代の人気に着目したとすれば賢いかもな ズッ友カプコンが全然Switchにソフト出してくれへん オンラインでは使えないようなこと放送で言ってたから無問題 出したい時に技が出せるだけでゲーム性崩壊するなら
もともと崩壊してんだろ。 俺思ったんだがよ
昔のストリートファイターってボタンをぶっ叩く強さで弱中強使い分けてだじゃん
3dsのタッチパネル押す強さで使い分けできるんじゃねーの?
ヤッベカプコンパクんなよ でも何気にスト2系のオンラインって国内では今回が初めてじゃないか?
過去に海外箱○に出てたらしいが >>1
これスティックで昇龍とか出さなきゃならんのか… >>111
これマジ?
格ゲーなんてオンがメインのゲームなのに >>120
ソードで弾けるってだけで
普通に使える まあこのスティックで格ゲーやるのはもともと無理があった >>114
ボタン叩く強さじゃなくて押してる時間によって変わる KOFの何だったかはフレーム単位で入力設定ができるcommandボタンとかなかったっけ? >114
マジレスすると静電容量式も感圧式もそういう強さを検知できない。
どちらかというとモーションセンサーの領域 3DS版のスト4はソートなかったんだっけか?
おそらくタッチ操作のザンギに当たったんだが強かったw すくなくとも「とんでもない」はないなw
ただの宣伝文句をゴキくんがその通りの意味に解釈しただけ……
ゴキ君、どんだけ知らないんだよ >>122
この出し方の場合には判定が一段弱くなって捌き的なもので防げるのかと思っただろ ちょっと欲しくなってきたわ
スト2のアーケード待ち受けが楽しそうだ
>>111
むしろオンラインで使いたい >>75
初心者でも繋げやすかったゼロコンボがゼロ2で一部のみでゼロ3で完全廃止の目押しキャンセルになったときは流石にバカだろ思ったわw 3DS版のスト4は歩きソニックブームとかいう謎現象が起きてたし…… しゃがまずにサマー出すガイルも懐かしゲーセンのイカサマーっぽくて新鮮だった >>115
ドリームキャストのスパ2Xがオンライン対戦出来るんじゃなかったっけ
持ってないから分からないけど
バーチャルコンソールのMD版スパ2もオンライン対戦出来た
オリジナルのMDで出来るかは知らない え?3DSにスト4出てたのにスイッチはスト4じゃなくてスト2? 今オンラインでスト2できないのか
知らなかった
割と30周年記念作品にふさわしいな >>134
上級者が使ったらとんでもないことになるからしゃあないよ
それでもあの当時ZERO3はPS版50万とか売れてたからな このスレ見てたらちょっと欲しくなってきた
けど格ゲーはレバーじゃないとイマイチ…うーん ゼロはコンボゲーだったからな
ガイ最強という神バランス ブレイブルーのゲーム性が崩壊してるって言うのかテメー? ゴキブリってほんとにゲームやらないんだなww
簡単操作で技出せるとかいつの話だよ >>145
ナインとかカルルみたいなキャラがいる時点でまともじゃないだろ!いい加減にしろ! そりゃ、PS4買う奴がこんな古臭いゲームやるわけないじゃん >>141
一応スト2HDなら出来るけどね
ダウンロード版は海外垢必須
360版だけカプコンデジタルコレクションという
詰め合わせパッケージ版に収録されてて
国内本体でも普通に動く
>>143
HORIの公式ツイッターでSwitch用のRAP発売が告知されてる
けどまだ発売日とかは未定 3DSのガイルは笑ったな
前身ソニックに立ちサマソとか最強キャラだろあれw エアプばっかのゲハなのになんでマイナーな格ゲーやってるいるのw 最近の2D格ゲーは新規や初心者救済のつもりでボタン連打だけで簡単コンボとか実装してるんだろうけどそんな事しても新規や初心者は寄り付かない
逆にゲーム性浅くしてつまらなくしてるだけ >>153
なるほど
日本のストファンは嬉しいんじゃないの?
よく知らないけど >>157
KOF14でも出来るけど最大ダメージ与えれる訳じゃないからまあ >>21
ペルソナの格ゲーとかKOFの新しいのとか連打で連続技になるよ VitaのローンチタイトルであるUMVC3は
ただ画面タッチするだけで移動や連続技、必殺技から超必殺技まで組み合わせて使ってくれるモードあったな。
まあ、あれだ
ブーメランってやつだ。 ワンボタン必殺技は俺の知識だと
スーファミのらんまが初かな
バーチャ2より古いやつ >>165
任天堂ユーザーがこれで叩いたことなんて無かったのになぁw >>165
VITAの奴は本体を滅茶苦茶ブン回して「はあどおおおおけんっ!!」からのガッツボーズで
完全なるネタ化&黒歴史化したからなあ 3DSのスト4がこれで世紀末になってたなー
溜めキャラが総じて化けたけど溜めキャラ結構多いから
酷いレベルでバランス取れてたっていう 対戦じゃ出来ないんじゃなかったっけ?
3DSのウル4とは違い貯めも必要らしいし 3DSのは単に対応しただけのせいでガイルの前進ソニックブームが猛威をふるい
バランスは滅茶苦茶になってたが
機能自体には格ゲがタコツボから脱する可能性を感じた。
全てを登録できるわけではないせいで人によって個性が出る
戦いの前の準備から既に始まってる感じが好き。
むしろガッツリ調整したうえで本家にも取り込むべき要素だと思うぞ。 >>17
それを10年以上前にやったのがスマブラなんだけど
DXガチ勢なんかは人外な動きしとるな >>121
あれは遅延すさまじかったぞ、対戦後のチャットが2chも真っ青な煽りあいだった 初報の時は「焼き直しの癖に高すぎwこんなん誰が買うんだよwww」なんて思ったが
PV観たら欲しくなってきたから不思議。
画集に1500円くらいの価値を見出だしてるからだな多分。 スマブラはスマブラでテクニックいっぱいあるしな
対戦ゲームとしてはシューターが一番シンプルかもな 簡易コマンドで技出すのはくにおくんの方が早いわ
つうかスト2みたいな複雑なコマンドで技を出す方が斬新だった >>90
レイジングコマンドは複雑そうに見えるけど
しゃがみガード〜逆ヨガ〜前下と分割して考えると割と簡単に出る スマブラは発売当初から複雑化する格ゲーのアンチテーゼとして技が簡単に出せるって売りにしてたからな スマホのスト4にもワンボタンで技出るモードがある
こちらは3DSと違ってタメ技はタメが完了してないと出ない これは暗にスイッチのクソコントローラだとまともに必殺技だすのが苦労する
ってメッセージかね >>189
今スマブラより売れてる格ゲーなんてあったっけ? >>177
アートワークス覇、中古で安くても2000円くらいからだからね(´・ω・`) >>157
こういう老害が格ゲー滅ぼしていくわけだ >>192
スト5、近年の格ゲーの中では売れてる方だけどクッソつまらん
熱帯を韓国の実績無い会社に丸投げ、そのお陰で劣悪な環境
シーズン1も大概だったが、2に入って更に迷走する調整
追加キャラもストモのモブキャラ使い回し スイッチは1ボタンで必殺技が出せるけど
ネット対戦では使えないってよ 3DS版のスト4やGC版のカプエス2にもあった気がする。 3DS版スパ4って日本では一番売れたんじゃなかったっけ
>>191
うーん…ないね!! >>194
余り期待してなかったKOF14の方が面白かった >>196
だめじゃん
やっぱ格ゲは死ぬしかねーな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています