【悲報】スイッチ「ストU」にとんでもない機能が実装されゲーム性完全崩壊 [無断転載禁止]©2ch.net
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そうだね
上手いと偉いって言う他人が作ったもの
そして人は離れた あれだけ流行ってたのを流行らないように誘導した
これは格ゲーマーの責任
俺から見れば他人だが格ゲーマーは作り上げてきた当事者
結局文化は住人が作るもんだからだ おまえが知らなかっただけで昔からFPSは海外じゃ人気あったろw
勝手によくわかんね理論ぶちまけてオワコン宣言とか典型的だなw >>379
無いよ
勝つには高性能PCが必須で個人技重視
こんなのメジャーになるわけないって考えればわかるでしょ
チーム重視で技量の差が生まれにくい仕組みが満載のカウンターストライクが
安いパソコンで動くようになってから 技の駆け引きなんて3 、4すくみぐらいしかないのに無駄に操作要求する格ゲーはオワコン ガロスペの時代にもう既にブレイクスパイラルボタンあったけどな。 とにかく早くボタン連打して高速入力、というのは完全に認識違い
むしろ技のモーション(アニメーション)の硬直がどれくらいで切れるのか認識してタイミング押しの方がずっと重要
連打の早さが要求されてる格ゲーなんて皆無なのに、
>今の格ゲーほほとんどそれ
なんて知ったかぶってとんちんかんな的外れなことを言ってるから「コイツ格ゲーなんて何もわかってない」→「エアプだろ」ってなる
お前はスト2をひたすらボタン連打ガチャプレイしてきただけなんじゃないのか? ギルティギアでもコマンド簡略化したキャラ出してたな
それ以外の要素が嫌われ満載すぎてあれだが
そういう所からハードル下げるべきなんだよな今の格ゲは
まあこのスレはスイッチ叩くつもりで立てただけだろうけど 格ゲーって絶対に1人でシコシコトレモにこもる時間が絶対必要だからな
その時間が無駄すぎる
FPSなんかは細かいことできなくても習うより慣れろでひたすら対戦してりゃなんとでもなる
格ゲーでひたすら対戦しててトレモ篭らずにいて
最速風神剣からの空中コンボミスなくできるようになるかって言ったらならねーだろ >>374
FPSもスポーツ系の衰退なんかがあったんだけどな
ぶっちゃけるとスポーツ系FPSが旧態依然とした格ゲーで現在のFPSがスマブラのようなものだね >>386
本当に上手い奴はそうでもない
実際トレモなんか全然やらずゲーセンで対戦ばっかやって勝ってる知り合いいるし ボタン押し必殺技は3DSのストリートファイターでもあったじゃん
これはこれで独特の駆け引きが発生するから成立してるし
ゴキブリは今さら何ってるんだ? >>383
タイミング押しのほうが重要だというなら、タッチで必殺技がすぐ出せる機能が歓迎こそされ批判されるはずないんだけど
それでもこんなスレが立つということは、いまだにレバー高速入力ボタン連打が対戦格闘に必要な要素だと認識されているのと違うの 実際の所今の1vs1でランダム要素の無いガチ勝負なんて喜ぶのはヲタクだけなんだけど
格闘ゲームの不幸な所は最初からそういうのありきなゲームデザインなんだよな
スト2時代には物珍しさもあって人がいたけど、先鋭化してライト層の居場所がなくなるのも必然だったんだなと今は思う >>391
対戦をやって相手に勝とうと思うんならばレバー高速かつ正確な入力が求められてるのを反復練習して修得しなければならないことは当然のこと
レバーも不正確テキトーにガチャガチャ、ボタンもひたすら連打バシバシ!
ではこういった格ゲーを楽しもうという気概はないワケで遅かれ早かれ去るだけの猿だ
↑こいつら不要!とは言わないが的外れな愚痴には辟易する ランクマッチはタッチ操作プレイヤー排除できるから安心しろ 格ゲーの面白さって高速で正確無比なレバー制度勝負じゃなくて読み合いとかだと思うんだけど
格ゲープレイヤー自体が格ゲーの面白さはコマテクとか勘違いしてるんだもんな
そりゃあ末期ですわ
因みに俺は鉄拳勢、くっだらねーコマテクとかひたすら訓練する2Dとかやってられないわ
アスペにはいいのかもひたすら同じことするわけだからな どっちにしても初心者お断りってことは分かってほしい スト4で読みあい重視のゲームが復活するかと思えば
セビキャン目押しコンボ起き攻めめくりとかいう
下手したら3rd以上の初心者お断りゲーになった時は呆れて声も出なかった(まぁそれでも新規はそれなりに入ったが)
アカツキ電光戦記とか恋姫無双とか読みあい重視の格闘ゲームはそれなりに出たんだけど
結局どれもヒットはしなかった事を思うと、結局読みあいが求められてるわけでもないのかなー 俺ほどのワザマエになるとジャンプ大キック→下段大キックのループをするからな >>386
お前格ゲーがゲームセンターにあったゲームだとしらないのか?
トレモなんて存在せずCPUか相手と対戦を繰り返してみんな上手くなったんだよ
あのウメハラも ギルティでもスタイリッシュモードとか言ってワンボタンで必殺技が出せるのがあるよ
さらに言えばPS、サターン時代の時から設定のコントローラボタンの割り振りで必殺技が出せるゲームとかもあったし
>>1は何を言ってるんだ? >>401
スト2でゆとりシステム取り入れたのは初じゃないの GBAの無茶移植のスト2入れたら→+パンチで波動拳出せたりAB同時押しでスパコン出せる奴はあるけどあれはボタン足りないせいがあるし(´・ω・`) 時代が違うって理解しろよ
格ゲーはすごいんだゾォ!とってどんなに言い張ったところで
数字が何も証拠として残ってねーだろ >>409
Switchには相性良さげだね、ジャス学 joyコンじゃあマトモな操作性はハナからムリなんだから対戦する格ゲーじゃないだろこれ
じゃあこのソフトは一体どういう層に向けたゲームなんだよ?
煽りじゃなくて集計不能の爆死する像しか思い浮かばないんだが… >>414
アーケードスティックも出る。
情弱バカ丸出しだなお前 30周年記念なんだっけ?そういう年なんだったらスイッチで出た後他機種でも出るでしょ 本当に好きならスティックユーザーの多い機種で遊んだ方がいい。
スイッチ版はスティック買って初心者狩りしたい人向け そう思うなら他機種版が出るまで待ってればいいだけの話 だから自分だけそうしてればいいだけの話
いちいち周りに言わなくていい事 PS360のHD-Remixのネット対戦では人がいるのはRemixよりもclassicだから
他機種のウル2の新規需要があってリリースされるとはとても思えないしスレタイのショートカットも歓迎されることもないだろう >>420
そもそもショートカットはネット対人戦とかでは使えないけどね スタイリッシュとかA連とかタッチ必殺技とか
昔からあんのになんで格ゲーエアプで今後も購入する気もない連中が問題視してんの? >>218
ナンバリングにシリーズてつくのって
ストリートファイター
つーかスト2、スト4くらいだよな
DLCでやれよと ttps://wing-auctions.c.yimg.jp/sim?furl=auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0301/users/5/0/0/4/mxrkh383-img600x450-1485669705aontbv31496.jpg&dc=1&sr.fs=20000
これ使おうぜ ショートカット=本体のコントローラがクソ
凄い飛躍だよねえ箱もPSも全滅だよこの理論 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています