【Switch】マリオカート8DX メタスコア92点! [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
WiiU版
マリオカート8・・・88
DLCPack1・・・87
DLCPack2・・・90
Switch
マリオカート8DX・・・94
WiiUの見たら元々高いじゃんwww
+αされてるなら普通に90ちょいキープしてもおかしくないレベル >>428
92だと思ったんだよ
でも今メタスコア覗いたら94だった
いくらなんでも高過ぎ >>414
ゲハ民の集まりだから殺伐するかと思ったら
ゲームに対して真摯でマナーが良いので驚いたわ
フルボッコにされたが… まぁ既に書きこまれてるけど、「あの」WiiUで800万売ってるバケモンだからな ちなみにWiiU版の減点理由は何処も
アイテムが1つ、バトルマップが無い、マップがパッドのみ、ロード
だったんで減点部分を全部消して+αになった結果って感じかもな >>435
そこまで減点部分をピンポイントで改善されまくったらそりゃ点数あげるしかないですわw あるいは他のゲームみたいに30時間とかやってられない
3時間くらいで一通りザラっとやっていつも通りを確認して10点つけたりしてんだろうな
こんなの他ゲームみたいに長くやるの修行に近いもんなw すげーなこれ
益々、スイッチが買えなくなるじゃんw バトルが面白いから高得点なのか
レース部分も相当テコ入れが入ってて(サンドリ無力化とか)
上手くいってるから高得点なのか
そのあたりのレビューがみたいな >>427
別に任天堂だけ下駄履いてるわけじゃないと思うがね
大型のタイトルで前作良ければそうなると思うよ
RDR2もそうなるだろうし 実際にプレイをすれば各々
いろんな不満点や感想もあるだろうが
未プレイなのに点数が高すぎるーとか虫って本当にアフォだよな
一本でハードをガンガン引っ張って好評なゼルダにまで文句つけはじめる
PS4にはゼルダとマリカーよりおもろいソフトがないからってひがむなよw
本体の中のゴキブリの死体でも掃除してろやっw IGNの減点要素はVC(ボイスチャット)が外部ツール頼らないといけない点と
アシスト機能がデフォルトでONになってて、それが余計なお節介〜ってだった >>442
AAAゲームは多少下駄履かせられても納得できる
でもマリカはただのパーティーゲームやん >>442
前からずっと言っているのだが下駄を履くの使い方が違う……
まあ元の話題が話題だけに真面目に言うだけ馬鹿らしいが >>444
割と妥当な評価だな
まあアシスト基本onはアシスト必要な相手を考えたら仕方ないが
オプションか何かでoffデフォルトも設定出来るといいね >>431
荒らしまわってるのはそもそもゲーム機を持ってるのかすら怪しい連中だからなぁ
そういうのに参加するのはゲハの中じゃかなりまともなんじゃないの >>445
AAAタイトルって開発規模以外にも色々と条件あるよね
そのメーカーの代表的な作品であったり売り上げだったりとか
そういった面では普通にマリオカートも当てはまると思うけど まぁやり過ぎだわな
マンネリゲームは完成度高くてもFIFAやCODみたいに80くらいに抑えとかないと、ただでさえ続編地獄で弱ってる業界なのに ああ、いや下駄を履かせるは合っていた……
どうやら俺の方が間違えて覚えていたようだ恥ずかしい//
まあ、それはともかくとして>>445納得できねーよ、ハゲ
ちょっとさっきまでと著しく態度がちげーじゃん? 反重力は思いっきりF-ZEROではあるけど
コースレイアウトの自由度が大幅に上がって
割と面白いコース多かったとは思う
特にDLCコースの完成度は高い ゼルダ、ペルソナ、マリカと満点がずらっと並んでてレビューの基準が麻痺しそうだな
これが普通みたいな気がしてきてしまう >>145
いや、交尾はガチでヤバいと思うが・・・ 米Kotaku「日本でSwitchが堅調に推移、同じ期間のPS4より売れている」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1492710407/ Switchで遊ぶ方がメタスコア上がる?
満場一致だろ
世界一動作が快適で使い勝手が良いハードだよ
静かだし
fpsも向上してさらにハード面でもストレスなしだからな
ゲームスタイルが変わったらソフトまで面白くなるんだよ
Switch遊んでたら時間忘れる
それはいつでもどこでもパッと始めてパッと終われる安心感、ササとスリープでストレス0
これに尽きる スマブラだってニンテンドーオールスターからゲームオールスターになりつつあるし switchで遊べるだけですべてのソフトが+5点はされる てか8の修正も入っているけど、7の棘落ち修正wiiのアイテム前調整の修正も入っているからバランスとしては歴代のバランスになるんじゃね。
dxにふさわしいレースになっているじゃない? >>461
>>462
結局マリオキャラから出せるキャラはもう限られているのだと思う。
もう過去に出たキャラか任天堂キャラしか出せるようなキャラいなくて、マリオカートにカービィとfe出たら俺凄く嬉しいわww 8は割と逃げ切り優位な面が強かったから
そのあたりのバランスが変わってればいいな
4〜8位あたりがトリプルの応酬で一番カオス 前作なんてマリオカートなのにマリオ使ってる人殆ど見なかったからな 重量級が強すぎた
軽量級とかもはやマゾ行為だったし ステアとスティック併用出来るらしいけどどんな調整か気になる 普通に考えたらミニターボ若干貯まりやすいとかじゃない?ターボ持続時間は決まってるっぽいし 一応今作は軽量級の方がミニターボ速く溜まるらしい
カーブ多い後半のコースなら軽量有利かも 据え置きで画面分割対戦
携帯で持ち寄り対戦
その両方ができるというハイブリッドの集大成 スプラトゥーンのコースがバトル専用だけってのは勿体ない
あとトップとの距離でアイテムが決まる糞仕様は廃止されたのか? それで居て1台あればテレビ無くても複数人対戦も出来ちまう
まあ画面サイズ的に3人以上は現実的ではないけど >>469
え? 1から最強だっただろ?
1の200ccとかクッパかドンキーにしか選択肢がなかった >>476
>トップとの距離でアイテムが決まる糞仕様
この仕様の何が問題なのかわからない、正しい仕様だと思うんだが >>467
1位の逃げ切りも楽しかったけどなんだかんだ3〜6位らへんの壮絶な蹴落とし合いが一番面白かった印象あるわ マリカの本スレってクソコテとキチガイのたまり場だろw 順位で決まるとアイテムボックス前で減速、止まるって状態なって
3周目までは大して意味が無くなるからな
距離で変えるのは正解だと思う、出るアイテムの調整は必要だけど ゴキちゃんまたユーザースコアに0点入れるお仕事するの? >>479
一見良さげなんだけどね
8に関しては1位集団を沈める者が居なくて
中盤がつぶし合いをして
下位がクソ遅いスターやキノコを使いまくる流れが多かった
アイテムの抽選システムもだが
加速系アイテムが弱すぎて下位はキラー出ないと追いつけないのが
8の問題点だったね >>483
7とWiiが思いっきりそれだったしな
両方の要素が欲しいね キノコはまだしもスターは本当に速くなってんのかこれって感じの速度しかでなかったからな… まーたやりすぎだの高すぎだのPSファンボーイは全く…
今度はユーザースコア荒らさないでね 案外キラーやサンダー出まくるダイナミックルールは楽しかったなw
前走ってると落とされまくってカオスすぎたけど >>489
ゼルダに60点、70点付けたあいつらがスタンバってる(笑) 最悪やな >>21
ネタかと思って必死見たらガチのバカでワロタ >>489
ユーザースコア荒らしはもちろんゼルダもレビュー出揃ったと思ったら
PSファンサイトがネガキャンしてメタスコア下げてきたし
今回もやってくるだろうなw 死ぬべきだわ。 完全版のくせになんで6000円もするの?
ゼロからの開発と比べて開発費たいしてかかってないんだから1980とか、せいぜい2980で出せるよね? 原価で商品を選ぶ消費者は稀
対価を払って遊びたいと思うかどうか
遊んだ事ないならリメイクかどうかは関係ない
消費者は原価に金を払ってるわけではなくて商品に金を払ってる
これを理解してない人は多い じゃあそれPS4のリマスター商法にも同じ事言ってきたらどうよ >>494
自分で考えろよゴミクズ野郎
なんでも人に頼るからお前は甘ったれでバカのままなんだよ まあゲームも開発費で考えればもの凄いコストパフォーマンスになるけどね
人件費で何億もかかってるわけだから
データ→無限コピー可能→価値0
ディスクやカード数百円
みたいな考え方されてんだろうな
そう考えると悲しい SO3やパラッパ―なんて500円が妥当なのにな、まあそれよりクソエニのFF12の方が値段酷いけど で、世界(日本)ではそれぞれどれくらい売れそうなの? >>480
ほんとそれwww
最終周で上位と下位が混みあっているレースほど楽しいものは無いわww 二回も債務超過したゴミクズ貧乏メーカーと百年なにもしなくても社員養っていける任天堂を比べてどうすんだ…?
ほんとゲハの任天堂信者ってこんなレベルの馬鹿ばっかだよな〜
ソニーガーソニーガー!!ソニーガーソニーガー!! いわっちが健在ならせいぜい3980円ぐらいにおさえただろうし
WiiU版所持者には優待価格も用意しただろうになぁ >>502
倒産して母屋をアメリカに取られた
も追加で ってか今回は完全版っつても、バトルモードに相当手間かけてるはずだぞ
特に一般家庭層では今回バトルモードが強い売りになると考えて、
限られた開発リソースをすげえそこに割り振ってるだろ
まあ普通に売れるよ 欲を言えばバトルコースリメイクコースもさらに8つ欲しかったな
とかいうのはさすがに欲張りかw
バトルは1コースでも延々遊べるしな
バトルモード版のGP的なものもあればいいのに
と思うのは昔から思うところ てか長く売れそうだし後から無料で追加はしてきそうだけどな >>504
wiiuとswitchの垢を連携しないといけないから、それしたら手間かかるから実現は難しくね? 最低点をつけているDualShockers
「$100を払って得られるものが少ない」
海外ユーザー
「$60+$12=$100?」
「ソニガー(ソニーとニガーを合わせた蔑称)は数学ができない」 完全版だしバランス調整やダメなところは潰した結果なら割と納得の点数
個人的に9をどうするか想像がつかないから8の完全版でいいと思う もしかして最終的にマリカ8(wiiu)より売れる可能性はあるのか? >>507
下手くそでも勝てる
という意味ではマリカよりアンチャとかキルゾーンの方が何気に上だな >>515
散々言われてるし自分も同意見だけど、普通に超えると思うぞ
マリカ9が2年後に出るとかじゃ無い限り >>518
いまに米国と北朝鮮が戦争はじまって日本や韓国にミサイルおっこってくるかもしれん時期にリアルな映像系は駄目やろ。特に日本は マリカ9の時期によるな
9まで3年ほどあるなら超えるかもしれない >>511
既にNNIDやマイニンテンドーアカウントで繋がってるでしょ
外だとバッテリー3時間しか持たないのが残念だがバトルは燃えそうで楽しみ
関係ないが2Dアクションのブラスターマスターゼロとかは
デフォの明るさでバッテリー7時間くらい持つんだよね
3DゲームでもFATEEXみたいな性能活かしてなさそうなゲームなら
バッテリーの持ちが違ったりするんだろうか? U版をDLCまで買ってたけどそんなにやらなかったから絶対いらねえと思ってたけど
前評判良いしU版スルーしてたフレが買うって言ってて心揺らいでるわ
とりあえず本体だけありゃ2人プレイもできるし持っといてもいいかなあ >>523
もしswitchの勢いが、期待通り衰えないまま年末商戦に入った場合、今年度中に超えるってのは見通し甘いだろうかw >>527
国内で勢いが衰えるとしたら6月か9月かな
もしE3で9月以降テコ入れソフトが発表されて人気作だったら
年末商戦まで勢いを維持できそうな感じはする。 >>527
それは甘いと思うわ
勢いあるまま今年度中に1000万台以上はいくと思ってるけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています