【朗報】ボンバーマンR、神アップデートで神ゲーへ [無断転載禁止]©2ch.net
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Ver.1.3 パッチノート
https://www.konami.com/games/bomberman/r/jp/ja/news/#news170421_1
・新たな対戦ステージが4つ、ショップに追加されました。(ホワイトクロス・ラグーン・マックススピード・ギンギンパワー)
・新たなアクセサリが2シリーズ、ショップに追加されました。(王冠シリーズ・爆弾シリーズ)
・ゲーム全体のフレームレートが向上しました。あわせて操作性の各種調整を行い、操作感が改良されました。
・オンライン対戦時、参加者全員の通信環境が良い場合遅延が起こりづらくなり、快適にプレイできるようになりました。
(通信環境がよい相手を探す場合は、「その他→基本設定→通信設定」を「左端」にセットください。)
・ストーリープレイ時、Lボタン・Rボタンでマップの傾きが変更できるようになりました。
「その他→基本操作」でカメラ位置を固定することもできます。
・みんなでバトルに参加するCOMの強さを3段階から選べるようになりました。
・ストーリープレイ時の、凶悪ボンバー5人衆の強さを調整しました。
ビギナー・ノーマルでの難易度が下がり、倒しやすくなりました。
・一部高さやスロープが視認しずらかったマップを調整しました。
・ストーリープレイ時に、何度もコンティニューを繰り返した場合、ジェムを払わずに続けられるようになりました。
・リーグバトルでの勝敗に対し、BP(バトルポイント)の増減ルールを見直しました。
・その他微細な不具合を修正しました。 >>82
スペランカーも体験版やったら意外と結構面白かったけどな クソハードのおかげで保守工数がモリモリ
回収出来るのかね テーブルモードのお供には、こういうゲームは最適だよね
逆に馬鹿デカイ据え置き機やPCを、わざわざ立ち上げてまでするようなゲームではない >>18
ゲーム内コインためて新マップ解放とか見た目カスタマイズパーツとか買う
そこの商品がアプデで増えた >>92-93
累計7万か
今年中に10万ぐらいかな 現状Switch本体の出荷数が増えるとボンバーマンも売り上げ伸びるって感じのジワ売れなんで
GWとかでも売れそうだな 現状Switch本体の出荷数が増えるとボンバーマンも売り上げ伸びるって感じのジワ売れなんで
GWとかでも売れそうだな スパボンてそんなに売れてなかったのか
パーティゲーとしては神ゲーなのに 最近テーブルモードが気に入ってるんだが
昔の2Dゲームをどんどん移植してくんないかなぁ
昔の2Dアーケードでもいいし
でも、ネオジオはもういいわw ロンチとしてはかなり売れてるよな
PS4のロンチもほとんどこれ以下だし >>103
というか昔のゲームってRPG以外は初週でバーンって売る感じじゃなくて
定番ソフトとしてジワジワ売るのが当たり前だった感じ すげー、従来のボンバーマン的なプレイ感覚だわ。
最初からこれを出せてれば口コミで広がってただろうなあ。勿体無い。 こんな糞ゲーしかやるもんないってスイッチ終わってるな まあ悪評広がりすぎたしなぁ
直ったと言う話は広まらないもんだよ >>69
まじで?
PCE時代が一番勢いあったと思ってたから
その時かSFC版が一番売れてるもんだと思ってたわ お!ようやくまともになったか!
これでボンバーマン買える >>19
だしても思ったより売れないんだよなぁ…
プレステは万能ではない SFCで20万とか?
今回世界で20万は軽いだろうから成功じゃないの? >>113
横からだけど20年間っていってるからPS,SS,64以降じゃないかな時代的に ボンバーマンが売れるなら
スペランカーもいけそうなんだけどなー
オンラインマルチのユーザー実況見たら楽しそうだったわ せめて四月頭に来たら買ったんだが
来週マリカだから…… >>78
価格面でまだ多少なりともマリオカートよりは有利 >>122
ボンバーマンとスペランカーじゃタイトルとしての格が違うだろ 最初からこれくらいの出来だったらもうちょっと盛り上がってたろうに
特に斜め視点はテストプレイで誰もやりづらいと思わなかったのか? バグプラスでコンマイのゲーム離れが加速したからな
これの始末はどうなるんだろ >>118
なるほど
PCEやSFCもそんな昔の話になるんだな
>>119
伊達にハードを立ち上げてないぜ 発売日に買ったけどゼルダとDQHばかりやってて積んでた
そろそろやろうかな >>128
PS2やDSでも初動1万以下だったのか… >>127
unityの低コストでしたらしいし、pcのテストだけしたんじゃない? 売り切れになってるけどパッチ当てたromデータにしてから再出荷するのかな? >>128
やっぱりオンライン対戦で無料ゲーのイメージ付いたのが不味かったのかな >>128
switchというハードの特性が影響してそう
TVモードやテーブルモードでおすそ分けして一緒に遊べるのは大きい >>125
サード殺しのPS4‥
どうしてこうなった‥
PS4
ブルーリフレクション 3万7404本
無双スターズ 5万4241本
レゴワールド 1万9153本
スイッチ
スーパーボンバーマンR 7万4454本
https://s.famitsu.com/biz/ranking/ >>142
ヨドバシとアマゾンでは普通に売っとるね >>129
あれ含め3DS展開の失態はコジマのゲーム離れが原因だろ スイッチのボンバーマンRに負けた
最強の勝ちハードことPS4さんのタイトルはこちら
・Assassin's Creed Syndicate
・FIFA16
・キングダムハーツ1.5+2.5リミックス
・Tomb Raider(2013)
・Titan Fall 2
・ラチェットアンドクランク(2016)
・Project Cars
・Far Cry Primal
・Just Cause 3
・フォーオナー >>147
トンガリ帽子もバグが酷かったらしいな
ぶつ森のおこぼれ需要で結構売れてたシリーズだったのになあ >>128
今までどんだけ売れなかったんだよ
七万はでけーな >>12
実態がどうかはさておき、物凄いコピペ臭だなw
クソゲーマニアだと、直さないで欲しかったとか言いそうだw >>134
なんやかんかで復活することもあるんだな ボンバーマンのキモの多人数プレイがオフで出先でも気軽にできるってのが大きい気がする 桃鉄も復活したし良い傾向だ
さくまと桝田はSwitchで桃鉄作りたいみたいだし
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/momotetsu2017/3
http://news.denfaminicogamer.jp/wp-content/uploads/2016/01/8801fac11187b902f97f6263aed43174.jpg
桝田氏:
そういえば、「Nintendo Switchで『桃鉄』は出さないんですか?」って質問しなくていいの?
――えっ!?……実際のところ、どうなんですか?
さくま氏:
じつは任天堂さんからは、「こういうハードを作っています」という説明を受けてはいたんです。
でもその時は、ただ口で説明されただけだったので、このあいだの正式発表を見るまでは、ちっともわかんなかったんですよ(笑)。
桝田氏:
あのハードと『桃鉄』の相性は、かなりいいと思うよ。
――たしかに、TVの大画面を囲んで遊ぶこともできるし、外に持ち出して、画面を見ながらみんなで遊ぶこともできるので、『桃鉄』にはピッタリですよね。
さくま氏:
桝田くんが作りたがってるかどうかじゃないかな?
――……では、Nintendo Switchで『桃鉄』が出るかどうかは、桝田さんにかかっているということですか?
桝田氏:
あのハードと『桃鉄』は相性がいいから、絶対にやったほうがいいよね、って言ってるだけだよ、最近ほらプロデュース思考なもんだから(笑)。
――わかりました。それでは『桃鉄2017』を遊びながら、期待して待っていたいと思います。本日はありがとうございました。 12スイッチがわりと敬遠されてるから、ある程度ロンチのパーティーゲーム需要も流れてきてる感じするしね
普及に合わせてちまちま売れて年末にも結構売れてって感じでロングランタイトルになるんじゃないの
復活した桃鉄もスイッチ版だしてほしいねえ 同時に公式がジョイコン横持ちでやれとか言ってたのは逃げの言い訳だと確定したな >>65
あ・・・ブラッドステンドのWiiU版無くなってSwitchになったんだっけ
まあ俺はPS4とPCだけど
ああいうのSwitchでプレイしやすそうだし、PS4と片方Switchに変更してみよかな・・・ スイッチのお手軽性とボンバーマンのオンラインの気軽さはまぁ合うだろうな >>157
ボンバーマン復活し
桃鉄も復活し
キャッスルヴァニアの精神的後継作品も出る
ええやん さあ、豚ちゃんご一緒に。
ソフト空っぽのほうが夢詰め込める〜♩ とりあえずそこそこ買われてるんだからとっととアプデ済みの出荷しやがれ
バグ抱えたカートリッジアプデで真っ当にして動かすのは好かん マリオカート以外にパーティーゲー欲しかったから買おうかな 普通にいいニュースなのになんで噛み付いてくるんだよw 神アプデっていうか元が酷すぎたというか
開発期間短そうっていうか・・・ コナミさんプレーメーカーとパワポケとラブプラスお願いします switchはまだライト層にそんな売れてない
ゼルダ効果で主にゲーマーに売れてる
12switchみたいなゲームが売れるのはもっとライト向けの大作が出てからになりそう
来年に気がついたら結構伸びてるみたいな ロンチにこだわらずきっちり仕上げて5〜6月辺りに出せばよかったのに >>151
パッチ当てる前はマジ
すぐそばの角で曲がろうとすると
二番目の角で曲がったりしてた で、実際どうなん?
操作性がアレとか言われてて触ろうとすらしなかったんだが >>163
ちなみに悪魔城は今年海外でアニメやる
新作フラグか? ラブプラスは公式Twitterがやたらと活発だけど何かあるのかな 小島アウトしてコナミは一気に活性化してきたなあ
AAA一本をとるか今のコナミをとるかの択一だったんだろうが今のほうが俺は好き 体感だが操作感もSFCシリーズに近く
カメラ正面からにできるから操作の違和感もない
神アプデや〜
http://i.imgur.com/MVjhsmM.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています