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なくなっていたので立ててみた
はやり?のID、IP、コテハン表示にしてみた
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昔箱◯がDx10.1に対応するって話があった時も、同じようにチカくんが勝利宣言してたな
DXを何だと思ってるんだろう DirectX 12とは?ググって参考になりそうだと思ったもの
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_DirectX
ttp://www.4gamer.net/games/033/G003329/20140321013/
ttp://www.amd.com/ja-jp/innovations/software-technologies/directx12 > ハードウェア - ドライバー - DirectX - ゲーム(アプリ)
という階層をイメージしているし
PS4の場合、DirectX の部分が GNM や GNM+GNMX になるだけだと思うけど
互換性の問題などを話しをしていると
> ハードウェア(DX12) - ゲーム
こんなイメージで話しているのでは、と感じてしまう。 ワッチョイ、IP付きか
まったりとしたスレになりそうやな VITAの後継機が出るとしたらどれくらいのスペックになるんだ AMD's Long-Term Plans Are Assured With Partners GlobalFoundries And IBM
https://seekingalpha.com/article/4063140-amds-long-term-plans-assured-partners-globalfoundries-ibm
IBMの技術協力により、Ryzen2やVega2は7nmで来年中盤から量産開始
いよいよ次世代だな >>39
今のモバイル向けSoCで構成してVitaと似たサイズかつ
年末発売であればSwitch携帯時の倍(=ドック時の性能)辺りかね
今までの任天堂、SONYにおける携帯機の性能差から考えると
かなり低く感じるかもしれんけど諸々勘案するとコレ位が妥当かと
SONYがもしVita後継機で赤字上等の勝負を仕掛けるなら話は別だけど >>39
スペックよりも、PS2アーカイブス(PS3のではなく北米PS4でやっているやつ?)が
動くなら買う バッテリーが問題になると考えているから
スイッチの携帯モード付近の性能になると思う
(据置モードまでの性能は出せない) 絶対にないと思うけど
本体はSwitchより少し大きいぐらいでPS3のゲームがすべて動く
ポータブルPS3とかでたら面白いのに
ディスクドライブは無いけどUSB3.0で外付けHDDを使えるとかで
PS3でDL購入したことがあるのはそのまま使えて
別売りのドックにはディスクドライブがついててPS3のディスクを使えるみたいな 実際にはソニーも任天堂も1ハード集中投入で生き延びることに精一杯です >>43
TegraX1は20nmプロセスでワットパフォーマンス自体(モバイルSoCとしては)そこまで高くないから
新しいプロセスのスマホ向けSoCを選択すれば他の据置モード位の性能ならいけると思うよ
任天堂がNvidiaと組んだのはワッパよりもプラットフォーム統合に際して
モバイルから据置クラスまで同じアーキテクチャで幅広いハードウェアを
提供できる所を選びたかったのもあるんじゃね…単純に噂通り安かったからかもしれんけど スイッチは一応あれは据え置きだからPS3並の性能を出せるけど
VITAの後継機となるとバッテリーの消費が凄いことになるから、PS3以上の性能を出せないという解釈でいいのか >>47
任天堂の場合、アーキテクチャの統合がしたかった
cpuなんて互換とりやすいCortex-Aシリーズだしさ
過去の発言含め数年ごとにスイッチシリーズ出していくってすぐわかる
2.3後には互換のスイッチ+出すんじゃない、A73とか積んでさ
ps4proは個人的には失敗だと思うけどさ >>48
PS3ってコメントする自体君はここに来るべきではない
あまりに素人すぎる Proは保険だと思うけどね、シュリンクすれば2万5千〜3万円で販売できる
PS5が遅れた時スリム版Proを出すのでは?と思っている。 >>49
nvidiaが任天堂専用にSoC開発するなら出るかもしれんが難しいんじゃないかな
TegraX1でも純粋なA57じゃなくバス周りがnvidia独自になってるから単純にARMの設計そのままって訳にはいかないだろうし
まして利益の低いゲーム機向けでは任天堂に限らずソニーやMS向けでもやってくれないと思う
nvidiaは極端に自社の利益の出ない設計には消極的で顧客といえど他社のために動かないし >>53
2.3年後はparkerカスタムでcpuはDenvorではなくベターなA73にしてスイッチ+として出すよ
2への橋渡し的なハードをね
任天堂の発言読んでるとアーキテクチャの統合と今までのcs6年位の周期で新ハード
だしたら互換とれなくてまた1から始めるのはみたいなこと言ってたしさ 超初歩的でバカみたいな質問なんだろうけど
自分で調べてもあんまり理解できなかった
ハードウェアレベルで実装って何?ソフト実装とどう違ってくるの? 開発環境までNVIDIAにおんぶにだっこが現状だけど
これを望ましい状態だと思う経営者はいるのかね
今回は売れなかったTX1を出血価格でゲットの特別なケースだったし
本来NVIDIAは容赦無いからMSもソニーも袂を分けたのであって Denverは米国政府の資金使ってintelとの競争試作対決やってるから主軸をA73に変える事は無いと思うぞ
メインのCPUはIBMになりそうでDenverはスケジューラーとして活躍しそうだけど
そういや、ふと思い出したけどnvidiaってintelとの合併話が出た時もintelの経営権を要求してたな
あのアクの強さと強引さはCEOのJensen Huangさんの我だな >>53
その辺りはNVNの抽象度によって大分変わるから何とも
ローレベルと言ってもガチガチにしてる事は無いだろうし って今後のTegraにおけるアーキテクチャ差異の吸収とかじゃなく
Denverになるかどうかの話か… >>60
nvidiaはCUDAみたいな高レベルなやつで長く互換性を取る方向だからNVNみたいなのはどうだろうな?
つか問題にしてるのはSoCの設計であってAPIじゃないんだけどね
TegraもXavierみたいな方向に舵を切ってるし
何かnvidiaの今までの行動からすると顧客は自分に合った製品でなくnvidiaのに合った部品を使え!みたいな?
ゲーム向きでなくても互換が欲しければXavier使え!みたいな感じになりそうな予感がする >>57>>62
だから任天堂はDenverにはしないと思うよ
cpu Cortex-Aなら極端な話いざとなればnvidiaでなくてもいいしさ
ps4からps5の互換も気になるけどさ
cpu猫ではではないと思うしさ >>63
互換はCPUよかGPUのが難しいよ
nvidia以外を選択したらSwitchとの互換は極めて難しくなる
ハードの開発だけでなく開発環境の整備にもシャレにならない金がかかるこのご時世に次も0スタートなんて可能なのだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています